ブログ記事176件
ペダルを替えてみましたクロマグのPRESSURE【NEW】です。Qファクターが狭いペダルなのですが、踏み面が以前使用していた物より横も縦も広目、縦方向の斜めカットが緩いので踏み面が広く安定感あります。狭さは感じません。特に縦方向の長目がペダリング時の踏み込みの感触を良くしていてビンディングでプラソールのシューズより足の裏全体で踏めます。なので登坂時のペダリングが楽です。ピンの掛かりも良くトレイルライドにはお勧めのペダルです。前後のピン穴が多く開いているのは、ピン穴をつぶし
FOXサスペンションのオーバーホール完了。一般的な使い方でしたら2年に一度位でも良いかもしれません。今朝は熊と雪男でモーニングライド(^^♪明日は定休日です。
ナイトライド声がけしましたら、なんとクロマグのフルサスモデルFull-SuspensionBikes—ChromagBikes—Darco,Lowdown,MinorThreatがほぼ揃うという奇跡!左からDARCO、REASON、LOWDOWN。熊が勢ぞろいした先になにかいる!カモシカでした。ちなみにこの辺りでは珍しくなく、結構見かけます。定休日は黄葉見に出かけましたが、あいにくの曇り空で映えませんでした(涙)でも今週末は平地の紅葉が見頃になりそうですね。
当店ChromagJapan第一号納車しました。今年登場したてのREASONですクロマグと言えばMTBの聖地カナダBC州ウィスラーから生まれてくる生粋のトレイルバイク!金属フレームでオーソドックスな作りはトレイルでのトラブルを最小限にするというのも理由の一つ。しかし店主が見てる限りジオメトリー等、見えにくい面での進歩はMTB界最先端ではないかと思うのですウィスラーで開発してるなぁと感じる所はパーツ選択にもかのハードなトレイルを走り回る想定してるようでロックショックス
草木も冬の様相をしてきたので、夏は行かなかった里山の道をライドしています。昨日とは違う道です。こんな撮影ポイントで遊んでみる篠に囲われたトレイルBikeスタンド付き(笑)どこまでも続きそうな予感?明日、24日(祝)は鳩山の休耕田刈払いの為、14:00位の開店になります。ご来店の際はご注意ください。店ではクロマグの組み立てが進んでいます。完成が楽しみです。
クロマグChromagJapanを取り扱い始めました!Bikeは後日紹介として、まずはPRESSURE【NEW】ペダルから。RIZA【NEW】ステムもブラックとシルバー入荷しています。物置と化していたショーケースが少し華やかになりました。で、本日はグラベルライド。坂戸近郊エリアですが、意外にらしい道があるのです。思いがけず奥武蔵の山々の良い展望にも出会えたりします。実は店の裏も味方によっては絶景です。CHROMAG一目見にご来店してください。お待ちしております
秩父にあります三峯神社の奥宮へ夫婦で登った後に、少し遊ばせてもらいました。平日貸切状態でした。あ、お猿さんがたくさん遊んでいらっしゃいましたね。ジャンプコース、パンプトラックみたいなコース、プチダウンヒルなコースで2時間1,100円、駐車場無料は良いです。家から一般道で3時間かかるので、ここだけのために来るのは物足りないですけど、何かのついでで少し遊ぶならコスパ高いと思いました。下る長さと、押し上げのバランスは、先日のふじてんより良かったです。
在庫の部品や試乗車外しの部品を組み合わせてCHROMAGのROOTDOWNを組みました。リムはRESERVEのアルミリム、コンポはSLXとXTを組み合わせました。金額を抑えつつ性能は中々の物です。ちなみに当店特別仕様のCHAMELEON29も絶賛販売中です。10月の予定をアップしておきますね。10月1日(水)展示会のためお店は15時からの営業となります。10月5(日)所要のためお店は13時からの営業となります。10月6(月)所
くそ。いくら調整しても満足できるレベルにはなりませんでした。グロウラーではまあまあ変速できるレベルだったので、私の技量不足なんでしょう。ハンガーが曲がっているのかと疑うほどでした。やっぱりシマノですよ。ちょっとだけ調べて、このスプロケとチェーンならMIXでいける事を確認、RDはXT、シフターはSLXにしましたよ。調整一発目で全てのギヤにきちんと入るし。ラピッドファイヤのカチカチ感も素晴らしいし。SXEAGLEってなんなのー。SXのシフトレバーは角度も私には合いませんでした。
今日は平日ですけど、営業していると言う情報を得て行って来ました。たまたま休みと重なりラッキーでした。chromagrootdown2019yで、初めて本格的なコースを下った感想は、BB高めな感覚、リアタイヤが滑りやすいかな、ブレーキが良く効く、急なドロップオフがそんなに怖くない、125mmのドロッパー全差し込みでもサドルがちょっと高い、こんなところでしょうか。rockymountainで下っていた時より5kg痩せたので関係あるかもですね。さて今期のふじてんMTBコースは、リフト掛
