ブログ記事79件
個人的な評価★★★★☆☆☆客観的な価値★★★★☆☆☆1970年発売のドイツ製。自分より年寄りのミニカーというのは、これがまた良いです。ネットフリマで妙に安く売っていたのでついつい購入しました。造形の良さでは傑作のトミカに劣るものの、さすがはメルクリンといった感じでとてもよく出来ています。ライトのスイッチがちょっと変わっていて、ドアを開けたところについているレバーを引っ張ることで開閉するようになっています。古いミニカーは、ドアの開け閉めをするのにも破壊のリスクを伴
個人的な評価★★★★★★★客観的な価値★★★★☆☆☆トミカ、1977年発売。このタイプのコルベット(C3型)は本当に良い。個人的なデザイン評価はすべてのものの中でも最高レベルになる。デザインをしたのはラリー・シノダさんだっただろうか(違うかも!)。前から見ても後ろから見てもこれほど特徴がある車は滅多に無い。今から10年ほど前に神谷町近くの駐車場にシルバーのコルベットが止まっているのをみて、どえらく感動した覚えがある。当時のデザインというのは
だいぶブログをさぼり気味で更新出来ていませんが相変わらず、とても忙しくやらせて頂いており感謝感謝です忙しさに伴いブログ頻度は落ちてきてしまいましたが楽しみにしている人には申し訳御座いません!笑さてさて今回は〇〇様のコルベットC3アイアンバンパーご納車から月日が経ち少し気になる所や不具合箇所が出てきたようで各箇所修理&アップグレード致します朝一吹き返すような症状が出てくるようになったという事で各調整&アップグレードもかねてまずはキャブレターを交換通常のキャブから最新モ
ここでも「シートすら影響する」と言ってるがそんなことよりもロードスターの写真を見ると、あらためて「寸足らず」なスタイルがどうにも気になる街中で見ても、現行ロードスターはトイメンから走ってくる姿はなかなかほかのクルマ達と違ってなかなかカッコイイNAから始まって、NB、NCとまったくカッコイイとは思わなかったがNDとなって、確実にカッコは良くなったしかし、スタイルが好みではない(またコレで3ナンバーというのも古い人間からしたら3ナンバー与えすぎ、という古い感覚すらする)「寸
1/18シェルビーに続きコルベットをお届けします2021年9月の記事のリメイク版になりますまずはホットウィール製’66プロストリートC2コルベット2000年頃、発売当時に購入したもの。ビッグスケールは場所を取るので最近は買ってませんがこの頃は1/18一択で買いまくってました^^リ店廻ってもF-1やフェラーリ以外はあまり見かけなくなったHWの1/18スケールホットロッドやマッスル系復刻して欲しいけど…無理だろうな~ブロワーえげつない♪次は2000年発売のモーターボック
他に行くとかないのかい⁉️って感じでまたまた関西舞子サンデー。暑さを避けるためにと朝から来ましたが、もう既に暑い😵今回はランエボがいっぱいそして日産車マシンX一台は遠い所のナンバーでした。スーパーカブも色々とMacツールそしてマーボーやAZ-1アメ車もチラホラあまりの暑さにお昼過ぎにはひきあげでも暑すぎてスマホは高温注意、ガソリンも沸いてきたのかちょっとヤバそうなので古い病院を改装したカフェカセットテヱプさんにて一休み店内には駄菓子屋がそして至る所に懐かしい昭和の
昨年の8月以来、久しぶりに関西舞子サンデーに行ってみた。無事到着いい天気で暑かったのに、オープンカーがいっぱいでした😄コペンのオフ会だったんでしょうか?他にも、スープラの団体様その他のトヨタ車こちらのセリカLB1600GTはエンジンが替わってた!!こちらの2T-Gはチューニング済み!?懐かしいカリーナ1600GT綺麗なヨタハチもちろん日産車もそしてスーパーカーこれ見てたらこんなの思い浮んだ。でも私的に、スーパーカーといえばこの時代このスタイル、turboじゃ無いけ
