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皆さんおはようございます。いつもご覧下さる皆さんありがとうございます。最近、スクーターのお話ばかりで自転車ネタがさっぱりだったので、今日は自転車のことにします。前述の通り、スクーターばかり乗っていて、自転車🚲は眠っておりました。気候も良くなり、また自転車🚲に乗ろうと思いたち、久しぶりに自転車を出してきました。前回の仕様から変わったことが1つあります。それは↓片面フラットペダルにしたことです。これなら流すときとガチに乗りたくてビンディングシューズにしたい時のどちらになっても、ペダルを
皆さん、おはようございます。いつもご覧下さる皆さん、ありがとうございます。ちょっと自転車に乗ってきました。しばらく乗ってなかったのですが…、しんどい!体重が大幅増になったのもありますが、ペダルが重い…。ギアをいつもより軽めにして乗るハメに…。でも、今日の記念写真は撮ってまいりました。こちら↓とある廃線跡の公園ペダルは身体がなまってるために普通のに変えてあります。あと、ラフな格好でフラッと乗るためでもあります。チョコっとでもたくさん乗ってあげたいです。てなわけで、大事な大事
皆さん、こんにちわ。いつもご覧くださる皆さんありがとうございます。今日は、朝から自転車🚲で少し走ってきました。まずは、休憩でこちらによりました。丁度いいベンチがありました。こちらでひと息・・・。コイさんもいました。大きいサイズですね結構たくさんいましたよいい感じの公園ですねそして、折り返し地点は・・・↓以前、赤いマウンテンバイクのときに、鳥さん池と紹介した場所です。本当の名称は看板に書いているように鴨池(かもいけ)といいます。ここも、いい感じの景色です。いい場所
皆さんおはようございます。いつもご覧くださる皆さんありがとうございます。えーっと、何が深いのかというと自転車🚲のホイールです。しかも、カーボン!ブランドものは高価なので、Amazonでカーボンディープホイールをポチッとしました。中華製ですが、説明がこちら↓結構、大丈夫かもと思いました。装着した写真がコチラ↓うん。カッコいいですね。装着時にブレーキのクリアランス調整が大変でした。でも、ブレーキをかけると「ウィーン」と独特の音がして、自己満足感がたまりません。まだ、チョコっと乗っ
復刻版限定モデル!!!ラスト1本CAAD9・10・12・13とアルミはやっぱりキャノンデールです。復刻モデルなので数量も少ない貴重品です。CannondaleCAAD13Framesetリムダイレクトマウントブレーキ用¥126500(税込)終了しました。サイズ:481本身長160~170cm前後の方サイズ:511本完売しました。サイズ:541本完売しました。問い合わせヤマシゲサイクル〒496-0803愛知県津島市今市場町4-37ファミリー
皆さん、おはよーございます。いつもご覧下さる皆さん、ありがとーございます。とうとう、こちらのカテゴリに入ってしまいました。マウンテンバイク好きの私が速さを求めてしまいました。走るラフな場所が近所に無かったことが理由でもありますが…。NEWマシンは、これになりました~↓cannondaleCAAD10-105であります。多分、ネットでこのカラーリングを調べてみたら、2015年モデルのようです。なぜ曖昧なのかというと、ミーノさんのサイクルショップにUSEDとして置かれていたものなの
天気も悪いので軽く走るつもりが、2時間走ってしまった。信号以外は止まらず。この天気で行くか~・・・案の定一台もすれ違わなかった・・・。往路が追い風で、あまりにも気持ちよくスピードに乗れたので、国道を一気に走ってしまった。キャノンデールが、今の自分にあまりにも相性が良すぎる。できることなら新車で買いたかった。現状コンポは105なのだが、これをもっといいコンポで組むと変速などがストレスフリーになり、もっと気持ちよく走れるだろう。折り返し後復路で苦労するのだが、基本が国道往復なの
