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JackRobinsonandGabrielaBryanWinWesternAustraliaMargaretRiverProHawaii’sGabrielaBryanClaimsCareer-FirstCTVictoryRookieSawyerLindbladEarnsRunner-upFinishtoMaketheCutJackRobinsonIsBestintheWestOnceAgain,EarnsSecond
今回は1/12EPR&1/10EPT(TF6)の2台持ち込みまず、CK25-ARから前回同様、その日の諸々のコンディションというか物差し。車両は同じセットのまま。プロポを半年振りにKOPROPO→SANWAに変更KOだとET4のロータリーに舵角、ET4にタイマー(MINI-ZだとTHジャイロ)割り振りストレート走行中に舵角変更行う事が割と(他の方に比べ)頻繁、ロータリーだと"回し過ぎちゃって"+2%のつもりが、走行後の確認で+5%になっていたとか出走前にプロポのディスプレイ見
いい感じで咲く季節になりました(^_-)靴の爪先の空間がタイトで、親指に力が入りやすい=集中力upに繋がるんで、おNewが欲しくなった(ラジコン用に)店員のお姉さんが『◎◎.5センチのサイズは、もう""このコ""しか無いんです~』ペットショップで子犬を連れて帰る気分になった(^-^;↓眠気覚ましの1本目とラストだけCK25-AR2日前に走った時よりも薄い路面ナリま、タイヤの状態が"寿司屋の軍艦巻きの海苔"位ってのも(^-^;F103/KAWADAconversionは5本程
先日テスト走行で20km走行してるのにメーターがギュイーンって変な音がしながら50キロ振り切れてるこれは有名な持病らしいですのでもしこうなってもご安心くださいCRCぶちこんだら直るそうですが今現在2024年でモトコンポが発売されたのが1981年発売、つまり43年前の新品メーターがまだ出るのが凄いですよねホンダさん、モトコンポだけの特別な何かなんでしょうかEK9やらのタイプRパーツは続々と製廃になってるというのに・・・。ドキド
コースレイアウトが変更になるので、現レイアウトではラストの走行、最終回。今回は3カテゴリーAM5~8時は主に1/12それ以降は10時迄F1といった流れ先週に引き続き、"今年成人式"なM300RSW/limited2前回、指数の探りの効果で先週(右廻り)の11T使用時と同等に近いlapを15Tで刻むキャスターをもう少し寝かしたのでストレートの安定感マシマシ路面グリップ高くなると内輪側浮き気味。フロントタイヤの摩耗度合いからもキャンバーで対処可能コミュの状態とかランタイム度外視な走ら
玄関ドアのキーキー音がこれ一本で解決!おはようございます専業主婦のありんこです。久々の投稿です早速ですが、我が家の玄関ドアは開閉するたびにキーキー音を立てており、寝ている我が子が起きるのではと毎度ヒヤヒヤ(どんなにゆっくり開閉しても)そこでドアに「KURE5-56」を注してみました。#2004クレCRC5ー5612oz+20%増量缶320ml+64mlAmazon(アマゾン)313〜1,288円
毎度ながらの土曜の朝活~現状いつも基準にしているタイヤはリア/TT45525🟦シート・タイヤW45Pラバー25度www.kawadamodel.co.jpフロント/TB10068🟡TeamBomberOfficialWebsiteTeamBomberのHQスポンジタイヤイエローフロント用ミディアム6個入りページです。www.teambomber.jp2分程走行でピックアップ今回は後輪を、前々から上手く走らせてる方に根掘り葉掘り聞き出して自分で使うには初なTB
