ブログ記事5件
人類絶滅を救う汎用人型決戦兵器コスモクリナーを受け取りに天の川銀河を越えてマゼラン星雲に向かう宇宙戦艦ヤマト実は戦艦空母である。あの頃のガミラス人は放射能平気の丈夫な体が売りだったのだが、地球と同盟を結んだ今世紀の作品ではその辺りではスルーしているような?なお書籍版ではイスカンダルのスターシアから「コスモクリーナーなんてものはありませんよ。」と冷たく言われ画面蒼白になる古代と雪……何を書いているのだろうエアクリーナー交換の話だった。古いのを取り外すそれなり
先日タペットクリアランスを確認するために上死点を出す時、プラグも外したのですが、そのプラグが想定以上に劣化というかさび付いていたのでびっくりしました。路上で拾ったプラグではなく現在使用中のものです。大昔読んだ自動車雑誌の記事ではプラグの焼き色はこんがりときつね色が理想的だったような気がする。これはちょっと白く焼けすぎかな?番手を1つ上げてみてもいいかも。日本特殊陶業(NGK)スパークプラグ一般プラグ(ネジ形/ターミナルなし)1本【4549】CR7H
みなさんこんばんみ☆彡今日も一日あっという間に過ぎ去りました💦まぁ、昼間はお仕事だったんで余計なんですが。さて、我がブログ・・・一応バイクブログなんですが長期ドナドナ中のNinja250Rは未だにメーター待ち。ここにも世界的な半導体不足が関係してるらしく未だ入荷未定とのこと。もう半年・・・乗れてないです(◞‸◟)でも、ジャンゴはほぼ毎日通勤で乗ってますよ🎶それだけに、そこまでのネタ無しです(笑)といっても、走行距離はぐんぐん伸びてとうとう10,000km達成
モンキーの6000回転からの振動がひどい(^ω^)・・・ネットで調べるとフレーム自体が弱いので過度のボアアップによるパワーアップではよれや振動が出るとのこと。(´・ω・`)何か対策がないのかな・・・エンジン下にアルミパネルを取り付けると剛性が上がるという。ふむふむスイングアームのアクスルが入る所にパネルを噛ませて、エンジン下のステップ取付ボルトと連結する。※訂正ブレーキシャフトの入っているパイプでした。(´_ゝ`)フーン制振ワッシ
今回は久々に、6/4日中井モトカップ第2戦でのキャブセッティング思考…。と言うよりキャブレターの反省点です。先週のレース、朝のトラブルの原因はエンジン始動不能でしたが、その時までは↓MJ#95SJ#17.5MJN#AF-4段目A/S#0.1/4回転戻し油面:不明プラグ:CR7HSA気温24.7度/湿度46%このオーダーでした。それまではエンジン始動も走行も、何も問題は無かったのです。変更点として点火プラグの熱価をCR8HIX→CR7HSAへ変更しました。これは