組み上がったので30~40km程度走って、ポジションや変速やトラブルが出ないかなどを確認しようと出発した。疲労も残っていたので無理のない範囲で走ろうと思っていた。フロントのチェーンリングがクオーターカルマやビアンキフェニーチェは50×34のコンパクトクランクであるのに対して、キャノンデールは52×36になっている。フリーは12‐25Tで共通なのでキャノンデールの方が重い設定になっている。これで、いつものコースの登りを走れるのか気になっていた。長男は、フレーム自体が良いから大丈夫と言
体が重くてだるさが抜けない時は新しいものを試すに限る。明日はキャノンデールを乗れるようにすることにした。まずはバーテープからだ。初めて買ったこのメーカー。車体に合わせたらこのメーカーのが良さそうに見えた。標準はバーエンドから巻くが、ハンドルの内側から巻く方が好みだ。隙間が見えないようにするために、この部分に合うようにカットしておく。右側完了。どうも仕上がりが気に入らない。カーブの部分が少し厚すぎだ。ママチャリのメーターを移設することにする。
元々フリマサイトで購入して乗り始めたクオーターカルマ。3月から乗り始めて早半年になる。5月から長男の乗っていたビアンキフェニーチェにも乗り、アップダウンのあるコースならこちらが良いと思っていた。年代別で狙っているトライアスロンのバイクコースはフラットなコースなので、クオーターカルマにDHバーを付けて出る予定だ。ビアンキと交互に乗っていれば来年まではこのフレームも持つだろうと考えていた。ところが7月の4連休初日にディレーラーハンガーが破損するというトラブルがあり、しばらく乗れなくなっ
2021/03/05、外資系企業に良くある「会社が勝手に決めた休日」しかも「WellnessDay」に、バイクで自動車と正面衝突しまして、健康からは程遠い1日となり、結果自転車はフレームがひん曲がって廃車となりました。。。あれから4ヶ月、ようやく傷も癒えかけ(まだ完治はしてないですが)ハンドル握れるようになりましたので、新しい自転車(中古だけど)を入手しました!新しい相棒はCanondaleCAAD10。コンポはUltegra搭載です!【中古】CANONDALEキャノンデールC
久しぶりに乗ってみたら、脚痛い🦵
こんにちは😃昨日、ロードバイクのワイヤーを交換したので、朝一で確認の為に走ってきました。今回、リアのシフトケーブルが伸びてしまったようなので、友人から勧められた「ニッセン」のケーブルを試してみようと、Amazonよりシフターケーブルとブレーキケーブルの二種、さらにアウターケーブルを購入購入は先週。届いて直ぐに交換しようと準備をすすめて、いざ交換!ここで、過ちに気付きます一本しか入ってないな、なんてこった。しかし、せっかくなのでとりあえずリア側だけでもと交換。ワイヤーを張り、変速
喜んでいるやま山田です。11月にドナドナした、旧・やま山田号。その後、買い取り業者の中古自転車販売サイトに載っているのを発見しましたが。なかなか売れずに、やきもきしてたのよね…。先日、久々にチェックしてみたところ。キャノンデールCannondaleキャドテンCAAD101052012年モデルロードバイク54サイズレプリカカラーwww.cypara.com若干値下げされたものの無事売れていたぞ~い(ノ´▽`)ノどなたかは
満腹になったところで、自転車記事をアップしておくやま山田です。もろもろ引用しつつ、昨日の詳細レポでっせ~。10月、何と4発目のチャリ漕ぎとなった昨日。何せお天気が最高でさ~о(ж>▽<)y☆狙った目的地は、チャリ漕ぎの行き先としては定番:1年ぶりの「東京ソラマチ」。https://ameblo.jp/yamayamada001/entry-12546614584.html快晴+人出少な目だったので、初の展望台も検討したのですが。昼飯の
