ブログ記事183件
バイク仲間がモトフェスに参戦するのでその練習走行会に参加との事。誘われたので私も参加してきました。もてぎは20年位前にイベント走行で5~6周しただけでほぼ走った事がないです。午前中は色々と余裕なし。午後は少しだけわかった。最高タイムは3分15秒位。この手のバイクだと3分切れればまあまあみたいです。バイク仲間にバイク借りての参加ではありましたがもてぎを走れる貴重な体験が出来てとても良かったです。日高市のリフォーム・メンテナンス
こんばんはイナショーです!ツインリンクもてぎモトフェス三時間耐久エンジョイクラス49号車北シ愛好会先日フェイスブックに書いたようにモトフェスは優勝という最高の形で終えることが出来ました!実はこのバイク、自分が生まれて初めのレースで乗らせて頂いたバイクだったりします!元の姿を知っている方は、よくこのバイクで頑張ったと言うかもしれませんwもちろん当日走ったのはライダーなのですが、走るまでにバイクを仕上げてまとめあげてくれた杉○さんの取り組み方は横で見て
日曜日に引き続き、月曜日も休みだったので約900km走行したJC92のメンテナンス。雨が降ったり止んだりだったのでタープ広げて青空整備。腰上を分解まあまあカーボン付いておりました。ピストンは大丈夫そう。リングは交換。一晩かけてヘッドはピカピカ。バルブシールのみ交換。ピストンはこれくらいで勘弁JC72とは構造が少し違うようで…カムチェーンテンショナー関係の部品が外部からはアクセス出来なくなっています。カムチェーンをどうやって緩めるんだ?とサービスマニュアルと格闘しながら作業
毎年参加していた本格(?)ミニバイクレース「DE耐」、今年は名前を改められ、しかも走行時間が7時間から3時間に短縮されてしまった。今回は1つのピットを4チームで使用する為、ピット内は激混み。残念ながら後ろ側になってしまったが、おかげで「食堂」には近くなった。11:39、レース開始に向けて、慌ただしい雰囲気になって来た。スターティンググリッド上で、かつての第1ライダーからバイクへのまたがり方のレクチャーを受ける現第一ライダー。元AKBの「なっちゃん」が参加してお
耐久レースの結果はこちら【MR125デビュー】SUGOミニバイク6時間耐久レース総合10位完走❗️茂原に移住して、スローライフ満喫中のくればやし(紅林健一)です2年ぶりにエントリーしたSUGOミニバイク6時間耐久(6/27)にむけてダイエット中です(10%勾配をシフトダウンせず登り切るために)夕飯のおかずは仕事帰りに釣った魚を実践したら、1か月で3kg落ちましたさて今回のチャレンジポイントは、、、エンジンが125ccHRG原口さんが見つけて
車両はこちら。XRっぽくないXRです。今年のDE耐はなくなったんですね、残念。でもスポーツ走行はあるので、メンテのご依頼です。バルブがたがた。交換します。その他も粛々と進めまして~締めのタイヤ交換。これでまた北ショート遊んできてください♪
ちょっとDE耐~DE耐が中止もて耐は時間短縮!そしてminimotoまでも...https://www.facebook.com/253663581401053/posts/2554141598019895/?sfnsn=mo
今日、ツインリンクもてぎから正式発表がありました。コロナの影響がとうとうここまで来ました。まあ、残念ではありますが、しょうがないですね。安全に楽しめなくては、趣味の範囲を越えてしまいます。今年は青いバイクをメインにやっていきます。来年グリッドにつけるように頑張ります。
おいおい…10月31日(土)・11月1日(日)のDE耐!まで中止❕まだ初夏だけど・・・今年が終わったような心境です(>_<)これで2020年ミニバイクでツインリンクもてぎのロードコースを走れるレースは無くなりました(T^T)
ちょっとDE耐、中止だって
最近はモテギのDE耐でグロム、テイストで500γで出場したりと楽しんでおられる様子。格好良いなぁこういう人間になりたいなぁ憧れます
昨年のde耐の装備品検査で、バックプロテクターは指摘を受けました。それもそのはず、ロードレースを始めた頃から現役中、休止明けのテイストと約30年の付き合いでしたが、とうとうお役目後免となりました🙏。。メルカリで程度の良いものが安く出ていたので購入しました✌。サイズがぴったりでお買い得でした。このご時世、使える日がいつになるやら分かりませんが、自粛が早く解除になるようにお守り代わりです。でも、昨年からエアバッグをレギュレーションで使用するようになってから必要性に疑問を感じますが、安全の
