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この前の2/18(火)の20:00~DFFNT&DFFACDFFとは?ディシディアファイナルファンタジーの略称メーカーはスクエアエニックスというRPGゲームで知られているファイナルファンタジーシリーズのDFFでは、ファイナルファンタジーオールスターと言えばいいかな?それと同時にコーエーテクモゲームスチームニンジャも関わっているゲーム本題に入りますが2/18(火)の20時からアップデート生放送があったのですが急遽ということで次回か
アダマンになっても基本が大事というかDFFNTは格ゲーのようなアクション能力はあまり重要ではなくて、どちらかというと基本的なことをどれだけ高いレベルでできるかという熟練度ゲーム初回のテーマは「移動」移動なんか誰だってできるって思うかも知れないけど、移動...厳密には移動系の操作がどれだけ上手いかでたぶんこのゲームの勝率は全然違うものになってくるはずそれくらい移動はNTの基本中の基本で、この移動を極めることができたらもうNTマスターといっても過言ではない!これは本当に言い過ぎではなくて
こんにちは普段はモータルコンバット11についてブログを書くことが多いのですが、せっかくなので他にやっているゲームについても書いていこうと思いますディシディアについては家庭用のNTのみ現在はプレイしています基本野良で、キャラもティナしかほとんど使っていないのでマッチングした方はよろしくお願いいたしますそして、NTでは11/7にアップデートが入りました※アーケード(DFFAC)ではすでにアップデート済み今回は一部キャラの調整、一部召喚獣の調整の他、各タイプのブレイ
特に大きな事があったわけじゃないですが、何となくブログを再開。最近やってるゲームの事とかまたつらつらと書いていきます。最近何やってる?と言われれば、DFFNTで全キャラオフラインランククリスタルAを目指して日々奮闘しております。まつじのゲーム部屋↑古に作ったコミュニティを掘り出して放送中Q,なんで始めたの?A.大きな理由はどうやらオフランククリスタルAでもらえる称号があるらしいという事でやるかーって感じで始めました。ただやるだけなのももったいないってことで、
今月も今日で終了!あっという間の11月でございました。今月は、6日にWOFFマキシマの配信が始まりアップグレード版をDL!↑楽しみにしてたノクトと釣り♪後ろ姿だけでも可愛い~(//∇//)リヴァイアサン釣れるまでまだまだ先が長し( ̄∇ ̄|||)↑セラに会ったタマのスノウの印象?があまりに的確すぎて大爆笑!!(笑)セラの話もよかったなぁ(*´ω`*)スノウの誕生日にお花をシヴァと摘んでたけど…(ー∇ー;)シヴァと言えば~↑久々ディシディアNT起動したらゲット!ディシディアは
皆さんこんばんは!!今日の2発目は先日から始まってるDFFイベントの滅++戦!!いつものように誰かを3回倒せというクエスト!!加えて今回はシャントット女史をパーティーに加えてクリアしなければいけないので・・・共鳴キャラでの編成でいざ勝負!!(もはやバッツさんが共鳴している時点で。。。)ユウナやカムラナートはHPが減ってくるにつれて攻撃が強力になるみたいなのでHPが低下しても被害が少なそうなヴァンを狙う事に!!いつものように防御と火力を強化してま
やっと治った感じがします苦しかったねー咳で夜中起きるのはしんどかった゚゚(゚´Д`゚)゚でもそんな中、薬を投与しながらyoutubeで放送してましたけど・・・!13日にFF15クリアしました~!全部、武器揃えてないけど!!気合ですよ、き・あ・い!!でもそんなにラスボスも強くなかったけどねハハッ!!そして昨日からはDFFNT(ディシディアファイナルファンタジー)やってますライトニングしかまだ操作してません。素敵だ・・・!(*´Д`)まだ操作がわから