オイル漏れとガソリン漏れを治してもらいましたので試運転して来ました。させてどこに行こうかな?またまたまた、トラブって止まってもなるべく迷惑かけないようにと交通量の少ない方へ天気も調子もすこぶる良い!!で到着した先は久しぶりの加古川ROUTE18HEROESコルベット乗りのオーナーにも会えましたが、残念ながら愛車C3は車検中😞昼食にロコモコいただき、その後は友達ん家にアポ無し訪問で、いつものウダウダ話し。約57マイル走行、試運転には良い距離ですが、燃費の方は2.5L/Kmタ
オイル漏れが直り、「さあ乗り出そう‼︎」とエンジンかけるとオイルが焼けた煙は出なくなりましたが、相変わらずガソリン臭い。???、いつもより臭くない!?臭いの元を辿ってみると臭いはずです、電磁ポンプからガソリンだだ漏れ‼︎引火が怖くて即エンジン止めてガソリン止めて主治医に連絡。後日、修理の準備が出来たとの連絡を受け2か月連続で積車を要請電磁ポンプ改めメカニカルポンプ‼︎ノーマル容量タイプで足りるか?交換後の試乗では問題ないとの事で、よかった😄ノーマルに戻したので、タンク周り
1日で1リットル以上漏れてる状態では放置する訳にもいかず、主治医に相談しオイルパンを交換する事になりまして😅パーツが入荷したとのことでオイルが抜けた状態でロードサービスのお世話にエンジンの始動が出来ないので車道までロードサービスのお兄さんと2人で押しました😅そして8FLガレージに預けること数日オイルパンの交換と腰上のオイル滲み対策迄も完了との知らせを受けて引取りにピット内に収まるコルベットこんなガレージが欲しいとつくづく思いました😄記念!?に外したオイルパンもお持ち帰り「転んだ
CHEVROLETCorvetteC3皆様こんにちは続けてご紹介させていただきますお次は車両情報:シボレーコルベットC3年式:1981y排気量:5.7L型式:C3E/G:350美しいフォルムですスタッフのご友人様よりご依頼です群馬県よりお越しくださいまして、ご夫婦揃ってそれぞれがコルベットにお乗りの素敵なご夫婦様ですイベント時にはブースへお越しくださり差し入れまでいただいてしまいましたお気遣いあり
屋根裏部屋に埋もれてたプラモデル残りの2つご紹介です。レベル製1/25スケールC3コルベットのロードレーサーパステルブルーに白のレーシングストライプを纏った爽やかさんですw10数年放置でかなり汚れてます・・・白部分を先に塗った記憶ウインカーとバックランプ塗ってないですね^^;手直ししたい部分は多々あるけど、やる気が起きない爆次はタミヤ製1/24スケールのカルマンギアホイールはアオシマ?のホイールセットエンピ8本スポークに似てたんで装着エンピ8は4穴用だ
朝晩はまだ少し寒いですが、日中はかなりあったかいです。そのせいか、絶滅したかと思っていたうちのメダカも無事に越冬して活動開始!!つくしもニョキニョという事でコルベット仲間からお誘いがBUBU阪神と「シュラインパディーフィールド」とのコラボレーションにて開催の「BCDモーニングクルーズ」うちのコルベットは前回乗った後、油圧が上がらない状態で放置久し振りにエンジンをかけようと、念のためオイルを1.5L補充して暖気運転の後上抜きで抜いてみたら抜けたオイルは2.0Lという事は500c
ども,土日と忙しくてグロッキーなショウヘイです!!!!昨日も今日も…満員御礼,あざっしたぁ!!いや〜お店やっててサイコーに嬉しいのはお客さんが多いときですからね♪もっと平日にも来ていただけるとようにも頑張らないと!!本日のブログは日曜恒例のYouTubeネタで愛車取材でC3コルベット!!今回は久しぶりに試乗もさせていただきました\(^o^)/こんなロングノーズ,初めての運転かも?!おっかなびっくり楽しかったです☆是非とも動画チェックしてね!!明日は平日,月曜日!!
