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私のラジドリシャーシは、基本的にキット純正のベアリングを使っていますが、フロントアクスルのベアリングだけ、ドライベアリングにしています。例外は、神風RRRはトップラインのローフリに交換して、神風D5MRのアクスル交換でRRRのお下がりをつけただけ。で、効果のほどは?というとbefore10秒間で2回まわしていますねレボリューションBB施工後1回しか回していないのに20秒効果抜群なのでは?ちなみに持続期間は?といえば導入したのが、2022年11月月1〜2回の走行で一回で
本日は2名様のご来店。コミー長官🚘️))まずはLP-86弄って走って良い方向に向かっている様です🔧🙆HYBRIDは不調でしたが前足弄って良い方向に向かっている様です🔧IさんM-06RWD前回の方が良かった様です🔧💦もう1度セット出しですね🔧D5MRナロートレッドこちらは好調の様です👌では、動画です📱今日も1日ありがとうございました🙇明日も13時から21時です⏰よろしくお願いします🙇⤵️
昨日のタムタム金沢は、マサシ君と待ち合わせをしてオープンアタック人もモリモリでいろんな方々とたくさん走りました。この日はビアンカ2のデフをC-LSD、リジッド樹脂カップ、リジッド鉄カップなどいろいろ試しましたが、リジッド樹脂カップかC-LSDが乗りやすかった気がしました復活させた神風RRRはトー調整とリヤダンパーを内に入れて、ちょっとピーキーさが残っているが、まあまあ神風D5MRはリヤのスプリング交換でいい感じ走りすぎて、お腹が空いたので、🍙タムタム金沢の猛者達の走り結局、10時か
先日のAサーキットでの動画です前サクラD4マサシくん後ビアンカ2.1私D4速いついていくので精一杯セッティングなのか⁉️腕なのか⁉️本人に聞いて見ると、kieeさんにアドバイスをもらったらしいkieeさんのおかげって何度も言ってました。kieeさんありがとうございます🙇♀️本人メッチャラジドリハマってますそれにしても...神風D5MRだとついていけない神風RRRだといい感じでついていけるビアンカ2.1だと車の特性が違い過ぎて、追走難しいサクラD4って、セッティング
気付いてしまったいろいろ苦戦したけど、乗りやすくなり愛着がわいている、神風D5MR...あまりスピードはないけど...タムタムの後にマシンを確認してみると...左のトーコンアームの取り付け部分が、傾いている気がするで、取り付け方法を変更しましたサスブロックの上に取り付け後から見ると今まで取り付けをしていた、左側のシャーシが曲がっている気がするやっぱり角って力が集中するんだろうなぁへたっぴなので、ブツけすぎなだけかも...とりあえず、取付方法が変更になったので、次回はリヤ
明日は、ラジコン久しぶりのトシくんとタムタムの予定楽しみだこれとこれとあとは何を持っていこうかな
本日はコミー長官お一人様のご来店。今日はD5MRとLP-86二台乗り🚘️))🚘️))D5MRは安定の走りで楽々操作の様です👏LP-86は良い傾きで楽しく飽きない様です😁一人だとしてもいつまでも走っていられるそうです👌ちなみにコミー長官の美脚🦵では、動画です📱20245/14のラジコン天国熊本1コミー長官D5MRyoutu.be20245/14のラジコン天国熊本2コミー長官LP-86youtu.be今日も1日ありがとうございました🙇明日も13時
今日もタムタム金沢は楽しかったとは言っても、まずは、ずっと気になっていたビアンカ2.1のユニバーサルシャフトガタが酷いので交換をしたくて、店内物色お得なこれを購入またまたトップラインだって、純正はバラでしか売っていなくて、こっちの方が安かったから...ベアリングもついてるしで、サクッと交換して試走したら、よかった写真は撮り忘れた...で、今度は神風D5MR上モーターに戻してアンプ向きを変えてスイッチを右に持ってきました。あとはウエイト積んで、ダンパーステーがたわまないよ
今日は休みだけど、しなきゃいけない事がいくつかあったので、用事を済ませた後に、明日に備えて、ラジコンいじりました。まずは、昨日の続きでビアンカ2.1フロントダンパー外して、オイルを50番から100番に変更リヤダンパーは、ピストンのテーパーの向きを下向きから上向きに変更これで実車同様、伸びの減衰が強くなる?のかな?次は、RDXtypeKAWATO-SENのバーチカルアッパー復活モーターも下にしましたやっぱり、こっちがカッコいいあっ神風D5MRは下モーターから上モーター
