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週末雨予報で~土曜日も暇だったんでCRM250Mのシートの改造?暫定で2枚重ねで貼っていましたがコッペパンみたいだったんで少しましにならないかな~と普通の1枚張りにしましょっととりあえずグリッパーシート表皮めくりましてXR250表皮これは、これでお気に入りカラーだったんですがジーンズとかで乗りますと赤いところに色移りしたり汚れが目立つのと加速は、OKなんですがハードブレーキで前に滑るんでグリッパーカバー上張りしてたや~つすこぶるいい感じなんで
フラットダートを堪能ちゅう『御荷鉾スーパー林道へ』日曜日天気崩れるらしいので早目6時出発最近準備不足でカッパ忘れる始末寒いときカッパ前提の上下フルメッシュ大丈夫か心配おまけに家出てエンジン掛けたらコゲ臭い!オ…ameblo.jp対向車も多いので速度注意ですねこのあと出発時したが後続が来ない!?後方から追い付いた400xがホーンで呼んでいる停まって聞くと1台パンク!見ると釘が!皆さん工具はバッチリモリホンさん流石の手際で即完了小休憩程度の時間で再出発ソロツーでパンクしたらやだ
日曜日天気崩れるらしいので早目6時出発最近準備不足でカッパ忘れる始末寒いときカッパ前提の上下フルメッシュ大丈夫か心配おまけに家出てエンジン掛けたらコゲ臭い!オプション電源多分逆接で焼く始末ボトルネックの細いコネクタ焼損だけで済んだので路肩で配線よじる結果出発時間ギリギリとなりました(笑)間に合った〜本庄児玉で高速下車途中社外スクリーン飛ぶ不安が出たので浦和料金所でテープ補強普通に走れば問題無いと思いますルートお任せでモリホンさんについていくが何か廃道みたいな所を
高速自走で林道行く為Fスプロケ13→15隼に使う?予定のウインドスクリーン取り付けBOX何か汚いのでカバー取ろうと思ったがビスサビで食わない怪しいエキストラクター使うがダメでしたドリルの摩擦熱でプラ溶けて取れた(笑)折れてるところを重曹とスーパーグルーで作成裏からシルバーで吹いてま〜きれいに林道へ出発!
前回溶接してみたCRM250ARのサイドスタンド『今日もDIY溶接』CRM250ARのサイドスタンドですが摩耗で鉄板薄くなって割れて曲がってます割れサイドスタンド上げても倒れない様にレーシングスタンドは持っていないサビ落とし1…ameblo.jpボコボコ状態なので削ります黒スプレー塗って丈夫になったのでこれで良いでしょう次のツーリング高速乗る予定になっているのでFスプロケ13枚だと間違いなく辛い15枚入れてみます15Tはデカ過ぎなのでチェーンガイドとスプロケカバーが干渉す
休日の買い出しから帰ってまだ時間は有るタイヤ交換始めますソフナー漬けておいたタイヤ先日作った作業台1x4材の割にはイイ感じここで作業中断公園に連行される作業再開YouTube見ていたお陰か上手くなった気分でいつも終わってから気付くがGP22回転方向あるんだよね〜たまたま合っていた(汗)2017とやっぱり古いが全然マシここで晩飯で中断ちびまる子ちゃんサザエさんタイムを終え作業に戻る抜けていないので大丈夫でしょう完成〜次のツーリング自走多めっぽいからFスプ
CRM250ARのサイドスタンドですが摩耗で鉄板薄くなって割れて曲がってます割れサイドスタンド上げても倒れない様にレーシングスタンドは持っていないサビ落とし100vです前回の溶接で顔焼けて現在皮剥け中自動遮光グラスをお面仕様に盛って下手です後でグラインダーの切削砥石買って削ります。
ボコボコ溶接跡と他の部分もサビでペラペラめくれ薄くなって弱そうサビ止め&ちょっとでも保護になればとJBウェルド(チョット強い2液エポキシパテ)塗って見たが耐熱温度300度程2stでもシリンダー近くはもっと熱いだろうなダメな予感ま〜実験な感じで。
CRM250ARのチャンバーFMFだったかな?数年前、腐食が進み鉄板ペラペラの末大穴が直せたら直したいなと思って捨てずに保存今回ふと思いつきで作業開始20年前位から全然使っていなかった100vアーク溶接機薄板は無理かなーアーク初めるだけでどんどん穴が開く(笑)あーだこーだしていたら何とか埋まりました見た目は問題外今は半自動溶接機も安いんですよね〜欲しいけどあんまし出番無いし買い足しはムリかな。
久しぶりにバナナ買ってバナナジュースでも作ろうかな~とかあっジューサー無いやん(*´艸`*)そのまま牛乳と頂きました。な~んか曇り空な日曜日ガレージ用?車高短モタード用センタースタンドを手直しインパクトでギュイーンて出来るようにナット溶接ここを芯出しするのがなかなかムズい作業なんとか許容範囲に収まりましてインパクト全開でも気持ち良き回転(*´艸`*)なんどか付け直したんで汚いそして足の幅が前後左右に狭かったんで安定しなかったのを(スク
CRM250ARを無駄に弄るべくセールで注文していたラベルはケイヒンの一応PWK35楽しみそれとCR用だけどダメ元4枚羽リードバルブ直引き用ケーブルこれで着くかな?ジェット足りればよいが予定ではスペアエンジン乗っけたり色々したい事あるが…気合入れて作業時間作らないと妄想だけがふくらむ。