ビテス製1968年型コルベットC3コンバーチブルコルベットだけはコンバチでも大好きです^^ビテスはポルトガルのメーカーだそうです2000年に経営破綻してイクソ傘下に。現在のビテスはサンスターにより再建マニア向けの、通を唸らせるラインナップは健在とか。このモデルは破綻前かな、1999年頃の購入。マッチボックス・ウルトラ1969年型C3コルベットコンバーチブルマッチボックスは1947年にイギリスで創業ホットウィールとはライバル関係だったけど1982年に経営破綻、2度の買
先程届きました、新作ホットウィール’68C3ガスモンキーガレージやり切った感が強くてもう、頭からすっかり消えてたw以前カスタムしたC3と。『ミニカーカスタムガスモンキーC3コルベット自作』先日予告したジャンクミニカーのガスモンキーC3化何とか形になったのでご紹介します↓これがガスモンキーC3の実車ですベースは↓ですレーシングチャンピオン1/64…ameblo.jp『ミニカーカスタムガスモンキーC3コルベット続編』ボンネットの加工の方法をどうするかでカスタム中
いやぁ~知らなかったスよこんなの出てたんスね~'68CORVETTE-GASMONKYGAREGEガスモンキーがこんな形で発売されてたとは・・・なんなの、この色の組み合わせ^^;ガスモンキーC3コルベットあれだけ苦労して造ったのに・・・で!バラシて塗りました今回は染めQ使い切ったんでタミヤのゴールドで塗装したけど、どうも色が薄くて気に喰わないで、オレンジ吹いてから、さらにゴールド重ねて↓光の当たり具合で色が変わるというマジョーラ的な感じになりました
ボンネットの加工の方法をどうするかでカスタム中断してたC3コルベットの続編ですこのエンジン、メタルなので加工がメンドイです^^;エンジン後部をベビーサンダーでガッツリ削ってオフセットして乗せ直し↓ボンネットは少しづつ切込み入れながら切断位置の調整していったらこんなに大きく切る羽目に・・・センターがズレてるのは、ベルトプーリーがオフセットしてるからです。裏はヒンジ部リベット止めで厚さ2倍途中で嫌になってリベット飛ばしました^^;↓仮組でこんな感じです後ろ側ステー追
先日予告したジャンクミニカーのガスモンキーC3化何とか形になったのでご紹介します↓これがガスモンキーC3の実車ですベースは↓ですレーシングチャンピオン1/64スケールC3コルベットリムーバーは今まで板金屋さん御用達使ってたんですが今回は新しい一般汎用を試してみました↓こんなです^^;このコルベット、赤ベースの重ね塗りで1回では剝がしきれず、計3回で何とか↓こんな感じですエンジンはHWベーシックのロッダーから。溝部は針使って地道にほじり、アルミシルバーで下塗り肝心のゴー
また出るんですんね、コレ♪YouTubeでお馴染みのファスト&ラウドのガスモンキーガレージそこで作ったC3コルベットのマイダス・モンキーホットウィールが1年かけてモデル化発売されたのは知ってたけど↓こいつらは既にトンデモなプレミア価格今度こそは買い逃せない!とポチッとな~♪2台欲しかったけど、1台で我慢!届くのは11月上旬の予定です♪でも、これ・・・ジャンクのコルベット使えば作れるんじゃない?と、云う事でレーシングチャンピオン製塗装ヒビだらけの’69コルベッ
以前1/18コルベット編で雑にご紹介した物の中で「気になるコルベットがいるんだが」と連絡来たので改めてちゃんとご紹介します。アーテル社製1968年型C3コルベット427SS(1164/5000)アイアンコルベットの白いコンバチが映画「激走!5000キロ」の中で真っ二つに折れた・・・映画「コン・エアー」ではC2のコンバチが空から降ってくる・・・映画なんかキライだっ!↑ハーストシフトでしょうか、違うかな?各部のディテールもよいです↓こいつがヤバイ、火傷注意ですいいで
ホットウィール製プロストリートC2コルベット2000年製ですプロストリートとは1/4マイルを競うドラッグレースのクラスの1つです3.11の震災前は仙台ハイランドの日本唯一のドラッグレース専用コースに何度も通ってました。ブロワーえげつない♪後ろの補助輪みたいのはウイリーバースタート時にフロントが浮いて後ろにひっくり返らないためのものこんな感じです次は2000年モーターボックス製C2ボートテールと呼ばれるリアウインドゥ、美しい乗り込みたくなるディテールですV8の咆