残暑お見舞い申し上げます今年は梅雨明けと同時に猛暑が続いていますが、そんな夏のある日の感慨深い思い出を奈良から明石の往復rideの帰りに、水分補給で須磨浦公園ロープウェイの駅にお立ち寄り☺️昔に一回だけチビを連れて上がったことがあり、その思い出に耽りながらお茶飲んで、体に水かけてしてると、ロープウェイで親子四人が降りて来たんです。幼稚園かなぁ、一年生くらいかなぁ...くらいの姉妹...同じ背丈に同じ顔...双子かな昔の思い出と重ねながら、可愛いなぁと遠目に見てましたその双子ちゃんが、
突然ですが、CAAD10を手放す事になりました。去年OltreXR3購入し、CAAD10との2台体制になりましたが、保管場所の確保が難しい状態でした。そして、OltreXR3のDi2化以降色々ありまして、あれこれ最善策を模索しましたが解決できず。悩み抜いた末、非常に残念ですがCAAD10の売却という決断をしました。以前にパーツ売却で利用させてもらったバイチャリと、最近利用させてもらってるビチアモーレで査定してもらった結果、ビチアモーレにします。沢山の思い出が蘇ります。色んな経験も
こんにちはオキラクです。先日購入したレイザーのヘルメットを被り7月2〜3日に荒川へ。その前の週末から走り始めてます…昨年9月から走ってないのに本人はタイムアタックのつもりでしたが結果は…コースは葛西橋〜堀切間の往復約18km…今まで走っていた葛西橋〜赤羽岩淵間往復約40kmは今の段階で走りきる自信ありません笑昨年から乗らなくなった理由…①変形性膝関節炎で両膝痛いよー以前から走ると左膝が痛む事が多かったのですが、昨年から約30km過ぎると膝の痛みが起こり最後までペダル踏み切れず失
こんにちはオキラクです。オキラクの近況・食べログならぬ食べブロになりつつあります。・去年の9月からロードバイク乗ってません。・変形性膝関節炎になってます。・血圧高く薬飲んでます。・心房細動にちょくちょくになってます。はっきり言って50歳にしてかなりヤバイです!約8年前にダイエット目的でクロスバイク購入をきっかけに、翌年2013年にCAAD10と同じ頃購入したヘルメットも、購入当初は…ネオンイエローのヘルメットでしたが8年経過するとほぼホワイトに色あせ…笑内側のプラスチック部
新型コロナの件で、またも会社は臨時休業。しかし朝から雨。昼から用事があるのでライドは無理。なのでCAAD10を洗車。まだ少し時間があるので、久しぶりにプールで平泳ぎのトレーニングへ。ジムはまだ人が少ないですが、プールは以前と変わらぬ盛況ぶりです水着の脱水機どころか、ウォータークーラーも利用禁止で給水できずこれからは水筒持参ですね。久し振りなのでEasyでいきます。Swolfは40を切りたかった。思ったよりストローク数も合わなかった。全然でした。最後にビート板でキックの練習
夕方帰宅したら、注文していたミノウラ神楽の取付ユニットが届いてましたジャーンジャジャーン持ってる固定ローラーのユニット部を交換します⬇︎ココ交換完了回すのはボルト2本だけで超簡単息子くんのCAAD10をセットして電源入れたら光ってるPCにズイフトをダウンロードして息子くんズイフトデビューこりゃ楽しいわ
これは昔の愛車紹介にも載せているKoga-MiyataのFULLProCarbonです。オランダのKOGAと日本のMIYATAのコラボだったみたいです。SHIMANO105で組んでます(いました)。ホイールはwiggleで購入したカンパのシロッコです。ロングライド巡行では、慣性力もあり不満はありません。(ただ、Zondaを買っておけばよかったかなという後悔も多少はあります)フレームはカーボンチューブをアルミラグで接着しているので、今のカーボンモノコックとは違いホリ
妻の出勤前の1時間だけ、ご近所をポタリング。CAAD10で出発。まずは伊奴(いぬ)神社へ。娘が戌年生まれなので、何かとお世話になっている神社で参拝します。こちらの御朱印帳は綺麗で可愛らしく、人気があります。これからも娘共々、お世話になりますお犬様の次はこちら。参拝を終えたら、名古屋城へ向かいます。お堀に沿って左回りで進む。走行中、ホテルナゴヤキャッスル前に何やら気になる看板が。引き返して確認。ランナーを対象にした、何やら新しいサービスみたいですね。高いのか?安いのか?ラ
