ブログ記事208件
CRF125F公道仕様販売開始いたしました現金販売価格¥378,000(車輛本体価格+消費税)合計金額になります※上記価格には保険や届出に伴う費用は含まれておりません。詳しくはこちらをご覧くださいCRF125F公道仕様–京都城陽バイク屋BIKESHOPアンディbikeshopandy.com
おはようございます。世の中は9連休の方もいらっしゃるとのこと。わん太郎は、怒涛の忙しさにグッタリ。そんな週末。羨ましい6連休のケンサンと久々のお出かけ。本日の2台。ケンさんのプランで近場の道の駅までお散歩。9:00頃おうちを出発。多賀の山の中を抜けて、東近江の永源寺まで。1時間ちょっとかけて向かいます。川沿いの山の中。めちゃくちゃ涼しい。そして交通量が少なく快適!!そして道の駅。多くもなく、少なくもない人。休日って感じでありがたい。トイレも綺麗!ビジターセン
今日も、暑〜い1日でしたねぇ〜ただ今…バイクの修理やご成約にご来店下さった皆様に、当店オリジナルのうちわをプレゼント中🎁社長『残りわずかとなりました』この機会に、ぜひもらって下さい今日は当店の、オフロード体験走行会に使う、NEWマシーンが入荷致しましたCRF125F5番のステッカーを貼りました次の、第2回オフロード体験走行会に使用致します楽しみですねぇ〜ご参加可能なお客様は、ぜひ、ご連絡下さい※当店のお客様で、ホンダドリームオーナーズ会員様に限
暑いです外の作業はヤル気がでないですが来週は御嶽スキー場で皆さんとフリーライドなので単車メンテですKDX200Rで走りたいのよねー昨年10月の坂内からまったく乗ってなくてというのも、鉄チンタンクが錆びちゃって、花咲Gで処理すればよいのかもしれないけど、くっさいし…清掃した水の処理とかがてそくて、手つかず重い腰上げポリタンク補修に再チャレンジ以前やってたのでまずは水入れて漏れ具合を確認じわーっと滲みてくるんですよ。もう少しガンバルかな多分不純物が悪さしてると推測ハンダコテの汚
来週から梅雨入りですかね再来週は何とか持って欲しいですWEX御所オートランド用にタイヤ新調MX14JNCCのゲレンデコースはNGのタイヤ無難にMX34にしようと思いましたが、梅雨時のマディを考えるとね皆さんの意見も聞くとMX14に軍配あって後押ししてもらい決めた御嶽もこれでイケるし苦手なタイヤ交換ですが付いてるのは頂いたゲコタで柔らかくサクッと外せましたただ外したらビートストッパがダメになってましたボルトが、..前に思い切り締めたときにやらかしてましたオーバートルクに
のその後の経過を今になって😅たびたびこのエンジンをのせたバイクは日記に出てきます。実際このエンジン、良い。重いエンジンだけど、クラッチが強い。ttr125エンジンより強い。トルクもある。重いけど。逆にトラクションがあるから上手くグリップさせたら楽。キャブはヨシムラのtm24。マフラーはFMFでklx140用を加工。ノーボアアップだけどよくまわる。最近はフルサイズがいても上位に。ミニだけならほぼ勝てますね。ま、足が150Rなんだけどね。あまり物で作ったのにかなり良い。
2021年11月のことです当時再び阿蘇で走りたいと願って参戦したJNCCコロナ禍の真っ只中、念願叶いましたか、悲しいかな谷に落ちてほぼリタイヤてしたあれから4年この6月にJNCCのWEXで九州大会ガあります昨年末から気になり、会社に連休もらう事ができ色々計画練って参戦を決意しましたWEX御所オートランド阿蘇でなくて、少し南の山都町らしいです2024年だったかな、国宝認定の通潤橋で有名な処↑2023年国宝でしたそれはさて置き、いよいよエントリ開始されたので申し込みました
先日、勝沼まで行ってきた。WEXイースト第二戦クロスパーク勝沼への参戦だ。今回は諸々の諸事情により「504st125OP」クラス。バイクはドノーマルのCRF125F。一応ハンドガードは追加して、アンダーガードもZETA製に交換してある。でも、タイヤは純正のまま。フットペグもマフラーも純正のまま。取りあえず、走れる状態ってだけだ。このバイクをサンバーに積み込んで、一路、勝沼へ向かう。天気は朝から雨。あえなく、セクションスクールは徒歩となる。上手い人の話はため
前回はヨメさんのライドでしたが3/8の土曜日は、私、今年初乗りに行きました去年10月以来、ほぼ半年乗らずですお山は「奥三河森林競技場」という矢作ダム近くに2023年にオープンした施設?ですYZさんから走りのお誘いでイナベるよと話があったのですが行った事のないこの山をリクエストしてみました古民家や蔵をリノベーションして、宿泊などもできるようですまだ工事中でしたこの日、9時前に到着雪降ってました今回はルカちゃんパパ、YZさん、Jrさん、U海さんとヨメさんです。ヨメさんは監督(
