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ちょっと前に入庫しますとブログにあげましたが、、きちんとご紹介する前に本日ご成約いただきました。ありがとうございます。当店はデモカーがFD2なので、、K20Aエンジンは得意です!日頃のメンテからサーキット準備までお任せください!特にオイルやブレーキは安価で安心して走れる商品をご用意しております。有名ショップさんの半額以下で同等のパフォーマンスをお約束いたします😊スポーツカー全般OKですが、特にホンダスポーツは得意です。こちらのお客さまもサーキットデビューを検討されてるとの事なので、一緒に
本日はGVBインプレッサをご成約いただきました。Yさま、ありがとうございます。有償保証をご追加いただいたため、2年間ほとんどのトラブルは保証修理の対応となります。安心してお乗りいただけますね😊近日中にしっかり整備させていただき、車検取得後にご納車させていただきますね!さらにご追加いただいたLED球への交換も丁寧に施工させていただきますのでご安心くださいませ。さてさて、、インプレッサをご商談中にレンタルピットの予約でご来店いただいたお客さまです。初ユーザー車検に向けた整備(戻しともいう)をさ
CL7のMTオーバーホール必要なパーツは全て即納でしたMTオーバーホールで一番時間が掛かるのが各パーツやケースの洗浄だったりすます。今回の車両はオイルメンテが良かった様でNT内部も綺麗でした。同時にファイナルギヤをFD2に交換してLSDもCUSCOに交換しました。次回サーキットが楽しみですね!
ここ最近CL7型アコードのお客さまが続きました。2台ともオーナーさまは20代の若者。どちらもレジェンドキャリパー装備済み!足回りがFD2よりこってますよね、アコード。前後WウィッシュボーンのVTECで最後のモデルじゃなかったかな‥‥エンジンオイル、エレメント、MTオイル交換でご利用いただきました。エレメントはFD2より交換しやすかったw~♪お問い合わせお待ちしております♪~遊びを楽しむには日頃のメンテナンスが重要です。お車のオーダー相談もお気軽にご連絡ください!ご予算に
先日アーム類の交換をしたCL7今回は構造変更車検です書類を揃えて“改”が付きましたねS2000でもアームを交換される方は多いと思いますが次回車検時に構造変更をされることをお勧めしてます毎回アームを戻して車検を通すのも非効率的ですもんね。構造変更したいけどよく分からないし・・・なんていう方は是非ご相談ください。
CL7ロールセンターアジャスターキット車高調でローダウンされ減衰力も硬くなった足回りでロール量は減ったように感じることも多いですが実はローダウンすることによりロアアームが純正値よりバンザイ状態になり車体のロールセンターが下方にずれてしまいます。車体の重心より離れてしまったロールセンター位置が原因で実際はロール量が増えコーナー時の安定性、グリップ力の低下、アンダーステア傾向になりコーナリングフォースが低下しています。このローダウンロールセンターアジャスターをロアアームに装着することで下方修正
今だ根強い人気のアコードCL7確かにこのサイズのセダンがMTで乗れてさらにV-TECHエンジンが載ってるという他にはない組み合わせが魅力ですね。今回はまずフロントにレジェンドキャリパーと9J+38のホイールを履くためにJsのアッパーアームをロアアームは全てのブッシュを交換してリフレッシュリヤ周りは純正アーム交換の予定でしたがフロントと同サイズのタイヤ&ホイールを入れたいとのことで調整式のアームに変更しました。錆が酷くナックルとアームが分解できなかったのでナックルも新品交
今日は娘の合唱団コンサートで父親業をしてました。たまたま入場直後に新規のお客様から入電があり、時間の都合上しっかりお話を伺えずすみませんでした。お電話の内容ですがお客様はBaseM式ツインスプリングを望まれているようでした。所謂、コレ↑ですね。間野さんオリジナルの密着荷重375kgプライマリースプリング。コレは最終の国産で、eibach、bestexと歴史があるのはマニアな方には説明不用でしょう。さて、CL7をどのようなセットでイメージされているかをちゃんとヒアリングできなかったのです
