ブログ記事96件
CL7アコードユーロRも入庫しました弊社オリジナルのゼロファイターストレートマフラー装着エンケイNT-03軽量17インチAW!レーシングギア車高調!SPOONステアリング!ハイブリッドレーシングシフター!などなど希少な純正カラーでカッコイイです詳しくはこちらホンダアコードユーロRK20A★レーシングギア車高調★エンケイNT−03軽量17インチAW★ゼロファイターストレートマフラー★SPOONステアリング★ハイブリッドレーシングシフター★タイプRシフトノブ★純正レカロセミバケ
CL7、K24搭載車両。◯ハルテックNexusS2フルコン化◯マフラーワンオフ◯Skunk2プロインテーク取り付け◯K-Tuned72mmDBWスロットル取り付け。プロインテークと72mmスロットルを最大限に活かすサクションパイプとエアークリーナー構築です。ご覧の通りCL7はバッテリーが理想とは程遠い場所に有りますね、まぁ、、、エンジンルーム見回すとそこしかねぇよねバッテリーの行き場は。。。って感じです。まず鼻っ面オーバーハングのかなり前位置に重いバッテリーが鎮座し
本日ご来店ご購入いただきましたお客様。インナーサイレンサーを持って帰らっれるの忘れてると思います。CL7アコードユーロR右出しストレートマフラーとFD2シビックタイプRストレートマフラーご購入のお客様です。おそらくCL7の方かと思われます。店頭にて保管しておきますので来ていただくか郵送しますのでご連絡お待ちしています。どうでも良いですがウチの2匹目の雄猫ちゃんは水が大好きです。
MR-S、K24R制作搭載依頼車両。ヘッド制作開始。内燃機屋さんからバルブシートカットとバルブガイド交換から帰還。通常、ポート加工行ってからシートカット加工に出しますがあまりにエンジン制作の数が多いので先にシートカットとバルブガイド交換しました。ポート加工中にシート周りに細心注意が必要です。今回燃焼室側は鏡面仕上げに近い仕上げ。セオリーでは吸気と燃料の混合の促進の為に鏡面仕上げにしない事が多いですが。近頃のインジェクターは霧化効率が良いのと、吸気ポートインマニ側は鏡面
2日間限定!現状販売格安SALE!売れなかったら業者オークション流します!CL1アコードユーロR車高調、マフラー、ナビその他色々ライトチューン内外装綺麗✨走る曲がる止まる機関問題無し車検無し、現状120万円基本現状渡しですが別途にて車検受け渡しなども相談乗ります。欲しい人はDM下さい。
スタビライザーエンドリンクASSYです。純正ブッシュより約30%高硬度強化ブッシュ圧入済みでスタビライザーの無駄な動きを無くしよりダイレクトにスタビ性能を引き出すことが可能です。経年劣化によりブッシュがヨレヨレになられている方もよく見かけます。足回りのリフレッシュにマストアイテム!■高強度強化ブッシュ採用【適合車種】アコード:CL7/CL9お買い求めはこちらサスペンション(CL7)|ゼロファイターオートカスタムシビックEF9EG6EK9フィットGK5|ホンダVTEC
アコードCL7にK-TECHのK215-SLを搭載ゴールドの帯がひときわ目を引きます今回はLINKのMONSOONを使ってフルコン化配線の資料が少なくってハーネス作製に手こずりましたダイナパックにのっけてセッティングこの日の気温は26度でしたが300PS、30kgと流石はK215-SLですね♪重いはずのCL7がFD2よりも軽く感じますしレヴに向けて一直線に吹け上がる感覚は他では味わえませんね!!せっかくあれこれ調べたのでもう一台くらいはやりたい気分ですどなたかCL7
CL7アコードユーロR用ゼロファイターストレートマフラー右側1本出しタイプと両側2本出しタイプの2種類発売決定!販売開始は5月下旬頃の予定となります!初回ロッドは50本ずつ製造予定ですが本日より先行販売予約開始します!納品は先行予約順となりますので製造数を超えた場合は次回ロッド製造時の納品予定となります。前向きにご検討頂いている方はお早めにご予約下さい。ご予約はこちら吸排気(CL7)|ゼロファイターオートカスタムシビックEF9EG6EK9フィットGK5|ホンダVTEC車チュ
アコード乗りの方が楽しくモータースポーツを楽しんで頂くためのマフラー製作中です!お客様から車両をお預かりして製作ついでに製品化させていただく運びとなりました。貸出していただいたお客様に感謝いたします。どの型のアコードになるかはお楽しみと言うことでwwリアピースマフラー(片側出し)リアピースマフラー(左右出し)センターパイプの3種類開発販売予定です。お楽しみに
知ってる人もいるかもしれませんがゲトってきました。CL9アキュラTSX?希少な並行輸入左ハンドル!トルクのあるK24A-VTEC搭載!6MT内装純正レザーシート!綺麗にカッコ良くして販売します!
