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まいどおおきに!今日はアドレスV125Sから。先月、段取りしてた駆動系のパーツお客さんの都合もあり時間が合わずやっと着手前回ベルト交換した時にクラッチ側のスリーブに亀裂を発見。手元に部品がなかったので注文して後日取付る予定でした。早速開けましょか。問題の......前回開けた時よりスリーブにハッキリと亀裂が見えます。この亀裂がひどくなって破れると内側のピンが飛び出して引っかかったり固着したりして変速しません。
こんばんは大阪市東成区のバイク整備工場マツカタモータースですお預かりのアドレスV125S(CF4MA)駆動系メンテナンスのご依頼ドライブVベルトの交換指定距離は20,000km/毎ですが定期的に開けてメンテナンスしてあげると各部品の寿命も延びます乗り方によっても異なりますが、目安は10,000㎞に一度はメンテナンスしておきたいところです汚れが体積してるので清掃します各部品も清掃、給油、グリスアップ等を施します今回は
まいどおおきに!今日はアドレスV125S駆動系の定期的メンテナンスから。この後、用事があるとのコトで一旦、お預かりしてうちの代車で帰ってもらいます。チャリンコですが(笑)純正ベルト・ウエイトローラー・スライドピースの3点セットとリアブレーキシューの交換カバー外す前に1回キックキックペダルは下がったまま上がって来ないのであとでカムの清掃しとこ。リアブレーキは調整範囲を超えすでに限界です.ベルトは亀裂が入って
7/4ツーリング、通勤、サーキットと酷使してるアドレスV125S勿論雨でもアドレスで通勤(別に車でも良い)しかしながら雨だとブレーキの効きが・・・あったまるまで鳴くは効かないわ💦そしてブレーキがあったまる頃には帰宅(通勤5分)2ケツでたまに嫁号の110乗ると明らかに前ブレーキ(赤パッド)いい感じ✨まだ「雨鳴き効き今市パッド」がバリ山ですがV125Sも赤パッド🟥にしてしまいます!仕事終わりなんでチャチャッと(蚊に刺される)掃除して終了、試運転、キャリパーとアクスル手締めなの忘
v125sにレッツに装着してからこれ無しでは乗れなくなってしまったフロアの滑り止め↓実はお気に入りアイテムで110にも装置済み↓を買いにビバホーム行くも3回連続売り切れ、どないなっとんねん!スケボーのフロアもこんなん張ってあるのを思い出し早速密林で購入!って長さも値段もビバホームよりかなりお買い得↓メインの足置き場(サーキット)はおろし金をカット!更にカットしてビス留め!跨るとやっぱり安定感が違う!そして気にせずシリコンスプレーをぶっかけられる(動悸の半分)ついでに納車の
こんにちは!今日は昨日のアドレスV125S駆動系のリフレッシュの続きから。注文してた部品が入荷したので組み立てて行きます。上下Oリング入れてピン入れてタップリとグリス入れてスリーブを被せる時はセンタースプリングの先端が穴に引っかかる様に合わせて。純正新品のクラッチASSYロックナットを締め込めば完了。ウエイトローラーは少し減ってるので6個で106g新品は1個18g×6個=108g元通り組み立てて
こんにちは!今日はアドレスV125Sセルでエンジンが掛りにくいと。セルモーターの回り方が非常に重くバッテリーが上がる直前の様な症状。ブースターで繋いでも変化無し。症状からしてアドレスに多いスタータークラッチなどでは無い。一番怪しいのはセルモーター本体では、早速。エアクリボックスを外すとセルモーターが見える。ショート防止でバッテリー端子は外してからの作業。.見た目だけなら問題無い様に見えるが開けて見るとセルブラシもチギレてバラバラや
こんにちは!今日は常連さんのお母様が乗られてたアドレスV125S新車ワンオーナー車で事故歴無し。先日、仕上げたシグナスX125に乗り換えで高額で下取りしました。バイク全般ですが特に125ccは中古車相場かなり上がってます。買取は高額で販売は原価割って安く売ってしまいまた赤字(泣)あか~ん距離は少し走ってますが異音も無く大丈夫そうですが次のお客さんの為に色々点検します。まずは洗車から。メットインを外すとホコリまみれ。どの車輛も内部はこんなもんです
10年間通勤でがんばってくれたアドレスV125S新車で購入し平成22年(2010年)10月に納車し走行距離は12万キロ越え123300kmアイドリング不安定になり信号待ちでエンジン音高くなったと思ったら急に回転数下がりエンジンストップ止まってる最中は暴走族みたいにアクセルふかさないと止まってしまいますwwwまたエンジン付近からオイルのにじみも表れはじめましたさらにフロントフォークからのオイル漏れ色々故障が多発してきましたおそらく修理すれば10万以上更に
被害者の車はJH1/2N-WGNです。犯人の糞外道の原付はCF4MAと思われるスズキアドレスV125Sかと。《本文》走行中の車に、突然何かが衝突。さらに思わぬ事態が。夜道を走る自動車のドライブレコーダーの映像。前の車を気にして停車しようとした、次の瞬間...。画面右から突然現れた物体。よく見ると、転倒したバイクだった。車に衝突したとみられるバイクは、そのまま前方へ滑るように進んでいく。これは、9日午後7時15分ごろに神奈川・横浜市栄区の県道で起きた事故の映像。運転していた