2,200円のドロッパーを買うとそれ以上にお金を使ってしまうと言う、これも一種の安物買いの銭失いかと。wolftoothのシートクランプと…ドロッパーのレバーも買ってしまいました。シートクランプは精度が良すぎてギチギチでした。装着してしまえば隠れる所ですけど、フレームに傷が付きます。レバーの引きは本当に軽い、しかしlightactionはただレバーが長いだけなので、ストロークも長いです。レバーとクランプ部分のネジが共用なので、レバーの角度を変える微調整が面倒です。ハンドルバークラ
とりあえずトレイルアドベンチャーよこはまに行って来ましたうちからこちらと、スマイルバイクパークはちょうど同じ位の距離にあります迷いましたが、スマイルバイクパークはそもそも今日は定休日でした初オフロードライドでしたが、ルートダウンはとっても乗りやすいフレームでした上りがあるコースですが、変速調整が全然ダメで、ガチャガチャ異音とたまに勝手にギヤが変わるという始末でそれだけが残念でしたrockshoxのreverbは2センチ沈む仕様ですが、それが快適でオーバーホールしないで良いと言う結論に至
6月8日(日)昨日の結婚式の疲れ残っとるけど梅雨に入る前に走り溜めってことでイシイとMトレイルへお互いヒルクライム対策で軽量級のカーボンハードテイルバイクてお喋りしながらコギコギ湧き水とオヤジ汁を置換する儀式イシイのおべんとくんではなくイシイのchromagstylusはもつ分解してしまうらしく、最後の完成車の状態を撮っていたたつのscottscale700RCカーボンクロカンバイクでフロントストロークは100mmおまけに27.5インチでノンブーストしっかりと需
先日ですがCHROMAGの社長のイアンが来日ついでにお店に訪問してくれました。見た目の印象通り物静かで知的、それでいて優しい人柄が魅力的な人でしたねー新しいジャンプフレーム、SIGNATUREの説明など色々面白いお話をして頂きました。しかもバナーをわざわざ作ってお土産で持って来てくれるというサプライズ付き。額縁に入れて大事に飾りますー!そして長い事入荷に時間の掛かったPRESSUREのSLVが入荷しました。これは素敵!でうっかり
CHROMAGの新しいジャージが入荷しました。長袖のDOMINIONジャージでフリーライダーのKURTSORGEモデルになります。アートワークはカナダのバイクブランド界隈で有名なTomBunneyのデザインです。サイズはS、M、Lと在庫しておりますが各一点ずつなので気になる方はお早目にです!そして実はTシャツやジャージ、シューズなどががかなり在庫過多になってきてしまいました。なのでここらで一度整頓をしたいと思っております。在庫分限りですがセール
CHROMAGの新しいペダルがようやく日本に入荷しました。ダートジャンプ、フリーライド用の名作CONTACTの後継、PRESSUREです。BRANDONSEMENUKシグネチャーとして圧倒的な支持を集めたCONTACTをよりブラッシュアップし、改良したペダルです。本国では1年ほど前から発売されてましたがようやく国内に入荷しました。色は黒、金、青、赤、紫と在庫しております。銀だけ入荷が遅れてますが近々入荷します。ちなみにグリップ類も補充しました
先日の土曜日はお休みを頂きましてトレイルカッターへ行ってきました。コースは勿論3RDエリアツアーです。お天気も良く気候もちょうど良いくらいでサイコーの自転車日和でした!!次回は秋位に行こうと思っております。リクエストあれば仰って下さいね~MTB関連の用品が入荷しているのでご案内しておきますね。ドロッパーポストの名作BIKEYOKEのREVIVE2.0です。3.0が新発売されたためこちらの旧ロットの2.0がセールになっております。サイ
縁がありましてCHROMAGの試乗車を組み直しました。STYLUSのMサイズで、ジオメトリーは現行と同じタイプです。部品は使い回しなのでちょっと汚れてますがご容赦ください。当分トレイルライドはこいつで行きます!ちなみにUDH仕様のSTYLUSのフレーム在庫もございます!あとは29インチホイールのROOTDOWNも試乗車がありますのでリクエスト頂ければ貸し出しいたしますよ~動画はREDBBULLRAMPAGEでも活
今週はCHROMAGのROOTDOWN、CLAYカラーを組みました。コンポはXT、ブレーキはMAGURA、サスペンション、ドロッパーポストはFOXですそしてコックピットはBURGTECです。これは中々新鮮です。結局カッコイイ部品とフレームは親和性が高いんですね~トレイル、ゲレンデとじゃんじゃん乗り倒して下さいね!!ちなみにCHROMAGのパーツ部門が最近頑張ってますね。新作のカナダ製ステム、RIZAが入荷しました。在庫分の長