今回はアコードです。長く乗るためのリフレッシュとして燃料ポンプ一式とリレーの交換を行います。数はそこまで多くないと思いますが、同じような年式のインテグラやシビックに比べてトラブル多いですね🤔リレーが飛んでうんともすんともいわなくなったり…冷間時は普通にエンジンかかるけど、しばらくするとストンと止まってしまうような症状は燃料ポンプが原因の場合が多いです。早めに予防として交換おすすめしてます。これら一式の交換です。燃料ゲージの制御しているこの可変抵抗部も、同じようなところを行ったり来たり
アコード乗りの方必見です!【CL7アコード強化エンジンマウント3点セット】スポーツ走行の必須アイテム。純正より30%高硬度強化ゴムマウントブッシュをインストールし耐久性も強化。走行時のエンジンユニットの不快な揺れや振動を最小限に制御し、よりダイレクトに路面へ出力を伝達します。アクセル及びステアリングレスポンスの向上にも繋がりコーナリングと加速時の安定性、トラクションアップなどにも効果を発揮します。またハードなリジッドマウントとは異なり、振動を吸収しますのでストリート走行にも使用できま
CL7,K20A改K24R制作車両。現車セッティング。日曜日の夜が現車セッティング環境最高ですね♪エアコンガス未充填でしたので、ガス充填エアコンオン時のアイドル関係をセッティングする為に充填しました、寒い位に効いてます、それで。。。。。。。このアイドル安定度(*˘︶˘*).。.:*♡排気量上がってる分も効いてエアコン負荷にエンジン持っていかれ難いですね(^^)街乗り時の空燃比の微調整を行い。全開(*˘︶˘*).。.:*♡はえーなw乗りやすいね~、、
桜も散りはじめてすっかり暖かくなりました。ピットでの作業もし易くなってきましたが花粉が凄くて困ったものです。今日はアライメントが多い一日でしたVAGにCL7そしてCT9Aアライメントは基本的に要予約ですがアライメントリフトが空いている場合は当日受付も可能です。まずはお電話下さい。
ZN6,86トラストT518タービン装着車両。Emtronフルコン制御。まずは、取り付けしてエンジン掛けましょかぃ♪私は取り付けする際に延長ハーネス使用しますが延長ハーネス無しでももちろん取り付け可能です。純正ECUと取り外して、Emtronに付け替えるダケ♪現代版パワーFCwその性能差は驚愕的に違いますが世代が4世代位は違いますので当然と言えば当然です、パワーFCも当時は使えたフルコンでしたし使ってましたものね。CANOLEDマルチメーターを今回取り付けしま
スタッフの谷です。アコードユーロRの天井張り替えをしました。輸入車に多い天井の剥がれですが、この型のアコードも同じく天井が剥がれます。張り替え作業の為、ルーフライニングを車外にだします。そして、今回は張り替えと同時に天井の防振・防音も行います。防振材施工その上から防音材を施工します。これで雨の日の雨音は静かになり、夏の暑さが和らぎます。肝心の天井は同色の天井用生地で張り替えです。車内に戻し、外した部品を元通り組
2023筑波タイムアタック皆さんATTACKシーズンインですね。走悟さん”天気は生憎の雨でしたが、キッチリレブまで回して大丈夫な事も確認出来ましたし、気持ち的にはスッキリ♪エンジン5年使ってますが、タフで助かってますw次はドライでタイム狙ってみます!”先日走らせた時、エンジンバラついてたんですよね、でもブローでは無さそうですのでコイルかな????と思っていたら配線の接触不良だった様で解決♪もう5シーズンですかぁ、早いですね(汗)しかし、エンジン本体ノントラブル(*˘︶
