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こんばんは朝から作業はM様のシエナヘッドライトのロービームが不点灯で御相談頂いていた車両ですが、色々と訳ありで・・・まずはヘッドライトを外して確認ヘッドライトを外すとその全容が明らかになるのですが、ハロゲンのロービームをD型のHIDが付くように裏側を大幅に加工された状態しかも純正のように付いているバラストなどは他メーカーの純正品を土台ごと切り取ってシエナに移植されていました一旦、レンズとHIDシステムを分離させて点灯確認しますが、オーナーさんが色々
この星に愛を分かち合いに来た仲間たちへこんばんは、Ambho(アンボー)です。一年前に、今の愛車が来た際、ヘッドライトのロービームが、白い光で、晴れてる日の夜はいいけど、雨の夜だと、光が濡れた路面に吸収され、観難いのでした。そこで、前の愛車でも使っていた、FETCATZハイパーホワイト3300KH1を購入してました。これは、色調が3300kで、黄色くもなく白くもない、ハロゲン独
仕事終えて帰り道…ん?先行車両を照らすワゴンR号のヘッドライトのカットラインがおかしい💧最初は先行車両のリヤゲートの形状か?と、思ってたけど…なんとなく暗い気もする💧💧自宅に戻り確認すると球切れ…IPFのバーナーがお亡くなりになりました毎日30kmは夜道を帰ってくる&最近視力がまた落ちてきたんじゃない?という自分には耐えがたい事ですどうせ買うなら…ちゃんとした明るいヤツ買おう!とレーシングギア(RACINGGEAR)純正交換HIDバルブSPARKLUMEN+D
ユーザー車検前に知り合いの工場へ。光軸、光量を確認してもらうため。やはり、助手席側のHIDバーナーを抑える針金にぐらつきあり。手でバーナーをぐらぐらさせると光量はかなりの数値まで上がります。針金を少し加工してもらったけど完璧にはグラつきが解消しません。ユーザー車検は諦めてここで通してもらいました〜。さぁ、2年後に向けて課題が残りました。ぐらつきをなくす事。コミコミで65000円でちょいお釣りきました。
ステップワゴンの純正ヘッドライトは少々暗め。雨の日は「本当にライトついてる?」と不安になるくらい。黄ばみ取りなどを試してはいましたが、なかなか改善されない...思い切ってヘッドライトのバルブ交換をしました。もともと付いていたのが6500Kだったのを、8000Kに交換すると、めちゃめちゃ夜道が明るくなりました!まるでダイハツ車のライト並み!写真ではわかりづらいですが...アマゾンで購入したので、ヘッドライトが暗い人は交換をしてみるのもありだと思います!下記に詳細を掲示しておきま
昔のホンダ車のヘッドライトは全部暗いよね。それを引き継いでCR-Zのヘッドライトは〜チャリンコ並み〜と毎回書いてますが本当に暗いでもウチのCR-ZはD4SからD2Sに変更してて少しは明るくなってますでも暗いじゃあヘッドライトが悪い前オーナーさんがコーティングしてて〜表面ポコポコ…と思ってたらクリアー吹かれてるじゃんえっ?ゆず肌なのねじゃあ磨くか。ペーパーにあて木して軽く磨いてん〜クリアの下がダメだねでも元の状態より良くなりましたあと運転席側だけHIDバルブをC
前回助手席側のHIDをD2Sに変更していい感じでしたので運転席側もD2Sにしました運転席側のD4Sイグナイターも溶けてる〜バルブは純正のオスラムD4Sですよ…どっちがダメなのか…ライトユニットはバラす必要ありませ〜ん中が曇ってたの。外側を削ってクリア吹こうと思ってたけどヘッドライトの殻割りが大変なので出来ませんでした。一応ポジションLEDの基盤はハンダ追加して当たる所は削っておきましたバンパー外したので中をキレイにしました。この後このビシャビシャの所に寝そべるんだけどね
CR-Zはヘッドライトが、凄く暗いです若い頃に乗ってたEGシビックの702kバルブ時代を思い返させてくれますEGシビックはリフレクターを他車種流用してH4バルブ取付可能にしてHIDにしてました。その当時の社外HIDで10万近く払ってた気がする…バラストはヘラ製でした。さてCR-Zですが純正HIDはD4Sシステムバラストの発生電圧低くしているみたい。あと水銀を使用してないみたいです。詳細は調べてねそれを昔からのD2Sシステムに変更します。一番新しいシステムはLEDだけど前回
