ブログ記事229件
GPZ900Rのお話です。新しく取り付けた「スマートモニター」なのですが、これを出来るだけ車両のセンターに取り付けたいのです。▲作業前(ちょっと右寄り)ChangerバイクドライブレコーダーGPS搭載Carplay/AndroidAuto対応TPMS機能搭載走行データ表示/電圧表示スマートモニター5インチタッチパネル1800nit高輝度自動輝度調整金属素材盗難防止IP67防水スクリーンロック機能WiFi対応音声案内インカム対応24時間駐車監視保護フィ
「スマートモニター」の設定の続きです。昨日から「空気圧センサー」のペアリングが上手くいきません…(苦笑)▲スマートモニターのホーム画面ChangerバイクドライブレコーダーGPS搭載Carplay/AndroidAuto対応TPMS機能搭載走行データ表示/電圧表示スマートモニター5インチタッチパネル1800nit高輝度自動輝度調整金属素材盗難防止IP67防水スクリーンロック機能WiFi対応音声案内インカム対応24時間駐車監視保護フィルム/64GBカー
Rebelさんに搭載すべく買った中華製スマートモニター『Rebel1100DCTにCarPlay対応ディスプレイ取付け』納車のあとサイドバッグを取り付けて少し時間があった(2時間くらい)のでついで(?)にドラレコも取り付けましたバイクにドラレコは必須だと思っているのでこれを付…ameblo.jp取り付けたのはこの時ですね前後ドラレコ付きで1万円台は破格です(^^)同じものは売り切れてしまっていますがバイクドライブレコーダーVANBARCarplay
どうも、ナオミヤです。前回の日記で書いた、先日購入したドラレコMT6-TこいつをやっとNINJA250に取り付けましたん。朝から雨で今日取り付けないと30のツーリングに間に合わないのでちょっと焦りましたが。。。なんとか午後から雨もやみましたので、作業してきました。いうて、そのツーリングも雨っぽいからもしかしたら中止になるかもしれないんですけどね(;'∀')本体はこの位置に取り付けました。そのためにスクリーンバーなるものを取り付けていたので。ギリでメーターも見え
私の2025SSTR出走日は5月31日(土曜日)です。先週の予報では☔️ということやったからAmazonでポチっとしといたものが着弾♪でもね今日の予報では好転してる♪こういう丼米は大歓迎だよ🎉全国の“自称”禿げ晴れ男、晴れ女の皆さん頑張れ~♪q(*・ω・*)pファイト❗️本日5月24日(土曜日)ライドモニターに保護フィルム貼ってグローブしてても操作できるようタッチペンを装着✏️👍️ゼッケンも貼ったよランチは地元発祥の【JJバーガー🍔】『鬼ポモドーロバーガー+ポ
レガシィ用にまともなミラー型ドライブレコーダーを買おうと悩んで決めました。今回はPORMIDPRD60Cにしました。調べてみると2年前に発売された商品らしい。今更とは思いながらも、欲しい機能と性能、そして価格で絞るとこれしかなかった。11インチのミラーでフロントカメラ分離式、そしてSTARVIS搭載。リヤカメラは360度回転式タイプなのが良い。今回はリヤガラスに張り付けちゃいます。アイサイトの邪魔ならない限界のサイズが11インチなので、これはもうどうにもならない。そして
装着しているNB品のミラー型ドラレコの歪みがどうにも許せないので交換します。Amazonで大人気のChangerT826にしました。JADOと迷ったのですが、Changerはエスティマに取り付けていて未だに不具合が出ていないのでこちらにしました。結果、その期待はすぐに砕け散ります。良く調べて購入したので内容は満足。電源とフロントカメラの配線が一体になり、本体にUSB-C入力されます。その他は単体ケーブルで、今取付けているNB品と変わりなし。中華製のこの手のよく同じ商品
娘のドラレコが届きました。欠品との連絡が来て入荷待ちすると連絡して、本日届きました。Changerドライブレコーダーミラー型分離2.5KType-C電源ケーブル+カメラ完全分離式カメラ位置を自由に配置可能GPS搭載2.5K解像度タッチパネルT880要するにChangerドライブレコーダーT880って言う商品なんだけど…外箱に違和感…モニターはこんな感じ。あれ?説明書が入ってない…取り付けてたら気付いたんだけど、ミニUSBでType-C電源端子じゃないじゃ
こんばんは\(⌒日⌒)/今年5月末に購入、取り付けしたドライブレコーダーchangerF6(※以前ブログに載せた写真です)8月上旬に起こり出した走行中に"ロクガオフ"ってアナウンスと共に録画を停止してしまう現象。未だに停止する時があります。今日は特に多く午前7時から8時半までの間の走行中に3回も停止。午後も4時くらいに1回止まりました。朝はそんなに暑くもなかったので気温のせいではない様子
