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ヤフオクでおはゆに61で検索いただくとヒットします。1.ハーレー(1951ハーレーパンヘッド(12v))ユーザー様からのレポートです。①2024年3月ご購入直後のレポートです。往復200キロ程走りました。ほぼ高速道路での運行で、行きは通常の無灯火でしたが本体の熱量はバックに入れてても問題無い?と言いますか放熱してるの?って言うくらい安定した商品だと嬉しくもあり実装して良かったと思いました!帰路はヘッドライト、テールと夜間走行考慮して走って来ましたが、これまた安定。全く問題なく走行出来ま
おはゆに61製電圧可変レギュレターと超高効率レクチファイヤは、2022年9月の6000番台販売開始以降、各車両形式向けにバリエーションを順次追加し、2024年2月末時点でお陰様で累計200個を超えるユーザー様にご購入いただき、安定した性能に大変ご満足いただいております。もちろん私自身もユーザーの一人です。現行バージョンのレギュレターはレクチファイヤと別体型でご提供しておりますが、一体型ご希望のお声を多くいただいており、この度単相交流用について、プリント基板から新設計しリリースする運びと
めちゃくちゃバタバタしてたわけでもないんですがめっちゃ放置してた!仕事が忙しくてとかあんまり言いたくはないけど仕事が忙しくて笑店舗作って3ヶ月ぐらい!ほとんどバイクのってなかった!点火時期、ポイント調整とかキャブ触ったりはした!!!!始動性はちょい良くなった❓まだまだ治すとこいっぱい!cb450ってエンジン温まったらアイドリング2000回転から落ちてくれないのかしら?鉄のダイアフラムが悪さしてる?もしここにたどり着いた方で分かる方いたら教えて下さい〜最近初期化になったGoogl
今年は暖冬のようで、日中はバイクも乗りやすい気温ですね関東では、例年よりかなり早く「春一番」が吹いたそうですこのまま春になっていくのでしょうか!?さて、モトジョイの在庫車両が4台入荷しました。まずは、CBX1000です!年式は79年式になります。しばらく、CBX1000の在庫がありませんでしたが、久しぶりの入荷です価格は、総額295万円(税込)で、中古新規車検2年つけての納車になります。goobikeにも載せています!新車・中古バイクなら【グーバイク】CBX100
古き二輪を愛でる会スプリング日吉まで道中、dt-1cb450tx650kz1000令和ノスタルジックってやつ?昭和の香りがプンプン会場着きましてでしてー毎年行われてるみたい!腹へったぽかぽか陽気眠いほとんど写真撮ってない仏閣ワイヤー何が流用できるかとかフロントブレーキの配線はどうしてるかとか、自分のハンドルポストに警告灯がついてるから何の車種の流用かみたらよかったな会場のノスタルジックな香りのせいと午後から仕事やったからじっくり観れないって良い訳しとこ!クジラのオーナ
移転後のモーターガレージグッズへさらっと納車報告にいってタイヤ変えよかってなって改めて訪問した1週間前にブレーキ調整教えて頂く。2リーディングの調整ですね!原理を知るとおもしろい!そんな事もあってオシャレは足下からって事でタイヤ交換依頼。あれからタイヤは届いております!!後々つけるキャリアも一緒に持っていって!今回はアコレード02、03で!!!完全お任せ。僕の中ではティムソン一択やったんですけどちゃんとしたタイヤ入れよってことで選んで頂きました!タイヤは僕の意見全くなし後
乗り換えてからの初キャンツー2時間ねすごしたすません💦何泊すんねん荷物そういえばしれっと風防ついてたり播州赤穂坂越瀬戸内海着殻付き牡蠣を求めて。時間的にも時期的にも終了。焼き牡蠣メインキャンプ、急に雨模様。速攻大阪に戻る。。。何しに来てん笑リベンジします多分いや絶対いや多分お初天神サイトから道頓堀サイトに移動焼き牡蠣をとりあえず楽しむキロ売り安いのになーとかいいつつこの日はクライマックスシリーズ最終阪神優勝おめでとう!ミナミと梅田の温度感が全く違うからとりあえ