今朝は4時半~10時迄奇数月になったんで右廻りちょっと軽めの路面本日も1台オンリー(壊したらお仕舞いとか超緊迫感あってイイでしょ?)久々のCK25-AR(21.5t/2cell)フロントタイヤ径/車高の都合でトー角変更赤矢印でトーイン青矢印でトーアウトタイロッドはツーリングやF1も同じ締込み方向に…中々合わせにくいな…CKはインチビス(荒いピッチ)だったネ最初の2本は安牌でピッチングダンパーをロング→運動性高めたかったから(ノーマル)これはこれで良いとしてリアのホイルを
夫が、動かなくなったバレリーナオルゴールを見事に修理してくれました‼️この快調な踊りっぷりを御覧ください。途中でドゥーブルも入ります。何も言わず、黙って突然オルゴールを分解し始める夫。びっくりして😱「何さらすんじゃワレ❗(#`皿´)」と慌てる私。直してくれるのはいいのよ。有り難いことです。でも同じ部屋に居て、一言「これ多分、直せると思うんやけど、やってみてええか」と、なぜ言えないのか。いつもこうなんですよねー。有り難いけど、なぜ黙ってするのかがわからない。常々「
2月ですが陽気もイイ日もあり、冬眠から覚めたカエルが道路で○○○…ペシャンこ(-_-;)ナンマイダブ…何事も早過ぎ慌て過ぎ要注意!さて、土曜日の朝っパラCRC・CK25-AR/21.5T+2cell良く走るんで、基本的にあんまり変更ナシですが、前回P12Vで良かったESC/ドライブ周波数を変更=同じに。結果良好次はローター。普段使用してるのは↓ノーマルローターってどんな感じだったっけ?確かESCのdragbrakeを10%→7%までは行った様な…今回5%からモーターバラし
最近、セブンのアイドリング回転数が高くなっている。エンジンが温まると1100~1200rpmまで上昇する。スロットルストップスクリューを調整しても回転が下がらない。どこかの気筒でずれが出ていないか各気筒のエアフローを見てみたが、大差ない。スロットルケーブルに引っ掛かりがあるかもと、ペダルボックスを開けた。ワイヤーをフリーにしてチェックしたが、引っ掛かりは無い。エンジンを掛けて、ワイヤーをルーズにしてもアイドリングは高いまま。スロットルシャフトの接続ジョイントをスロッ
経営悪化に伴い、日本含め海外への販売をやめてしまったWiggle/CRC。ここに来て買収の話がまとまってきたようです。情報によるとEvansCyclesとProBikeKitを所有するMikeAshleyのFrasersGroupが買収の準備が完了したとのこと。ProBikeKitは日本でもメジャーな海外通販サイトですね。サイトも日本語対応していたりと、なかなか力を入れており、仮に買収が成立したとしたら再び日本への販売が再開される可能性もあります。ただ、以前の記事にも書きましたが
スタビライザー・ブッシュが千切れかけていたので、みん友sekiaiさんが紹介してくれたwin35さんの記事を参考にして交換することにした。ブッシュの袋ナットを外した後、スタビマウント・ブロックを外す。これで手前に引けばスタビライザーが抜けると思ったら、ラジエターファンが干渉、これも外すことになった。取り外した部品。スタビライザーに固着したブッシュはCRCを吹いたら抜けた。新品ブッシュと破損したブッシュの比較。なぜか車体右側の痛みが激しかった。新品ブッシュに
父親の納屋から錆びたナタが出てきたんで、グラインダーで錆取り開始。重みも長さも使いやすいサイズで、ちょうど欲しかったとこやったから嬉しい😊錆びを落としてボロボロの刃を直線にする。とりあえずCRCとサラダ油で錆止め。砥石で研ぐのはまた今度。
ホントに些細なことで、実際効き目があるかどうかは不明ですが、カブのスイングアームの錆(腐食)には気を付けてます、という話。JA10を購入して割とすぐに気づいたんですが、高圧洗車とかで勢いよく水を掛けてると、スイングアーム内部に水が入ります。洗車してから数日後に錆水が滲んできて気付きました。スイングアームの先端(チェーンアジャスターが付く側)は角パイプをプレスして成形してるようで、丸印の部分はパイプ状になっているためスイングアーム内部は密閉されてません。(この構造は現行の50/110も