先日のAサーキットの動画ですBMW・サクラD5MR13シルビア・サクラD4BRZ・ビアンカ2.1今日、レイアウトが変わったらしいです走り納めができてよかったスズキさんマサシくん、お付き合いいただき、ありがとうございましたAサーキットの新しいレイアウト...走りたいなぁ
本日はお一人様のご来店。ドリフトビギナーIさんD5MRで指の鍛練👏丁寧なドライブでそろそろビギナー卒業かと思いますが車速のコントロールがまだ難しいとの事😅楽しみながら鍛練しましょう👍では、動画です📱今日も1日ありがとうございました🙇明日も13時から21時です⏰よろしくお願いします🙇⤵️
タムタム金沢行ってきました。いつもどおり、5時間パック出かける前に、ESCのセットを変更して行ったのですが、やっぱりメカとギヤ比、モーターが違うので「バッチリ」という訳にはいきませんでした。それでも、それをベースに変更して、まずまずになりましたちなみにモーター位置を変更した、神風D5MRはESCの調整をしただけで、他は何も触らず、いたって普通でした。感覚としては、蹴り感は気持ち少ないかも?って感じですが、スピン耐性?が、よくなった気がしますその後、ビアンカを走らせたのですが、
気づいたビアンカと神風D5MRメカ配置が似てるスパーの位置も近い?上から見てもまあ、厳密に見るとサーボの位置とかフロントサスペンションとか色々違いますが、似てますよね?つまりは、今度こそ行けるんじゃない?10日にタムタム金沢でお試しだ‼️
最近、神風D5MRのネタが多いしかし、今回も神風D5MRのネタですシャーシを神風ファクトリー製に変えたことによって、ノーマルより後ろにあるモーター実はモーターを前にできるのですよこんな感じでね実は今までに、2度ほど前モーターを試してみたのですが、上手く走れなくてセッティング能力?それとも腕(-_-;)2回とも、ちょっとだけ走って後ろモーターに戻していました。で、今回は3度目の挑戦‼️今までの経験とスズキさんのリヤバッテリーD5MRをふまえて、リヤにウェイトを超増量リヤのトー
昨日、タムタム金沢へ行く前に、神風D5MRをちょっとだけ変更まずは、前回ダンパーを後ろにしましたが、トーコントロールアームの調整でダンパーが邪魔になるので、結局前にで、ウェイトを乗せてスプリングを硬くそして、フロントはインボードのロッドを伸ばしてプリのアジャスターを緩めてリバウンドを増やしました結果、S字の切り返しや後追いは楽になったと思いますやっぱりバランスって大事まあ、この神風D5MRは、たいして速くはないんだけど、タムタムのストレートからの飛び込みは、ケツ進入ぽい事はできる
先日のAサーキットでの動画ですGRK-MとSAKURAD5MRリヤバッテリーとリヤバッテリーD5MRと神風D5MR久しぶりのGRK-Mはよかったでも、神風D5MRはリヤバッテリーD5MRに煽られまくりでした神風D5MRは、もっと精進が必要です。今度Aサーキットに行くのは、来月の24日夜か25日の日中ですね。誰かにご一緒させていただかないと...
先日、Aサーキットで走った時スズキさんのリヤバッテリーD5MRの加速についていけなかったコーナリングスピードは、いい勝負だと思うんだよなぁ角度も負けてないし...あとは加速だけ...で、これをこうしてちょっとだけリヤ荷重に前回のタムタム金沢では、ちょっと良くなったAサーキットでは、どうだろう❓7日にスズキさんとAサーキットでツインドリだ‼️
先日のAサーキットの続きの動画ですいやぁこの夜は楽しかったなぁ。マサシ君のD4も少しずつ走るようになってきたし、スロットル握った時の音がベルト車独特で欲しくなりそうでも、さすがに増車は厳しいな...スズキさんお付き合いいただき、ありがとうございましたAサーキットも最高でした
先日、スズキさんのご好意でAサーキットで走る事ができましたメインで走らせたのは、神風D5MRビアンカ2.1も持っていったのですが、開始早々に、マサシ君のD4のサーボが壊れたので、ビアンカ2.1のサーボを貸してあげたので、走行できたのは神風D5MRだけになっちゃいましたその時にスズキさんに私の神風D5MRを走らせてもらった時の動画ですコースが左回りになり、ゾーンが長くなってから、初の走行でした私が乗った時も感じていましたが、細かい切り返しと立ち上がりが、ちょっと苦しい感じがします
明後日、タムタムに行きま〜すビアンカ2.1神風D5MR神風RDXを持って行こうかなぁRRRはまだ復活できないから...