去年の5月1日平成から令和と変わった日に誰がこんな1年後を予想出来ただろう?誰も出来ないよね…コロナさえ無ければ…orz本日5月2日は…1週間後に誕生日を迎える26歳のあなたと…こんな場所を…(すみません画像はお借りしておりますm(__)m)歩くハズだった…ので自分の中では当初の予定なら…明日で自粛解除!!!!!!!!こんな感じでダイアナさんとサーキット行くぜぇ~~~ってなるハズでしたがこんな世の中なのでそんな事にはならないし…スポーツ走行だけ
外出しないとなるとなにげに自由に使える時間が増えたので、以前紹介させてもらった動画編集アプリの『Quik』でちょっと遊んでいたりします。・・・で、思いつきでちょっと動画を作ってみました!ハ━━━━━(*゚∀゚)ノ━━━━━イ!新型コロナウイルスが猛威をふるっている今シーズン、レースシーンでは開催予定だったレースが次々と中止になってしまってます。7月に開催予定だった鈴鹿8耐も延期になってしまいました。TeamG-Thunderも、ツインリンクもてぎの北ショートコースで開催
先日、今年のDE耐の日程が発表になりました。そして、MFJライセンスが届きました。・・・ってMFJからライセンスの継続案内が1月中旬くらいに来ていたんですけどちょっとバックレてて1ヶ月以上経ってやっと継続申請して無事にライセンスが届いたって感じです(笑)((ノ∀`)・゚・。アヒャヒャヒャヒャ去年、全然サーキット走行の経験が無い私がサーキットデビューを果たしレースデビューを果たせたのも、『TeamG-Thunder』の皆さんのお陰です!皆さんのご厚意とお心遣いがあったからこそ
2020年のHRC系グランドチャンピオンシップ、通称グラチャンはツインリンクもてぎ開催が早々に発表されました。※2019年モテ北開催のグラチャン勿論、HRCGROMCupのグラチャンもツインリンクもてぎ開催です。しっかり準備しておきたいところですが…ツインリンクもてぎをミニバイクで走行できる機会は少ないです…毎年ツインリンクもてぎで開催されているDE耐に参加してグラチャン前にツインリンクもてぎを攻略しようと考えているライダーさんも多いのではないでしょうか?今回は過去4回DE耐に参
今年は仕事面で、スタートから仕事の幅を広げる為に新たな取り組みが始まり"期待"というより"先行き不安"な激動の日々を駆け抜けていたのですが年末近くには何とか形になってきて未来に希望が持てるようになりました。お陰でZZRの頃から比べるとバイクに乗る時間は激減・・・まぁそれは2年前から覚悟していた事なので全然問題無いですし、"走る"だけがバイクの楽しみ方じゃない事を教えてもらえたから特にストレスにもなっていないのですけどね。そんな、バイクに乗る時間が激減してZZRの頃には年間20000km
先日、G-Thunder本部から荷物が届きました。届けられたモノは『DE耐!』のジャンプアップ賞のトロフィーでした。88番グリッドを引き当てた私のくじ運の悪さがあったからこそのジャンプアップ賞獲得なのでトロフィーを私に贈る事が全会一致で決まったとの事です。違いますよっ!確かに私のくじ運の悪さから88番グリッドになりましたけど、ジャンプアップ賞獲得はリーダーとくにさんとOnoさんの激走でポジションアップしたからですよ!そして、リーダーやコムロさんや、マシンの整備、走り込み、セッテ
先日の『DE耐!2019』でプロのカメラマンが撮った写真が届きました。(C)allsports.jpさすがプロのカメラマン、上手い事撮りますよね~!流し撮りでめっちゃ速そう(笑)(C)allsports.jpダウンヒルストレートを一生懸命走ってます(笑)(C)allsports.jp自分がバイクに乗ってる姿って滅多に見られないから自分の何も考えてないハチャメチャさが確認出来て面白いですよね~(笑)(C)allsports.jpホームストレート、小さくなり方がまだまだ甘いですねぇ
アメリカってターボ車ダメなんだ。車両はこちら。DE耐で以前、活躍したAYAレーシングNSFです。以前?ちょっとDE耐でXRと2台体制だった時はファースト車両。(どっちがどっちかはフレーム形状で判断してね)お仕置きの回はこちら↓AYAレーシング2017「ちょっとDE耐」参戦!!結果報告最近は~アイファクトリーグロム導入でNSFはT車両に。(僕自身↓もT扱いw)DE耐レーサーXR100緊急エンジンOH。ちょっと放置気味の
ヤットコヘイ(=゚ω゚)ノ去る10月某日ツインリンクもてぎで行われたミニバイクの祭典の"DE耐!"に参加してきました。当日は大きく天候も崩れる事もない予報で一安心しつつ早朝ライダーブリーフィングをシッカリ聞きます。スタート前ののんびりタイムに記念写真なんぞ。その後ギャーンとスタート!安定のラップで上の方に位置してます。ライダー交代しても状態維持!ライダー俺!!ギャーン!!うをぉぅ!タイム出ないってばっ!(゚o゚;)/ヤヴァスィ!ヒィ〜😱最後のライダァァァー!ラップ落とした分