こんばんは本日も接近中の台風の影響を感じないまま通常営業していた土曜日はN様のアコードから・・・朝からMSさんの方でマフラーを!ノーマルマフラーがあまりにも大人しいのでVTECらしいやる気の出る音になれば!御来店時にペットボトルのキャップを大量にお持ち頂きましたある程度の量が集まってきたので車に載せれる量のうちに持っていかないと!お店に戻ってM様のSAIはかなり慣らしも進んだので音の調整をしました情報量が多く良し悪しがハッキリしている
CL7のクラッチ交換&LSDのオーバーホールLSDはクスコのタイプRSKーTECHエンジン搭載車でパワーも出ているのでより効かせる方向でOH仕様変更しました。ありがとうございました。
こんばんは気温30度と一気に夏っぽい天候の土曜日はN様のアコードユーロR多くの皆様に御協力頂いているペットボトルのキャップもいっぱい持って来てくれました右側のロービームのバナー切れによる交換は一旦色味も無視で在庫である近い物を・・・発光部分は真っ黒でバナーは消耗品なので、そんなタイミングだったのかも今後はLED化の方向へ!S様の207は樹脂部の復活をさせた部分に専用のコート剤で仕上げ完成して納車致しましたI様のメガーヌR
ちょっと前に入庫しますとブログにあげましたが、、きちんとご紹介する前に本日ご成約いただきました。ありがとうございます。当店はデモカーがFD2なので、、K20Aエンジンは得意です!日頃のメンテからサーキット準備までお任せください!特にオイルやブレーキは安価で安心して走れる商品をご用意しております。有名ショップさんの半額以下で同等のパフォーマンスをお約束いたします😊スポーツカー全般OKですが、特にホンダスポーツは得意です。こちらのお客さまもサーキットデビューを検討されてるとの事なので、一緒に
本日はGVBインプレッサをご成約いただきました。Yさま、ありがとうございます。有償保証をご追加いただいたため、2年間ほとんどのトラブルは保証修理の対応となります。安心してお乗りいただけますね😊近日中にしっかり整備させていただき、車検取得後にご納車させていただきますね!さらにご追加いただいたLED球への交換も丁寧に施工させていただきますのでご安心くださいませ。さてさて、、インプレッサをご商談中にレンタルピットの予約でご来店いただいたお客さまです。初ユーザー車検に向けた整備(戻しともいう)をさ
CL7のMTオーバーホール必要なパーツは全て即納でしたMTオーバーホールで一番時間が掛かるのが各パーツやケースの洗浄だったりすます。今回の車両はオイルメンテが良かった様でNT内部も綺麗でした。同時にファイナルギヤをFD2に交換してLSDもCUSCOに交換しました。次回サーキットが楽しみですね!
ここ最近CL7型アコードのお客さまが続きました。2台ともオーナーさまは20代の若者。どちらもレジェンドキャリパー装備済み!足回りがFD2よりこってますよね、アコード。前後WウィッシュボーンのVTECで最後のモデルじゃなかったかな‥‥エンジンオイル、エレメント、MTオイル交換でご利用いただきました。エレメントはFD2より交換しやすかったw~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。お車のオーダー相談もお気軽にご連絡ください!ご予算に
先日アーム類の交換をしたCL7今回は構造変更車検です書類を揃えて“改”が付きましたねS2000でもアームを交換される方は多いと思いますが次回車検時に構造変更をされることをお勧めしてます毎回アームを戻して車検を通すのも非効率的ですもんね。構造変更したいけどよく分からないし・・・なんていう方は是非ご相談ください。
CL7ロールセンターアジャスターキット車高調でローダウンされ減衰力も硬くなった足回りでロール量は減ったように感じることも多いですが実はローダウンすることによりロアアームが純正値よりバンザイ状態になり車体のロールセンターが下方にずれてしまいます。車体の重心より離れてしまったロールセンター位置が原因で実際はロール量が増えコーナー時の安定性、グリップ力の低下、アンダーステア傾向になりコーナリングフォースが低下しています。このローダウンロールセンターアジャスターをロアアームに装着することで下方修正
今だ根強い人気のアコードCL7確かにこのサイズのセダンがMTで乗れてさらにV-TECHエンジンが載ってるという他にはない組み合わせが魅力ですね。今回はまずフロントにレジェンドキャリパーと9J+38のホイールを履くためにJsのアッパーアームをロアアームは全てのブッシュを交換してリフレッシュリヤ周りは純正アーム交換の予定でしたがフロントと同サイズのタイヤ&ホイールを入れたいとのことで調整式のアームに変更しました。錆が酷くナックルとアームが分解できなかったのでナックルも新品交
