ブログ記事3件
最近放置しまくり。で、しばらく前にご依頼いただきました修理事例。「CVTがなんかおかしいんだよね〜CVTフルード交換したら治るかな〜」で、お問合せいただきました。C24ニッサンセレナなんでも、他店様でご相談されたところ、CVT本体の交換で40万円ほどの見積りをいただいたとのこと。年式も古いので作業中に追加部品が出るかも。なんて、言われて大変お困りのご様子。症状を伺うと。「走行中、アクセルを踏んでもエンジン回転だけ上がる。アクセルを強く踏み込まないとなかなか
CVTのトラブルが非常に多く報告されている日産セレナ。「セレナAT不具合」で検索なんぞしようものなら、C25型だろうがC26型だろうが、どんどん出て来ます。セレナのCVTはそれ程に弱く不安定ではありますが、CVTフルードを交換する事で、トラブル予防をする事が出来ます。CVTフルード交換も、出来れば圧送にてしっかりと新油に入れ替える事、そして、フルードクーラーの奥にはもう一つフィルターが存在していますので、バルブボディに装着されているフィルターと合わせて、その両方
今回の修理(?)は、少々変わった内容です(^^;日産のセレナ(C25)が、3速ホールドでまともに走れないという状態でお付き合いのある整備工場さんに入庫されたそうです。中古もしくはリビルトのCVTに載せ替えをお客様と打ち合わせしているそうですが、もしかしてバルブボディオーバーホールで直らないかという相談を頂きました。症状を伺った結果、100%直るとは言い切れませんがやってみる価値はあるという話になり、ご依頼頂く事となりました(^^)てっきり車ごと運ばれて来