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本日の仕事の合間、午後のひととき。ワゴンRのボンネット交換をサクッと。かなり丁寧に作業しても交換自体は5分くらいしかかからず。ボンネットの塗装がクリアが劣化してカサカサになっていたのですが、鈑金塗装に出すよりヤフオクで安価に落札して交換しちゃったほうが安上りなのでね。ただ、同色のマーキュリーシルバーM(1VN)で、かつキレイなもの、となると意外や無くて。妥協して、互換性はあるもののエンジンルームのコーションラベルの異なるCT21S用を買いました。*CT21とはエンジンがF
今年の春くらいにボディを磨き始めたと思ったら、他にやることが山積してしまい中途半端な状態で置きっぱなしになっていた初代の丸目トゥデイJW1。やらないといけないことは他にもいろいろあるけれど、広告掲載台数が少ないのは非常によろしくないので、商品化作業も頑張っていかないと、なのであります。今日も人が来たり、電話が頻繁にかかってきたり、と、途中で手を止めることにはなったけれど、朝から頑張ったのでだいぶ進みました。しかし、よく考えたら今日は定休日でした😭汚れたボディを洗車
仕事終えて帰宅する前にササッと初代ワゴンRにやりたかったことを。当時の純正オプション品の装着とハンドルの交換です。ステアリングは、以前アクティストリートに装着していたMOMOのコンビを。このステアリングは、20年以上前に新品で購入したもので、当時乗っていた130ハイラックスサーフの3Lディーゼルターボに着けていたものなのです。1KZディーゼル、いま思い出しても良いエンジンでしたね〜。ワゴンR用のステアリングボスはだいぶ前にすでに入手していました(^_^;)アクティよりは似合
本日は定休日だったのですが、仕事の予定が入っていたので通常どおり営業。連休に少しのんびりできたのでまったく問題ありません。今日も一仕事終えて自分Time。ワゴンRの残りの作業を進め内装のクリーニングプログラムはすべて完了!インテリアは極力新車時の雰囲気の戻したいのです。次は少しずつカスタマイズですかね😊派手なことはしませんが。すでに部品は色々入手済なのです。いい感じ。オフホワイトのトリム部分は、手垢汚れや子供が貼ったであろうステッカーがあったりと、生活感漂う汚れ
世の中、3連休。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は仕事半分、休暇半分な感じでのんびり仕事しながら自分の時間も昼も夜もしっかり確保しております😊。年内あと最低3台は在庫の旧車の仕上げ~広告掲載、そして重複所有旧車部品のヤフオク出品など色々と進めたいところですが、作業倉庫が空いている今の状況のようなチャンスは中々無いので、ひとまず足車のCT51SワゴンRのルームクリーニングに着手です。今年の春に車検を取得してから外装こそ磨きをかけたものの、内装は前オーナーさんの使用感ばりばりのまま。完
初代ワゴンRのネタばかりですみません。今回はヘッドライトの磨きのことを書きます。一応クリーナーでサラッと作業するよりは手間のかかる、ペーパーで水研ぎ~クリーナー~コーティング、という過程での作業でした。いきなりですが、完成の画像。昨夜の施工前の状態の画像。かなり黄ばんでますね。ボンネットの色あせと相まって貧乏くさくボロさがじわ~と滲み出てます。40年50年経過したビンテージカーならば、錆だらけ色褪せだらけでヤレていても味わいがあったりしますが、このあたりの年式だと
昨日は、お付き合いある輸入車専門の整備業者さんからBBQにお誘いをいただき夕方より参加させていただきまして帰宅は真夜中に。今朝は少し遅めの仕事開始でした。本日仕事は早めに切り上げて、夕方から作業場に自分のCT51SワゴンRを入れて外装の磨きなおし開始です。前回サラッと磨きましたが、全く納得できる仕上がりとは言い難く、コンパウンドもバフも使い分けて少し真面目に磨いてみました。全体的に塗装が曇りぎみで、一部色褪せまで発生している枯れたボディなので、サラッと磨いてもやはりだめですね。今日