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とうとうフクピカに手を出してしまいましたw昔、クラウンに乗っていた父がフクピカ(ちょうど出始め?)を使っていて、クルマにこだわりがない人が使うものだと思っていたものの、案外綺麗になるもんだなぁと思っていました。自分も父親になり、コーティングする時間がなかなか取れず、クルマが劣化してくのを見ているのみになっちゃっているので、ダメ元で使ってみようと思います。結論から言うと、素地がすでに悪い状態なのでめちゃくちゃ綺麗になるわけではありませんが、簡単に使えるので、もっと早く使っておくべきだったと思
インテグラのアイドリングがたまにおかしくなり、最近プラグ交換していないなと思ったので交換しました。と言って、注文してから調べたら、前回交換からまだ2万km…ちなみにアイドリング不調は、低温時のファストアイドルのみなので、プラグの可能性は限りなくゼロに近いのも分かりつつ…おそらく、EACV(エレクトリックエアーバルブコントローラー)というスロットルをバイパスさせてアイドル回転数を上げるバルブが不調なんだと思います。でも買っちゃったので交換wいつも、熱価7番のTypeR向けにしていますが、
DC2インテグラ後期SiR-G改ACURAインテグラGSR丸目仕様!SPOON車高調!SPOONセンターパイプ!SPOONN1マフラー!ワイヤータック!シェイブド!USパーツ多数!詳しくはこちらそしてもう1台!4ドアセダンな丸目DB8インテグラSi-VTEC!もちろんB18C-VTECエンジンに5MT!希少な純正サンルーフ付き!XXR531プラチナムクローム16AW!クスコ車高調!ゼロファイターストレートマフラー!詳しくはこちら
大事にしまっておいたDB8純正のレカロシートにカビが生えていました1年半前に新居に引っ越しした時は気が付かなかったですが、普段はビニール袋を被せて(密閉状態ではなく)置いてあっただけで、新たにカビる要素が分からないので、結構前からこうなっていたかもしれません。ちなみにこのシートはDB8の運転席用で、確か走行距離3万kmぐらいで外した物なので、かなり美品だと思います。肩のシートベルト擦れ跡はありますが、サイドサポート部の潰れもほとんどなく、色褪せもほとんどありません。まぁ、部屋に置いていて
以前にDefiのメーターが壊れたため、メーター本体を分解してみたと言う記事を書きました。メーター本体が壊れている可能性が高いため、買い換えるのが手っ取り早いと思われますが、故障箇所が別にあった場合には無駄な出費になってしまうため、怪しい箇所は確認しておく事にしました。今回はAdvanceユニット本体が壊れている線を洗います。いきなり外れている写真です。グローブボックスに配線を引き込んで設置しています。2個あるのは、以前に乗っていたFD3Sに付けていたものとDB8のものです。本体右下に
ガレージでの初作業をしました。子供が産まれてからなかなかできていなかったオイル交換です。エンジンオイルは1年4ヶ月/6800kmぶり、エレメントは3年/11300kmぶりミッションオイルも3年/11300kmぶりの交換です。エンジンオイルはこまめに交換したいとは思っていて、半年毎には交換していましたが、二人目が産まれてからはさらに時間が取れず、1年以上も間が空いてしまいました。ちなみに前回交換した時は子供をおんぶしながら交換してました今回めでたくガレージができたので、子供達が寝た後
いつも当店ブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます先日ご契約いただいておりました、栃木県M様のホンダインテグラタイプR(DB8)純正5速MTご納車前仕上げが完了いたしました外装オールペイント済みの為.ワックスにて撥水コーティング内装クリーニング施工AWクリーニングヘッドライト.テールランプクリーニング+コートトランクルームクリーニングエンジンルーム最終点検+クリーニングM様きれいに仕上がりました!試運転も完了しており、調子の良いVTEC楽しめます!!御納車は予定
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日ご契約頂きました栃木県M様のホンダインテグラタイプタイプRの納車整備完了下廻り各部点検から締め付け作業エンジンオイルMoty,s10W-40にて交換ドレンP/K、エレメント交換MTオイルホンダ純正MT-FⅢにて交換フィラーガスケット、ドレンガスケット交換フロントスタビリンク左右交換フロントスタビブッシュ左右交換ナット8mm×4.ナット10mm×2交換ブレーキローター4輪研磨ブレーキパット面取りあたり面修正
