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⬆︎CRF150Rってフロント外装が古臭いのよね…そこで、CRF110の外装を移植します!⬆︎12インチモタードとしては丁度ショートフェンダーになって好都合♪※左側が110、右側が150当然穴位置が違うので、先ずアルミ板をフェンダーの形に削り出します…⬆︎ここに穴を6つ空けます前列は110フェンダーと共締め!真ん中はステムに付けて後列は110フェンダーを付けます!⬆︎こんな感じ!フェンダーの前の穴位置はやや幅が狭いので穴を🕳️少し広げれば共締め出来ます!⬆︎後、フェンダーを
今日、隣島の街でミーティングあるのでおバイク渡船にバイクを積む出港実にええ天気。釣りにでも行きたい絶賛噴火中のレウォトビもよく見える。ミーティングはサクサクおわって早めの昼ごはん。うちも寄付した支援物資が避難所に運ばれるというので、ついていく事にする。コンガ島を望む展望台に到着良いワインディングが続く道堪能した。レウォトビ山とコンガ島コンガ島にある建物がK真珠さんのベースキャンプでしじみ隊長や元同僚の蝶々のNさんがいるところ。あの人たち、肝が座ってるよなあ。そこから
【商品説明】■aRacer(アレーサー)【RCMiniXコンプリートECU】+【AF2ワイドバンドO2センサーLSU4.9付属空燃比モジュール】CRF150L【特徴】■RCMiniXはスマートフォンのアプリを使用し調整が簡単にできるサブコン的なフルコンです。■EFI車両の改造には欠かせないチューニングECU(フルコン)。RCシリーズはデータログ機能も搭載され、システムは一括されています。■RCMiniXは前作RCMini5の正常進化版!4coreMCUを搭載し、処理速度20
趣味の登山と自転車活動、週末のトライアル遊びと全く乗る暇ないので.....売却しました。広島で元気に走って下さい。
これは7月の暑い夜のことですけど昼間が暑すぎてバイクに乗るのも億劫だったので夜の夕涼みツーリングに行って来ました。夕方じゃないけど場所はあきる野、日の出方面で一見林道っぽいですがただの砂利のある所でした。夜はいいですね道も空いているし涼しいしまた、行こうと思います以上。
久しぶりの投稿になります。最近はモトクルにばっかり投稿してました。こないだタイヤを新品に変えたので走りに行きたくて林道を走らない奥多摩ツーリングに行って来ました。奥多摩湖から今回は周遊路は行かないで道の駅小菅に行きましたーでお昼を少し早く食べようと思ってたら道の駅に着く手前に梅ノ木さんっていうラーメン屋さんがありましてみそラーメンがお得意らしくもちのろんでみそラーメンで全部のせ(特製)値段は¥1,500-でしたけどみそが濃くて美味いこれはいい次もここに来た
TLM70の燃料タンク塗装で余った赤で塗りました。艶ありです。耐熱では無いので持つかな〜久しぶりに近所を散策こちらはコンセプトモデルです。
今日も暑い。朝の8時出発では暑くて目的地到着までに茹ってしまいますねで、今日はあきる野五日市から檜原村の奥地でその後、上野原から帰宅って感じで走ってきました。でいつもの武蔵五日市の裏の林道少ししか砂利道はないですが見晴らしが良くて、お気に入りです。降りたあとは檜原街道をまっすぐ進んでいつものところを左に行かないで右に曲がります今まで行ったことなかったので初の道路になります。曲がると12キロ先車両通行不可って表示が合ったのでとりあえず行けるところま
HONDACRF150Lインドネシアモデル入荷したら、早いうちに売り切れてしまいます😀今回も3台入荷しましたが、その内2台は売約済みとなっております。そして、今年のNEWカラーは特に人気です♪ラスト1台なのでお早目に😀早良区でバイクの事ならモトハウスパドックまで♪https://paddocknisi.amebaownd.com/当店取り扱い車種はこちらでチェック♪https://www.goobike.com/shop/client_8801198/zaiko.
