ブログ記事37件
.DURA-ACETLホイールC36ヒルクライムに、さ・い・て・き😎C50はオールラウンドにご使用して頂ける一品ですね👌どちらも一流品ですよ12スピード専用品軽量かつ走破性はバツグンでっせ〜乗ってみなはれーWH-9270-C36-TL税込上代/329634円重量/1350gWH-9270-C50-TL税込上代/329634円重量/1461g限定数/各1セットづつ5月7日まで限定ゲリラセーール250000円税込ぜひ宜しくお願い致します。
久しぶりの良い天気ですが、黄砂とPM2.5がひどいですね。黄砂などの影響で山が全然見えません(昨日撮影)とは言っても天候の関係で、昨日と今日位しか天体撮影ができないようで、後は1週間くらい晴れマークが消えているので、昨夜は条件が最悪でしたが撮り溜めをしてみました。撮影したのは、ほとんどが星団(球状および散開)ですが、銀河もひとつだけ撮ってみました。条件が良くないとどの程度違うのか興味があったので、今回は、その銀河の画像を以前撮影したものと比べてみたいと思います。こ
こんにちは!風が強い日でしたが、晴れて良かったです。今日はブログ友達ののぉ-ぶるさんが浜松にいらっしゃるとの事でお誘い頂き、浜松和田で待ち合わせとなりました。まずは博物館を見ながら待たせて頂くことに。その後、新車ショールームに置いてあったオンリー・メルセデス誌の最新号を見ていましたら、先日トヨタ博物館で開催されたW124クラブの記事が掲載されているのを発見。そう言えば、ジャーマンカーズ誌だけでなく、オンリー・メルセデス誌でも集合写真を撮ったのを思い出しました。そんな事をしている内に、の
今回も、カルドウェルカタログの天体で、かみのけ座にある渦巻銀河C36(NGC4559)です。ただ、今日も忙しくて遅くなってしまいました。日が替わるぎりぎりの投稿です。今回も口径20cmの反射鏡筒SE200Nで撮影しました。●C36120秒50スタックこの銀河は特に変わった特徴はないようですが、赤いものが少し写りました。【使用機材】鏡筒:SE200N(D=200mmf=1000mm)架台:EQ5GOTOカメラ
予約していたミニカーが届きました。ottoの1/18AMGC36となります。なかなかミニカーに恵まれない世代のように思うので、商品化してくるところはさすがottoというところ!往年のメルセデスを感じるフロント周りが素敵です。リアはW124の流れを汲んで以降のW203にも共通しますが好みが分かれる部分でしょうか。以前、ブラックのW203C32を父が所有しており、たまに借りたりしていたのでCクラスのAMGには愛着があります。早くてカッコいい良い車でしたねーまた、昔からW201は好
ブロ友さんが記事にされていたのですが、これからのC36の部品供給問題が解消するかもです。(リブログ、後から追記しました)C36を含む下記車種について、来年からヒストリックナンバープレート(Hナンバー)に登録されたことを受け、数千点に及ぶ交換部品をメーカーは入手できるようにするのだそうです。\(^o^)/FaceliftedS-Classfrommodelseries140andtheS420CoupéE500Limited,E60AMGandE200Cabriol
埼玉からお越しのTさま♪AMGC36ブリリアントシルバーご成約誠にありがとうございました!AMGC43やその他多数のお車をお持ちでコレクションの仲間入りです!バッチリ点検登録と段取り良く進めますので楽しみにお待ちくださいね!!今回は当店をご用命いただき誠にありがとうございました☆スタッフ一同
前記事ではHFMコントローラユニット(以下「HFMユニット」)交換が終わり、あとはマウント交換だけ、というところまで来ました。もうこれで治ったも同然、と考えていた方も多いかと思います。記事のアップが遅れているのはモビリティショーの記事を20件以上も投稿しているからだろうと。この考えは正しいです。だって私自身、もうこれで修理も完了だなと気を抜いていましたから。でも一筋縄で終わらないのが、この手の修理なんですよねえ。マウント交換(エンジンマウント・ミッションマウント共に)を済ませて走らせたと
