ブログ記事210件
『四万十一泊ツーリング①』バイク屋さんの駐輪場に集合して出発良い天気のマスツーになった入り江の対岸も綺麗昼食会場お昼は鰹のタタキと…ameblo.jp『四万十一泊ツーリング②』『四万十一泊ツーリング①』バイク屋さんの駐輪場に集合して出発良い天気のマスツーになった入り江の対岸も綺麗昼食会…ameblo.jp↑からの最終日。夜明け前に目が覚めてサンライズ。
『四万十一泊ツーリング①』バイク屋さんの駐輪場に集合して出発良い天気のマスツーになった入り江の対岸も綺麗昼食会場お昼は鰹のタタキと…ameblo.jp↑からの続き午後も絶好調快晴の下の快走今回、後方の撮影の画角が殆ど合ってない。年かな。道の駅で見つけた珊瑚トンネルを抜ける快晴が続くきもちええぞ~竜串海岸の海底公園四万十川を上る。宿はまもな
だいぶ寒くなってきましたね。今のうちにバイクに乗らなくては。今の季節ならば曽爾高原のススキ🌾だな。あの山、何度見てもかっこいいね。ファームガーデンに着きました。バイクがずらりですよ。銭の花は大行列。ぜんざいを食べたかったのですが、今日はダメとの事。草餅は買いましたよ。ファームガーデンの露店でお昼にしましょう。これ、すっごくイイ匂い。こんにゃくです。豚汁とかやくご飯セット➕こんにゃく。こういうのもいい!曽爾高原を歩きました。ススキが綺麗ですね。来て良かったです。帰りに
1年ぶりのお泊りツーリングにあと数時間で出発する。昨日、大体の準備はしたのであとはケータイとか財布とか充電器とか。あれ入れて、これ放り込んで、と、見直しするのだが加齢が進んでいつも何かを忘れているおいさん。(笑)今回は何を失念するだろうか。とはいえ、お金とバイクがあれば何とかなる行きま~す。
先日のツーリングでお世話になったアフリカツインのシート走っている途中に立ち乗りなどをしてお尻を守っていたので500㌔走ってもお尻は二つに割れませんでした(笑)このシートは逸品このシートなら何処までも走っていけます前のVストでは無理だね~ゲルザブを使ってしのいでいましたアフリカツインのパニアケース浄土平で買ったステッカーをペタリまだまだスペースはいっぱいっるので色々な処に行ってパニアを鍛えていきたいと思います
昨日23日は、薪焚亭さんとツーリング拙者の憧れの道である磐梯吾妻スカイラインを案内してもらったバイク乗りには貴重な愛車と写真母畑グリーンラインから始まりR115を経由して磐梯吾妻スカイラインうわ~登ってきたな~っていう景色に感動し浄土平に到着あいにく霧が出てきて山は真っ白そして、お決まりのソフトクリームだ400円おっさん二人でテーブル並んで食べる下界では笑える光景が、山の上では自然に見えてくるそういえば、バイク乗りはおっさんが多かったその後、福島市側に降
愛機のアフリカツインCRF1100L今日、UPの時間には東北道を北上しているだろうユーチューブや雑誌等で見た憧れの道を目指して結構標高も上がるので気温が不安あと、いい気になって転ばないように気を付けます
伊吹山の車中泊すると涼しい・・というのをYouTubeで見ました。8月末までの週末とお盆の週限定で、9号目の駐車場に夜間停車して良いとの事。山頂は10度くらい低く、早朝は雲海が見れる・・。行くしかないでしょう。バイクで!ホームページを見ると、満車のため朝6時まで入場規制になってましたが、バイクは入れるかも・・。と考えて出発です。さざなみ街道です。真っ暗ですが車がいないので快適!疲れたのでローソンで休憩。グレープジュース100%で水分補給。伊吹山ドライブウェイの入り口に到
だんだん暑くなってきて、昼間は40度ってなったらもう、ツーリングが辛いですね。なので、夜に少し走ってます。今晩は妹子の郷へ。バイクは誰もいませんでした。乗り換えてみて④はカーブの走りです。R1250GSはボクサーツインで重心が低いと言われてますよね。サスペンションが特殊でブレーキ時にも安定してるとかも。乗ってて感じたのは正にそれです。カーブの途中でブレーキを操作しても、道がガタガタでも、下り坂でも「超安心」「超安定」なのです。だがしかし、曲がるぞ!と思った時のセルフステアが少ないよ
2台を1台にする、CRF1000L+CRF250RALLY=CRF1100Lの件なんですが、先月、そのことを書いたのですが・・・台数を減らす関係もあり、、、もう、CRF250RALLYのほうは手放したのですが、いまだHONDAからは、なんのリアクションもなく・・・もしかしたら希望の感じでは発売されない?との情報もあり・・・訳あって、内容は書けないのですがね、うわさレベルだし・・・通常の、CRF1100
海の日なので海を見に・・。久しぶりに1日ツーリングです。道の駅で休憩です。朝の8時半頃ですが暑いですね。いつもは停まってるバイクと一緒に撮影するのですが、バイクのオーナーさんが近くにいたので諦めました。自分だけ撮影します。小さな港で撮影。釣竿持ってくればよかった。橋杭岩の近くです。海いい!絵になるわー。いつもの場所です。いつものお店。いつもの席。で🦑焼き定食1700円。とにかく暑かったです。でも久しぶりに長時間乗れて満足しました。
