ブログ記事1,072件
こんにちは!今回は和歌山県の「林道川瀬谷線」と「林道峰平谷線」に行ってきました!しかも前日はしっかり雨☔地面はヌメヌメで、走る前からちょっとドキドキ…(笑)でもやっぱり、こういうときに走りたくなるのが林道好きの性ですね!約1年ぶりの林道アタック!実はこの日、Vストローム250SXのサスペンションとタイヤを新調してから、友人のCRF250RALLYと林道を走るのは約1年ぶり。「今の仕様で、CRFについていけるかな…?」と、緊張しつつのスタートでした!サス&タイヤ交換でどう変わ
今までも考えていないわけではなかったけど、、、現実に定年退職後の話もチラホラ出はじめたり、、、ここのところ自身や周りでいろいろなことがおこり、、、元気にバイクに乗れるうちは楽しんでおかねば!と、いう想いがさらに強まって。元気なうちに乗っておきたいってことは、、、大きめなバイクなんですが、、、乗りたいバイクは、ガイシャも含め数台ありますが、、、買い替えます!あ~~~宣言しちゃった・・・とはいえ、全国平均をだいぶ
CRF250L2BK-MD4764チタンアクスルシャフトフロント、リアピボットシャフトに関しては↓『64チタンピボットシャフト。CRF250L。』64チタン中空ピボットシャフトCRF250L。今回は相当マニアックな話題です。ただある種の人には決定的な話題となるでしょう。CRF250Lに乗っていて思ったの…ameblo.jp日本特殊螺旋工業さまに製作してもらいました。いわゆるワンオフです。CRF250Lに乗っていて感じたのが、フロントとリアのアクスルシャフトが硬い。具体的には路面
雨降りの週末です最近週末の雨って多くないですか肘は調子いいですよーVSt650XT・・・大型復活して、あがりのバイクかもとか言ってフルパニアまでしましたがXMAX導入後はめっきり出番が減りフルパニアにしたことで逆に重さが気になりサイドだけ外して乗ればいいのだが貧乏性ゆえせっかくだからと・・・車検時期も近くなって・・・・えいやっって感じでCRF250RALLYへ・・・当初は軽い、ぶん回して遊べる替えて良かったって思ってましたがRALLYに乗るよう
修理預かり中のMD44CRF250ラリーオーダー掛けていた純正パーツが入荷し作業開始p(^-^)qユーザーさんの工賃負担軽減の為バルブリフター交換はベッドを開けずに上からする事にしました。手持ちの工具でアレコレ考え「えいや~っと」コッターにリフターを外し↑リフターのシムが入る所がロッカーアームで叩かれて変形していました。無事に取り外せたので新品に交換p(^-^)qシムもすっぽり入りました。どうやって外したかは内緒です(笑)新しいカムとロッカーアームを
本日、ラリーで激走してきました~終始太陽を拝むことがなかったような、蒸し暑い時間帯があったり、うすら寒い時間帯があったりな、どんよりな一日でした。参戦は、いつものお方な、TigerSports800です。久しぶりに五ケ山ダムを通過するコースでした。両端が弧を描いたような形状から、アーチ式?と一瞬勘違いさせるRCDの重力式コンクリートです。有料の東脊振トンネル通過後は、楽しい県道でした~で、今回のツーリングランチ。前回の熊本市の「とじない
5月16日金曜日、2025トランザルプ発表になりました。グレー追加なのね…以前調べた時は海外モデルの発表でしたので、国内向けはどうせトリコロールだけだろうと思ってました、ハズレましたw『マイナーチェンジ』先日のツーリングで…『トランザルプの2025年モデル発表になったね。』へーそうなんだ。『え?知らなかった?』知らないよ知った所で買い換えるわけじゃないしどうで…ameblo.jpマイナーチェンジとは言えぱっと見どこが変わったのかわからない程度なので個人的にはどうでも良いのですけど一応です