栃木県にある木霊の森に行ってきた。CRF125Fの慣らしだ。いろいろと悩む要素はあったが、決め手はインジェクション。やっぱり、手がかからない方がいい。取りあえずの装備はハンドガードだけ。レバー類を一通り調整して、平場で旋回から。立ったり座ったり、バイクの上でいろいろしてみる。サイズが小さいのは、けっこう窮屈に感じる。TTRを借りたときは、そんなに感じなかったんだけど。ハンドルくらいは変えた方がいいかな?そんなことを考えながら、コースイン。なかなかに走ってくれて、
明日から仕事初め9連休頂きましたが、早いものですかからないKDX君、キャブ開けたら臭いし、フロートチャンバには茶色いものが溜まってました、ガソリン腐ってるかなキャブ清掃しました絶対これが原因と信じたいタンクも外してガソリン抜いて、くっさいしかもジャラジャラ言ってるし、タンクがヤバい画像はヤバいのでありませんけどサンポール漬けにしようかなー時間掛かりそうですCRFはスロットルチューブのデコボコが気になったので社外品を買いました。変えるのにひともんちゃくありましたけどカム
大晦日から年越しに掛けて近所の八幡宮いって家内安全、健康をお祈りして今年も楽しい1年にしよう今年も宜しくお願いします✌
壊すなよ。
特注パーツの依頼もちらほら。XR100RCRF125F用チエーンアジャスター&アジャスターキーセットをご使用頂いているのO様からの依頼で。アジャスターキーのショートタイプの製作です、ギリギリ詰めてみました。これがこうなりました、ホイルベースが短くなります。こちらはシエルコにオーリンズサス取付用のサスカラー。ご依頼通りの寸法で、今度お会いした時に聞いてみます。
TL125の交換エンジンはこちらです↓CRF125Fのエンジン。このエンジンは低速で粘り強くエンストしにくい。それと4スト空冷単気筒の中では軽いほうなんだよ。4速やし。とりあえずレーサーエンジンなので何かとハードに使ってもまぁ大丈夫かな。
CRF125F2025年モデルの納期が出ました。8月28日(水曜)です。新車・中古バイクなら【グーバイク】CRF125F2025年モデル。●CRFシリーズの流れを汲む軽量・高剛性のツインパイプフレーム●ラチェット式キャップを備えた容量3.7Lのフューエルタンク●・・・。新車・中古バイク情報のことなら【バイク、まるごと。グーバイク(GooBike)】!日本最大のバイク掲載台数を誇るバイク情報サイト!全国の新車・中古バイクが様々な条件で検索可能です。グーバイクな…www.goob
この土日、御嶽エクスプローラパークに行ってきました。土曜日は出張最終日で早いとこ終わらせて何とか昼に帰宅。ある程度嫁さんが支度していてくれたので、積み込み、買い出しして何とか15時移動開始一応予定通り18時着今回、大阪組、LUCAちゃんパパ、longさん、YZさん親子、スラパの○藤さんと50CCさんともれなく嫁さん50CCさんは日曜、用事で入れ替わりで帰られました待っててくれた?ありがとねー着いた時には皆さん1日ライドを楽しんで、夕食を楽しんでました話を聞くとちびテクのユータロ
時が経つのも早いもので先週はWEXマイアのレースに参戦しました当日はまたしても雨じゃじゃぶりの田んぼに川下りでした結果から言うと12台?中6位みじめ~ま、楽しく田んぼライドを楽しめました梅雨時期だから仕方ないですが、よい経験でしたかね土曜日はまぐれで晴れまして、楽しくスクール参加今回は、LUCAパパ、longさん、YZさん親子、U海さん、O森さん、Tちゃん!気の知れた方達と楽しく過ごせました土曜の夜宴も楽しく談笑~皆さんeー顔してます(太陽ですいません)レースもで
Hondaは、オフロード走行専用車「CRF125F」「CRF110F」「CRF50F」のグラフィックデザインを変更し、8月29日(木)に台数限定で発売します。●車体側面に配したグラフィックを新たなデザインに変更●コンパクトな車体サイズと扱いやすいエンジン特性でオフロード走行を楽しめる入門モデルCRF125F(写真は海外仕様車)今回、車体側面に配したグラフィックを、シュラウド前部のラインに沿って縦にはっきりとしたキャラクターラインにすることで新鮮な印象を与えるデザインに変更しました。