今回入庫した車両はこちら↓久々入庫のAMGC36右ハンドルです♪ガレージで保管されていたのか上々のコンディション!数年前は当店で多数販売してきましたがめっきり出会う機会が少なくなってきました。名機AMC36も好調です!ディーラー車の36には設定されていなかったメルセデスベンツのHID!もう比べられる個体がありませんので気になる方はお早めに!!AMGCクラスC36ディーラー車右ハンドルサンルー
C36の修理では皆様にご心配とエールをいただき、ありがとうございます。進展がありましたので途中経過をお知らせします。前回の記事に沿って経過を整理すると。まずはこれ、HFMコントロールユニット。1.HFMコントロールユニットを新品に交換する2.HFMコントロールユニットの中古品を入手して交換する3.HFMコントロールユニットを修理する4.HFMコントロールユニットをサードパーティ製の他のものに置き換える→ここでは2を選択正確に言うと、中古品をフルオーバーホールしたリビルト品なの
C36の修理ですが、案の定、難航しています。HFMコントロールユニットが動かないと、車の状態が把握できないので何も始められないのが痛い。いわばクルマの頭脳にあたるので、現状は「脳梗塞で脳組織の一部が壊死してる状態」か?しかも色々調べてみると、このHFMコントロールユニットが故障した時って、いわゆる鬼門のエンジンハーネスにまず何らかのトラブルが発生して、それに繋がるコントロールユニットを壊しているケースが多いのだそうです。特に旧いクルマでは。これも脳に至る血管が詰まっているのと同じですね
いやあ、聞きたくなかった名前。HFMコントロールユニット俗にコンピュータって言われてる、悪名高きアレです。アレがダメらしいんですよ。(写真はネットから似たものをお借りして加工しました)このユニット、新品在庫があったとしたら、今は定価100万円オーバーとのこと。(当時も40万円くらい)運が良かったのか悪かったのか、もう廃番なので中古品をヤナセでも使うしかないらしい。今探してもらってます。これは壺コースまっしぐらと言っていいですよね。しかもこのユニットを交換しても、確実に治るかは不
それは突然やってくる…先週走らせた時は、絶好調だったんですよ。吹け上がりも良いし、滑らかさがありつつの、しっかりピストンの存在感も感じられるような。要するに(とっても)いい気分で走らせられた。なのになのに。最初は気のせいかな、と言う程度でした。このくらいの年式(1995y)のネオクラなら、アイドリングが少し落ち着かないとか、まあよくありますよね。しかもアクセル踏んで走らせると、特に問題無く走るし。ところがところが。徐々に悪化していくんです。停止してアイドリング状態になるたびに、
今回は本当に"災い転じて福""禍福は糾える縄の如し""人生万事塞翁が馬"をドラマチックに経験してます。↘︎もらい事故=不運↗︎双方怪我無し=幸運↗︎双方の保険会社がアタリ=幸運↗︎代車がM3=幸運↘︎ヤナセで修理不可=不運↗︎昔使った板金屋さんが覚えててくれた=幸運↗︎板金屋さんで隅々までケアできた=幸運並べるとポジティブ(ラッキー):5ネガティブ(アンラッキー):2差し引きしてポジティブが圧勝よって私の中で今回の事故は「幸運」だったと位置付けることにしました
それでは修理詳細編です。写真ばかりですが、Before/Afterをご覧ください。修理番号は1から7までです。1.リアバンパー傷修復とメッキパーツ交換、塗装Beforeまずはここ、今回の主犯。この写真ではメッキパーツの歪みが目立ちますが、表面の傷も痛々しいです。Afterメッキパーツは通常モデルと共通部品のため、在庫がありました。ヤナセのデポから入手して交換。バンパーは購入して間もない頃にやはり軽くぶつけられて、その時は純正部品があるとのことで相手の保険で交換して治したんです