お久しぶりです。毎日毎日アイタタ、アイタタって言いながらも肘痛・・・毎日ストレッチにインナーマッスルトレ&ロキソプロフェンテープに専用バンドおかげで良くなってきました良くなってたとある平日休みの日・・・・・RALLYで、あてもなくふらふらツー・・・んここは三重の雨神様こといい爺さんLet'sgoeasyがトランザルプを所望された夢鈴鹿店ではないですかさすがホンダのお膝元スケールがデカい話のネタ物見遊山で店内をうろつき・・
今日は、快晴で風もなく最高のツーリング日和。予定があり、お昼までしか走れないけど、白馬方面に向けて出発しました。GW明けで車も少なく快適です。田んぼに水が張られ水面に写る残雪の北アルプスが綺麗です。林道を経由して鹿島槍スキー場に行ってみます。途中、眼下に木崎湖が見えます。パラグライダー場からは大町市内が一望でき、気持ちの良い青空が広がっています。途中、鹿島槍ヶ岳を望みながら進んでいきます。そして、鹿島槍ヶ岳スキー場に到着。ここは、絶景です。その後は、白馬から鬼無里を抜け小川村へ
こんにちは!ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしですか?!私はカレンダー通りになる仕事ではないので、通常運行ですが、前半は房総方面を走ってきました。GW期間中ですが、バイクはそれほど多くなかった。みんな遠出してるんですかね~。千葉東金有料~時計回りで房総半島一周します。外房に出た後は風が強くてあまり止まらず富浦から高速使って帰ってきました。今日も休みでしたが数日前に腰をやってしまい、バイク支えきれないと困るので、自宅で大人しくしてます。
バイクザシートインサイド施工メールの問い合わせバイクザシートを取り扱っているポジドレイブさんの紹介でお尻の痛み対策をしようと思い連絡してきたそう施工の際撮影をして撮影後の動画は編集してyoutubeにアップしたいそう持ち込みでその場で施工してくれるところはないそうでうちに連絡があったそんな訳で来店店舗内は完全なる塗装屋シート加工している経緯や塗装の事など色々話した施工完了動画を撮影されながらの作業は緊張しますねしかも質問され会話しながら施工したシートはHONDAC
予報ではイイ感じになっていましたので決行しましたが・・・2日目はなんとも・・・ワタシ、スマホに天気アプリを4つ程入れていますが、どのアプリでも前日からの予報では土曜~日曜の深夜に少し?的な感じになっていたのに・・・まぁ、とりあえず初日は最高だったので良しとします。そんな1日目は!*クリックで少し大きく表示されますかなりイイ感じのルートでした。次回に向けマップ上にはチェックしておきます!そして、チラ見程度はしたことのある【菰田ダム】に立ち寄
平日休みの今朝も早くからウオーキング・・・競技場南側の八重桜これが散ると、本当に今年の桜は、おしまい今年は寒い日が多かったので桜も長持ちで早朝ウォーキングから帰宅後サクッと道の駅明宝喫煙場所からRALLYを明宝から和良へ目を付けておいた桜橋の欄干が低くて若干ビビってました桜並木今年も大好きな桜を堪能出来ました帰り道でおにぎりパクついて食後のライダーの義務を果たし138でしたらとっとと帰宅OD1587km本日220kmリッタ
新年度に入り、子どもの入学や職場の異動でバタバタしていましたが、少し落ち着いてきたので、本日オイル交換をしました。そのまま走りに行こうとしたけれど、セルが回らず押しがけでエンジン始動。近所の満開の桜を見てきました。暖かくバイク日和。今年は、1回でいいので1泊ツーリングに行きたいものです。
もう2年後には定年を迎えます(60歳です、65歳にしてくれよ(T-T))収入も減り、体力も無くなってくる…当然ですが老化は待ってくれません!!定年になってから高額になり続けるバイクを乗り換えるってのも無理な気がします。そこから何年乗れるのか?10年?乗れても15年?…まあ大体そんなところでしょうか。ハヤブサはずっと所有していたいバイクではありますが、あの重さ💦70歳まで無理でしょうね(笑)余力のあるウチに…買っちゃいました!ハヤブサを売る事は何時でも出来るので…もう無理💦って