勤務明け昼寝して、昼間、仲間のフルマラソンランナーN間口くんが膝の故障のリハビリのタメにチャリ乗りたいと言うので余ってるチャリを貸してたんですが結局全然乗ってないと言うので固定ローラー用にしようと思い返してもらいましたこのCAAD10は後輩の兄弟がヤフオクで安く落としたチャリで少し乗ったあと全然乗らなくなり邪魔になっているって言うんで私が有り難く頂いたというわけです10速ティアグラが付いている不思議なCAAD10またローラー用で活躍してもらいます最近暑いから
日曜日の朝、2時間程度の時間をもらったので小幡まで行く事に。雨上がりなので、CAAD10で7時過ぎにポタリングでスタート。途中、庄内川の堤防道路を走行していて、異様な違和感を感じる。「速度表示おかしくね?」スピード表示が実際より+4〜5kmな感じがする。間違いなく気のせいではない。あくまで目安程度での購入だったので、問題無いのですが、なんか気になります前日に雨がしっかり降ったお陰で、まだまだ雨が残ってますね。当たり前ですが、路面がウェット気味な時はBORAと違い、ZONDAの方が
「6月からライド再開予定なので、5月からはポタリングのみ再開します。まだ早いと思う方も多数いるかと思いますが、無理せず細心の注意をしながら行動していきます。」朝6時前にポタリング出発。CAAD10に付けたXOSSスピードセンサーの反応確認もしておきます。漕ぎ出しでのセンサー反応もいい感じ。出来町通りを西へ進む。清水橋東の交差点を左折。東大手駅前を走ります。つばめパンの現在の営業時間を確認し帰宅へ。…ちょっと寄り道。名古屋城の東大手門。名古屋城のお堀の中に、名鉄瀬戸線の廃線跡が
気がつけばもう5月コロナやら消費税やらの影響なのかそれとも季節性のものなのか?仕事が超絶不調で29日から休業中僕は事務的実務が有ったのでこの日の午前中まで会社に出て仕事前日に息子の友人がひょこっと現れて二十キロほど一緒にライドに行く事になった次男も一緒に行き事になっていたので長男も合わせて4名久しぶりに賑やかに走ったわずか20キロほどだったが途中スパートしたり結構身体にはダメージきた翌日も行こうと言っていたが腰痛が酷く起きる事が出来なくてキャン
加入している生命保険の担当おばちゃまから、「ポイント貯まってるけどAmazonギフトにしとく?」と。ワタシ「是非」後日、3000円分のAmazonコードがメールで届きました。CAAD10用のスピードセンサーが欲しかったので、そこそこ評判の良い格安センサーを早速Amazonポイントで購入XOSSスピード&ケイデンスセンサー。スピードかケイデンスのどちらか測定できる代物ですが、CAAD10でのケイデンス測定はまだ不要なので、1個だけ購入。一通り説明書を読んで、早速取り付けます。赤
CAAD10のFブレーキ辺りに塗装剥がれを発見。購入から5年以上経ちますし、劣化は当たり前なのでそんなに気になりませんが、一応適当にペイントします。剥がれていた部分が黒なので、家にある金属用マッキーで充分でしょう不器用なので適当にグリグリ塗って、目立たなくなったかなついでにチェーンも注油しておきます。CAAD10はクッション性の強い、タクリーノのMAHOUスプレーを使用。OltreXR3にはダイレクト感が強い、ワコーズのCHAINLUBのSPEEDを使用。相性バツグンでお気に入
以前のブログでOltreXR3の紹介はしていましたが、CAAD10はまだでしたので、紹介と出会いの経緯を簡単に。2014年春、妻のクロスバイクをY’sRoadで購入する際に、展示してあるロードバイクを見て急にロードバイクに乗りたくなりました。当時の私はメーカーどころかロードバイクのロの字も知らない完全無知で知識ゼロ。ただ購入する店は、値段が値段なので全国ショップより個人店がいいだろうと思い、ネットで検索し家から近いニコーさんを発見。そこへ出向いた時、CannondaleCAAD10を見