CL7、K24Rエンジン制作。ショップ様から送られて来たCL7のエンジンです。去年、すげー調子悪い状態で入庫して、絶好調になって帰って行ったCL7のエンジンです(汗)オーナー様。調子良くなって、凄く喜んで頂いていた様で、サーキット遊びに行って。。。。。4スロのインダクションボックスの内部のボルトが緩んで、、、、、、エンジンに吸ったていぅ(汗)う~~~~~~~。。。。。。。なんていぅか。。。。。。。なんていうか。。。。。。。。。。。ですねぇ。。。。。も
オフレポ③はOB&他車種&写真のみ参加の方です最近のオフ会は他車種枠を用意しております。元アコードワゴン乗りの方が多いですね。けらまるさんCL7今回CB9はお休みの為、足車(?)で参加してくれましたよ~く見て下さい。EURORですよおにょさんZZE123G数年前はBMW顏&尻のアコードワゴンに乗ってましたWOLF50を買ったらしいっす(わかる人いるのかな…)ケンケンさんUCF30怖いお兄さんが来たと思ったら、ケンケンさんでした10年ぐらい前は、ベ
アコードCL72.2L4スロ70パイマフラー交換+550ccインジェクター+強化燃料ポンプセッティング♪燃料マップはもちろん、点火、VTC等など。。。。マフラー交換しただけで大きく変化するのがK型、F型の特徴。空燃比とノックを監視しつつですね。ほぃ♪ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力パワー241PSトルク23.2kね?マフラーは70パイぢゃ無いとダメでしょ(^^)今回燃料系もアップデートしましたが、あくまで燃料系のアッ
CLアコードリアピロキャンバーアーム・車高を下げることで出来るキャンバー角を調整することができます。・サーキット走行などではリアキャンバーを調整することでコーナー進入時のリアの動きをスムーズに。・ストリートでも的確なキャンバー角に調整することでタイヤの磨耗を減らし、耐久性を向上させます。・ブッシュをピロボール化することによりゴムブッシュにて抑制されていたストレスを無くし、アライメントの変化を最小限に抑えることによってコーナリング時の安定性が増し高い旋回性能を発揮。サスペンションなどの性
CL7,アコードユーロRK20A改2150kit4スロフルチューン。先日ダイナパックでのセッティング完了し。実走行セッティングね。午前3時半。うん、頃合いの良い時間。交通量も少ないので。。。。まずは全開時の確認。ウン、いーですね~(*˘︶˘*).。.:*♡ダイナパックで思ったよりパワーが出ませんでした、もちろん実走行でも激的速さは有りませんが調子はすげー良くなりました♪どこから踏み込んでもガボっなんてガボつく事も有りません(^^)v4スロの持ち味のアクセルの
聖地Suzuka。公式戦、シビックレースのテストのメンテ。私んちはエンジン/ECU担当。暑いwで、私的公式戦の最大の難関は”時差ボケ”との戦いです(汗)朝早いですから。。。。。。オーバーホールしたエンジンの慣らし、脚やLSDのすり合わせも兼ねてテスト。水温/油温共にキツかったですね。もう少し水温/油温下げて、効率良くエンジンのポテンシャルを発揮出来る様に対策する必要があります。ECUセッティングは良い感じでした。おおよそダイナパックで出したセッテ
CL7,K20A改2150kit搭載車両。ハルテックにてセッティング依頼。ウン、ちゃんとストローク90.7。2150ですね。この車両、私んちでエンジン組んだ訳では有りませんが、私んちにご依頼下さったショップ様が組んだ訳でも無い。どうやらオーナー様が中古車をこの状態で購入したっぽい。なので詳細不明な部分も多い。ギクシャクして調子が悪い、そしてさほど速く無いって事でお預かりいたしましたが。。。。。エンジン自体は致命的なダメージを抱えている様子は初見では見受けられま
HONDAAccordeuro-R皆様こんにちは本日のご紹介は車両情報:ホンダアコードユーロR年式:平成15年排気量:2.0L型式:LA-CL7こちらのオーナー様3度目のご入庫となりまして、1度目はセンターピースのご製作2度目はリアピースのご製作3度目の今回はテールエンドを小さくしたいとの事と、車検ギリギリの範囲までの音量UPをご依頼いただきましたΦ101.6からΦ76.3にサイズを落とした砲弾テー