先日久々にCRF150Lでツーリング行きました。メンバーはいつもトライアルパークで遊んでもらってる?メンバーです。目的地は御荷鉾山林道です。天気はサイコーでしたが?いつも静かな展望デッキが・・・子供達の遊び場に⁉️バイクも次から次へと‼️CRF250Lからスクーターまで異種格闘技❓まあ久々に楽しめました〜
フレーム延長加工。φ38×72×2のパイプ作製。フレームって規格外の寸法なんよね。めんどくせぇわ。(動画編集息子)続いてスプロケカバー取付。ボルトオン系は珍しいよ。楽。トロイリーって書いてるわ(^^)ホンマか?CRF150Lのが合うんだ。泥の目詰まり防止やデザインでスカスカだからシフトインジケーターの配線が泥々になるね。対策は後日。(上の動画は息子が将来YouTuberになる為の練習動画です。)続いてハイエースタイヤ交換…は明
赤城一周してきました。寒いですネ〜北面は特に!百名山も冠雪です。林道も探索しながら。国有林はゲートが有るので入れないです。久しぶり過ぎて、バッテリーが上がってました。急遽キックペダル取付ました。
ブログコメントに北エンや野母エンでお会いするIBライダーさんより、貴重な情報を頂き、こちらのパーツ取り寄せ手配をして頂きましたIBライダーさんのYoutubeです【スリッパークラッチ】をCRF150Lに装着しました海外で発売されたばかりのCRF150L用スリッパークラッチを入手しました。今後テストします。0:00〜パーツ紹介、入手のきっかけ1:53〜スリッパークラッチを分解4:20〜なぜスリッパークラッチが必要なのか7:17〜純正クラッチの取り外し(モーショ
今日もいい天気でしたね。そんなこんなで、林道に行ってきました。場所は御荷鉾スーパー林道道の駅鬼石から、ちょっと走ったとこに入口があります。まあ、いつものことですが、あんまり林道の走っている写真とか無いですが途中で撮ったやつ秋って感じがします。林道自体は、フラットでちょっと荒れているところもありましたが全然、ロードバイクでも走れそうなくらいでした走らんけど。今日は天気がすごく良かったのでホント、バイク日和で、はしりやすかったです。寒く無いですし。で、お昼は炭ラーメン
CRF150LのハンドルをZETAのアルミハンドルに変えて見ました。https://www.dirtfreak.co.jp/moto/products/zeta/merchandise.php?mode=2&id=handle/comp_bar/comp_handlebarZETA|DF_MOTOオンロードオフロードモトクロスエンデューロなどのオートバイ用品は【ダートフリーク/MOTO】でどうぞ!www.dirtfreak.co.jp何気にサラッと適合表にあったので変えて見ま
ヒートガード取付しました。林道走るといつのまにかズボンが溶けてます。モトクロスブーツを履けばいいのですが、ショートブーツがお気に入りなので。しっかり取付できるか不安でしたが!ちゃんと付きました。ガードは純正です。ホースバンドがかなり長いので、ニッパでカットしました。いい感じですネ〜
こないだあきる野の奥に行って帰って来た時にすごく調子が悪いなと思いました。で、何日か後に乗ったら調子が良くなっていたので多分、オーバーヒートだろうと思いオイルの交換をしました。今回はこれを↓使いました10w-50普通は使わなくていい粘度ですがちったあオーバーヒート予防?になるかと思いまして使ってみました。まあ、もちろん普通に走っていると変化は有りません!!この暑い時期と高速道路使ったりした時にどうなるかですね。因みにスパークプラグですが真っ白なんで
購入後前後共ノーメンテでした、足廻りですが?リアサスリンクのグリスアップ。殆どグリスが残っていません!ベルハンマーゴールドも少しだけ⁉️グリスを塗って組みつけました。一箇所シールが切れていた!まあ今度ついでに部品発注します。おそらく、他車流用できるでしょう‼️気持ち沈み込みが多くなったようです。次はステム周りかな〜
先日の会津林道ツーリングで酷使したので、エンジンオイル交換しました。安定のホンダ純正G2です。半化学合成油ですが、レーサーにも使用出来るオイルですよ。当然汚れてます。交換時は約1Lです。キレイに抜いて、ジョッキで計測してみます。丁度1Lでした。ゲージを見ながら入れたら1Lちょっと入りました?多少燃焼してますが、特に問題なしですね〜4050キロです。次のメンテは、足回りですかね〜ステムのグリスアップとリアのリンク周りかな?
