ブログ記事753件
朝起きたら雪の多さに愕然としました除雪車が車庫の前に雪の山を丁寧に作ってくれてましてどっさりと高く盛られたその雪がなんと重いことか!まず玄関前の除雪から始めましたが車庫まで辿り着けないかもと思うほど苦戦でも車庫の中にはバッテリーを付けたままのCRFがあるのですまだ乗ろうとしていたからそうしていた訳で・・・どちらにせよバイク救出のためひたすら雪かきするのみです
他院で脂肪吸引手術をうけて、ある程度多量の脂肪を吸引されたはいいけど~不自然な凸凹(デコボコ)やしわしわのお尻になってしまったという症例です。↑この患者様は、脂肪をとられ過ぎて、太ももが不自然に細くなってしまったり、ところどころ凹凸がある状態になっています。特に、太もも後面の取り過ぎでヒップの形が悪くなっています。脂肪豊胸に用いる純脂肪↑(CRF:コンデンスリッチファット)腰、背中から採取。この採取したコンデンスリッチファットを注入して行きます。取られ過ぎの太ももに片方で50
眉部分の骨が出っ張っている方には額、コメカミの脂肪注入がお勧めです。今回は額・こめかみの脂肪注入を受けられた方の経過をご紹介します。術前のデザインと採取した脂肪がこちら↓採取は脂肪が付いてる部分ならどこでも構いませんが〜脂肪が取りやすい、生着のいい下腹部や太ももから採取します。今回、腹部から採取した脂肪を遠心分離にかけて額・こめかみに注入しています。1週間後の経過がこちら↓です。今回35ccのCFR脂肪を注入しています。通常はだいたい30~40cc程度のコンデンス
他院で、脂肪吸引手術を受けて、多量の脂肪を吸引されたはいいけど、不自然な凸凹(デコボコ)やしわしわのお尻になってしまったという症例です。↑この患者様は、脂肪をとられ過ぎて、太ももが不自然に細くなってしまったり、ところどころ凹凸がある状態になっています。当院では通常、脂肪豊胸に用いる純脂肪(CRF:コンデンスリッチファット)をこのような取られ過ぎな部分や凹凸の激しい部分に注入して修正する手術も積極的に行っております。今回、とられ過ぎの太ももに片方で500cc、合計で1,000cc
3週連続でツーリング目的地は富士山待ち合わせは「道の駅富士川楽座」家からは150キロ位で集合時間は12時~13時に設定下道で7時30分に出発移動時間は5時間くらいで行けるかな?都心を抜けたくなかったので湾岸エリアから回り込んでR246へゲートブリッジを抜けて環七からR246渋滞高速も渋滞道路状況を確認しつつ下道で御殿場まで時間は12時を過ぎた御殿場から高速が空いていたので利用し30分遅れで無事合流富士宮口五合目寒かった曇りで山頂が見えなかったが数分後雲が
今日は512人いる、FBのHONDACRFRALLYOWNERSCLUBのミーティングです。恒例の石川県、千里浜ミーティング。今年は天候悪く、全国から大変な思いをしながら、集まられたようです。今年は天候悪く千里浜は進入禁止らしく、千里浜ランは出来ないらしいね(^_^;)私、一度は千里浜ミーティングに参加したいが(T_T)バイクは娘の旦那に譲っているし(T_T)でも66歳以上で、CLUBに1年だったかな?以上在籍していたら、バイク無くても永久会員で、CRFRALLYでなくても、
10月24日の金曜日、有給取得出来たので単騎で出陣!目指すは過去のツーリングの取りこぼしを回収でまずは千葉県の「どら豆」Googleマップ偶然見つけて気になっていた場所家からの距離は約30キロ出店は10月中の2週間だけオープンで昨年は気づいた時には終わっていた今年はスケジュールにメモを残していたので忘れなかった家から往復で約60キロツーリングの距離としては少々物足りないので栗のシーズン以前訪れた際は休日で激混みだった「道の駅かさま」へ笠間モ