いつも当店ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます本日はホンダインテグラタイプR(DB8)5速MTをご契約頂きまして誠にありがとうございます。お探しだったインテグラタイプRをご紹介出来て良かったです。VTECエンジン楽しんでください追加作業のご依頼もありがとうございます。早速作業に入りますので、ご納車楽しみにお待ちください。担当齋藤当店ホームページはこちらhttp://www.sk-massimo.com
ThemountingbasefortheMPsidemirrorDB8Integra4doorhasarrived.Wewillstartshippingfromnowon.MPサイドミラーの取り付けベースDB8インテグラ4door用が入荷しました。これより出荷開始いたします。
インテグラのヘッドライトです。古い車両ですが、ご依頼は多いライトです。中古であまり出回らなくなってきているため、綺麗にするには研磨するという選択になってしまうのかもしれません。今回は、外面研磨&ブラックコートしていきます。作業前の状態ですが、少し問題があるライトです。何かの溶剤?でレンズ表面が少し溶けている感じに見えます。作業前↓何かが流れた跡があります。白くなっており、レンズ表面が溶けているかもしれません。拭き取りでは除去できず研磨しても液垂れ跡
インテグラタイプR・DB8・00スペック入庫いたしました初年度平成12年6月(2000)車検無し型式GF-DB8走行距離168300キロインテグラの入庫が続いておりますが今回はセダンです2000年モデルですのでDC・DB系では希少最終モデルの00スペックになります整備内容平成20年1月85381km時タイミングベルト、ウォーターポンプ、デスビキャップ&ローターカムカバーパッキン、クラッチ、リアブッシュ交換その際にエクセディハイパーシングル、クスコMZ、無限ブッシュ
こちらのブログは変態な方のみ最後までお読み下さい。僕、私は変態では無い!って方はそのままスルーして下さい。なかなかヨダレの出てきそうな1台が入庫しましたぁぁあああ!え?ただのDB8インテグラの丸目Si-VTECちゃうの?ちゃいます!DB8インテグラタイプRベースのUSアキュラGSR前期ルック仕様!ボルトオンでは出来ません。いちいちコアサポートフレームも丸目用に交換しています。しかも!無限MF10アルミホイール!たぶん某オークションとか出品したら軽く15万円以上はつくであろう
今日は在庫車パンパンな中、新たな在庫車のご紹介。DB8インテグラタイプRのUS丸目仕様!しかも希少なブラック!無限ショックに無限ループマフラーに無限MF10アルミホイール!マニアにはたまらない一品ですね♪早い者勝ちです!本日もそこまで寒くなく過ごしやすい一日でしたね。納車待ちのCB6アコードクーペのメンテナンス整備&車検仕様弊社のFRPボンネット塗装と取り付け依頼のEK9昨日のEG6シビックのハーネス間引きの続き。あといろいろあってGK5の僕の練習号がお嫁に嫁ぐことに
第二東名高速道路のネオパーサ清水サービスエリア車とバイクがテーマになっていて、期間ごと色んな車両が展示されています。これまでの記事でも、チョイチョイ紹介してきましたが、2020年でこれまで見た車両を一挙紹介させて頂きます。2020年3月頃展示されていたAGUSTAAGUSTAとMOTULがコラボで出しているようです。リアシートは乗るのが怖そうですね。¥2,882,000-だそうです。7月Vaspaぺスパ
こんなトコまで廃盤になっちゃいましたね。エンジンマウントのロアーサイドにあるレンコンマウント。よく整備で預かるとブッチギリでブチ切れている車両も多く見受けられます。アナタの車もジャッキアップしたついでに覗いて見てください。ちぎれてますよ~強化品ではなく純正タイプの硬度でリリースしました。皆さんのメンテナンスのお供におひとついかが?EGシビック純正タイプフロントロアーエンジンマウント左右セットEKシビック純正タイプフロントロアーエンジンマウント左右セットDC2/DB8
何処かの業者さんで折ってしまったとの事です。しばらく考えて修理方法を検討・・・ナットでも溶接して外そうか?とも思いましたが、失敗すると大事になる為にエキストラクター作戦を決行。ドリルセンター出しの工具をセットして、まあ、こんなものかと。エキストラクターさん、お願いだから折れないでぇ。抜けた!エキストラクター使って初めて抜き取りに成功。さすが、スナップオン製だね。ねじ山も無事です。
皆様こんばんはいよいよ明日に迫りましたクロスファイブファイナルST様のインテグラもモウチョイで終わります銅メッキな奴をぶち込むわけですが、取付キットが取り付ける車種の年式を物語ります分かる人には分かるREVOLVER(リボルバー)〒375-0054群馬県藤岡市上大塚1730-1TEL0274-25-8127/FAX0274-25-8137OPEN9:00~CLOSE18:00定休日なし※年末年始・夏季休業などの連休は御座いますので悪し