パークスファイブチャンピオンシップラウンド3ライダーパーク生駒あけない梅雨で、雨続き。泥んこ確定のレース。レース当日も降ったりやんだり。水を含んだ土がモリモリとてんこ盛りになって、ハンドルを取られてどこかへ連れ去られたり、エンジンは大音量なのに失速して行ったり。にゅるにゅるよりも、盛り盛りにやられたレースとなりました次第にバイクも重くなるそんな状況なのに、みんな走り出すめっちゃ疲れましたが、走れないレースではないので、これ
今日は七夕です暑い、地元役所から熱中症警戒アラートでてました車の温度計49度???ヤバイでしたそんな日に朝からせっせとバイクメンテ開始WEX鈴蘭以来のバイクご対面長期出張だったので行く前にジェッターで頑張ったんですが、ご覧の通り隅々まで泥が溜まってました鈴蘭恐るべし結局またジェッタだして洗車から~はぁーです来週はWEX開田高原マイアなので今日はやっておきたい気持ちましましブレーキ系はばらして念入りに清掃もう汗がだくだくです一段落して、いよいよフロントフォークを取り出し
6月は長期出張で缶詰でした長過ぎ…↑奥に青函連絡船八甲田丸が見えます↑ねぶた祭りは8月2日から一週間だそうです八戸地方はねぷた祭りと言うらしいです制作中のを見せてもらいましたが、迫力ありますね出張中に車検を迎え電話でリアブレーキパットが5mm切ってるし、バッテリーもそろそろ換え時期との連絡任せてもよいけどお高くつくのでネットで買い揃え、汗だくになりながら作業しました変えたバッテリーまだまだ使えそうなんで、ポータブル電源にしよパット、またまだ使えそうでしたが折角なので交
ライダーパーク生駒で行われたイマタカスクール応援隊長、自分でもびっくりするぐらい変化を感じましたそんな、1日、スクール行っただけで変わるの?以前から改善したいと気にしていたフォーム。もっとコーナーを速く走るために、と色んな方からアドバイスをもらうもなかなか変えることができないもどかしさ。その積み重ねの中で、イマタカスクールが自分にストンとはまったようです。※ノリフミサウンド、音量大き目ですやりたいその気持ちだけで続けています。
公道用にしたCRF125F実はフロントブレーキのスイッチ付いてないのよやっと先週付けました取付前ブレーキフルード抜いてブレーキスイッチを付けてからフルードを入れてエア抜きこんな感じその後、河原で試走ちょっとブレーキタッチが変わるんだー!すこーし柔らかくなるんだスイッチの可動分のせいだなーまぁ!あまり走りに影響は無いけど
フロントブレーキ固定ジャッキアップ、念のためロープ固定h図syカバー取り外しフィキシングプレート、T13スプロケット取り外しリアアクスルナットを緩めチェーンアシストを緩めるT14スプロケット取り付け逆の手順で戻す(チェーンサイズ428クロスカブ110用)チェーンアシストを調整し、リアアクスルナットを規定トルクで絞めるカバー取り付け完成50㎞巡行時の回転数が下がり振動が楽になった。。。。60㎞巡行でも違和無し、気分は5速です、引
先日入手したスプロケット14Tを取り付けると同時にメンテナンス用の、某メーカーの「チェーンクリーナー&スーパーチェーンルブ」を購入しようと検索送料込みで最安値のサイトを見つけポチッとしたのが6月26日21時26分商品到着が6月27日14時16分三重県の片田舎でこんなことができるとは、有料のプライム何とかにも入っていないのに買えば買うほどポイントもたまり次回購入時に使える、凄すぎる。
メンテナンス時、車用ジャッキを使っていましたが、安定感を求めて、加工しました。LアングルをH型に溶接。Fブレーキを固定すればジャッキアップしても安定します、滑り止めにクッションを挟んで完成
150㎞を超えたので初オイル交換です。ジャッキアップで固定しオイルを抜きます。初回なので再利用。交換なので850㏄。次回は、1000㎞を目安に交換予定。
父の日一緒に暮らす三女さんから、お饅頭のプレゼント三女『(にわか社長と違って)髪の毛があるねん』日曜日、応援隊長企画のツーリングが却下になったので、何する?そういえば、TEAMマルペスさんが、『イマタカスクールに行こうかな』て言うてたなよし、じゃぁ、今の自分を変えるために、イマタカスクールへ行こう!いつもパークスファイブで楽しいMCをしてくれている、今井隆充(イマタカ)さんチームにわかをネタにしてくれることもあるので、キチンとお知り
ツーリングをする訳ではないが、50㎞を超えたあたりでついついシフトップして「ああ、5速無いんだった」となる。この際、低速には少し我慢していただいて、高速重視型を目指します。フロントスプロケットをノーマルの13から14に変更の決意表明です。チェーンサイズ428スプロケット14Tクロスカブ110用が合うと情報を信じて、ポチッとしました。明日から小麦収穫なので、交換はいつになることやら。