10年以上前に買った電池式のセンサーライトが点かなくなった。程よい明るさでベッドの足元に置いておくと夜中に目が覚めたときに便利だった。いつものように捨てる前に分解。この時代のものは開けるのも割と楽で、中身も集積度が低くて昔ながらの抵抗やコンデンサが並んでいてICもゲジゲジタイプが1個。右側にあるスイッチが固くなっていたので、これにCRC-556をスプレーして何度か往復させてみたら見事に復活してしまった。昔の方がモノも作りも良かったのかもしれない。
こんにちは、営業の石田です☺️愛車のサイドスタンドが急に動かなくなりました。ギギィとめちゃ固くなりスタンドの開閉で内腿が筋トレ状態に。近くにホームセンターあったので取り急ぎCRC5-56を購入。私、子供の頃から「機械ものにはとりあえずこれ」と履修してきたのですがほんとは他にもっと適したものがあるのかもしれません。親からは結構間違った知識を教わってきましたので疑ってしまいます。スタンドの動きは良くなったので良しとします☺️もう一回戦頑張ります。オイル切れ|(株)不動産の
2005年竣工だから平成生まれの20歳か。。RCの肌がすべすべっぽいなー(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ建築家は、シェル・ルージュ・クレアシオン(アンリ・ゲイダンと金子文子のユニット)ググっても2006年の作品までしかわからず、最近の作品がヒットしないのは何だろう。。フランスで活動してるのかな?サイトもやってはいるんだろうけど、見に行ったけど重くて見られなかった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。。。金子文子さんのFacebookは見つけたけどネー(´д`)(´┐`)ネー教会
早く乗りたいので直していきますパンクと聞いてましたが、空気入れたら普通に入りました。ちょっとパンク修理したい気もあり複雑ですが、ラッキーですタイヤがOKだったので、ひっくり返して可動部分に注油します。ブレーキ復活しました。リアはOKですが、フロントの効きが少々悪いですしかしギアチェンジが全く出来ず、困りました。注油してもシフターが動かない…ワイヤーが錆びてるのか?取り敢えず外してバイクで良くやる注油法です。安いCRCを流して反対側から出てくるまで放置これだけで
今朝は雨降ってたんで、道具の手入れをすることにする。まずは柚子の枝矯正を紐でやっとく。父の納屋から錆びさびの手斧とナタが出てきたんで手入れする。斧の柄頭がグラグラやったんで切り落とす。グラインダーにサンドペーパー付けて錆を削る。砥石は水に漬けておく。ワイヤーブラシとミニ砥石で錆を落とす。手に持って角度付けるには重かったんで木を挟む。調度良いブロックがあったんで作業が捗る。食べ物やないんでCRCで錆取りも兼ねて錆防止する。研いだ部分が錆び始めたからワイヤーブラシとCRCで磨く。
1977年4月に薬剤師として大学病院で働くようになってから、何度か“大きな波”を経験しました。例えば、1990年代は「病院業務の電算化」です。そして、2000年前夜に、新しい“大きな波”が襲ってきました。それは、当時、「新GCP」と呼ばれたもの。新薬申請のための臨床試験の実施体制の国際標準化です。今回は、その「新GCP」への対応の経験について紹介します。「新GCP」って、一体、どんなもの?1997年,アメリカ合衆国、ヨーロッパ諸国と日本の3極の合意を基本にした新しい
ただいま〜と静かに戻りしやで…街中チョロりやからそのまま出たけど…お!少し減ってるわCRMどんKLXも涼しいウチにCRMとKLXと4本ポンピングしてエサやりしてホテイソウ増えてる蓮の上は空けておかんとですまだ大丈夫ん?前に磨いてたボルティのメッキパーツまた錆びてるような…確かに錆び取りした後なんもしてへんけどそないすぐ錆びんの?1ヶ月くらいやろ?…厄介やなぁとりあえずCRC吹いて塗り込んで…この猛暑日が過ぎてからまた錆び取りでもするか…⁉