膿出しなのかそれともはたまた。膿出しにあたってっていう前回の記事にも載せたんですけど今回はキャブレターのオーバーホール。アマゾンで耐油ホース購入。キャブのキットはキースターさんで購入ほんとありがたい!SR400にCRキャブ入れてた時もお世話になりました!仕様変更して間もなく事故った笑薄っすらと見える主張しすぎないCR好きでした!とりあえずバラしにかかる。タンクに繋がってるホースめちゃくちゃ嫌い!!整備性悪いオブ・ザ・イヤートンネルが深いからしゃあないんでしょうけど!このク
整備するにあたってメモ的なやつまぁー自分が分かればよしこ意外とやってんね短期間で膿出し。メモとしてやってるからいちいちブログに挙げなくても正直良さげ。ただ情報が集まればいいなと!キャブも手探りですね。なんせマニュアルに載ってる時代は昭和43年7月のデータですもんね〜ありがたいけど今と気候は全くちがうんですよね!だから基本は濃いかなと!だって昔の気温。。。真夏なんて15度ぐらい差があるんですもんね〜そりゃ濃いわただ薄くしすぎて焼きつかすのもアホらしい笑こんな感じでちまちま
重くない腰をあげてフロントをバラしにかかるステムベアリングも一応グリスアップはしたけど写真の撮り忘れインナーサビサビ、これでも多少磨いた後どうっすかなー?新品出るなら買うか、オークションで買うか。一回バラして見まして〜中も洗浄しまして〜ちなみにインナーとボトムを繋いでるのはサークリップだけサークリップ以外にも外すんじゃねとネットを徘徊してたらそれらしきものをみつける。スコスコしてたら抜けた。拍子抜け笑躍動部?ここはかなり綺麗でそのまま使用。なんならサビの部分はヘッドライ
メッキ部品磨いたりしたけどまぁいいや細々したもんしたけどなんやろかベースのベアリングこんなに綺麗やからグリス関係は疑ってないけどどうせやったらさらにきれいにしたいよねーめちゃくちゃきれくないですかー!安心してるーフラップつけましたでしてオールドホンダなんかビンテージらしいよええやん兄弟車のcb750エクスクルーシブと丹後半島まで!デカイオブザデカイナガイ!ショベルサイズ!らしいでかけりゃ優勝!ロングフォーク、ロンスイたまらんやっぱりガッツリ変えないB級チョッパーはまちが
クラッチも正常になってようやく走れる状態へ※要調整フレーム周りやっぱり綺麗やな〜足廻り見ていく事に。とりあえず今後の整備内容・ステムベアリンググリスアップ・フロントフォークオーバーホール・ピボットシャフトグリスアップ・アクスルシャフトグリスアップ・前後ブレーキ調整・ホイールベアリング類グリスアップ・キャブレターオーバーホール・フロントブレーキ点灯化・エンジンガスケット交換一気には無理やし乗りながら確認したいってのが1番整備していく内に絶対いるのがサー
前回納車しましてみたいな記事書いたと思いましてででして全く進まない、でも進む20kmぐらいで、ほんでキック降りない。えらいこっちゃやで。。。納車前の動画はなんやったんや代理出品の方に問い合わせるキックが降りないんは圧縮がないからじゃないんですか❓↑カスタム屋さんですよね?笑エンジンかかってますけども笑クラッチどうなってますかって2回ぐらい聞いたら急に態度180度かわりましてね笑譲渡証明書送り忘れてたから催促のラインしたんですけど結局返信なしですよね〜動く動かんはどっちでも
ってな事でヨゴレちゃん軽ぅ~く試乗っす=З結論は快調であります。最近休みには朝ソバがMyブームであります(''◇'')ゞさぁ~日中もエエ感じの気候になってきたんで単車でカッ飛びましょかぁ~
ちまちまヨゴレちゃんのメンテフロントからオイルダダ漏れだったんでインナーチューブが悪さしてのでオクで部品購入まぁ~まぁ~の程度です。インナーチューブは大丈夫そうなんでバラして洗浄でっ途中ハショッテ完成これでお漏らしは大丈夫でしょう。フロントバラしたついでにタイヤ剥がしフレ取りバランスも取り面倒だけど
久々のブログ更新です(苦笑)梅雨の晴れ間にヨゴレちゃん出撃=З裏山のダムまでお山は涼しいですねぇ~気持ち良くトコトコヨゴレちゃんで走って最後は甲府盆地を一望できるスポットでパチリンコ峠でもなかなか楽しめるヨゴレちゃんですぅ🎶