昨夜観てきた『ワイルドスピードジェットブレイク』の走りに刺激され久しぶりV8の鼓動を感じたくなったのでコルベットの発進準備にとりかかりました今日も機嫌良くエンジン一発始動暖気した後にオイルの量を確認予想通り、規定量を満たさず車の下は漏れたオイルでテカテカオイルパンからは漏れてないので最低4Lは残ってるはず⁉️でもマジで漏れ対策が必要ですが、とりあえず足しておきます緩んだフューエルホースのバンドを締めたり、無くなってたマフラーステーのナットを付けたりこれでしばらくは大丈夫❓
ほぼ3ヶ月ぶりにイグニッションON一発始動です🤗なぜ3ヶ月ぶりかと言いますと梅雨の雨や梅雨明けの暑い日差しのせいではなくて、遡る事約3ヶ月ATが滑っている様なので丸山モリブデンの添加剤を投入したのは以前のブログに書きましが際に合わせてガソリン添加剤も投入したんですがボトルのキャップを外して添加剤を注入時に誤ってボトルごと投入してしまいました😅センディングユニット外してガソリンが漏れ出しても困るしさてどうしたものかと思案して色々と準備を整えとりあえず上からガソリンを抜き取りまし
GWも終盤緊急事態宣言と言うことで、レンジで行った、ランチと食材購入以外は家でゴソゴソ今日は朝からK90の52年間の汚れを落とそうと、先ずはホイール磨きをはじめましてリアホイールの片面だけ終わったところで一休み続きを始めるつもりでしたが気が変わり気になっているコルベットのATの滑り対策をする事に変更先日購入した丸山モリブデンを注入し効果のほどを確かめに気のせいか?発進がスムーズになったようななんて思いながら久しぶりのコルベットでドライブ友達の工房に立ち寄ったり主治医の8FL
今年59才になる、わたくしシュリぼんですが古本屋で「17才のすずぼん」のほん買いました😅もちろん、かわいい広瀬すずちゃんを見るためでもありますが、購入の決め手はこのページC3コルベットのコンバーチブルが写ってます。リアバンパーがウレタンなので74年か75年式ですが、このサイドラインがカッコいい⁉️手前味噌ですが、カッコいい愛車で久しぶりのドライブを楽しんで来ました。先づはコルベット仲間のお宅を訪問アポなしでしたが、インターホンを押す前に爆音に気付いて出てきてくれてコルベット談義
純正ハブと純正ローターが、戦車の鉄板同士を固定するような無骨な圧着リベットで繋がってたため、剥離するのに時間がかかった。時間が掛かる作業は決まってSOUちゃんに任せる(笑)。まだまだやること沢山あって、先は長いのです…。Stock形状のWILWOODキャリパーなので、15インチのアメリカンレーシングウィールは難なくクリアー。ちょっと腐食が見られるから、ウィールもなんとかしなくちゃ!と、思いますね^^www.gymindustry.co.jp
エンジンかければガソリンが噴出し、ブレーキを踏めばオイルが噴出するコルベット(笑)。オーナーさん自ら設置した専用の車庫に堂々と鎮座してます(笑)効かないブレーキは、WILWOOD製ブレーキASSY交換でアリマス‼️酔っ払いが思いっきりホイルスピンさせて飛び石によってガラスを割られてしまった50エスティマ(笑)ボディーにも散弾車で撃ったような凹みが沢山あって…自分を見失ってしまう酔っ払い方は抑えがききません。www.gymindustry.co.jp
こんにちは~暑い日が続いております摂氏32°C華氏だと89.6°F確かに暑いそんな時はガリガリ君ですねコルベット色々と考えながら~バラシ開始しております今から20年位前でしょうか以前勤めてたアメ車屋さんで1番最初の仕事が真っ赤なC3コルベットでしたハッキリ覚えてます懐かしいですそー言えばワゴンR先輩のナルディーが随分くすんできたなと思ってまして...ノーマルハンドル発見したので交換久しぶ~りのオリジナルハ
こんにちは~いや~今日も暑かったです先日お預かりしましたと~ってもSEXYなコークボトルシボレーコルベット埼玉県Hさん排気音デロンデロンで痺れます現状でも十分綺麗な内装なんですがフルプロジェクト開始致します昨日は久しぶり(笑)に狭山市バッファローデザインさんへ毎度の打ち合わせ0.5%9.5%雑談...いつもすいません...宜しくお願いします昨夜帰宅したら置いてありましたやっと届きました噂のア