再就職先での勤務は平日休みが多いというか、休みばかりなんですけど2日水曜日体育館北側憩いの東屋周り(今年は薄曇りの早朝ばかり)タワー手前の競技場南側の次男坊の北海道土産・・・このほかにも、三方六やらマルセイバターサンドやら沢山の土産でしたそんな次男坊なにやら彼女にプロポーズしたそうで・・・年内に片付くのか3日木曜日競技場南側の帰宅後は風が強かったけどRALLYで探しのツー桜並木よりもポツンと1本だけってのが好きなんですふら
明日31日退職辞令交付です・・・まあ、通常通りに出勤辞令交付挨拶・・・帰宅となるだけですが、やはり寂しいもんです高卒からの勤続42年よく持ったもんだと自分を褒めてあげましょう相変わらずの肘の痛みが26日の早朝ウォーキング体育館北側の桜こちらはまだまだこれから体育館南側は北側と比べると全然違います(まあ品種の違いもありますけど)帰宅後は肘が良くなく、静養でRALLYのオイル交換エレメントも交換ですさすがに新しいから綺麗です27日体育館南
22日の土曜日から31日まで有休完全消化中なんですが・・・(31日は辞令交付があるから出勤しますけど)何故だか20日くらいから右肘が痛むんですずっと天気が良いのにバイクに乗れてません休日の早朝ウォーキングは続けてますよ今朝の138堤防沿いの枝垂れ桜ちょうど体育館の南側ここの枝垂れ桜は、いつも早咲きなんですもう満開です帰宅後今日は肘の具合が調子よいならばこの時期の定番関、上之保ふれあい広場今日のランチはデイリーヤマザキのおにぎり&ハムカツサ
14日・・・この日も、風が強かったなのではい七里の渡し公園まで河口堰がきれいに見渡せるこの位置が好きでいつものように風が強い日でも、ここだけは何故か穏やかアクア水郷パークの、お気にのテーブルでおにぎりさすが平日駐車場も貸し切り状態138にてちょいRALLYさんを大き目な構図で今回のメットはARAIではなくOGK持った感じはOGKが重いのですが走り出すと軽く感じるし風切り音もARAIより静か・・・(個人の感想です)ARAI5年経過だしオフ
CRF150Rモタード遂に…前後のリバルビングが完了✅そりゃ試しに行きますわな890DukeR同様つるつるタイヤなのでコースはやめて、広場で8の字テスト❗️おう❗️✨リアサスのリバルビング前は切返しでびょよよ〜ん!と、バネの反動が怖かったけど、思いっきり切返しても大丈夫🙆♂️✨で、調子に乗ってターンインのバンク速度上げて両輪着地をブレーキ替わりにしてたら…見事な上手投げで転けました2時間程滞在して帰宅良い汗かきましたよ
やはり我慢出来ずにポチっと・・・モリワキです。バレル・SP忠雄・ヨシムラ・・・悩んだんですが口コミ等々で結局モリワキをチョイスで、絶賛有休消化中の先週末・・・めっちゃ風強&寒い取り付ける前にビフォーアフターを確認したかったのでちょい乗り・・・・のはずが寒さに負けて・・・サクッと取り付けこのサイレンサーの色が気に入ったんですけど取り付けは口コミ通りで、パワーボックスとの結合が、かなり渋くて・・・・ならばっとモリワキ側を広げて・・・・・・・・後は力
どうも、夜が弱いボクです(*´艸`)昨日は朝からイチゴを求めてMINIで筑波山方面へ。せっかくの山道だけど、気温3度だしスタッドレスタイヤだしイチゴ積んでるしで安全運転ですw※借り物画像筑波山を抜けた先にイチゴ農家がたくさんあって毎年そこに朝採れイチゴを買いに行ってます。茨城県オリジナル品種「いばらキッス」だけを売っている潔い農家さんですwここに来る時ってだいたい天気が悪いんですよね(^^;)この日も曇り~小雨~次第に雪がパラパラって感じでしたが、
