ブログ記事36件
昨日の帰りにCERAMICSPEEDのBBへ変化した乗り心地を確認する為にEVOで帰宅結果は鈍感な俺には体感出来ず!BB単体でベアリング回りた時は軽かったクランク付けて(チェーン無)で回したらBBR60より回ったが、実際に乗ったら違いが分からなかったグリスアップし直したら変わるか?と言うか、この違いを肌で感じれる人って居るのか?追伸ベアリングのグリス落とす時にHPにはアルコール使ってとあるが、パーツクリーナーでも良いのか?
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日1月8日(水)は1時間短縮営業時間の<12:00~19:00>、明後日9日(木)は定休日となります。まだまだ正月ボケ中のセオですが、よろしくお願い致します。【CERAMICSPEEDUFOグリス&クリーンベアリング入荷しました!!】CERAMICSPEED(セラミックスピード)のベアリングを使われているお客様が増えてきましたので、グリス&クリーナーの店頭展示を始めました。今回「UFOグリスALLROUND」、「UFOクリーンベアリング」が
年末に勢いで購入したセラミックスピード製BB手持ち工具が使えると判明したので交換したが、工具がレンチタイプで架かる部分が板厚のみで溝に凹みが付いてしまった俺も凹む見えるグリスはクランクに塗ったシマノのプレミアムグリスカップタイプ工具買うんだったと後悔するも後の祭り今後も考えて買って置こうと決意するさて、気になったのがグリス取付前にベアリング回した感じはBBR60より遥かに軽く回るけど、驚く様な軽さでは無かったセラミックスピードのBBには専用グリスが添付されてますやたらと濃い色し
年に数回、在庫品のセール販売するショップが有り、今回も年内年始のセール開催されてます第一弾はタイヤ第二弾はサドル欲しい物は無しそして第三弾OGKIZANAGIが2万切りこれはお買い得と思うもKPLUSヘルメット買ったばかりなのでスルー(本当は欲しい次はガーミンのサイコンとパワメこれも必要無し今回も欲しい物は無しかと思ってた時に目に飛び込んできたのがBBマジか…定価79,860円(多分1年前は7万位だったと思う)の製品それが何と半値の39,900円当初考えてたのは昨年
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日12月18日(水)は短縮営業時間の<12:00~19:00>となります。明後日19日(木)は定休日です。よろしくお願い致します。【<お客様カスタムシリーズ>FARSPORTSEVOS5CeramicSpeed】本日のナーリーブログは<お客様カスタムシリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただくカスタムは、「FARSPORTSEVOS5CeramicSpeed」カーボンホイールカスタムです!!先日のブログでご紹介させていただい
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日12月11日(水)と明後日12日(木)はお休みを頂いております。よろしくお願い致します。【FARSPORTS(ファースポーツ)取り扱い第一弾が入荷したぞ!!の巻】9月にお取り扱いを開始したFARSPORTS(ファースポーツ)、第一弾入荷しました!!「FARSPORTS/EVOS5CeramicSpeedSHIMANO11/12sHG」※こちらの商品はお客様注文品となります。ナーリーバイクス×FARSPORTS第一号おめでとうございます&あ
まいど!てんちょーです!今日は先日入荷した、CeramicspeedOSPWRSAlphaSRAM用を手持ちのバイクに取付しました。SRAMeTAPAXSのプーリーケージの交換はあまり見た事ないと思いますので、もし自身で作業される方は参考になれば幸いですが、本国にマニュアルもありますし、動画もありますので何とかなると思います。交換するディレイラーはこちら。SRAMRedeTAPAXS。交換するための工具も付属するので、六角レンチがあれば交換作業は出来ます
まいど!てんちょーです!さてさて、今年は頑張りますよってことで、Ceramicspeed取扱店になりました。多分まだ代理店のページでは反映されていないですが、そのうちされるでしょう。。。さっそく最新のCeramicspeedOSPWRSAlpha入荷しましたよ。左がSRAM用、右がShimano用。そして左側のデザインがTEAM、右側がノーマルです。見比べてみると、SRAM用の方がガイドプーリーの大きさが全然違います。今年からパッケージはシンプルに。
さてさて〜。シマノのクランク型パワーメーターをメカさんに取り付けてもらい、スマホアプリE-TUBERIDEで記録しながらはしります編。フォースベクトルを見ながら走ることはせず、、走り終わってから検証した方が良い気がします。この日はお天気も良く、くまお隊長とSpeedClubジャージで海方面を目指します。着心地サイコー♥️セラミックスピードBBのグリスを入れ替えて貰ったら、新車の時のようなヌルヌルした滑らかな感じが戻ってきて、とても漕ぎが軽い!そうくまおさんに言ったら「クランク
2022年8月8日(月曜日)こんばんは!!《BICYCLESHOPついんず》から『お盆期間中の休業・営業時間のおしらせです!!』10日(水):定休日(通常通り)11日(祝・木):10:30~18:30頃(通常通り)12日(金):10:00~19:00頃(通常通り)13日(土):10:00~18:30頃14日(日):10:30~18:00頃15日(月):休業いたします16日(火):10:30~18:00頃17日(水):1