いよいよ!C36修理の完成報告まで漕ぎ着けました。本日午前中に引き取りに行きました。いやあ、もらい事故したのが4月アタマだから、足かけ3か月ですよ。『もらい事故に遭いました』ブロ友さんと同じくらいのタイミングで、、、C36がもらい事故に遭いました!場所は料理店の駐車場人気のお店なので、その時は平日にもかかわらず満車で空き待ちが数台…ameblo.jp『AMGC36修理進捗〜板金屋さんに預けました〜』ヤナセ戸塚に修理不能と言われ、ヤナセ見積り相当額で保険会社と金銭賠償を済ませたので、
修理に出しているC36に関する報告です。最初に連絡が来たのは意外にもこれ、サンルーフ室内シェードの張替についてでした。(写真を撮り忘れたので画像はお借りしました。うちのはこれよりだいぶマシな状態ではあります)お願いしている板金屋さんに、一緒にやってる内装屋さんに心当たりがあれば聞いてみてもらえますかと頼んでおいたのを、律儀に連絡してくれたようです。しかし結果はと言うと!シェード1枚を張替えるだけで10万円overとのこと…_| ̄|○そりゃ無いよねえ昔、新品部品が単品10万
記事にするほどのこともないかもしれませんが台風が近づいていることもあり進捗確認の電話をしました。・屋内保管しているので心配いらない(↑ここ大事)・板金の方は順調に進めている・内装で頼まれたところを別の業者に見てもらうのが遅れている・細かい傷をどうしようかゆっくり考え中と言った状況でした。雨に濡れるのも嫌ですし、何か飛来物があっても困るので、大切に扱っていただいていて感謝です。オールペンはせっかくの雰囲気が壊れるのでやりたくない、でも細かい傷は気になる、とわかるようなわからない
ヤナセ戸塚に修理不能と言われ、ヤナセ見積り相当額で保険会社と金銭賠償を済ませたので、それを上限額の目安として修理の打合せを進めていきます。現状気になっている修理候補を優先順に挙げると以下のとおり。1.リアバンパー傷修復とメッキパーツ交換、塗装(今回の事故によるもの)2.左リアアンテナ付近の傷修復、塗装3.フロントバンパー擦り傷と飛び石傷修復、塗装4.ヘッドライト下バランスパネルの塗装ヒビ補修5.右リアドアのドアパンチと見られる歪み修正6.トランクリッドの端面傷7.左リア下部の塗
金銭賠償の振込が先週ありました。これで保険会社とのやりとりは終了です。そこでここまでの対応について紹介しておきます。今まで(と言っても最近は幸い縁が無く10年以上前くらいまで)自動車保険の担当者には文字通り「煮え湯を飲まされる」ことが多かったのですが、久々に対応することになった今回の保険会社の対応は、まさにそのマイナスイメージをひっくり返すほど。カスタマーファーストなんて言葉がこの業界にあるとは、とても失礼ながら(本当に失礼だな!)、過去の経験からは信じられませんでした。自分の
修理に関してヤナセから連絡が来ました。結論から言うと「ヤナセが実施可能な形での修理はできない」とのことです。担当者の話をまとめるとヤナセで実施可能な形と言うのは以下のどれかになります。1.新品部品を在庫、国内デポ、本国デポなどから取り寄せて修理2.ヤナセとして認めている業者から中古品を取り寄せて修理3.車検必需品等で純正品の生産終了品の一部の部品は、サードパーティー製をヤナセ公認として登録し、これを使用して修理今回のC36リアバンパー修理(部品)はこれらのいずれにも該当せず、本国在庫
皆さんのコメントが核心に近づきつつあるので、早めの解答編にかかります。ネタバレしたくない方は、まずはこちらからご覧ください。本文(解答)はこの下の方に↓↓↓↓↓↓それでは、解答です。この写真のポイントは3つ。①リアナンバープレートのプレス②後席が3人掛け③ヤナセステッカーもう、おわかりですね。①だけでも並行輸入車だとわかりますが、続いて②、実は正規輸入されたC36は全て「4人乗り」、後席は2人です。(うちのも当然2人)並行輸入車でも4人乗りが多かったと聞いていますが、