本日もご来店下さった皆様ありがとうございました今年もNEWモデルが、続々と発表されています先日、こちらのバイクも発表されましたCRF250L/CRF250RALLYCRFの縦のロゴがいいですねぇ〜RALLYはシートもブルーでかっこいい発売日は、3月20日(木)ただいま、ご予約受付中ですCRF250L/CRF250RALLYCRF250RALLY車種カタログツーリングからダートまで、様々なシーンでタフな走りが楽しめるデュアルパーパスモデル「CRF250RA
はい😅昨日の事ですが齢60になりました。息子達ちゃんと覚えててくれてたのが嬉しかったプレゼント等錫製のタンブラー還暦祝いの赤🟥ウィスキーガーミンのスマートウォッチ⌚️ビールにケーキありがとうね💝間もなく退職…なんだか寂しくなって来てます💦有休消化中の先日月曜日雨降りの中SP忠男さん到着ど定番のエキパイパワーボックスセローの時にも付けてて、その効果は実証済みサクっと取り付けなかなか、メカメカしくて造形美が残念だ
Hondaは、市街地からオフロードまで幅広いシチュエーションでの軽快な走りが魅力のオン・オフロードモデル「CRF250L」「CRF250L<s>」「CRF250RALLY」「CRF250RALLY<s>」のカラーリング設定と仕様を一部変更し、3月20日(木)に発売します。CRF250L(スウィフトグレー)CRF250RALLY(エクストリームレッド)CRF250L<s>(エクストリームレッド)CRF250RALLY<s>(エクストリームレッド)CRF250Lに採用している
昨日は数か月ぶりに高速を利用したミドルツーリングしました。目的地は奈良川上村の169号線から赤倉山に10kmほど入ったところ、道沿いから見ることができる氷瀑です。暖かい日なので169号はドライでしたが山中は途中から雪景色に変わります。さらに途中からは落石も多くなります。さらに砂利でできた「コブ」を2か所超える必要があります。さらに進んだ先に氷瀑になる滝があるのですが手前で氷道に。ここで断念。勾配があるので危険です。戻って「コブ」あたりでチェアリングランチ。穏やかな風が心地よいです
2025年モデルホンダCRF250LCRF250L-SCRF250RALLYCRF250LRALLY-S発表されました2025年モデルの主な変更点はこちら価格は前モデルよりも上がってしまいましたピットインオートでは本日からご予約を承ります。ご予約頂いたお客様にはホンダマグカップをプレゼントさせて頂きますご注文をお待ちしておりますHONDA・SUZUKI正規取扱店ヤマハスポーツ正規取扱店http://www.pit-in-auto.co.jp/
今日は、快晴☀️近場を軽く走ってきました。いよいよ、シーズン入りです。今年は、少し遠くに行きたいな〜
天候やなんやかんやの用事で乗れず・・・空き時間にラリーのオイル&フィルター交換作業。オイルは、お安いときに買っておいてよかった、ホンダ純正オイル「G2」です。今回はフィルターも交換。ガスケットも。アンダーカウルを2カ所外して、オイルフィルターのカバーを外して拭き拭き。使用量は、1.5Lです。交換時の走行距離:28,760kmこのあと、トランザルプのオイル交換作業やりました。にほんブログ村
オフ車ってロードスポーツよりハッキリとしたジャンルの線引きがある様な気がしませんか??基本的に、単気筒は軽くて下手なりにスポーツを楽しめるけど、2気筒は重くて下手では振り回せないかわりにロングツーリングが快適690rallyは単気筒で軽い上に、割と快適にツーリングも楽しめちゃう♪KTM壊れるとか特にLC4は半分コンペマシンの特性でメンテナンスサイクル短過ぎると言われてたのは〜2018ねん型までですよ❗️✨今の690は日本車を大事に乗る位のオイル交換頻度でも大丈夫❗️✨2千キロでオ