ブログ記事27件
ペットラインキャラットミックス毛玉をおそうじ2...Qoo10Qoo10で詳細を見るUNIQLOで詳細を見る久しぶりの更新です。今年の夏は超暑いですね!氷河期が来てくれないかと願うばかりです。今回は新京成線と北総線に出かけました。お盆でしたので、通勤車は空いていていました。アクセス特急3153F羽田行き。場所を変えて撮影開始!待っている間に謎の所が・・・かつて新京成線に乗り入れしていた頃の名残のようです。千
家族の電話番号、覚えてる?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう公衆電話もすっかり見掛けなくなりました。スマホ1つで解決するから時代に取り残された産物と言ってしまえばそれまでですが・・・緑電話の他に黄色電話や赤電話もありましたね。赤電話は受信も出来るから怪しげな電話番号先に掛けてガチャ切りしたあと、向こうから掛かってきたら、ふざけた応対で相手をからかった事も(爆)八ッ山橋を行く千葉ニュータウン鉄道(北総鉄道)9100形。この車両の車内に公衆電話があったのを知る人
相模線で茅ケ崎に着いたら、ここからは東海道線に乗って東京方面に向かいますといっても東海道線に乗るのは途中の大船まで。その先は横須賀線に乗り換えます。その先はどこまで行くか決めていませんでしたが、長く乗るつもりではいたので、せっかくだからということでグリーン券も購入。東海道線では短区間の利用なので、2階建ての階下席に座ります。予定通り大船で横須賀線に乗り換えます。やって来たのは成田空港行きだったので、久しぶりに行ってみようという気になり、これに乗ることにします。逗子発
先述した京急大師線の後、空港線に入りました。京急鎌田の次の糀谷で降りました。一旦改札を出て、ホームの端へ移動。。銀の1000形エアポート急行6連!1313F続いて千葉県から北総の7828Fエアポート快特すっかり浅草線の主5512F雨が降ってきました。再び神奈川県より6連のエアポート急行!!1637F今日のお目当てC-flyer9118F以上雨の糀谷でした。
このところ新型コロナウイルスの感染確認者数はピークを越えたように見えますが、一方で重症者数は日々過去最高を記録しています。新規感染者数が減っているのは、ウイルスが新たな変異株に置き換わる前の一時的な小康状態であるとの話もあり、まだまだ予断を許さない状況ですね。さて、今日は9月1日ということで、少し無理がある日付ネタですが、千葉NT(ニュータウン)鉄道の9100形をご紹介させていただきます。9100形は、「C-Flyer(シーフライヤー)」という愛称が付けられており、「C」は
今年のSFC修行はあっという間でした。昨年は修行していませんが、無条件でSFCを作ることができる資格をもらえましたので。伊丹から満席のB787-8で那覇空港へやってきて那覇空港では乗り継ぎます羽田行きのB787-8、78Mに乗ります。日曜日の那覇空港ー羽田空港行きの利便性の高い時間の便だったのでこちらも満席でした。羽田行きの78Mって混雑している事が多いのであんまり嬉しくないです。。。今年78Mの普通席に乗ったときは必ず座席にある個人モニターはオフにしています。寝るときに目の前が
3月からずっと外食を控えていた我が家お店では食べずにテイクアウトとかを利用してましたがさすがにラーメンはやっぱりお店で食べたいよねぇ…と本降りの雨予想の今日開店直後の一番乗り目指してテクテク歩いて向かいましたいつも長蛇の列ができてる人気のお店だけど雨予報のせいで開店3分前でも並びゼロあたしたち待望の一番乗り一番乗りならかなり安心だもんねコロナ前にはなかった「衝立」がふたりにひとつありました