クラッチ交換をさせて頂きました。ミッションケースを車両から降ろして・・・純正クラッチを取外します。今回はクラッチディスク&カバーは純正部品を使用してフライホイールのみEXEDYの軽量タイプに交換させて頂きました。もちろんレリーズフォークやベアリング類も一緒に交換します。レリーズフォークブーツに破れはありませんでしたがこちらも交換させて頂きました♪新品の部品を取付けて完成です。エンジン関係のオイル滲みや漏れがありましたので同時に交換&修理もさせて頂きました。※純正部品が出
バッテリーもタイヤも全く不具合感じないのですが、前回の交換から4年経ったので交換しました。バッテリーは今まで使っていた物と同じ、パナソニックのカオス。4年間、週1程度のペースでしか乗らないのにトラブル無いのは流石です。たまに充電はしてましたけどね。タイヤも不満無いので、今まで履いていたのと同じグッドイヤーイーグルREVSPECRS-02にしました。グリップはそこそこ、ロードノイズの低さと乗り心地、コスパはかなりいいタイヤです。これで長旅
まいどどうもです!きっしゃんです!DB8のオイルクーラーホースと外ベルト3本の交換しました!ホースが破れてオイルが滲んでいたので新しいホースへ交換しました!EK4のキャリパーオーバーホールの依頼がありました!シビックのファンスイッチを交換しました!SPOON製のローテンプのファンスイッチへ変更しました!EG6のONキーシリンダーのON電源の接触不良が起きていましたのでレーシングイグニッションスイッチの取り付けを行いました!86のエンジン・ミッション・デフオイルを
まいどどうもです!きっしゃんです!GDBのパンク修理をしました!GDフィットのブレーキのフルード交換をしました!DB8の車検に行きました!EG6のタイヤ交換をしました!タイヤはヨコハマのA050をいれました!見てるだけで気合入りますね!N-BOXのエンジンオイル交換をしました!ウエストリバーさんの依頼でタイヤ交換をしました!NDロードスターのブレーキのフルード交換とクーラント交換をしました!フルードはエンドレスのRF650クーラントはワコーズのヒーロブロックをいれまし
トレーディングアームブッシュですが見事に切れちゃってますね・・・今回交換した部品達です。とりあえず今回はリアのブッシュ関係のリフレッシュ・メンテナンスをさせて頂きました。DB8インテグラタイプRリアブッシュ関係交換■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□BackYardSPECIAL〒465-0058愛知県名古屋市名東区貴船3-808TEL052-704-1707
こんにちは。今回は【ホンダインテグラType-R】のお話をささせて頂きます。購入したのは2ドアの【DC2】ではなく、4ドアの【DB8】でした。【シティーターボⅡ】の後という事で、かなりのギャップ(^_^)でした。【チャンピオンシップホワイト】のカラーに【レッドバッチ】全てが憧れでした。納車されて、まずは慣らし運転です。エンジンの回転数は3000回転以下で乗っていました。でも【DOHCVTEC】のエンジンを回さないと!!!と、たまぁ~にレッド
日曜日に完成しましためずらしい4ドアなタイプRDB8インテグラ98スペック(正式には97スペック)フロントマスクをUSアキュラGSRの前期丸目ルックに移植済!外装もほぼUSに変更済みです!家族も乗せたいしVTECを楽しみたい!そんな方にオススメな1台です休み明けにでも撮影して展示します月曜日は定休日ですが53号車をイジイジしてみました土曜、鈴鹿で30秒切れなかったので遅い人は遅い人なりに色々試して秋までにはTOPグループで戦えるように
名前:高須陽一チーム:LITTLEGANG車種:ホンダインテグラタイプR4ドアハードトップ(DB8)駆動方式:FF排気量:1976cc最大出力:247PS車重:1136kg登場コース:環状線内回りゲーム内解説:あまりバトルには興味がないため、メンバーの前で腕前を披露する機会は少ないが、ドライビングテクニックには定評がある。面倒見がよく、アドバイスも的確なのでメンバー全員にしたわれている。車そのものに大きな手は加えられていないが、そのポテンシャルを120%引き出すことで、標準
こんな試乗会がありましたので、出かけてきました午前中は季節が一ヶ月戻ったような肌寒さでしたが、午後には陽も差してBRUTARE920この時に前モデルの910Sに乗ってますが、乗り味も音も若干マイルドになった気がします。それでも相変わらずの魅惑の快音しびれますDB5RDUCATIMONSTER1100の空冷エンジンを積むbimota。とっても軽くて扱いやすいですハンドリングも素直の一言こんなルートで、本来ならハンドリング云々言えるコース