先月の続きつくば方面に林道ツー前回はグリップしなくて苦労タイヤソフナーの効果を確かめるチャンス!悪あがきついでにブロックにスリット追加も今回も江戸川沿いルートを晴れだがもやってる油はぱっと見飛んでいるグリップの方はびっくりするくらい上がっています捨てる前提カッチカチの終わったタイヤには間違いなく効き目アリ配合は色々な説が2stオイル+灯油が基本らしい?曇ってきてイマイチなのかグライダー等は撤収?電波飛びそうですね~この山奥で急に腹痛!!緊急離脱してふもとのトイレを
先月の林道で良く滑るCRMのRタイヤ元がもらい物の中古タイヤでしたBSのTW302ちょっと古すぎ!?今週のツーリング前にカッチカチで交換予定でしたが、やる気スイッチが入らず楽な怪しい方向へ自作タイヤソフナー?グリップ剤とか軟化剤とか言われています。Fも塗ってみたFはソコソコ新しいタイヤなので吸い込み良いRは重ね塗中です実際柔らかくなりました照りが残った状態で一周乗ったが思ったより滑らないカモ(笑)先月との比較が楽しみだ。
今年最初のモリホンツーリングロードの予定でしたが人数不足で中止代わりにモリホン号セローのシェイクダウンとなりました。他3台いつもと違う埼玉経由でつくば方面へ出発!なかなか良いルートセローは前後トラタイヤダートでも舗装と同じ喰い付き!?試乗させてもらいましたが別次元のグリップ同じ速度でコーナー入っちゃダメ立ち上がりも滑らないのでスルスル先へコッチがおしり振ってアタフタしているうちにチギられました(泣)午前終わり辺りでオイル残量ランプが…昼は新しくopenしたラーメン屋さ
1月5日(金)仕事はじめ。今年成人を迎える某企業の参拝を見守るオジサン。ではCRM250AR●走行距離1796㌔(前年△1226㌔)●給油回数11回(同△8回)●ガソリン代1万2612円(同△9080円)●燃費23・56㎞/L●一番走った月5月(411㌔)※トライアンフも5月が一番走っている。ゴールデンウィークに頑張ったのかな。
CRF150今回がラストラン、倉庫行き予定?パンチのあるバイク、たまに乗りたくなるよね〜天気良く気温も上がって暑い一本杉峠CRF追いかけるが離されるきっとタイヤのせい(笑)お昼はラーメン屋さん隣の直売所で干納豆とぎんなん両方クサイ!午後からは下ろしたてのCRF250参戦久しぶりのハイペース?体アチコチが痛い帰りはgoogleナビの指示通り埼玉側から南下夕陽と富士山芽吹大橋前後は混んでたが5時過ぎに帰宅CRMたまに乗るとやっぱり楽しい!
久しぶりに自走です
とある国民の休日四半世紀の時を超え3台のトレールバイクが集合(笑)2ヶ月ぶりのオフロードなもんでショートダートを走りライダー慣らし『ショート林道でライダー慣らしの巻』先週のお話2ヶ月ぶりの林道ツーリングでした定刻通り某所に3台のトレールバイクが集合(並べて撮影せんのか馬鹿ちんが~)おっさんは先頭なもんで蜘蛛の巣…ameblo.jp大自然よりお土産をいただく…道の駅でまったり休憩二輪スペースはバイクだらけの大運動会でした…広島県道80号線ダート区間を
先週のお話2ヶ月ぶりの林道ツーリングでした定刻通り某所に3台のトレールバイクが集合(並べて撮影せんのか馬鹿ちんが~)おっさんは先頭なもんで蜘蛛の巣払い担当…山に生息するビッグサイズのスパイダーがハンドガードにお引っ越ししてますよ…デカっ蜘蛛の巣の粘着力ってヤバすぎるんよね~ということでショート林道を走りつないでライダー慣らしです~【動画】ライダー慣らしショート林道編高画質はこちらCRM250ARTW225FORESTROAD
今回の林道ツーリングはHONDACRM250ARのAR氏YAMAHATW225Anniversaryのアニバ氏おっさんのポンコツTWの計3台です林道を何本か走りとあるGSでガソリンを満タン給油たまたま隣で給油していた初対面のXR250BAJAをアニバ氏がナンパして合計4台で走ることに(笑)ということで4台のトレールバイクが砂煙を上げてフラットダートをゆる~く走る動画です【動画】快走超フラットダート編高画質はこちらCRM250ARTW2
本日は久々の林道ツーリングでしたまさかの…34℃+α暑い1日でした~HONDACRM250ARYAMAHATW2台でゆる~く走ってきました詳細はまた後日動画付き記事を投稿予定ですではでは
昨日は軽トラにCRM積んで美深まで行ってきた。走行距離は往復1150kmです。CRMでは1日最高600km強しか走ったこと無いし…着いたらFタイヤがスリックってのも有りえるしね(笑)ダート楽しく走られない!クマさんから逃げられない!そんなのはイヤ(笑)深夜未明の出発~古いクルマなのでライトレンズは曇りバルブはハロゲン…今どきなのに比べたら行灯です。慎重に飛ばしましたよ(笑)07:00前に道の駅びふか到着でした。約束の時間よりもかなり早かったので…施設職員
朝涼しかったので林道ツーリングでの汚れをこれはつくばでのキズ家庭用ですがなんだかんだで役に立ちます安オイルとazの001が今回で空にキャブのガソリン抜いてカバー掛けます次の出番は秋かな?