11/10(土)東京ドームシティでディシディアファイナルファンタジーの公式大会、1DAYトーナメントに出た話。旦那と私は2バーで参加。ソロで来る方はクラス高いのかな!?どんな人なのかな!?と、ドキドキでしたが友達の知り合いの優しい女性プレイヤーさんが来てくれました!世間は狭いな!(笑)クラスはみんなプラチナ。クリスタルがいる中で、どこまで行けるか。shootキャラがいない前3パーティーで大丈夫か?色んなモヤモヤはありましたが、いざバトル!配信もされてたみたいですね。私たちのパーティー【猫
PS4をついに買ってしまい楽しんでます\(^ω^)/今はワールドオブファイナルファンタジーやってます初めてまだ3日目・・・イマイチシステムが把握できない/(^o^)\そしてパソコンからじゃスペックの問題で生放送ができないのでPS4から生放送始めました!チャンネル登録はこちらから↓よろしくお願いします(∩´∀`)∩https://www.youtube.com/channel/UCr5gIZPi5rJl1Gp1Ftwf8NA?disable_polymer=tr
トロフィーをコンプリートした後も、ディシディアの世界は定期的にアップデートされ続けていて、現在までにFF6からロック、FF8からはリノア、FF12からヴェインと新キャラが追加され続けている。・・・そういえば今日は新キャラ追加の発表があるんだっけ。ナンバリング後半で新規男性キャラ。主人公勢が続いたから、そろそろ敵側のキャラクターだと思っているけど、さてそうなると・・・FF8はサイファーとか?FF9ではクジャが出ているし、他に男性キャラで思い浮かぶ敵キャラは居ないかも。FF10
かき氷、何味が好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう基本はいちごですよねー(≧▽≦)でも・・・サクレでしたっけ?レモンスライスがのってる・・・レモン味のかき氷。あれ、すっごく美味しいですこの季節になると、テレビでよくかき氷のお店?紹介してたりしますけどふわふわの氷のやつ美味しいですよね~~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.でも、いちばん食べてるのって・・・やっぱりガリガリ君なのでは・・・かき氷って言って
ピーナッツ、カシューナッツ、ピーカンナッツ…何が好き?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようんー……そんなにカシューナッツの入ったチョコはナッツ類の中では1番食べてるけどヤッべーぞ☆(ナダル風)最後に更新したのが5月だったなんてwwwアッと言う間に梅雨(→豪雨)も終わって今週は毎日35度位気温があって地獄過ぎる何もしてなくても汗ダラ②だしグッタリして寝落ちばっかり→時間が睡眠時間に消えたり、観たかった番組見逃しまくりな日々今月はコノまま暑いみたいだし皆さん熱
本日2回目の更新ですが先程Twitterに8月の情報がチラッと出てました♪(´▽`)DFFNTとアーケードにリノアが参戦です(о´∀`о)ということはオペラオムニアにももちろんリノアが参戦します✨召喚獣のアルティメットやキャラ強化も8月でしたよねー(o^^o)生放送がないからこういう情報がくると嬉しいですね‼️さっクジャの強化の続きをやろうo(`ω´)oそれではまたヽ(*´∀`)
こんにちは・ω・セミが鳴きはじめましたね。平成最後の夏が始まりました。ディシディア買うのはPlus加入してからって決めてたのにあほなのでぼっちでディシディアNTやります色々触ってみた結果スコールが一番使いやすいなあ。次点でティーダとノクトあたり。遠距離魔法攻撃系の子たちは難しいです…ケフカが最強に難しかった。スクショ下手芸人でも結構いいスクショが撮れるんですよね。セフィロス美人だよなあ…銀髪尊い夜空をバックにスコールくん17歳……じゅうなな……セブンティーン……スクエニ公式
