ブログ記事460件
◆日本では販売されていないシトロエンの超小型モビリティ「アミ」アミはシトロエン創立100周年を記念して、2019年のジュネーブモーターショーで公開されました。2020年の発売以来、累計でおよそ8万5000台を売り上げた小型モビリティです。本国フランスでは普通運転免許証が不要の四輪車に分類され、14歳から運転が可能。また欧州の多くの国でも16歳から運転できます。◆シトロエン「アミダークサイド」仏に登場!そんなアミは2025年5月にフェイスリフトを実施し、個性的なデザインに磨きをかけました。
シトロエンベルランゴMAXボディカラー:ブランイシ新車外装ディテイリング施工・ボディセラミックコーティング・窓ガラス全面撥水防汚コーティング・ホイールトップコーティングオーナーT様いつも当店をご利用頂きまして有難うございます^^今回も真心こめて丁寧に仕上げていきます!新車ディテイリング開始☆最初にプレウォッシュ&外装コンディションを細かくチェックしてからボディ全体クレンジング実施窓ガラス全面油膜&軽度ウ
2025.10.20おはよう御座います💐4年前の今日のフェイスブック📚記事から転載します🐰〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜2021.10.20お疲れ様です🌃10/16にオクタンジャパンさん企画のクラシックカーイベントを見学しました🚙素晴らしいクルマ達が参加されていました💐1984年式CITROEN2CVフランス3です🚙
CITROENDS19タイヤ交換2025.10.10にて、前回もここでタイヤ交換をした。近年はタイヤの組み替えだけではやってくれるところがないけれど、20年以上〜いやもっとかな、、30年なるかな。付き合いであらゆるクルマのタイヤ交換をお願いしてる。もちろん繁忙期以外の時間の空いた時しか面倒見てくれないけど、、シトロエンDSのタイヤは本来メトリックサイズなんですけど、僕の車両はレストモッドしてあり現在15インチ80-175履いています。リアフェンダーこのようにして外してタイヤ交換する。
ステランティスジャパンは10月5日、シトロエンのBセグメント中核モデル『C3』の第4世代となる新型「C3ハイブリッド」を日本市場向けに発表した。販売は11月6日より開始され、全国の正規ディーラーで取り扱う。◆快適性を極めた新世代C3新型C3は、2017年の日本導入以来、累計販売台数1万台を超えた先代モデルの後継。ユニークなデザインとフランス車ならではの快適な乗り心地が高く評価されたC3が、進化を遂げた。新型の最大の特長は、Bセグメントとして追求された快適性だろう。シトロエン独自の「プログレ
2025.9.27お洒落な雰囲気のシトロエン2CV🚙🇫🇷
2024/09/132025/01/20電動シトロエンEC4V22025/02/022025/02/032025.02.08GSに通じる見た目も魅力シトロエンC4へ試乗出だし活発なマイルドHV中身は堅実|AUTOCARJAPANシトロエンの稼ぎ頭の1台、C4が小改良GSに通じるスタイリング車内は平均的な広さ2km前後は電気だけで走行可出だし活発なマイルドHV揺れが残りがちな乗り心地英編集部が評価www.autocar.jp2
8月の下旬、1回目の車検後の6カ月点検(3年半目)を行いました。点検は問題なし、オイル交換のみ追加でお願いしました。点検を待っている間、新しくフェイスリフトしたC4を見てみました。顔つきはシャープ?になっている感じで。新しいエンブレムが目立ちます。このエンブレムの中に、フロントカメラが仕込まれていました。サイドを見ると、エアバンプがスッキリしています。タイヤは、グッドイヤーに変更されていました。内装は、椅子とドアサイドが白くなって、今までより明るくなった感じです。座り心地は、革張
小牧陸運局、2025.8.22前日に引き続きシトロエンDS19ユーザー車検round2予約何とか炎天下でもエアコン効いてるし、ラインも何も問題なく通過しました。ホッとしました。やはり…旧車は特に天候は大事ですね。今日も外気温36度…暑い!今日は3〜40分程度並ぶだけで済んだ。今月は3台、通うと知人に何人か会うものですね。検査員も変なクルマは覚えてますしね。クルマも目立つからすぐに声をかけられる。世間は狭いものだ。検査ラインはすんなり通って何も問題はありませんでした。事前の整