こんばんは。アドレスV125S様のご来店です走行中にゴロゴロと音が鳴る模様。。異音の原因を探しましょう~異音。ことなるおと。正常ではない音と言う事でしょうか。簡単な事ですが難しい今回はクラッチのベアリングのようです。エンジンをかけずとも、後輪を手でくるくる回すとゴォーゴォーと音が鳴ります。クラッチを取り外してタイヤをくるくるすると音は小さく正常のようです。原因はクラッチでしょう!と判断したわけです。クラッチ外しても音に変化が無い場合はトランスミッションなど
こんばんは。9月です。あと4か月後には2020年になっております(´・ω・`)暑いより寒い方がまだいいかな。本日のお客様アドレスV125S様走行中止まってしまってバッテリーが上がってたので交換しました。でも走行中に全くバッテリーが充電されていないっぽいんです。との事でご来店。ツイッター経由で1週間前に購入したばかり。購入先は県外で個人ではなくてバイクショップとの事ですが、保証なしの現状販売なので修理は有料となアドレスで充電系の不具合と聞
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです先日、入庫したアドレスV125Sリミテッドオイル交換のご依頼だったので、まずオイル交換別にご相談がありました『時々かぶるような感じで吹けなくなる』症状を確認しないとなんともって感じですが・・・エアクリーナー&スパークプラグを交換してみて様子をみますとのこと症状的にエアクリ、プラグが原因の可能性は低いと思いますがどちらも交換時期は過ぎてるのでとりあえずご要望通りに交換雨の限定ならリークも疑わしいのですが、天候は関
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです日曜日にしてはご予約の多い日でした暑さにマケズにガンバリマスまずはGSX-S125ABSエンジンオイル&オイルフィルター交換のご依頼オイルはご指名でA.S.H.のVSE入れるとハマる不思議なフィーリングのエンジンオイルでございますその後、ご予約のGSX-S1000F初回点検&オイル交換のご依頼オイルの銘柄をお伺いしたら『高いオイルって良いんですか?』のご質問乗り方によってオススメのオイルは違いますが良いオ
こんばんは。本日のお客様走行中にエンジンが止まってしまったアドレスV125S様。朝の通勤中に止まってしまって途中のコンビニに置かせてもらっていると。軽トラックで向かい、コンビニにご挨拶して積み込もうと思ったら、エンジンすんなりかかってしまた店に戻っても別に普通にかかる。なんだろーなー一番やっかいなパターンか?と思いながらアイドリング放置→10分程度でエンジンが止まりました。その後かからず。点火していません2.3時間するとまた点火出来るようになります。今
こんばんは。急に暖かいので花粉が飛び始めましたかね。鼻がムズムズする気がするし、目がかゆい気がしますはい。本日の作業です。アドレスV125Sのエンジンを分解していきます。エンジン始動時の白煙とニオイが気になるのですねオイル下がりと言うヤツでしょうか。オイルの減りはそんなに気にならないレベルか。車載で出来る車種でも作業性を考えてエンジン単品にしてしまう事が多いですま。車載で出来るものを下ろしたからって工賃が高いなんて事はございませんアドレスはファン
京都府京都市の烏丸通りで、帝産のMS9系エアロエースとCF4MAと思われるアドレスV125Sが接触する事故があり、アドレスを運転していた男性が死亡しました。事故があったのは、京都市中京区にある「烏丸三条」の交差点の近くで、16日午後5時40分ごろ「バイクと観光バスが交通事故です」と通行人の男性から消防に通報がありました。警察が駆けつけると、アドレスを運転していた男性が意識不明の状態で倒れていて、病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。男性は、エアロエースの後輪に巻き込まれたとみられてい
こんばんは。アドレスV125S様です。今回の作業依頼はタイトル通りですフロントフォークからオイルが漏れてきてしまいました。走行距離まだまだなんですけどね。。アドレスV125シリーズだとCF46Aの初期以外はインナーフェンダーが邪魔をしてステムまで抜かないとフォークの脱着が出来ませんでV125SCF4MAはそのままスポっとなのですこれはうれしいカウルやらハンドルやら外さなくてよい=作業時間が短い=ラクチン=工賃が安いさて分解していきますが、片側はオイル漏れ
こんばんは。スズキアドレスV125S様です。エンジンがかからなくなりました~バッテリーが上がっています。お客様にてバッテリーは購入されていたので初期充電をして交換しました。しかしながらアイドリングからエンジンの回転数を上げても12.4Vとバッテリーの電圧が低いのですよ普通は走行中はエンジンからの発電でバッテリーは勝手に充電されるのです。が、充電されていないようです。となるとヘッドライト点けたりと電気は使っていますのでバッテリーがそのまま空っぽになったら終了。