CR-Zのヘッドライトってエボxよりも暗い…なんでかな〜と調べるとD4Sというバルブで水銀が入ってないし駆動電圧もD2Sに比べて低めもしかしたら経年劣化でバラストも弱ってるかもと思いLEDにしてみましたとりあえず片側だけ。比較しないと分からないからね。今度はこの手のバルブ以前は平たい板に両面タイプのLEDでしたが、調整しても配光に満足出来ず…大赤字…今回のは発光点がちょこっとズレてたので調整して組み込みました。ヘッドライト外さないと出来ない作業です。ヘッドライト下に付
IPF純正交換HIDバルブD4S/R6200K4800lmSUPERHIDXPLUSSHX+62K62AD4Amazon(アマゾン)12,000円昨日、ライトが暗かった。やっぱり、切れてる。ちょうどいい、これつけよう。買ったけどずっとタイミングをみていた。だがヴェルはバンパー外さないとできないらしい。大変そうまずは、グリルまで外す。皆さんもてこずる、ライト下の嵌め込みが取れない。なので、ライトから分離しちゃった。あとで取ればいい、これD2Sに交換
朝に、プリウスのヘッドライトの色が赤みを帯びて、しばらく点灯していると消えてしまうと電話。交換のバルブを用意しておいて、夕方、お越しいただき交換!明るくなりました。ヘッドライト用HIDバルブには、D2S、D2R、D4S、D4Rがあるので、自分クルマには何が付いているか確認しないと適合しません。また、色温度(ケルビン)もいろいろあるので注意が必要です。日本車は、ほとんどが上記の4種類ですが、外車にはD1、D3もあるのでご注意を!
今日は朝から風が強かったですね何故?こんな台風並みの風が吹くのか不思議っスm(__)m今日も俺夏ベースで一人遊びっスm(__)mただ雨風で今日のやりたかった事がほとんどできませんでした・・・泣Briteye(まぶしい)ヘッドライトD2SHIDバルブ35W高品質純正交換用バルブ6500K12V車用(2個入り)Amazon(アマゾン)2,580円プリウスに使ってるHIDバルブが白くて明るいので山とか走るときにいいかなぁって思い牽引車
こんばんは定休日明けの木曜日はO様のオデッセイヘッドライトの痛みもありロービームが暗いということでドリームコート&HIDのバナー交換をしましたまずはバナーを外して・・・プロジェクターなのにD2R?D2SとD2Rは外観の形状は同じですが、D2Rには配光を調整する為に遮光膜を設けているので下面へ発光する部分が遮られて、プロジェクターヘッドライト車ではとても暗くなります・・・不快な発光のグレアも出て、正確な光軸が出ないので見た目に明るくても、しっかりと路面や
前回の続き…ヘッドライトに結構無駄にお金使ったので反省!で、熟慮の結果、、、、、、、そのまま取り付けてなんとかしよう!取り外したディスチャージヘッドライトを眺めてイロイロ考え、その枠を活用することに100均のステーを活用し固定。上下の角度は、わかりにくいけど、左下に穴をあけ車用の調整ネジを移設し、スクリューで調整できるように参考までに、そのネジは、真ん中グレーの大きなフタの右横にあるネジみたいなのが調整ネジで、それをうまく利用仮付けしてみる
それでは残業も無く終わったので交換にとりかかります両方買っても5000円もしてないバルブたち(笑)バンパー外しはもう5分あればできるようになりました早速フリードハイブリッドのH11バルブ交換何の苦労もなく交換出来たけどファンレスと言うだけで暗いんだろうなと予想がつきますHIDならバラストの固定やらしないといけなかったけど消費電力も少なくなってほんとLEDで生活変わりましたねびろ~んとぎちぎちだった
連休日曜だけ晴れだったのが微妙になってきましたね💦俺夏のけん引車は一応HIDなんですよね予備の球を買ってたんで付けてみたんですがコレが白いREMIX(レミックス)HID純正交換バルブ6000KHS-67Amazon(アマゾン)2,250〜2,450円6000kなので白いのはわかってたんですが俺夏の車だけかと思いますがカットラインが出ないのと雨の日見えないので純正に戻しました白いのはかっこいいですが老眼で眼精疲労の俺夏にはキツイっす・・・笑予
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