2022年8月1日(月曜日)こんにちは!!快晴です!!予報では、38度まで気温が上がると!?みなさま、熱中症対策をしっかりと!!ロード用スペシャルパーツです!!CERAMICSPEED(セラミックスピード)OSPWCOATED(コーテッド)SHIMANO9250/8150オーバーサイズプーリーホイール、コーテッドモデル・・・ビックプーリーです!!価格:99,000円COATED(コーテッド)モデルのプーリーで、独自のベアリングレースを覆う金属層を施し、セラ
【新商品ご案内】[1]【新商品】AIRSMITH(エアスミス)ポンプ取扱い開始![2]【新商品】CERAMICSPEED(セラミックスピード)UFODRIPNewFORMULA発売![3]【新商品】SCHWINN(シュウィン)自転車2021年モデル販売開始![4]【新商品】CENTURION(センチュリオン)2021年モデル販売開始!------------------------------------------------------------------
【新商品・値下げ商品ご案内】[1]【新商品】VITTORIA(ヴィットリア)ZAFFIROPRO5ロードタイヤ発売![2]【新商品】ELITE(エリート)FLYボトル「INEOSGRENADIERS」発売![3]【値下】CERAMICSPEED(セラミックスピード)UFODRIPチェーンコーテイング剤価格改定![4]【新商品】最新、ご予約開始のキャラクターサイクルウェア---------------------------------------------
ロードバイクに乗っていると、意外に拘り出すのがケミカル類。特にチェーンルブは色々試すことになります。僕の場合、ロード乗り始めはFinishlineのドライ、セラミックから始まり、今は普段使いでFinishlineの赤(ドライ、PTFEだったかな)で、決戦UFODripと言う感じ。。。でしたが、乗るとそこそこガッツいて乗る事が多いので、TARMACは普段使いからUFODripを使い始めてます。安くないけど(大汗)。入れ物はこんな感じで結構高級そうに見える。え?なんでDRIPの下、ボトルの線
2012製Madone6.2Radioshackレプリカモデルですが、Madone9を購入してからは、ヒルクライム中心に乗ってきました。しかし、ヒルクライム専用としてはペダルを廻すのが重たいので、この度、ついにBBをセラミックベアリングに交換しました。交換したのは、セラミックスピード製のCOTEDベアリングです。TREKのフレーム保証を生かすために、TREKから購入交換の作業はこちらからご覧下さい。クランクはデュラエースの50-34
一月ほど前、変速したタイミングでバキッと派手な音がして、何か引っかかった。クランクを逆転すると何もなかったかのように普通に走れた。翌日、壁に掛けてあるTIMEscylonを見ると(目の高さにリアメカがある。)違和感が。プーリーケージが欠けている。買い換えるほどの余裕はない。プリプレグあったっけ?と思い、冷凍庫を探すもカスしか残っていない。なんか無いかな、とゴソゴソ探してJBWELDを見つけた。バルサで型をとってJBWELDを流す。ドライヤーで温め馴染ませる。24時間放置し、型
緊急事態宣言が継続しますので、今回は機材の紹介をしたいと思います。フレームの内部に入ってほとんど見えない、セラミックBBです。今回は、チェーンを掛けたままでの回転を動画で紹介します。まずは、通常のBBの回転から。チェーンが繋がっていると、ほとんど空転せずに止まってしまいます。次は、CERAMICSPEEDのセラミックBBです。チェーンが繋がっているのに、しばらく独りで空転します。このなめらかさで、10%以上の激坂でも
帰っきました、ちょうど1か月。本日プラティヤヤさんから連絡がありました、ありがとうございました。綺麗な箱に入って帰ってきた。そしてこんなものも、届きましたよ。今日はローラーはお休み、なんか頭が痛いのでどうしようかな。届いたものを紹介できるように、少しいじろうかな。
CeramicSpeedの、新駆動システムの続報です。今度はMTB用です。MTBに組まれている新しい黒いギアは、カーボン製?MTB用は、リアサスの動きに合わせて、シャフトが追従するようになった。03:43~最新の駆動型システム、シフト動作のデモドライブシャフト側のギアが、竹を割ったように半分つつ動いて、シフトショックを緩和しているようです。車のミッションの、シンクロ的な役目を果たしているように見える。UP/DOWN共に、非常にスムーズです。コロラド大学工学部のお蔭だろうか?よくでき
新機構、そろそろ実戦投入されそうです。動画の解説、要点のみ↓スペシャライズドの風洞テストでは、デュラエース仕様より3%ほど空気抵抗が減少している。これは、今までスペシャライズドが計測したエアロバイクでベストの結果。想定される結果は、4km走行して8秒短縮。と言うことで、パワーセーブに貢献する。リアシフトにカバーを付けるとさらに空気抵抗が減少する。(画像のグラフ:左がカバーなし、中央がカバーあり、右がデュラエース仕様53-13)ドライブトレインの前面投影面積の減少から、このような結
ガイドプーリーがデカすぎるのか、調整が下手なのか、そもそも未対応だからしょうがないのか、ロー30tとプーリーの隙間が狭すぎてチャカチャカする。ガイドプーリーを12tにしてみよう。アマゾンにて適当なのをチョイス。なんとこのプーリー、ナローワイド。意味あるのかは不明。穴径が合わない。12tは6mm、csは7mmベアリングのカバーを外してみると、12tは9mmカバーの内径を削り装着。かなりスッキリして、30tも問題無くなった。やっぱりガイドプーリーは小さい方がチェーンの動線に無理が