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ショップにて、DAEGのビッグスロットル取付以来に伴い、サブコンの取付チューニングをお願いしました。1ヶ月半程預けて引き取って来る時、むやみにスロットルを開けすぎると慣れるまで危ないからと言われ、気おつけて高速走行しました。確かに、100km/h.3000rpmからの加速はノーマルの比ではなかったです。全然乗りやすい。思った以上に金額が掛かってしまったので、ローン組んでの支払いをしましたが
DAEGの車検です。4回目だから9年かな?2011年式なんで。↓マフラーはノーマルに交換ではなく、車検のため爆音から車検対応サイレンサーに交換。すでに耳がやられてるんで、BEETのフルエキでもノーマルのような静かさ(笑)車検は最近御用達の浅草SP忠男さんです。何度か言いましたが、都内で気持ち良くお金を払いたいならココです。車検後は状況と作業対応を説明してくれます。五万キロ近く走ってるんで、しっかり診てもらう事にしました。今回は、インジェクターの清掃やプラグガスケットを交換。交換
久しぶりにDAEGです。DAEGは60歳まではバリバリ所有するつもりですが、最近は自転車感覚で乗れるセローばっかりになっちゃってます。マスツーリングに行く機会も減ったしね。10年位前まではツーリングチーム?つくって、毎月皆でツーリング行ってたんだが…メンバーもお年だし、もっぱら奥様とのツーリングオンリーになってしまった…というわけで?マジカルレーシングのメーターカバーです。カーボンなんでカッコ良い。ずっとメーター周りのキラキラが気になってたのです。で、マジカルレーシングを買うまで約
DAEGのタイヤ交換です。セローの後にDAEGに乗り、重さ&取り回しにガッカリするかと思ったら、いやいやDAEGは乗りやすい!気持ちいい!やっぱりDAEGは良いバイクですねーで、東京下町でタイヤ交換と言えば、間違い無くSP忠男浅草店をお勧めします。あと、中古購入やバイク店とトラブルを抱えた中年ヘタレライダーは絶対ココ。とにかく「店の対応が良い」。これ買い物慣れした中年にはとっても重要です。タイヤ交換に限らず車検から部品取り付けまで全部やってくれます。値段は普通かな?(笑)
貯金→バイク部品→貯金→バイク部品の繰り返し。だからお金はたまりません(T_T)てな訳で、何となくラジエターの社外サイドカバーが欲しくなりました。すでに手頃な金額で買えるパーツは少なく、ブレーキやクラッチ、フロントフォーク位しか好みのカスタムは残ってません。もちろんそんな大金はないのでウズウズしてると…ふと、ラジエターカバーが頭に(笑)最初はカーボンにしようと思ってましたが、変なダクトを発見しました。一応冷却効果もあるようです。MotoGPのウイングみたいでしょ?迫力が増
久しぶりにDAEGです。費用対効果が高く車体が安定するという、巷で話題のクロモリ製アクスルシャフトに交換。コレです。コレは前後で3万円ちょっと、ライバル商品に比べてかなり安い。ただ受注生産らしく、少し時間がかかるようです。早速取り付け。最近は浅草のSP忠男さんに何でもお願いしちゃいます。アットホームな感じが良い。予約必須だけど比較的すいてるので、せっかちな自分にはちょうど良い。あと工賃無料。こんな感じ。見た目はあまり変わりませんが…さて乗り味は?その後
オイルフィラーキャップを交換。ヤフオク品です。グレーベースでは目立ちません。黒×シルバーなんかでも良かったかな?では。
K2tecさんてご存知ですか?チャンバー主体のメーカーですがサイレンサーも販売しています。今のサイレンサーには少し不満がありまして…①長い400mm→300mmにしたい。②焼け色が欲しい→エキパイが焼け色だから。③メーカー品じゃない→ヤフオク現在のサイレンサー欲しいもの(笑)①オオニシヒートマジック→高い②トリックスター、Kファクトリー等→高いで、K2tecに(^_^)比較的メーカー品の中ではお手頃価格です。。ただ、サイレンサー本体以外
車検でした(^_^)2度目の車検だから5年?実は‥昨年フロントキャリパーをブレンボにしてからブレーキのタッチが変で、波打つような感じで効くようになってしまった。おかしい?と思ったが、交換前は不具合が無かった事と、有名バイク用品店でちゃんと交換したので、ブレンボってこんな効き方なんだ?と勝手に思っておりました。で、車検。バイク屋さんからディスク歪んでるよ〜との連絡が‥。なぜだ!何もしてないのに‥ディスクって高いのね(T.T)曲がった理由はあの店でのブレ