会津林道ツーリング行ってきました。道の駅田島で休憩して林道へ‼️CRF150LALP200新車‼️いつものキャブ車セロー一本目は某有名林道割合とフラットですね、大型車も入ってました。眺めも良くて気持ちいいですね〜二本目は少し移動しての予定がBETAのALP200がガス欠しそうで?かなりスタンド探しで走りました。100キロチョットでリザーブ?ツーリング向きでは無いですね?トリッカーと良い勝負です‼️途中こんなとこも寄ってみたりして。林道天国ですね〜一本が長いですね〜途
これ、良いかも任意保険がなぁ〜125なら車に被せられるんだけどなぁ〜GAERNE(ガエルネ)オフロードブーツエンデューロ・林道ツーリング用本革イタリア製ED-PROart.405ナチュラルブラウン26.5cm【総輸入元:ジャペックス】Amazon(アマゾン)42,900円GAERNE(ガエルネ)オフロードブーツモトクロス・エンデューロ・オフツーリング用イタリア製CYPHER-J/サイファージェイブラック26.0cm【総輸入元:ジャペックス】Amazo
ダンロップD603です。トレールタイヤでオフよりの定番です。減りは早いですが、グリップはまあまあです。ノーマルタイヤはかなり硬めで、グリップ感も乏しかったですね?フロントは、ノーマルサイズの2.75です。リアは、4.10です。細めが正解かなぁ〜ツーリストにしようか悩んだんですが?チェーンの長さが変わるかもしれないので却下。林道はあちこち崩落で、走れるとこが無いですネ〜いつもの山頂で、撮影タイム。
先日の休日ですが、午後からプチツーリングに行って来たのですが、なんとパンクです。オートバイでパンクは人生初かも?やたら滑るな〜と思ってました。山道はウエットで苔だらけです。パンク補修剤をダメ元で投入!駄目でした。帰りはゆっくりパンクした後輪を気にしながら!途中でタイヤのミミが完全に落ち最悪〜タイヤは新品購入済みだったので!本日交換完了〜でも相変わらず雨ですネ〜ハードチューブですが、ビードストッパーなしじゃ〜ネ〜つければよかった‼️
毎日ジメジメでもうめげますね〜昨日は、CRF150LにUSB電源を取り付けました。こんな感じで、スマホの充電は可能に!今日は午後から雨が上がったので、R9exhaustプラスインナーバッフル仕様でプチツーリングしてきました。秘密の山頂です、ヒントは飛んで行きそうですね〜インプレ!・アイドリング時は少し高いパルス音で少しきになる音です。R9exhaustノーマルはかなり低音です。・低回転は明らかにトルクアップしています。発進時もフロントがかなり軽く感じます。・高回転はレブリミッ
デイトナ製インナーバッフルですが、少し細工をして、実走してきました。ノーマルのまま、奥に挿入すると、アイドリング時に金属音が気になるので?出口近くに取り付け。バッフルにグラスウールを巻きつけてみました。内径が小さいためアルミテープも一周貼り付けてみました。固定方法が相変わらずなので心配ですが?何か対策必要かなぁ〜リア周りはスッキリして軽快になりましたね!乗り味は?やっぱ低速のトルクがでますね?気持ちですが。アイドリング時が少しカンカンと音がしますが、高回転時の音量がかなり抑えられ
R9exhaustの消音対策ですが、前回の中華マフラーと同様にデイトナの商品を購入!内径ピッタリですが、固定方法が微妙な感じです。通常はサイレンサーのテールパイプが飛び出ていてそこにボルト穴を開けて固定するのですが、R9のサイレンサーは写真のようなので?内側から短いボルトで軽めに固定しました。強く締めると溶接しているナットが取れそうなので?肝心の音量は・・・微妙に耳障りな音に?ノーマルはアイドリング時は低音でいい感じでしたが、逆にうるさくなった感じすらします。実走後に改めてインプ
純正ミラーが歪んでるし、オフロード走行時に邪魔なんで交換しました。今回は昔からあるこのタイプです。微妙ですね〜拡大鏡で町乗りは見難いですが?こんな感じにたためますが調整面倒いですね!新品から調整不良だったので小さいワッシャー入れてネジロック流してまあまあかな?
キャッシュレス還元は間に合いませんでしたが?無事到着しました。大手通販サイトより購入しました。早速取付しましたが、若干難ありでした。フレームに僅かに干渉する様です。サイレンサー手前のエキパイですが!強く当たってないので様子を見ますカーボンサイレンサーと薄めのエキパイでかなり軽量です!溶接もまあまあですかね?特別丁寧な感じはなくギリギリ合格かなぁ〜価格は相当安いのでこんなもんでしょう。サイレンサーのエンドがカーボンで良い感じですね!途中の膨らみは小さめですが、さすがに専用設計の
インドネシアのマフラーメーカーのR9エキゾーストがウェビックで買えるみたいですね?ハイパーXです。MGXシリーズです。違いはよくわからないですが?価格も3万前後です!買ってしまうかもしれない⁉️・・・結局?ポチッとな〜中華マフラーはヤフオクにて流出か⁉️
少し時間が出来たので、午後4時から地元の林道に。昨年の台風でかなり崩落箇所が多く通行出来ない林道が多いですね。東秩父から笠山に向かう林道ですが、登り始めたらもうこれです!残念‼️結局舗装路でパラグライダー場まで、堂平山天文台は封鎖されていました。くだりは何時ものダートと思ったらこちらもすぐに崩落です〜肝心の中華マフラーですが、バッフルを入れた事によりなんとか?街乗り出来ますね!慣れたらノーマルマフラーには戻せませんよ‼️トルクアップして断然楽しいバイクになりました。レブリミッターま