覚書シトロエンネモオイル交換※2025.6.16交換98195km前回93498km4697kmエレメント交換なし。アッパーライン。使用オイルはSEAHORSEGLOUDEURO5W-40ACEAC3
シトロエン2CVスペシャル6フロントドアのロックの金具…乗り降りする時…よくここで、、パンツの後ろを引っ掛けるんだなぁ。何枚パンツ破いたか、、気をつけてドアをいっぱいに開けて乗り降りすれば問題ないんだろうけど…ついつい慌ててる時とか、パンツとかシャツ引っ掛けて破いてしまう。構造的にBピラー細いので強度的にも埋め込むことができなかったのだろう。出っ張ってるからいけない…確かに僕は180cm身長もあるし、太ってないけど身体も大きいからなのか、、困ったもんだ。何か対策はない
❷シトロエン2CVユーザー車検リペンジ!前回のシトロエン2cvのユーザー車検の続きです。前回はあまりの猛暑で検査の列待ちで3〜40分炎天下36度ボンネット70度…空冷2気筒2CVは検査ライン入る直前で熱でやられた。エンジンかからなくなってしまった。撃沈である。泣💦💦ホーンボタンのシールも自作、シフトノブのギアシール自作(他のものを簡易貼り付け)ハザードスイッチ壊れてたので、別で配線してスイッチ増設、サンフレアーも常備しておかないとね。リアバンパーあるあるでボディとの隙間2.5cm以内と
シトロエン2CVの車検日だった。2025.7.25陸運局行くも…あまりの暑さに僕はともかく、クルマが2CVが…暑さに負けた、、撃沈❗️再トライ試みるも、、断念して帰ってきた。炎天下37度ボンネット70度超えてますからね。検査ライン並ぶも1時間待ち、どうしてこんなに混んでるんだ?月末だからか…検査ライン入り口のところで、エンジンストール。ちょうど画像撮ったのはその時なのだ。検査ライン15分の休憩終えて、エンジンかけるもかからない…くぅ〜〜‼️炎天下長蛇の列並んだのがいかんかった。再度エン
2025/02/082025/02/10シトロエンe-C3エアクロス:すべてを変える22,000ポンドのファミリーEV!2025.02.19思わず商談進めちゃう?シトロエンC3エアクロスHVへ試乗7シーターで4.4mの新クロスオーバー|AUTOCARJAPAN英国のクラス最安値といえる新型クロスオーバーのC3エアクロスHV見やすい位置のメーター用モニター7シーターも選択可加速はおっとり気味乗り心地は良好英編集部が評価www.a
CITROEN2CVスペシャル61989最終モデルもう直ぐ車検なので点検整備がてらテスト走行と各部チェック何も問題はないと思うけれど、、走行60300キロ、FORSALE!!売たし2025.7.19#citroen#2cv#citroen2cv#シトロエン2cv#シトロエン#橘浩介◆シトロエン2CV6スペシャル、ほんとは手放したくないけど…ガレージ整理のため大切になさってくれる方にお譲りします。そのまま乗って帰れます。年式1989初
2025.7.11雰囲気のある1971年式シトロエンGS🚙💐
2024年7月8日【シトロエンベルランゴ新型試乗】ミニバン大国ニッポンで勝ち抜けるのか?…岩貞るみこ|レスポンス(Response.jp)スライドドアはもうちょっと軽くしてもいいのでは言うほどの重厚感。ゆえに、走りもどっしりとした感じを勝手に想像していたのだが、これが大間違いだった。response.jp2024/10/042024.10.04シトロエン・ベルランゴMAXBlueHDi(FF/8AT)【試乗記】この顔にピンときたら-webCG「……誰だっけ
◆往年の「タイプH」波板ボディをモチーフにしたシトロエン商用車が登場シトロエンは、商用車『ジャンピー』の30周年を記念した特別仕様車『ジャンピータイプHパック』を欧州で発表しました。1947年から1981年まで生産され、日本でも「Hトラック」として知られる伝説の商用車「タイプH」をモチーフにしたデザインを採用しているのが特徴です。ジャンピータイプHパックは、電気自動車(BEV)版とディーゼルエンジン版の2種類が用意される。電気自動車版は100kW(136hp)のモーターと75kWhのバッ
シトロエン・ニュメロ・ヌフシトロエンは2012年4月に北京モーターショウでDSライン(注)の新しいプラグイン・ハイブリッドのコンセプトカー「Numéro9」を発表しました。いまや世界一の自動車消費国である中国は、当時まだセダンの人気が衰えておらず、Numéro9は中国専用車種として販売されるものとウワサされました。流麗なシューティング・ブレークのボディを持つNuméro9は、DSラインのフラッグシップとなるべく生まれたスタディモデル。全長4,900mm、全幅1