「ど・ろ・ぼ・う?トレジャーハンターと言ってくれ!」という事で今日はFF歴代キャラクターがバトルする対戦アクションゲーム『ディシディアファイナルファンタジーNT』のプレイ日記を更新!先日家庭用向けに販売された新規追加キャラクター『ロック=コール(FFVIより)』を早速購入して遊んでみましたスーファミ原作ではネタっぽい部分もあったけど見よこのドヤ顔格好良いじゃないかFF6における私の推しはエドガーだけど天野喜孝氏デザイン仕様で美麗C
マリアの『アローレイン』がHP回復効果あるのを忘れてた( ̄▽ ̄;)とりあえずこのメンバーで行ってみた。exアビリティが使いたいだけ(^ω^;)『トリプルブレイク』わたしは結構好きだぞwスパークアイは2体同時に出てくるんだけど、バトル開始すぐB・A・B・Aって2回連続行動は酷いと思うの( ̄▽ ̄;)これでもうアビリティ使わないと死ぬよね…紫色に光ってる:(´◦ω◦`):序盤は『サンダガ』『蓄電』『放電』を主に、ブレイクしなかったら『ノイジーウェイブ』、1体のHPが一定量減ったら?『轟雷』を
先日DFFNTを買いました(о´∀`о)それとついでにPSPのディシディアとデュオデシムを‼️NTのOPで盛り上がってたら一緒に見ていた5歳のお兄ちゃんが裸の筋肉モリモリの人がいい‼️あっあとツノ2こ生えてる人‼️盾と剣もカッコいい‼️ですって🤣笑ジェクトかと思いきやスピリタスの事だったしツノ生えてる人たくさんいますから誰のことかわかりません笑最後にやっと光の戦士WOLさん‼️笑アベンジャーズならハルクが好き‼️僕のヒーローアカデミアならオールマイトが好き‼️っ
敵に回ると妙に弾速の速い攻撃や各種効果のある「デッキオープン」がいやらしく感じたエース。自分が使う側になってみるとなるほど。どの攻撃も誘導力、拘束力があるし使い慣れていなくても使いやすいSHOOTタイプだったね"φ(・ェ・o)~メモメモ・・・終わった・・・最後となるエース3度目のSSランクを取った時に湧き上がったのは喜びではなく安堵感、解放感だった・・・トロフィー機能についてはこのブログでも何度か書いてきたけれど、自分にとってはそのゲームを値段分遊
プラチナ達成からさらに、ランクアップを続けプラチナCまで上昇。普段から放送しながらやる事が多いのですが、やはり同じ使い手の方の人も来てくださり、有り難い事にアドバイスも頂いたりもします。新たに分かった事を書いていくと共に、新たな悩みも出てきたので、まとめていきます。なんだかんだ、やっぱりヤシュトラはシューターながら射程が短い。射程ギリギリでも、球速がそこまでないので動き回る対戦内ではほとんど当てる事が出来ない。シューターが孤立してる時点でダメ、簡潔に、そして重いコメントw次に、ガード
自身を強化する「さけぶ」、味方を強化する「おうえん」で定期的にパーティー全体を強化と維持をしながら戦うラムザ。中でも「さけぶ」は技の性能や威力、移動速度も上昇してほぼ必須と言えるくらいだね。原作でも各種ステータスが上がって、よく使ってた覚えがあるよ(゚ω゚)(。_。)ウンウンEXスキルを自由にチャージ出来るのが利点なんだけど、数秒~10秒程度は敵への対応を残りの味方二人に負担させてしまう事になるので、「さけぶべきか、おうえんか、いやいや今は攻撃するべきか・・・」結構判断を
このディシディア日記も終わりが近づいてきたね・・・実際のトロフィー攻略自体は3月5日に終わっているんだけど。さてさて・・・このディシディアNT、PSP版は原作の名セリフがストーリー中で飛び出したり細かいところまで作られていて、PSPからディシディアに入ったユーザーが各FFシリーズに興味を持ちやすい作りになっていたけれど、このNT版は対戦バトルがメインのアーケードからの移植という事もあるのか、あまり初心者向けな作りにはなっていないんだよね。まず最初にプレイして感じたのが、操作説
オープンβの時でも使用頻度が高かったヤ・シュトラ。味方の近くに位置を取るようにして、自身の周りに設置系の技を置いたりしながら弾幕を張るような戦いがメインになりやすいのがいつものSHOOTタイプ。HP攻撃の特徴を掴むまではスコアを稼ぎにくかったけれど、HP攻撃の一つ「ホーリー」は技の発生保証が早くて、SHOOTタイプが苦手とするSPEEDやHEAVYタイプの近接キャラが近づいて来ても、逃げずに被弾覚悟でホーリーを撃つようにすると、相手の一撃目を喰らう事はあってもホーリーの発動が間