今日は近所に散歩に行ったついでにちょっとだけ撮影。本当は亀戸あたりまで行きたかったけど、人出を考慮して徒歩圏内で済ませることに。浅草通りは大したことなかったけど、雷門まで行くとそれなり。それでも海外からの客がいないだけまだマシかな。浅草線もまだ空いていたからいいものの、来月からは一体どうなってしまうのか・・・。で、今日撮ったもの。沿線に出たかったけど、様子見で大人しく駅で。いわゆる地下鉄構図は初挑戦。なかなかバランスが難しく、ズームも意外とシビア。さすがにスローシャッターなのでLED
昨日までの北海道から首都圏に戻って~・・・・千葉ニュータウン鉄道9100形※登場時は住都公団(1995.4.1~現役)愛称:C-Flyer(シーフライヤー)@京成高砂@京成高砂@新柴又@新柴又@四ツ木~京成立石
先週、用事で九州へ行ってきました。品川からエアポート快特で、羽田空港へ行きました。その時乗車したのが、千葉ニュータウンの「C-Flyer」でした。数回乗車したことはありましたが、快特でしたので、スピード感がよかったです。終着駅で、1枚!!9118Fでした。以上。。。
ゴールデンウィークの長い連休が終わって最初の休日、振替出勤もあったりで1日のお休みでしたが、ふらっと京急に乗りに来ていました。何故だか休日の方が朝の早い私です。朝方、京急の品川を出発していく浅草線・京成に直通する成田スカイアクセス線経由の成田空港行、京急線内がエアポート急行で次の泉岳寺から先の浅草線からは京成側のアクセス特急に種別が変わる列車、既に行先が切り替わっています。エアポート快特でやって来ると浅草線内もエアポート快特で押上からアクセス特急になるんですよね…私鉄相互乗り入れの種別変更っ
9128編成@品川斬新なデザインの電車・・・公団がまだまだ元気だったら、9100形の事実上後続といえるような斬新な電車が入っただろうに・・・と思ってしまうと、現状は少し悲しく感じます。
7/23京浜急行北品川駅撮影分です!この日は私用で都内へ出る用事がありましたが、行き掛けに寄り道をして撮影しました。783Kエアポート急行京成高砂行き3000形3037-北品川にてまず京成3000形からやって来ました。8連でこの切り位置だと日の丸になってしまいますね…671H特急青砥行き1000形1481-+?-同上にて12連になると様になりますね!オール銀千、ギンギラギンですね☆709B快特品川行き1500形1731-+1000形1441-同上にてエアポー
前回に引き続き12/15立会川駅撮影分です!朝ラッシュの撮影報告と言うことで、前回は京急車をピックアップしましたが、今回は直通してくる他社線の車両にスポットを当てたいと思います!779Kエアポート急行京成高砂行き3000形3030編成立会川にて他社線の車両は基本的に羽田空港に行くので、京急蒲田から横浜方面に営業車として乗り入れてくるのは都営5300形のみなんですね。そのため京成の車両は正直縁遠いので、新鮮ですね(*゜д゜*)725Nエアポート急行印西牧の原行き9100形911
こんにちわ鉄道大好きおじさんこと山田でございます今回は、千葉が誇る俊足ランナーをご紹介します。マイクロエース北総鉄道9100形「C-Flyer(シーフライヤー)」メーカー定価¥35,700(税抜)タムタム価格¥24,990(税抜)実はこの9100形、旧称「住宅・都市整備公団9100形」「都市基盤整備公団9100形」(現・都市再生機構)・・・つまり、もともとはあの「UR」が管理していたんです。※現在は、「(株)千葉ニュータウン鉄道」がこの車両を所有しており、車
首都圏にはいくつか複々線の駅があり列車本数が多いので複数の電車が撮影できる駅があります。京成高砂駅ここも上野から来る電車と地下鉄を経由してくる電車が見られる駅また京成は京急、北総鉄道、都営、柴山鉄道と相互乗り入れしてるので色々な電車がみられる貴重な駅最近は車種の整理が行われ以前よりは種類は減りましたがまだまだ楽しめます。やって来たのはスカイライナー山本寛斎デザインで成田空港と上野を結びます。JRの成田エクスプレスより速達で京成の方が優勢です。次にやって来たの