おはようございます!カーペンターの小西です。今日は『CRF-LGM』の説明です。『CRF-LGM』は『弾性High』のカテゴリーになります。このロッドはEPよりも弾性が高く、シャキッとしています。力がある方はロッドの反発力を生かすとルアーがよく飛びます。シャキッとしたロッドが好きな方にお勧めです。現在『CRF-LGM』と呼んでいるロッドは、このブログで最初の頃に『EP』と呼んでいた試作ロッドです。このロッドも弾性を階層化した事で『EP』→『LGM』に変更になっています。また、パワー設
川越にオフロードビレッジってのがあるのは知らなかった。土日通しで、前売り券は4200円。ジュニア戦、レディース戦、当然男子戦も。孫は初バイクにトライ(笑)レーサーはまだ2スト有るんだ。やはり音は2ストだな〜♥♥♥久しぶりに、テンション瀑上がりの1日でした~。CRFのタイヤ、頂きました😊
ACERBISアチェルビス0013154Xシートレーシング(ハード)ブラックHONDACRF250R(10-13)CRF450R(09-12)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アチェルビスXシート、気になりますよね!CRFの走りを変えるかもしれない、と噂のこのシート。今回は、ACERBIS(アチェルビス)の「0013154Xシートレーシング(ハード)ブラック」、特にHONDACRF250R(10-13)とCRF450R(09-1
オフ車の前後のスポーク汚れるのは土や泥をかっちゃく(方言?)のでリヤ側だと思っていたらそうでもないCRFを見ると、断然フロントの方が汚れているで、磨き方をネットで調べるとスコッチブライトや灯油を使うと良いと出でくるそんなのウチにあったかなぁでもそもそもネットと情報ってどうなんだい?結局は、色々自分で考えろ!と言う事ですな
3速のマニュアルの仕様を考える多分ダックス70ヘッド武川88ピストン12v改ショートクランクノスタルジックスポーツ極セットどこかの強化マニュアルクラッチキットカブ50クランクケースCRF50ミッションCRF用クロスミッションキットこんな仕様かな⁉簡単に書いてますが中々知恵の輪ですまあそれが楽しいので良いですがだから変態とか言われるんですがねワクワク(・∀・)ニヤニヤが止まらないのが良いのです!
あの瞬間を忘れない・・台修理のトラブルの中で今でも忘れられないのはCR機で払出のあるポケットに玉が詰まった時の事。軽く衝撃を与えても直らないので裏から見るとそこまでたくさん詰まっているわけでは無いようだったのでまずは表から攻める事にした。セル盤のポケットをドライバーで外して中の玉を取り除いていき原因を探す。よくあるのは途中でプラスチックの破片かゴムの切れ端が詰まっている。今回も原因はそれだったが、玉を取り出す最中に一瞬電源が落ちた。何故かは分からない。
CRF150にはモタード用のステムキットが無いんですが、どうしてもKTMで使ってるテーパーハンドルにしたくてZETAの削り出しトップブリッジを買いました♪本当はなるべくハンドル位置を下げたいので、690SMCRに採用したKTMのモトクロッサー純正を使いたいとこですが、、、※知る中でコレが1番背が低いでも…最近ハンドルもバカ高いので、SMCRに不採用になり押入に眠ってたハンドルを使いますそれでも、純正よりはバー2本分位は低く出来る予定!ご覧の様にCRF150は幅狭ハンドルなので切ります
ハンターカブの他に本日CRF250ラリーが、追加です先日ビューエルを出してしまい、その時にもし出物があったら、ほしいとリクエスト先日早速見つかったと連絡が来て、即購入これで高速道路に、安心して乗れるそして、しばらく乗らなくても、すぐエンジンがかかる国産250ccが手に入ったフォルムも気に入ってるので、しばらくは乗るつもりですがこれで火がつくと、大型のアドベンチャー系に行ってしまいそうで怖いwまず家まで乗った感想はデカいハンターカブwwどうしても○○○ーノー