乗り換え前:R1250GS乗り換え後:CRF1100LアドベンチャースポーツDCT③表示画面の違いR1250GSに乗り始めたとき、液晶画面の見やすさと高級感に大満足しました。これまで針式のバイクしか経験が無かったのです。この画面、速度の数字がクッキリ!エンジン回転数も見やすくて、何の不満も無かったです。こういう画面も出ます。びっくりしますよね。もし液晶が壊れたら、修理費用はいくらになるのかな。それだけが心配でした。アフリカツインも液晶ですね。この画面がとても見やすいのです。
乗り換え前:R1250GS乗り換え後:CRF1100LアドベンチャースポーツDCT②エンジンの違いR1250GSのボクサーツインは、回してナンボのエンジンでした。長時間乗るとエンジンが滑らかになっていくのを感じるのです。朝から乗ってると夕方にはモーターのように回るので楽しんでました。アイドリング時の音が、ガチャガチャしているように感じて2回診てもらったのですが異常無し。そのうち気にならなくなりました。低回転で流している時に登り坂になると、トルク不足でキリキリと変な音がしました。この時
アフリカツインに乗り換えて4700キロくらいになりました。やっと慣れてきた感じがしますので、乗り換えた感想をお伝えしたいと思います。乗り換え前:R1250GS乗り換え後:CRF1100LアドベンチャースポーツDCT①6MTからDCTになってDCTになってから、バイクに乗る楽しみが増えました。乗り換えた時は、クラッチが無いのが「変」に感じたのですが、慣れてくるとDCTにお任せしたほうが「上手に変速できる」ことに気付きます。クラッチ操作が無いので、その分景色を楽しんだり、匂いを感じたり、
UDONの続き『テスト期間の僅かな晴れ間にUDON①須崎』某日曜日中学生は週明けが期末テストなので部活はオフ。梅雨だが日曜に天気の回復が見込めたのでうどんツーリングに出発。空はどんよりしているが朝の6時…ameblo.jpハプニングがあって、長居となった須崎をあとにお次はやまうち大将の自宅前にバイクを鎮座並んでる回転は早い値上がりしたようだが小で250円。安いよ。ひやひやの「小」においさんにしては珍しく揚げをトッピ
某日曜日中学生は週明けが期末テストなので部活はオフ。梅雨だが日曜に天気の回復が見込めたのでうどんツーリングに出発。空はどんよりしているが朝の6時30分には自宅を出て高速は使わず、ひたすら下道を。開店は9時だが8:15に到着。スーパマリオに扮したおじいさんが案内と交通整理と駐車整理。並ぶのは8:45からということで番号札をもって東屋で待機最早32番!!1番の人は何時に来てるんだか。
導入予定のバイクなんですが、、、なんか、2025年モデルの国内モデルが、発売されるのか?されないのか???ハッキリしない状況・・・まぁ、もう、言っちゃうと、「アフリカツイン」なんですが、、、コイツに決めた理由は今回置いておきまして、2台を1台にって、前にも書きましたが、CRF1000L+CRF250RALLY=CRF1100L(だいぶ追い金が必要ですが)って、予定だったのですがね・・・2
6月某日市総体中学女子ソフトボール部の3年生が引退した。思い返せば昨年の晩夏から勝ちに行く。頑張る。と言いながら約1年間、3年生の彼女たちのほとんどは、練習のモチベーションが上がらず。あまり大した準備もできず。最後の1か月だけ尻に火が付いたのか頑張ってたけど結果は普段の「おこない」に付いて来るよね。てなわけでおいさんは会社の休暇を取って参加した総体の午後はやることが無いの
出雲市さっつあん様CRF1100LAfricaTwinAdventureSports雨天の為、ハイエースに乗せて松江市の陸運支局まで車検へ行こうとしたのですが、全高が高過ぎてそのままじゃ乗せられないのでバックミラーとスクリーンを外して積み込みました!それでも天井までのクリアランスは3cm程度でギリ…( ̄▽ ̄;)陸運支局到着は13時前でしたが既に行列と成っていました。車検完了は13時30分頃でしたが、6件の新規登録と名義変更そして廃車手続きが完了したのは15時過ぎ
出雲市K様NinjaZX-14R車検完了したので納車へ!帰路に出雲市さっつあん様CRF1100LAfricaTwinAdventureSports「金はある。引き取り納車の費用はなんぼでも払うから直ぐに取りに来い!」ってのLINEがあり引き取りへ…車検依頼です。今年の1月が満了日だったのに、1年で一番くそ忙しい今にご依頼頂き有り難うございます( ̄ー ̄)美郷町K様Ninja1000しっかり洗車した後、軽トラに乗せてご自宅まで納車へ!