どもーたろさです久しぶりのアップですが、チョコチョコとは乗ってますよ今日は、4月に行った大渡ダムの2輪ミーティングです前回の秋に開催されたときは、参加台数が多すぎて手狭になったためか今回から、2輪と4輪は別日になりました近場なので、たろさはCL250で参加しました(*´艸`)越知のスノーピークで待ち合わせですCBメンバーもセカンドカーでの参加が多いですねセカンドカーと言っても、なかなかの高旧車です(#^^#)
ガラスビーズで時間をかけブラストした。中々の修行やね。しっかりマスキングしてますがメディアが残ってると悪いので高圧洗浄機でブシュッー。綺麗になりました。
CB450のオイルパンのブラスト依頼先ずは油汚れ落としと高圧洗浄機。しかし全く歯がたちません。五右衛門の刑に処するかアルカリ洗剤も入れて暫く放置その後高圧洗浄機てブッシューかなり綺麗になりました。そのままブラストしても大丈夫なんですが僕のじゃ無いのでマスキング孫が遊びに来たので今日は終了。
ナナハン乗ったら焼きもち焼かれないようヨゴレちゃんも乗りましょかぁ~エエ天気で暖かい日ですぅ富士山も綺麗に見えてますぅエエ空気で至福のいっぷく最高です‼ってか春もそこまで来てますねぇ~
こんにちは!昨日は、先日ホンダエアポートで会ったスズキK80のオーナーさんUさんが「Sがみたいから上尾に行く」と電話してきました。「今、Sが土埃で汚いから掃除して午後3時にホンダエアポートに行きます。」と連絡しました。昼飯のあとSを水洗い、井戸水が暖かいので助かります!3時前にホンダエアポート到着でした。青空をバツクにS8クーペです!すぐにK80オーナーのUさんの登場です。何枚か写真を撮ってもらいました!そしたら、「家のバイクも見せてください!」と上尾に来てくれました。三台
クソ寒いけどせっかくシフト出来るようになったんで試乗でぇ~すっ=З普通にシフトしてくれますよん🎶これで大丈夫かと思いますがもうチョッチュ長い距離走ってみて様子見ですかねぇ~これでヨゴレちゃんの修理も一段落です。ジャンジャン乗ってあげましょうかねっ(''◇'')ゞってか寒い日が続く甲府です(--〆)
さぁ~カバーを取り付けましょかぁ~指定トルクで締め付けマフラーやらその他取り付けてこれでエンジン掛けれます。っては言ってもオイル抜いたんでしっかりNEWオイルをブチ込んでイグニッションONからのぉ~セルをポッチっと組み上げたクラッチ側からは異音はナス問題のシフトもhttps://youtu.be/_f5I65
とりあえずシフトしない原因が分かりリターンスプリングも元サヤに戻したんでシコシコして洗浄しながらの作業です。まずはクラッチ組み付けオイルポンプ取り付けオイルフィルターもスラッジ等々洗浄しオイルポンプも取り付け完了っす(''◇'')ゞこれで取り付ける物は全て取り付けたでぇ~でだっカバーもしっかり
シフトが出来なくなってしまった・・・ヨゴレちゃんクラッチカバー外したまでが前回記事でっバラシて行きます。クラッチバラしぃ~オイルフィルター特殊な⁉オイルフィルターです。オイルポンプも取り外し丸裸です。良ぉ~く見るとリターンスプリングがシフトフォークの爪から外れてます(汗)これじゃぁ~シフトしないよねぇ~(・´з`・)何故抜けたんだってボヤきつつハメ込ん
2022年乗り収めでトラブル発生したヨゴレちゃん基地まで数キロの所で3速からシフトチェンジが出来なくなりΣ(゚Д゚)どうにか基地までたどり着いたけど・・・ってな事でまずはシフトしない原因を探さないとです。オイルを抜いてキックを外しマフラー外しこれでカバー外せます。クラッチ御開帳ぉ~まず疑ったのが
ヨゴレちゃんの乗り収めでぇ~す。ってな事で2022年12月31日(土)に戻ります。寒いです・・・ヨゴレちゃんで同級生の工場へ突撃しダットサンD21も見なくなりましたねぇ~快調に乗り収めかと・・・思ったら帰路中に・・・トラブル発生・・・(大汗)2023年は早々ヨゴレちゃんの修理ですね・・・(涙)ん~~まいったぞっ・・・・・・トホホ
明けました‼︎2023年もナナハンとヨゴレを溺愛していきます(笑)
今年も無事に終わろうとしています。皆様良いお年を
ヨゴレちゃんちょいと仕様変更でもシートを取っ払い生地を引っ剥がし車両引き取って来た時にもれなく付いてきたこんな生地を引っ張り出し張替えてみたさぁ~パイピングがアクセントになってエエ感じぃ~これもヨゴレちゃんの純正生地みたいですぅ🎶でぇ~車両にシートを取り付けるっワシ的にはエエんじ