今日は台風のせいで、雨だと思っていた。しかし、予想に反して天気がいい。こんな日は水浴びがてら、洗車をする。高圧洗浄機を準備して、CRFをスタンドに乗せる。現地で洗ってから帰ってくるけど、まだまだ汚れている。スプロケカバーも外して、しっかり洗う。そのとき、何故か頭をよぎったのは「北斗の拳」世紀末において、飲み水で洗車するなんて鬼畜の所業だ。現代においても、世界的にみる、水道水を飲める地域は多くは無い。日本に生まれたありがたさを感じる右脳。
今回の宿は網走では伝説の宿と知られる民宿ランプ。エントラントの軒下にバイクを停めさせて頂けます。こちらがかの有名な2Fにある線路沿いの部屋。12畳ぐらいですかね。窓を開ければすぐに線路なので、鉄道ファンは大喜び!?自分は全く興味ないのですが、網走駅って、駅自体は有名ですが電車の本数は少ないので電車の音は全く気になりませんでした。ただ、注意点が1つ。この日はよかったのですが、最近の猛暑により、夏は涼しい網走でさえも30℃超えの日
帰省から帰って。。とりあえずはおしごと。その次の休日は、疲れが抜けぬままでしたので。ゆっくりしようかな~。。な、気持ちとは裏腹に。気付いてみたらオケスポ!ずーっと、スライド練習ばっかりしてて。タイム計測も久しぶり。45秒まで戻せたから、もう一本で詰めとくか。その矢先でございましたが。第3コーナーへ向けて加速中に。。胸の下あたりから、ドコン!ガシャゴシャ。。( ̄▽ ̄;)あ~。。この感覚、エンジン
7月12日に群馬方面へツーリングへエキパイを交換した効果が楽しみいつもはR4で北上を今回はR254でR299を抜けて正丸峠この国道は楽しい~目的地の温泉八千代温泉芹の湯肌がヌルヌルする温泉ヌルヌル度は過去壱温泉の看板犬はカメラを向けるとカメラの向けている方向をみるw賢い?温泉を出て次の目的地をセットしようとしたら俺のスマホが圏外息子は事前にオフラインマップの準備をしてきているとの事なので先導交代げいきなり変な路地へ導かれこのタイヤとこのタイヤで未舗装路
スチールの純正エキパイココからの熱でニーグリップが辛いヒートガードのネジと、エキパイからフレームへの熱伝導が原因ではないかなと僕の乗り方だけどワインディング(林道)ではニーグリップが出来ないと楽しく走れない😥サーモバンテージで少しマシになったけど決定打にはならずほぼ衝動買いでステンレス製のエキパイ購入😅ステンレスの方が熱伝導率が低いざっくり約1/4DELTAデルタトルクヘッドパイプCRF250LCRF250RALLYCRF300LCRF300RALLYHON
2024.9.15なんとなぁ…こんなトコにあるとは面白いモンでボルトのひとつからしてメーカーによって違うんで色々と各メーカーさんの想いがあるんやなぁがコレは知らんメーカー後で台湾ユアサで互換性のあるのを探しましょうとりあえず…バッテリーも確認したんでこの脱落したボルトとバカになってるのを買いに蒸し暑いだけで降らへんやんけといつもですが探すだけで頭が痛くなるコレなさんざやっさもっさしまして買いましてせやせや…666も無くなったんやわと面倒なんで高
自分のCRFのサイレンサーを交換しました。モリワキのサイレンサーをオークションで落としたのはいいのですが、すでに交換していたSP忠雄のパワーボックスの外径が大きくそのままでは付かず⋯なのでパワーボックスの外周を削りに削り、付けることに成功!軽くなり音も良くなりました〜