こんばんは\(⌒日⌒)/今年5月末に取り付けたドライブレコーダーchangerF6(※以前ブログに載せた写真です)8月11日から16日まで妻が夏休みで会社の送り迎えがなかったので車の乗りませんでした。今日、1週間ぶりに乗ってん?ドライブレコーダーの画面が消えてない。設定で電源入ってから3分で画面が消えるように設定してるんですが今日は消えていません。Papagoは消えてるのに・・・
こんばんは\(⌒日⌒)/先日取り付けたドライブレコーダーchangerF6(※以前ブログに載せた写真です)走行中に"ロクガオフ"ってアナウンスと共に録画を停止してしまいます。録画開始から20~30分位かな。だいたい、それくらいで停止します。それも毎回ではなく朝はダメでも夕方は大丈夫だったり。その逆だったり。電源が落ちるのではなくただ録画が停止してしまう。再度、録画を開始させれば大丈夫み
ご訪問いただきありがとうございます名古屋グルーデコ®教室LEATHERIDÉE認定校GraceDecoグレイスデコです例年通り8月はレッスンをお休みさせて頂きますm(__)mこんばんは今日も不安定なお天気でしたね〜今日からレッスンがお休みになりお休みしている間にやっておきたい事が山積みなのですがまず1番やりたい事は庭のお手入れ🌿でもこの不安定なお天気と蒸し暑さでなかなかやれず…日焼けも気になりますしね笑曇り空で涼しい風が吹いて来る時に一気に終
こんばんは\(⌒日⌒)/changerF6このドライブレコーダーは干渉防止措置を講じ電磁波が外部環境に漏れないようにしている。らしいです。配線を通した時、初めは写真のようにAピラーの前の部分の既存配線に抱かせて配線を通していたのですが今までフルセグで見れていた場所でもワンセグに切り替わったり電波の受信が出来なくなる現象が頻繁に出るようになったので通す場所を変更してみました。通す場
こんばんは\(⌒日⌒)/changerF6このドライブレコーダーは干渉防止措置を講じ電磁波が外部環境に漏れないようにしている。らしいです。本体は対策しているとも読み取れます。配線からノイズは出ないんでしょうか。取り付けてから地デジ放送の受信が悪くなった気がします。今までフルセグで観れていた場所でもワンセグになったり電波なくなったり。実際に比較検証は出来ないのでドライブレコーダーを取り付けたのが原
昨日は供給量が多すぎて載せられなかった画像Changerのビハインド画像です記録のために全部載せますねこの仕草見ると思い出す幼少期とまったく同じ🧡😙😙😙
ご訪問いただきありがとうございます名古屋グルーデコ®教室LEATHERIDÉE認定校GraceDecoグレイスデコですこんばんは今日は久しぶりに雨の一日でしたね〜そろそろ梅雨入りでしょうかさて本日は遅くなっております先々週のレッスンレポートです💦名東区からお越しのA様の作品はこちら✨Lin'oe様考案【Lin'oemantelbracelet】私がレッスンで着けていると大好評でこれからレッスン予約が沢山入っているマンテルブレスレット♡早速認
こんばんは\(⌒日⌒)/ドライブレコーダーchangerF6使用してみてわかった事。まずは本体の操作とか。設定など操作方法は標準的です。表記がおかしい部分もありますが仕方がないでしょう。液晶画面ですが2.3インチらしく記録映像のサイズとの関係で縦長で表示されます。まぁ、仕方がないですね。リアカメラの映像も同時に右上辺りに小さく表示されます。画質ですが・・・画質は期待しない方
ご訪問いただきありがとうございます名古屋グルーデコ®教室LEATHERIDÉE認定校GraceDecoグレイスデコですこんばんは今日も暑かったですね〜本日は早速溜まっております先週のレッスンレポートを♪清須市からお越しのS様(右)豊田市からお越しのS様(中)西区からお越しのS様(左)の作品はこちら✨ADORER様考案【changer】いつもは違うグループでレッスンにお越しくださっていますが同じchangerを作るということでお日にちを合わせて
こんばんは\(⌒日⌒)/ドライブレコーダーchangerF6今回は配線作業です。リアのカメラがあるので配線が面倒です。リアゲートの配線通し。配線通してる途中の写真がないです。作業してると集中してしまっていつも写真を撮り忘れます。天井の内張りを少しめくってリアゲートと車両を繋ぐゴムの蛇腹に配線通しました。ここを通すのが難関かと思ってましたがコネクタの形状もまっすぐで通しやすいしシリコ