HONDACRM250ARとKawasakiKLX250で備後の林道を駆け抜けますいよいよ最終話ですぞAR先輩の御要望により少し刺激のある林道へ向かいます~適度な刺激を噛み締めつつ更なる刺激を求めて走ります~(笑)アクションカム2台で前後同時撮影基本バックカメラの後方映像です林道も残すところあと数本…CRM250ARいぶし銀の走りに注目ですぞ【動画】FINALSTAGE後編高画質はこちらCRM250AR四半世紀の時を超えホンダ最後
HONDACRM250ARとKawasakiKLX250で超絶ドライな絶景の林道を駆け抜けAR先輩の御要望により少し刺激のある林道へ向かいます~最短ルート(ダート)を走って刺激のある林道まで移動するとしますKLX250のトラブルを乗り越えぷちテクニカル林道を走破~アクションカム2台で前後同時撮影基本バックカメラの後方映像です林道も残すところあと数本…CRM250ARの走りに注目ですぞ【動画】FINALSTAGE前編高画質はこちらCRM25
ホンダCRM250AR2ストモトクロッサーレプリカ最後の2ストオフロードです約8年ほど不動車で復活させたいとの事で引き上げフロントフォークのアウターチューブのアルミが腐食でボロボロになってますさすがに純正部品は販売終了キャブは燃料コックをOFFにしてたので想像してたより綺麗ですしかしガスケットやOリング等が販売終了でしたのでキースターのOHキットで交換しかし、ここで問題が発生エンジンとキャブを繋ぐインマニが劣化で割れて穴が空いてます純正部品は販売終了社外
(注)未公開動画&記事になります以前CRM250AR先輩と走った林道ツーリング記事より一部抜粋HONDACRM250ARとKawasakiKLX250で超絶ドライな絶景の林道を駆け抜け絶景の林道記事はこちら『備後林道ツーDuo絶景の林道編』HONDACRM250ARとKawasakiKLX250で山越え林道を駆け抜けこれより絶景の林道を走りますよ~今回はアクションカム2台で前後同時撮影基本…ameblo.jpAR先輩の御要望により少し刺激のある林道へ移動しま
先日の名阪SLモタード練習観戦からの今回ツーでまたまた重い腰を上げるときが来たような(*´艸`*)頂いたゼッケンでゼッケン化してやろうかな~と思い立ちYZ系の社外品だと思われるや~つとりあえずライトカウル撤去あら~下の方泥汚れが取れてませんやんそしてシガー電源も取り外しましてフィッテング開始あえて下げ気味だったフロントフェンダーのためちょい隙間がここに何か付けるか~?フェンダー上げますかもうちょい上げれば隙間が無くなりそう
HONDACRM250ARとKawasakiKLX250で超絶ドライな絶景の林道を駆け抜けAR先輩の御要望により少し刺激のある林道へ移動します~ぷちテクニカル林道を走りますよ~今回はアクションカム2台で前後同時撮影基本バックカメラの後方映像ですテクニカルな急坂ダートを…はたして攻略できるのかCRM250ARの走りに注目ですぞまさかまさかのトラブルに…【動画】KLX250痛恨のトラブル高画質はこちら林道ツーリングで痛恨のトラブル急坂ダート
HONDACRM250ARとKawasakiKLX250で山越え林道を駆け抜けこれより絶景の林道を走りますよ~今回はアクションカム2台で前後同時撮影基本バックカメラの後方映像です超絶ドライで…滑り過ぎる砂利ダート…はたして攻略できるのかCRM250ARの走りに注目ですぞ【動画】超絶ドライな絶景の林道を走る高画質はこちらCRM250AR超絶ドライで滑り過ぎる砂利ダートを攻略HONDA最後の国産2ストトレールバイクCRM250ARとKawasa