ここんとこ、シグナスの距離が伸びていない。使い道が、メイトと丸かぶりだから、平日はシグナス休日はメイトって使い分け、シグナスさん、11月の頭に伊良湖に行ってからは、もっぱら、自宅と駅の往復のみおよそ2か月で、一回給油しただけ当たり前だけど、セルフスターターモータを回して放電して駅まで数分じゃ、放電のほうが充電量を上回る。だから、今日は、ちょいと遠回りそして、エンジン止めたくないから、スタンド立てて・・・・・と思ったけど、そうだ!、シグナスって、キック付いて
たまにはformula……KAWADAF103コンバージョンF103KAWADAコンバージョンwww.kawadamodel.co.jp余剰のESC諸々なメカ搭載。前回は↓こちらのタイヤを装着でしたがLラバー#32シート・タイヤW30Lラバー32度www.kawadamodel.co.jp元々のT社ホイール、再利用目的でアセトン浸けすると溶けちゃうんでない?って訳で53~54mmで放置なタイヤをセッターで50.5mmに揃え、お馴染みG17で接着接着後、サイドは目立た
今年初の治療は、キイトルーダ15回目です。カレンダーから推測しても、混雑は必須。化学療法室は予想通りの盛況ぶりで、受付時に待ちくたびれた感じの患者さんがずらーり。15時40分には薬は出来ているけど、ベッドが空かないので16時半以降ということで、少し離れた待合室で待つことに。呼びに来てくれるたびに、いよいよ!と、乗り出し気味になるのですが、みっしぇるは呼ばれず…呼ばれたのは、17時半すぎ…。で、驚いたのは、この時間でも、化学療法室にかなりの活気があるってこと!看護師さん、お疲
12の2台持ちでいつもはどちらかがメイン/予備と明確にしてましたが、今回は両方共交互運用ポンダーとタイヤは共通、都度走行車両に装着。KAWADAのシートL32/L25それで、1パック毎にCK25-AR→P12Vとマシン変更。CKの方がタイヤ選ばない様なP12Vはタイヤ以外にも適切な舵角の範囲が狭すぎ(±3%)ニ兎追えずな1日でしたが、運用目的明確にすると宜しいかな(^-^;
どうも、太郎です。5日から、コソコソリアボックスの取替の為、始動してました。24年初DIYですw先ずわ、金具の取り出しから…サビサビなんで固着してるかもなんで、前日の晩からCRCをかけておきました。材料の調達にカーマに構想でわ、アイリスのボックス裏に片を取って、それに防水を兼ねて色を塗り取り付ける。金具わ、錆をある程度落として色を塗って取り付ける。止めるステー以外わステンレス製に取り替えるです。駄菓子菓子、カーマに買い出しに行ったら、なんか面倒になってきて、型取りが先ず面倒⁉
玄関ドアーが閉まらない。ほっぺちゃんの両親が建てた古い家なので、ドアが下がってきて、下部がコンクリートに接触して閉まらない(汗)汚い木製ドアで失礼・・・(汗汗)今どきこんな木製ドアなんかないですよね。これだけ隙間が空いて鍵もかけられません。古いヒンジ(丁番)ですが・・・CRCをスプレー。動きはよくなったけれど・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーネットで調べたら、ヒンジで調整して、ドアを上げること
年始はアレコレ用事で7日の隙間時間に今回はオーバーホールがてら事前に↓自製サスピン組み込み済、装着させて走るも特に変わらず他、タイヤテスト↓KYT-084PMフロントタイヤ・クリームコンパウンド(硬度30)www.kimihiko-yano.jpKYT-014PMリアタイヤ・ホワイトコンパウンド(硬度25)www.kimihiko-yano.jp前輪摩耗具合で0.25度程キャンバー弱めが良いかなと短時間でしたが、中々密の濃いテスト終えました(^.^)
CK25-ARのフロントサスピンを(チョウドヨイブザイアッタンデ)自家製造。使い勝手考慮して元々の長さから+0.5ミリ、端面はR0.2程こーゆーのは得意(^.^)結構前から用意していたものの、装着した上での実走行は未だレジャランで走らせてるとスポンジタイヤやシャシーに関してのQ&Aが多い(ネットケンサクシテモヒットシナイ)ので、レトロなM-300RSW(もどき)を織り混ぜながら使用タイヤとか諸々(今回は所有新車なROCHE/P12Vに関するのは一切ナイヨ・カルチャーショック)