スフィアのLEDライトに交換しました(^_^)HIDと比べると安いしコンパクト。バルブを交換する感じで付け替えられるみたいだが…イベントで工賃無料。よくよく調べると、車検対応となっているけど通らないことが??あるらしい…まっその時はその時で対応すれば大丈夫でしょ(^_^)【在庫あり】SPHERELIGHTスフィアライトバイク用スフィアLEDH4専用汎用バルブスプリングCB1300SUPERFOUR(SC54)CB400SUPERFOUR(NC39)C
前々からちょっとお尻が下がっていたのが気になっちょりました。限定に付いているオーリンズって、ノーマルに比べて全長がちょっと短いらしい…勿論それはそれで考えがあっての事だと思いますが。。で、お尻を上げようと思った時に考えるのがエンドアイの交換なのだが、オーリンズのエンドアイは高すぎる!、なおかつ既に販売終了。。(T_T)ナイトロンでも対応できるみたいなのですが、ネジ部品なのに高いなぁ…諦めてたところ、何とヤフオクで延長アダプターを発見!その手があったか(^o^)/ポ
DAEG社外スクリーンの1番人気はどこのメーカーでしょうか?恐らく販路の関係でMRAですかね?人それぞれ好みはありますから何とも言えませんが…では!お届け物でーす(^_^)これは?マジカルレーシングのスクリーン!いろんな物入ってます。カバー付きです!以前からDAEGのスクリーンは、マジカルレーシングが1番カッコ良いと思っちょりました。ただ販売価格を勘違いしておりまして、候補に上がらなかったとです。スクリーンでは異常な金額だと思っていたのは、スーパーコートっ
ん~σ(^_^;)やっぱり…リアキャリパーもブレンボに交換したい!!と、思ったら我慢が出来ないお子ちゃまな私。。こんな時は奥の手。片っぱしからヤフオクでバイク用品を販売した。ジャケット、サイレンサー、グローブ等々…すると何と奇跡の48000円(^o^)/入金を確認して速攻で買い物~(笑)で、↑こやつが、コレ↓に変わりました。ブレンボの通称「新カニ」。ブレンボの刻印は無くなったが、旧タイプに比べてパット面が大きくなっているらしい。え?ノーマルでも十分だって?勿論百も
DAEGのブレーキキャリパーをブレンボに交換しました(^o^)/ノーマルでも不満は全く無いけど、やっぱりね~キャリパーはブレンボでしょ!これはノーマルのTOKIKOさん。限定だからノーマルキャリパーもゴールドです。で~下の写真が新顔の~ブレンボ一番安いやつです。しかも予算の関係でフロントだけ。。ガーン!ブレーキホース足りなくて泣く泣く長いのに買い替えました(T_T)ブレーキの効きは…変わらないかな?同じゴールドでも意外と色が違うなぁ…ブレンボは綺麗なシ
先日すっ倒し割れてしまった愛機のスクリーン。サイドスタンド出てなかったのです(T_T)もう少し腕力があれば…倒さなくて…割れてるの…わかりますかね?やっぱり割れたスクリーンは嫌なので、MRAのツーリングタイプの在庫を新春セールで探したのですが…全然無かったのです。で、気分転換も兼ねてPuigの似たスクリーンにしてみました。これっす。ちょっとだけMRAより大きい。Puig0426VSCREENTOURING[GREEN]Kaw
DAEGにアクティブのサブフレームを付けました。(^O^)取付けは素人の自分でも1時間かかりませんでした。リヤ側の取付けは…ステップ側のノーマルボルトを抜き、付属の長いスタッドボルトに交換して袋ナットで取付けします。ノーマルのボルトが固くブレーカーバーでおりゃ!っと外しました。固いネジに出会うと…逆ネジ??という不安がよぎるのは自分だけでしょうか?デイトナのエンジンプロテクターは外さずに取付けられました。一部社外のエキパイだと干渉するみたいですが、ノーマルなので問題無しでした
オートバイのマフラーのお話しです。自分のバイクには、スペシャルパーツ忠男さんのパワーボックスなるマフラーが付いております。本当はフルエキタイプが欲しかったのですが、車検対応品はとっても高い!車検非対応品ならば妥協できる金額で有るんですが…いいおじさんが爆音はね~。。?車検や何やらで取り外しも面倒ですし…ちなみにバイクが衝動買いだったのでマフラーの下調べをしていないのですが、下調べをしていたら…無理してフルエキ買ったかも?またはストライカーのスリップオンと迷ってましたかね。きっ