今日は娘の合唱団コンサートで父親業をしてました。たまたま入場直後に新規のお客様から入電があり、時間の都合上しっかりお話を伺えずすみませんでした。お電話の内容ですがお客様はBaseM式ツインスプリングを望まれているようでした。所謂、コレ↑ですね。間野さんオリジナルの密着荷重375kgプライマリースプリング。コレは最終の国産で、eibach、bestexと歴史があるのはマニアな方には説明不用でしょう。さて、CL7をどのようなセットでイメージされているかをちゃんとヒアリングできなかったのです
今回はアコードです。長く乗るためのリフレッシュとして燃料ポンプ一式とリレーの交換を行います。数はそこまで多くないと思いますが、同じような年式のインテグラやシビックに比べてトラブル多いですね🤔リレーが飛んでうんともすんともいわなくなったり…冷間時は普通にエンジンかかるけど、しばらくするとストンと止まってしまうような症状は燃料ポンプが原因の場合が多いです。早めに予防として交換おすすめしてます。これら一式の交換です。燃料ゲージの制御しているこの可変抵抗部も、同じようなところを行ったり来たり
アコード乗りの方必見です!【CL7アコード強化エンジンマウント3点セット】スポーツ走行の必須アイテム。純正より30%高硬度強化ゴムマウントブッシュをインストールし耐久性も強化。走行時のエンジンユニットの不快な揺れや振動を最小限に制御し、よりダイレクトに路面へ出力を伝達します。アクセル及びステアリングレスポンスの向上にも繋がりコーナリングと加速時の安定性、トラクションアップなどにも効果を発揮します。またハードなリジッドマウントとは異なり、振動を吸収しますのでストリート走行にも使用できま
CL7,K20A改K24R制作車両。現車セッティング。日曜日の夜が現車セッティング環境最高ですね♪エアコンガス未充填でしたので、ガス充填エアコンオン時のアイドル関係をセッティングする為に充填しました、寒い位に効いてます、それで。。。。。。。このアイドル安定度(*˘︶˘*).。.:*♡排気量上がってる分も効いてエアコン負荷にエンジン持っていかれ難いですね(^^)街乗り時の空燃比の微調整を行い。全開(*˘︶˘*).。.:*♡はえーなw乗りやすいね~、、
桜も散りはじめてすっかり暖かくなりました。ピットでの作業もし易くなってきましたが花粉が凄くて困ったものです。今日はアライメントが多い一日でしたVAGにCL7そしてCT9Aアライメントは基本的に要予約ですがアライメントリフトが空いている場合は当日受付も可能です。まずはお電話下さい。
ZN6,86トラストT518タービン装着車両。Emtronフルコン制御。まずは、取り付けしてエンジン掛けましょかぃ♪私は取り付けする際に延長ハーネス使用しますが延長ハーネス無しでももちろん取り付け可能です。純正ECUと取り外して、Emtronに付け替えるダケ♪現代版パワーFCwその性能差は驚愕的に違いますが世代が4世代位は違いますので当然と言えば当然です、パワーFCも当時は使えたフルコンでしたし使ってましたものね。CANOLEDマルチメーターを今回取り付けしま
スタッフの谷です。アコードユーロRの天井張り替えをしました。輸入車に多い天井の剥がれですが、この型のアコードも同じく天井が剥がれます。張り替え作業の為、ルーフライニングを車外にだします。そして、今回は張り替えと同時に天井の防振・防音も行います。防振材施工その上から防音材を施工します。これで雨の日の雨音は静かになり、夏の暑さが和らぎます。肝心の天井は同色の天井用生地で張り替えです。車内に戻し、外した部品を元通り組
2023筑波タイムアタック皆さんATTACKシーズンインですね。走悟さん”天気は生憎の雨でしたが、キッチリレブまで回して大丈夫な事も確認出来ましたし、気持ち的にはスッキリ♪エンジン5年使ってますが、タフで助かってますw次はドライでタイム狙ってみます!”先日走らせた時、エンジンバラついてたんですよね、でもブローでは無さそうですのでコイルかな????と思っていたら配線の接触不良だった様で解決♪もう5シーズンですかぁ、早いですね(汗)しかし、エンジン本体ノントラブル(*˘︶
CL7、K24Rエンジン制作。ショップ様から送られて来たCL7のエンジンです。去年、すげー調子悪い状態で入庫して、絶好調になって帰って行ったCL7のエンジンです(汗)オーナー様。調子良くなって、凄く喜んで頂いていた様で、サーキット遊びに行って。。。。。4スロのインダクションボックスの内部のボルトが緩んで、、、、、、エンジンに吸ったていぅ(汗)う~~~~~~~。。。。。。。なんていぅか。。。。。。。なんていうか。。。。。。。。。。。ですねぇ。。。。。も
オフレポ③はOB&他車種&写真のみ参加の方です最近のオフ会は他車種枠を用意しております。元アコードワゴン乗りの方が多いですね。けらまるさんCL7今回CB9はお休みの為、足車(?)で参加してくれましたよ~く見て下さい。EURORですよおにょさんZZE123G数年前はBMW顏&尻のアコードワゴンに乗ってましたWOLF50を買ったらしいっす(わかる人いるのかな…)ケンケンさんUCF30怖いお兄さんが来たと思ったら、ケンケンさんでした10年ぐらい前は、ベ