まだ寒いけどバイクに乗りたいですよね。青山高原に行ったことが無いので、そっち方面に走ってみようかと。途中、休憩のため道の駅南山城村に立ち寄りました。お隣のダックスさん、素敵ですね。お久しぶりです。トイレ休憩ですけど、ちょこっと見てみます。せっかくなので何か味わってみようかと。ホットのお茶のやつ。濃ーいお茶の香りと苦味が美味しい!!。青山高原に向けて走ってきました。この道がトリコロールロードか?気持ちいい道です。雪もこの程度なら行けるやん!サイドパイプの歪みが気になりまし
CarPlayをワイヤレス化するためのドングルをバイクに固定するため、ホームセンターで買ってきました。写真のピントが合ってないですが、貼り付けてみました。上から見るとこんな感じ。左下にフロントフォークが写ってます。配線の引き出しが上手くできません。フタが閉まらないです。後で考えます。CarPlayのワイヤレス化は完了したのですが、走行中にCarPlay画面から速度表示画面に切り替えると、再びCarPlayの画面に戻りません。YouTubeでも報告されてましたが、Siriをたちあげて
ヤフオクで2980円で落札しました。説明書などは無し。出品者のコメントは、「車種が対応しておらず手放すことになりました」とありましたが使えるのかしら。裏面はこんな感じ。C1-CPの「CP」はCarPlayの意味でiPhone向けらしいです。Android向けは「AA」みたい。iPhoneとのペアリングは成功しましたが、バイクの画面がCarPlayにならへん!!あ〜あ、失敗か。ヤフオクやからな。😩二週間くらい調べた結果、ケーブルの相性か大きい事がわかりました。左は落札商品に付属のケ
サイドパイプがベッコリいきました。角度を変えて。大した事無いわーって感じるでしょう?だがしかし、隙間がなくなってカウルを押してます。塗装もはがれてます。ここも隙間がなくなってます。塗装も削れてます。更に、エンジンガードもガリガリ。更に、パニアも破損。あーもう🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹🥹軽トラのおばちゃんのせいや!サイドパイプとエンジンガードを交換すると18万円。皆さん、コレ見て元気出してね。
お昼過ぎから晴れ間があったので乗りましたスプリングひよしへ。道は濡れてます。少し小雨も降ったり止んだり。寒いです。今年初めて雪見た。キャンプしてる人がいない。寒いからね。美山に向けて走るとだんだん寒くなります。このあたりは4℃。少し走ると更に寒く。このあたり3℃。道の上にシャーベットがあって怖い。更に雪深くなりました。バイクは1台もいません。滑るからね。ついに1℃になりました。怖いよー!ゆーっくり走って帰りました。
なかなか進まない慣らし。ひと月でまだ800キロ。なので、もっと乗らなければ。和歌山SAに入りましたが、停めるとこ無い・・。仕方無くフチに。ここならいいか。しばらくしたら、ここにもバイクズラリでした。今日は天気悪いみたい。道の駅龍悠へ。一年ぶりかも。楽しい!コロッケと椎茸フライのランチ。美味しかったです。食後は川沿いコーヒーでまったり。山の中を走って瀞峡へ。寒いので誰もいないです。紅葉🍁!良い眺めです。降りてみました。寒いのですぐに撤退。この雰囲気がいい。レトロな
今日は、大きなバイクを納車させていただきましたアフリカツインCRF1100Lグランプリレッド綺麗な赤色のバイクです後ろに大きなBOXを3つ取り付けたので、ロングツーリングにも最適ですねまた、初回点検お待ちしておりますCRF1100LCRF1100LAfricaTwin車種カタログ水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒1,082ccエンジンを搭載したアドベンチャーモデル「CRF1100LAfricaTwin」www.honda.co.jp今年のNEWモデル✨GB3
今日はアフリカツインに乗り換えてから初めてのツーリングに行ってきました。初めてのCarPlay。うわ!コレ凄いやん。スマホの画面よりも見やす〜い!ツーリングの時には必ずナビを使いますよね。ナビが見やすい、使いやすいのは凄くイイ。
サイドスタンドの補助プレートを着けてみたのですが。車体をローダウンした為なのか、ペッタリ設置しませんでした。まだ半日くらいしか乗ってないのにアルミのべースが削れて形が変わってました。なので、ステンレスのパーツに交換しました。ペッタリにはなりませんでしたがマシです。補助プレートはツアラテックで購入。棒はAELLAの製品でAmazonで購入。どちらもビスの径がM6ホームセンターで20ミリのスペーサー220円シンデレラフィット!
本日、初乗りしてみました。ローダウンしましたので、足付きはGSと同じくらいにできたのですが、DCTのシフトタイミングに慣れなくて変な感じです。ZETAのロワーリングリンクです。最後尾で28ミリダウンなので、お尻だと20ミリくらいと思います。ホンダドリームで取り付けしてもらいました。VOIGTMOTOTECHNIK(ドイツのメーカー)のハンドルライザーです。30ミリアップの21ミリオフセットします。これも取り付けしてもらいました。