今日もタムタムへ行って来ました♪誰も日程が合う人がいなかったらので、ボッチかと思いましたが、ノブさんを含めて3人の人がいたので、ボッチじゃなかった今日も、ビアンカを中心に走りましたバネを変えたり、車高を変えたりしましたが、結局は、ほぼ変わらず。神風D5MRは、休み中にフロントダンパーのオイル漏れを発見したので、何度か組み直して調整をしたので試走あいかわらず調子が良かった。ビアンカと神風D5MRの調子があまりにもいいので、RDXに不満に感じてしまい、いろいろイジったが結局基準値に戻した
今日もタムタム金沢へ行って来ましたとみおサンと行きましたが、終始誰も来なかったので貸切状態でした。ひたすら、マシンの微調整と追走の練習をしていました。2人しかいなかったので、動画は昨日の続きです。それにしても、ビアンカ2.1の調子は最高でした。神風D5MRも、前後のトー調整をしたら、更にいい調子に意外にRDXが、普通過ぎて不満だったでも、イジってよくなる気がしないので、RDXはこのまま行きますよ
本日は2名様のご来店。まずはビギナーIさん🔰D5MRで指の鍛練👏ちょこっとESC弄ってパワーアップ💪次いでビギナーTさん🔰YD-2で指の鍛練👏ボディの塗装しながら乾かしてる間に走行🚘️)))良い色になりそうな予感👌では、動画です📱ご依頼のシャーシ今日はここまで🔧RD2.Oロング実寸はホイールベース270mm位になりましたね🤔今日も1日ありがとうございました🙇明日も13時から21時です⏰よろしくお願いします🙇⤵️
先日、Aサーキットに行って来た時にご一緒させていただいたスズキさんのマシンの一台SAKURAD5MRのゴールドカーボンのようなのですが...メインシャーシがない前後のバルクの下には、サスマウントなどを固定する板が付いていたのですが、完全にバーティカルアッパーだけで前後を繋いであります。SAKURAD5MRはサーボの固定が、別の板とプラパーツでフロントバルクとバーティカルアッパーに固定してあるので、可能な改造ですねパッと見た時は、バギーの様な車高の車に見えますが、バルクの下で見ると車
先日のトミオさんとのタムタムでの続きです。WRTヤリスを載せている、神風D5MR。更に、少し変更しましたリヤハブキャリアの下に、スペーサーを入れました昔のドリパケや、reve-dのアルミのやつなど、ピンの位置が下にできる物は下にすると、すごく変化しますよね?同じ理由から、Aアームの場合も、ここにスペーサーを入れると違うんじゃない?と、思って2mm入れてみました。すると、スロットルを入れた時の蹴りが全然違う‼️でも、Aアームなのでアライメントが狂ったらしく、すごくピーキーなハンド
WRTGRヤリスのシェイクダウンの翌々日トミオさんとタムタム行って来ましたトミオさんとは1カ月以上ご一緒していなかったので楽しみ。で、出かける前に、先日の帰りに買ったD5MRのチタンコートのサスピンに、交換します。なんせ、サビサビなもので...交換完了もちろん前後とも交換しましたよ。あとは、フロントのトレッドを、ハブとホイールの間に入れるスペーサーで合わせていたのでですが、回転重量の軽減とスクラブ半径を小さくする為に、ロアアームの延長をしました。ここのスペーサーを、2mmほど追
作り始めた、GAZOORacingWRTGRヤリスRally1完成しました早速、タムタム金沢でシェイクダウンして来ましたよ。ちなみに、ホイールはシバタさんのところのホイールです。走っている様に見えますが、誰もいなかったので、コース上で止まってパシャリ走り始めた印象は、悪くないけど、ちょっとふらふらする足回りを、よく見てみると...後のキャンバーが左右で違ってたなので、前後のアライメントをチェックして走行。いい感じたまたま来ていた人のRDXと一緒に走れるくらいに
ボディを作ろう、の③です頑張ってシールを貼って行きます。神風D5MRに、仮に載せた所、ランチアデルタと違って、タイヤアーチが深いのでシャーシの車高も15mmオーバーから5〜7mmぐらいに下げる事がで来そうです。サイドのダクトのパールが濃過ぎて、色がついてしまったのはナイショです🤫
久しぶりにタムタムに行って来ましたとみおサンと予定が合わなかったので、1人で行くつもりだったのですが、出がけにトシくんに連絡してみると、付き合ってくれるとの事なので、途中でトシくんを拾ってタムタムへ。とりあえず、RDXtypeKAWATO-SENをハイマウントモーターに戻して走りました。やっぱり、こっちの方が良かったで、今度はインボードサスをノーマルに戻して試走。こっちの方がハンドリングが素直だが、フロントのリバウンドが大きく、パタパタし過ぎて加速体制に入るのが半テンポぐらい遅い気
昨日、タムタム金沢行って来ました。今回は、久しぶりに神風シャーシ3台体制全て、インボードサスになりましたトシくんも一緒なので、一緒にパシャリいやぁ、4台とも、あまり見ないボディですねしかも、全部タミヤボディシャーシも奥から2番目のアルテッツァの神風RDX以外は、神風YD-2RRR、神風D5MR、スタンダードのD5MRと、今では少数派なマシン達でもまだまだ、現役ですよまずは、RDXtypeKAWATO-SENインボードサスの試走(ネーミングが長い)速いんだけど、蹴り出しが