・・・②の続き・・・現時点でクラス最下位4位のTeamG-ThunderonZ125。ポジションアップを狙う為にリーダーはある作戦を決行する事にしました。なにげにレース前半の降雨とウェット路面でペースが上げられなかった事が幸いして燃費が良くなり、Onoさんが走り終えて給油した時3L入れたらタンクはほぼ満タンになったのでした。DE耐のルールで給油ストップは10分間。10分と言ったらコース3周分の時間です。なので、5スティント目の走行でリーダーから私に交代する時給油せずにラ
・・・①の続き・・・クジ運の悪さからドベ2の『88』番グリッドを引き当てチームメンバーを絶望のドン底に叩き落として迎えたDE耐当日の朝。天気予報では雨の心配は無さそうなのですが空は厚い雲に覆われていて微妙な天気。これも私のクジ運の悪さが影響しているのでしょうか?(´;ω;`)ブワッゲートオープンは早朝4時、チームメンバーは5時にもてぎ入りしてピット設営してレースの準備。7時間耐久レースのDE耐はスタートが8時半なのでちょっとDE耐ほど時間に余裕が無く朝はバタバタなのです。よって写
今年になって始まった『DE耐への道』シリーズも遂に最終章。10月27日に開催される『DE耐!』に参戦する為に前日の26日にツインリンクもてぎへ向かいました。当日のタイムスケジュールでは・・・ゲートオープンは早朝4時。・・・ってね、これに間に合わせよう思ったらこっち何時に出発せなアカンねん?って事でもし遅刻なんてしようモンならただでさえレースでみんなの足を引っ張る事受け合いな私、チームメンバーに何されるかわかりませんし・・・みんなにトマトジュースめっちゃ飲まされそうなんで、何とか前日の
①の続きPM2:001時間30分後のゴールを目指してラストスティントを走り出します作戦会議の結果賭けに出たので任せられた責任を果たすべくアンダーブリッジ以外は完全にDryとなったロードコースをチームベストを更新しながら黙々と周回を重ねていきます♪走り出して50分後位には燃料計の目盛りが最後の1つとなりますが賭けに出た時点で腹くくってるので去年のレーシングスクールでの指摘を思い出しながらガンガン攻めていきます( ̄ー ̄)ノ↑プロカメラマン撮影「(C)a
当日の朝早くってか深夜にあげたブログの続きですけど・・・有言実行出来たか?ただの口だけ野郎だったか?気になる人もそうでない人もはたまたどうでも良い人も結果はこれより発表します( ̄∇ ̄*)ゞまずは当日の流れからDE耐は参加台数が多いのでクラスによって土曜日と日曜日に分かれてまして我がteamG-Thunderは日曜決勝です。自分は土曜日仕事だったので行けませんでしたがチームメンバーは前日車検受けたりと土曜日にもてぎ入りしてましてチームの新
#148伊藤自動車&RS-M群馬チーム羽鳥一家バーニーR・モトウェイ&RF羽鳥、DE耐グロム本番用カウル塗装♪~その5悪天候の中、無事に5位!!完走♪お疲れ様でした~ガス欠でチェッカー出来なかったのは惜しかったですね。幸男さん、タダシさん、ヒロさん、オーナーさん、細野君、他各位お気づかい有難うゴザイマス♪(オーナー入院時の差し入れが効いてるのか!?)今年は行けませんでしたが~来年はガンバリマス!!
とうとうやって来ました。2019年の本戦です。今回はMOTOGPの興奮冷めやらぬ翌週に、同じコースでレースができるなんて本当に幸せです。当日は、夜中の12時にこちらを出発。一応3時半に集合と、モータースポーツの朝早いのは相変わらずです。まあ年寄りになってきて、苦にならなくなりました。まだサーキットは静かですが、準備します。4時にゲートオープンです。当日は、結構忙しいです。受付や装備品検査、車検、ブリーフィング、スタート前チェックと時間に余裕がありません。今回、車検でインジェクション車
朝一のブリーフィング。総勢300人は軽く超えるかと。ブリーフィングの最中に雲行きが怪しくなり、途中から雨が降り出してきました。一瞬で水浸し。スタート時も雨が降っていました。DE耐はレインタイヤの使用は不可なので、みなさんドライタイヤでの走行だったため慎重に慎重に周回を重ね、タイムを上げて行っていました。グリッドが3番手だったということや、スムーズなピットワークでロスなく走行でき、中盤までクラス2番手を走行していました。最後の給油を済ませ、あとはガス欠にならないことを祈りライダー
昨日はツインリンクもてぎで、ミニバイクの7時間耐久レース、DE耐に出場してきました。結果、総合優勝をすることが出来ましたーなんとか優勝という形で終わることができましたが、レース終了直前に逆転という、エキサイティングなレースでした当初想定していた燃費を出すことが出来ず、途中で作戦変更をして掴んだ、チームみんなで掴んだ勝利。とても感動しました。特にスタートライダーの自分が第1スティントで全然燃費を出せず、かといってポジションも大して上げれず、滑り出しが全然良くなかったのですが、吉岡さんと皆川