やっと纏まった量のCHROMAGのフレームが確保できました。まずはこちら。STYLUSのRAWカラーです。2年ほど前に発売されてからやっと入手できました。サイズはMサイズです。ワイヤーダボのろう付け風の溶接も滅茶苦茶カッコイイですね。勿論ハンガーはUDHです。色違いのDARKSIDEも明日入荷予定です。一番人気のあるROOTDOWNも入荷します。これも大分前から注文していたBLACKCHRO
永らくお待たせしておりましたCHROMAGの2023モデルのフレームが入荷しました。今回は取り敢えずROOTDOWNのMサイズ、色はCLAYです。2020モデルから共通のジオメトリーです。登って下れてなおかつ遊べるフレームです。勿論SRAMのUDH対応でサスペンションの推奨は150㎜から170㎜。うちの試乗車のストロークが150㎜なんですがハッキリ言って何の不満もありません。トレイル、ゲレンデと何処でもこの一台で走れてしまう優れモノ。CHROM
CHROMAGの新しいアパレルが入荷しております。まずはDIGFORVICTORYシャツです。ロングスリーブもあります。生地は綿とポリエステルの混合でライディングウェアとしてもお使い頂けます。そして今の季節にピッタリなBURKETECHシャツ。見た目はただのおしゃれなボタンダウンのシャツですが、非常に伸縮性があり脇の下にベンチレーションを備えたライディングウェアになります。シャツでトレイル走るなんてちょ
2週前に行った9度目のふじてんから戻って、考えていた事を10度目のふじてんで実行してみました。eOneSixtyで使用している29インチを、Rootdownのフロントに履かせてみようと言う計画。自分の場合は27.5+の2.8インチ幅のタイヤを使用しているのと、29インチのリムがヘヴィデューティリムとの事で元々重い事から、巷でよく言われている重量が重くなるデメリットは皆無。リアを小さくするのではないので、小回りが効く効かないは二の次。設置面積はどうなんだろうか?27.5+の方がありそうな
CHROMAGのお買得なハンドルバーが入荷しました。2012-13モデルのOSXです。長さは780mm、クランプ径は31.8mm、Riseが25mmで5°UPスイープ、8°のBACKスイープのスペックです。色はアルマイトのゴールド、レッド、ブラック、ブルーとペイントのゴールドになります。値段は黒のみ7,150円でその他は5,500円と破格の値段です。各色一本しかないのでお早目にです。ちなみに現行のOSXLTDも補充してます。
先週のことですが、今年8回目のふじてんへ行ってきました。9時10分スタートでしたがガラガラだったので、11時までに8本終了で昼食タイムを取り、残り4本を下り全部で12本で帰路へ。東名が事故渋滞でほぼ通行止め状態、すぐに迂回出来たので秦野で新東名に乗り16時にはショップに到着。怪我も事故もなく無事終了。
昨夜は久々の夜練でした。八の字とフロントアップを約1時間。BGM「MusMus」:桜スキップhttp://musmus.main.jp/さ〜て、夜練!
今日は昼から雨予報やから午前中にサクッと裏山へ。TKさんと。最近ちょこちょこと手入れしてるからかなりオモロいコースになってきたで。合計で4本位コースあるんやけど、その内の2本を繰り返し下って結局7本下ったかな?久々に動画貼っとく↓↓↓ナイスマウンテンでしたっ!
HELLIONELITEを山で試してきた。第一印象は、軽い。まー軽いわ。ホールド感もめちゃエエ感じ。1日走っただけやから細かいインプレはもうちょい走ってからやな。今日は裏山を4〜5本。新しいラインを開拓中なんやけどだんだんとスピードに乗せて下れる様になってきたと思う。知らんけど。
今日は久々のHT。たまたま2台ともHT(笑)いつものロングコースを1本下った後、別の山へ移動。ご一緒したTKさんが壁に当てやすい様に整備してくれてたからめちゃオモロい山になってたわ。気付いたら4本くだってたw最初の1本と合わせて計5本。朝からよう遊びました。近所にこんな山があるなんて幸せじゃわ♪
待ちに待った2021モデルのROOTDOWNが届いたので組みました。こちらは色こそ2020モデルと同じですが実は細かい部分が変更されています。まずはディレーラーハンガーがSRAMのUDHになりました。単純にパーツ代が半額位になりました。これは助かります。流石CHROMAG、世の中の流れにちゃんと乗ってますね~そしてヘッドバッジがシルバーになってます。ここは好みが分かれるとは思いますが濃い青とのコントラストが中々素敵です。ジオメトリーは