ブログ記事3件
近年では、リアルタイムレイトレーシングを使ったゲームも増えてきましたが、この技術で面白いデモ動画がありました。これは、CRYENGINEベースのリアルタイムレイトレーシングのデモ動画になりますが、RTXシリーズだけでなく、AMDのGPUでも動作するようです。と言っても、AMDの製品の場合、ハードウェアを選ぶ(RTXを使う場合も製品を選ぶので、フルHDに限定してもAmpere世代になって少し融通が利くようになったイメージはありますが、Turing世代は遅いのでRTXであればなん
グラフィックを扱う場合には、GPUの性能が重要になりますが、どの程度の処理ができるのか?で作業内容が変わってきます。YouTubeを見ると、アーキテクチャの違いによる性能差が解るベンチマークテストの動画が存在しています。また、同様に、グレードの違いによる差も確認できる動画もあります。Quadroの場合、コアが何であるかで全く違うわけですが、KシリーズはKelperなので結構前のアーキテクチャで、Pシリーズは、Pascalなので、GTX10xxシリーズのラインになります。そ
ゲームと言うのも、どう言う物を作るかで内容が変わりますが、制作を行うPCの目安と言うのは、【そのハードのリリース時期にレトゲー化しているハードのゲームだと作れる構成が多い】と言う条件があります。例えば、PS3は少し酷なのでこれ以前として考えると、PS2やGAMECUBEレベルの品質を想定した場合、IGP構成では無理ですが、ディスクリートGPU構成でミドル以上の物を実装した環境を想定した場合、作れるPCは多く存在しているはずです。ちなみに、レトロハードの性能
ゲームエンジンを使う場合、複数の作業が発生しますが、この中で【シーン構築】■ゲームで実際に見えている物の配置【プロパティー設定】■各オブジェクトの仕様の設定【挙動制御】■ゲームシステム及び、オブジェクトの挙動制御などがあります。前者において、大きく分けると■アセットの配置と詳細の設定■コーディングと言う二者に分ける事が出来ます。つまり、挙動制御においては、基本的にコーディン