シトロエン・ヴィザ・クロノ1974年、経営悪化の一途を辿っていたシトロエンはフランス政府の仲介によってプジョーとグループ関係を築くことになり、辛うじて危機状況から脱しました。両社の社名はこれまでどおりのブランドとして継続し車種ラインナップも両社の独自性は保たれることとなったものの、親会社はPSA(プジョー株式会社)であり、事実上シトロエンはプジョーの傘下となったのです。そうして1976年、合併後の第一弾として発表された2ドアクーペの「LN」は、見た目が3年前に発売された「プ
(2025/01/31▼)生産終了から30年以上経った象徴的な2CVを復活させることを検討している。推定精度25%
千葉県の鎌ケ谷市にある中古車販売店DECOLINEブログになりますホームページ☆激混みの船橋取手線、粟野十字路にある・・・・・中古車販売店デコデコデコデコ、デコラインでございますこの鍵、あまり見ないかもですがシトロエンのキーレスリモコン。リモコンを押しても反応が無い・・・・トランスミッターが効かない・・・まず疑うは電池!小さめのマイナスドライバーがあると便利。上蓋(ダブルシェブロン側)が電池カバーに。。。。画像のあたりに凹みがあるのでマイナスドライバ
FrontViewRearViewUnderBody良いところ:トミカの物に比べてひとまわり大きく精緻なディテールが施されているところ残念なところ:価格がついに800円越えに値上がりしてしまったところUnauthorizedcopyingandreplicationofthecontentsofthissite,textandimagesarestrictlyprohibited.AllRightsReserved.
昨年2024参加したフランス車の祭典イヴェントでコンクールデレガンスに選ばれたので、2025告知イヴェントのポスターになりました。
#38SATOSHIIMAIDriverSatoshiIMAICo-DriverJasonFARMERCarCITROENC3#wrc#rallyjapan#citroen#設楽町#稲武#豊田スタジアムhttps://www.instagram.com/p/DC5SVjeT8b-/?igsh=MXdiazkybmJlNzU2NA==
#21NIKOLAYGRYAZINDriverNikolayGRYAZINCo-DriverKonstantinALEKSANDROVCarCITROENC3#wrc#rallyjapan#citroen#設楽町#稲武#豊田スタジアム#藤原とうふ店https://www.instagram.com/p/DC1Prv2Pg5I/?igsh=MXIzYTBmN3NuYm4wbQ==
シトロエンID19パトカーシトロエンDSは1955年10月4日に開催された第42回パリサロンでデビュー。その斬新で美しい空力ボディや、ハイドロニューマチックなどの革新的技術は、ひと目見ようと押し寄せた観衆を大いに驚かせ、そして魅了しました。IDは、DSの廉価版となる派生モデルで、1956年のパリサロンで発表され、1957年から販売が開始しました。後ろに付く「19」は排気量1,911ccの頭2桁を表しています。DSに搭載されるハイドローリック・システムは、サスペ
(2024/10/02▼)(2024/09/16▼)ーーーーーーーーーーー
2022/04/04【絶賛するワケ】シトロエン新型E-C4に試乗!電気と上品の掛け算が素敵!【CitroënE-C4ELECTRIC】ENGINE(エンジン)/世界で唯一のクルマをメインとするライフスタイル・メディア@ENGINE_mag一度乗れば、みなトリコ!?シトロエン新型C4に乗ったジャーナリスト5人の感想とは【2022年エンジン輸入車大試乗会】https://t.co/IENHxzhLKk2022年04月05日12:10Car&レジャーWeb20
2024.06.03「ゴージャス」と評したい乗り心地新型シトロエンC3へ試乗市街地ではキビキビ!な1.0Lターボ|AUTOCARJAPANシトロエンの小さなクロスオーバー、C3が4代目へモデルチェンジ角を丸めたボクシーなフォルムへ一新市街地ではキビキビな1.0L3気筒ターボクラストップの快適性英編集部が試乗www.autocar.jp2024.06.09ガソリン車と同等のお値段で!シトロエンe-C3へ試乗「ぴったり充分」長く使えるイイモノ感|A