H17年式アコード♪車検令和4年4月30日まで。現状走行距離95,851kmお手ごろな価格でカスタムカーお探しの方にはピッタリかもお気軽にお問い合わせ下さい。修理途中のクレアスクーピーの燃料タンクも入荷してきました。あとは燃料ポンプとフィルターが届けば組めるんですけどねそれからガラスの水垢取り作業♪プライバシーガラスとかだと結構目立ちますよね。水垢でお困りの方もお気軽にお問い合わせ下さい今日も一日お疲れさまでした車に関するお悩みや各種ご相談お問い合わせは下記フォームよりお気
ようやく年末年始の溜まっていた経理も何とか本日まで追いついて正常の業務に戻れました。ってことで販売用のEF9グランドシビックをイジイジやっぱり車高は下げたほうがカッコいいなぁーホイールは白の方がええかなぁ?と自社ホイールRabaul15インチを入れてみたりハチマキは仕入れた時から貼ってたからゼッケンもあったほうがええかな?と貼ってみたりで定番スタイルの完成実走行10.5万キロ!車検令和5年7月!LSD!ロールバー!Rabaul15インチ!車高調!ストレートマフラー!爆音仕様!近
86/BRZスーパーチャージャー。ヤれたエンジンを降ろして、K20A搭載する車両から降ろした元気なエンジンを暫定搭載。スーパーチャージャー等を移植して。。。。。。。エンジン始動♫当然一発始動ね、油脂類の滲みや漏れも無く、快調です。降ろしたエンジンを強化し、耐久性とブースト耐性の強いタフなエンジンに仕立てて載せる迄、このエンジンに頑張って頂きます。とにかく、華奢なエンジンです、ぶっ壊れて、出所不明の中古エンジンを載せても博打状態になりますので、ブローする前に手を打
CL7アコードユーロR昨日ショップ様からの依頼で入庫した車両ですが。昨日の段階ではスピードリミッターカットすらしてないと言う情報でしたが、、、誤報でした(汗)スピードリミッターカット(SLD)が付いておりました、ECUはノーマル。エンジンはノーマルです。今日も暑い!けど回します♫ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー206PSトルク21.5kノーマルECUから16PSアップ、トルク0.7kアップね。ノーマル状態でVTEC入ってからが
ロータスエリーゼK20A換装作業電気系の構築開始です。物理的に換装は私共の業界では当然の如く出来る、そう思います。しかし、その換装したエンジンをしっかり動かす事、これはセンスとノウハウ、技術が必要ですね。まず配線図とハーネスをにらめっこw純正ECU撤去してます、ロータスにトヨタエンジンの組み合わせから、ロータスにホンダエンジンの組み合わせに変更。エンジンマネージメント自体の電気制御の方式はロータス、トヨタ、ホンダ、個々に違います。それらを、上手に
ロータス・エリーゼK20A換装作業エンジン降ろし作業進めております(^^)固着していたハブベアリングとドライブシャフトスプラインですが、強力浸透潤滑剤を吹き付けて一晩寝かせて。。。。。。無事無傷で摘出(*˘︶˘*).。.:*♡右側はさほどの固着無しでした(^^)搭載するエンジンのリアシールを装着。フライホイール取り付け♫クラッチ取り付けね。ミッションとエンジンドッキング。エリーゼに標準搭載されているノーマルの1ZZの約2倍のパワーと
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH18年式ホンダアコードですと車輛重量が1500キロ以下の枠に該当しますので通常ですと2万4600円の重量税なんですが新車登録から13年を越えますと9600円増税の3万4200円を納める様になりまして自賠責保険料金の2万10円と印紙代1800円を含めた車検の総料金は7万750円からになります。「アコード」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモータースTEL029-85-26400