クイズ・間違い探し貴君のAMGC36と同じだよと友人が送ってくれた写真ですが、おかしなところがあります。解答募集わかった方は、コメントください。ちなみに加工は一切していません。(ナンバープレートのモザイクを除く)私の勘違いかもしれませんが。
AMGC36車検報告2022C36の車検@ヤナセが終了しました。初年度登録が1995年だから、満27年を超えて28年目突入。次回は30年目の節目に入りますから、そろそろネオクラと言っても怒られないですかね?2018年の車検費用は259,091円(税込)2020年は100,727円さて2022年、今回はと言うと。▪技術料63,888円▪パーツ4,400円▪合計68,288円(うち消費税6,208円)思わず耳を疑う金額です。実際、電話で初めてこの見積もりを聞
3年振りのシマノ鈴鹿今年はチームTTと2時間エンデューロにエントリーしました😊前編はチームTTのお話を。チームTTがとても好きで、チームやメンバーが代わりながら、10年くらい続いてます。メンバーは3人になってしまいましたが、編成4年目のチームです。3人とも走力が同じくらいで、ロードもシクロクロスもMTBもやっていて、走る機会も多く、お互いの得手不得手を把握しているメンバー。春のヒルクライムから始まって、夏のメインイベントシマノ鈴鹿でございます。今年は練習回数4回ちあきぃは右足の調
新型シマノR9200デュラエースコンポも入荷しましたが気になるモデルがもう一つホイール新型デュラになりホイールもモデルチェンジすると聞いていたので楽しみでした。今度のホイールは何年ぶりのモデルチェンジか?店頭に並びました。到着してすぐにスポークのテンションを見ました。程よい感じで路面のくいつきがよさそうです。リムも軽いしハブの回転は以前とは大幅に変わりました。前作のホイールも相当よかったですが値段が高いのでなかなか売れませんでした
久々の記事が、久々にメンテの話になりました。しかもDIY。劣化W202(の世代)のウィークポイント(の一つ)、ミラー基部のラバーパーツ(ガスケット)これねえ、劣化するんですよ。分かりやすいように画質調整しましたが、この通り、紫外線その他の影響を受けやすい上部がボロッと剥がれ落ちました。さっすが26年落ちのガイシャ、優等生なように思わせて腐っても鯛ですよ。(使い方が違う…)うちのC36なんてカーカバーで保護していて、他の壺とかも殆ど無いし、ボディ塗装のコンディションと
【速報】新たな変異株「C36」の疑い北アフリカから帰国の男性5月中旬に北アフリカ地域から帰国した男性に、新型コロナウイルスでこれまで国内で確認されていない新たな変異ウイルス「C36」の疑いがあることがわかった。4日に開かれた東京都のモニタリング会議で、5月中旬に北アフリカ地域から帰国し、新型コロナの「L452R」インド型変異ウイルスの感染が確認された50代男性について、その後の検査で、これまで国内で確認されていない新たな変異ウイルス「C36」の疑いがあることがわかった。東京都
こんにちはフルハウスでは下取りもたくさんさせて頂いております先日はこんな下取りのお車がやってきましたエンブレムマッドBBSホイールAMGクールにキマッテます
C36の車検から1年半ほど経過して、この秋にはまた車検となります。25年落ちの外車(しかもメルセデス)、、さらに昔のAMGなんて、、、維持費(飼育費)は恐ろしいことになってるのでは?!と聞かれることも多いので、ここで少し整理してみました。(屋外の写真は、過去に撮ったものを加工したものです)購入以来20年弱、うちのC36は多くても年に1回の入院で済んでいた超優等生。しかしここ2年ほどはバッテリー、ラジエーターと経年劣化から来る出費がかさみ、20万円ほどかかりました。エンジン。こ