原作の「オプティマチェンジ」システムと同じように、ディシディアのライトニングも近接攻撃のアタッカーと魔法攻撃のブラスターを切り替えながら戦う。似たようなキャラではパラディンと暗黒騎士を切り替えるセシルが居たけど、あちらは一定時間毎にEXスキルが溜まらないとチェンジ出来なかったのに対してライトニングは瞬時に切り替えが出来る・・・と言っても、ダメージを受けて硬直中だったりした場合にはチェンジ出来ないので相手との距離を考えながら切り替えないと、ブラスター中に近寄られたら迎撃に対応し辛
今日は3月14日ゲームの外も中も…ホワイトデーなのでキュートなネタを書くと思いきや<<甘くねーぞ!>>な当ブログですだって腹痛で病院行ったら内臓に炎症見つかってちょっとテンション下がりましたし(飲み薬で治療中なので大丈夫です)今回はゲームのプレイ日記+気になった情報をブログに残したいと思いますまずは先日紅茶紙で折った『闇ルフレ(ファイアーエムブレムヒーローズより)』の記事で少し触れた新キャラの話!先日新ガチャ開始日
さすがトロフィー取得率も上位のヴァン。SSランクに必要なスコア1900を大きく上回る2600点での勝利。ブレイブ攻撃が地上、空中と2種しかない上に、そのどちらも火力は控えめ。けれどHP攻撃を2つセット出来るし、ブレイブ値を上昇&一定時間固定出来る固有スキル「ドレッドノート」を併用して、HP攻撃をバンバン撃つことが出来る。HP攻撃を当て続ければ「融合技」に変化して威力も上がるので近、遠2種のHP攻撃をセットしておけば非常に戦いやすいキャラだったね。実は・・・
SHOOTタイプのキャラ全般にも言えることだけど、味方の後ろからバンバン撃って行くのはこのシャントットも同じ。一定ダメージを受けると「ブチ切れ」状態へと変化して、連射力と攻撃しながらの移動が可能になって更に強力になるね(゚ω゚)(。_。)ウンウン自衛力が弱いのが弱点なので、狭いステージでは仲間が援護してくれるかが重要だけど、広いステージでは味方との距離に気を付けて、とにかく撃つべし(゚Д゚)発表から発売まで一番ワクワクしたのがFF12かもしれない。FFタクテ
同じインファイター系のスコールと比べると、ある程度の突進性能がある攻撃や相手の攻撃を弾くガード系の技も揃っているし、固有スキル「ジェクトキャンセル」を使えばコンボをキャンセルして再度攻撃を叩き込め、火力も圧倒的だし、回避にも応用が利くしで遠距離攻撃が無い事を我慢すれば、近接系キャラとしてはこれ以上無いくらい頼もしいキャラだねウン(*-ω-)(-ω-*)ウンFFXのキャラもクリアし、とうとうFF11のシャントット。ここまで来たかぁ。FF11・・・当時
どの技も直線的で追尾性こそ殆ど無いものの、戦場をダッシュで駆け回りながらの攻撃が強力なティーダ。如何にもスポーツ選手らしい戦い方・・・技ばかりだったね。近接系キャラとしては今までで一番撃破比率も高く、たったの15戦でトロフィー獲得。ストーリーモードではティーダとの共闘シーンもあったジェクト。ディシディアNTは原作クリア後の時間軸から召喚されたという設定だからギスギスした様子は全くなく、二人の絡みはFFXをクリアしているとちょっとばかり涙腺に来るものが
敵パーティーにジタンが居ると結構滅入る。空中戦になりやすいこのディシディアでは、多くのキャラクターの技が高低差の得手不得手がハッキリしている中、このジタンは上下どちらにも強い上にスピードも速い、攻撃の出も速いし火力もある。しかも相手を弱体化出来る。近くの敵にばかり気を向けていると、あっという間に間合いを詰められて一気に攻撃を喰らっていたりするんだよね。使用キャラによっては反撃するにも逃げるにも簡単には許してくれず、仲間の援護がないと格好の餌食になりやすいんだアセアセ( ̄_ ̄