6年ぶりにビーナスラインに行ってきました。前回行ったのが2019年で、まだVFR800に乗っていた時です。CRFでは、初のビーナスラインです天気はくもりでしたが、休み明けの月曜日ということもあり車はまばらで快走することができました✨あいにく新緑にはまだ早かったです。今回は、扉峠から霧ヶ峰まで走り、上諏訪に下りました。久々のビーナスラインはやはりいい道でした。次回は新緑と美しい山々が望める日を狙い再チャレンジです。近くにこんないいとこがあるのに、6年も行かないなんて、もったいない💦
CRF70バハのテールランプが直ったので次は、バハライト(XLR250BAJA純正品)のくせにめちゃくちゃ暗いヘッドライトを明るくします元々のCRFは、レーサーなんでバッテリーが着いてなくてヘッドライトは、暗くて当たり前だと諦めていましたが(ラリー車ぽい飾り)リトルカブのエンジンに積み替えてバッテリーを増設したのでバハライトの35/35WのH4バルブも明るくなる予定でしたが薄黄色くて暗いままでした次は、中華LEDの20Wに
https://youtube.com/shorts/TaJ9PHD-IXQ?si=YgWF1KTPNn6eYfQE-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com今日は北海道のモトクロス開幕戦あいにくの雨ですが、みなさん雨なりに楽しめたのではないでしょうか前半撮影してましたが、後半バッテリー切れでした今回は洗車係でしたが、そのうち出場するかもしれません参加
今回の宿はビジネス旅館錦荘屋根付駐車スペースありますよー!そして、ローソンで待合せ!のんびり走って丹波篠山にある牛屋たなかへ!ここのお肉がうまいんですよー!食後はすぐ近くにある諏訪園にて食後のデザートです!笑メンバーのバイク。青率たかい!笑このあとどこ行こっか?という話になって、近くに良さげなダムを見つけたので行ってみることに!なにやら、ショップもあります。キャンプ用品のショップがあったり、ちょっとした食べれるショップがあったりと、なんかここで1日過ごせるイイ感じの
CRF70バハのブレーキランプが切れた見たいなんでバルブを交換しましたが点灯しませんどうやら中華製のテールランプ自体が錆びて腐っている見たいなんでガレージの中を探し回ったがリヤキャリヤとリヤフェンダーの隙間が狭くていい感じで使えそうなテールランプが見つかりませんでした仕方ないのでこのデカいテールランプを試しに使ってみる事にフェンダーに穴を開けて横に寝かせて無理やり狭い隙間に入れて
GW後半はちょっと野暮用で名古屋に行って東横イン金山に泊まる!ここは屋根付駐車スペースがあるのでライダーには有り難い!因みに500円かかります。そして移動。鈴鹿SAにて。今はF1が展示してます。懐かしいウィリアムズです!そして大阪まで戻って門真2りんかんで暇つぶし。あすはいよいよ!つづく
5月5日群馬帝国へ進軍この日も私:CRF息子:LANZAもう名義変更しようかな~😅下道で月夜野から秋鹿林道へこの林道は20年ぶりくらいかなジムニーでも走った記憶がある記憶ではこんなに轍は無かったような対向車を避けてリスタート時のタチゴケ一回でクリア😅舗装路に出て万沢林道へ事前に調べていた通りの通行止め今回の目的地は四万湖の奥しゃくなげの滝の先ここに道が在るっぽいので探索毎度のゲートで道は続いてそう水上辺りまで繋がってるっぽいんだけど今回はココまででUターン
今回の宿はプチホテルエリーゼ。残念ながら屋根のある駐車スペースはないんですが、バイクはエントランスに停めさせてもらえます。あと、下の動画見てもらえたらわかると思うのですが、とにかく大自然豊かな雰囲気が良いんですよ!絶対晴れ!と言う日にはライダーにオススメです!で、今日の目的地なんですが、まだ時間あるので久々に阿蘇山山頂まで行ってみる事に。阿蘇山の火口口です。温泉みたい!笑とにかく、景色が雄大!阿蘇パノラマラインにもどって、こちらは米塚ですね。アフリカツイン!そして、今回