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先日、シェイクダウンを終えてすごく良かったのですが、やはり、セットを変えたくなるのが私です。失敗しても、元に戻せるように今の状態を記録します。YD-2Sのノーマル脚でトーは0度。この状態からあまり物を駆使してC脚に変更しました。煮詰めていない分、劇的な変化はありませんが、少しクセが出たようです。路面を掴みやすくなったのか?止まりが良くなりました。しばらくはこの脚のセッティングを煮詰めてみます〜。
何気にいい仕上がりを見せていたsakuraD4。しかしやっぱり速さが足りない。ショートYD-2のような、ゴリゴリタイヤを使って加速する感じが、なっかなか出なかったわけですが・・・こいつ何気に速いんですよダンパーもいろいろ弄ってみたけど、思い通りにならず・・・何気にリアをC脚化してみたものの、そこまでの加速は見せませんでした。C脚化、よかったです。ワンランク上のいい動きをするようにはなったのですが、そもそもシャーシ自体の重心が宜しくないような気がしてきました。リアに重量物が足りない
5月末からのスノコ,シンクロ,アンビ1周年!怒涛の3連チャンイベントも終わりマッタリと過ごしてます。もうすでに6月の対応休は使い果たしたので、イベント系には行けませんので!久々のEVOLイジり‼︎実はワタクシエボニストなんですちまたでは、すっかり見かけなくなりましたが意地でも使い続ける覚悟でございますこないだまでは、リヤドリパケ脚からの〜C脚〜ガッツリとバンプアウト仕様フロントも苦手な逆トレールに変更して今晩は1人カツオ祭りの予定ご一緒する皆さんよろしくお願いし
YD-4MRにジャイロ付けました。AWD初のC脚にも変更。ジャイロに関しては、去年のヨコドリin名古屋タムタムから装着はしてましたが…ゲイン0でお守りとして付けてました(爆笑)から…RWDメインでたま〜〜〜に乗る程度…正直どんどんメインでやってた頃みたいには、乗れなくなってました〜RWDのみでも良いかな〜なんて思ってた矢先総長降臨動き観て⁉️やる気スイッチ🔛やっぱりAWD大好きですどこまで出来るか判りませんが…元々そんなに高くないウデですが…楽しんでやって
ど〜も〜みなさん。え〜昨日はですね仕事の帰りに自作電飾の強い味方、自作ユーザー密着型電気店のでんでんハウスへ凸ってきました(笑)いや〜ここのオーナーのおばさんの知識パナいっスwとりあえずジェイソンシルビアに電飾をと思いスマートに付けるためのジャックを購入しました(*´罒`*)んでとりあえず当たり前のように抱腹絶倒超絶悶絶超級弩級土曜闇練へ凸ってきましたd(゚ε゚*)この日は盛り盛りで最近よく来てくださるハヤシさん、もはやメンバー並みの出勤率のナカさん、んでお久なハナちゃんが来てくださ
ど〜も〜みなさん。え〜最近仕事から帰ってのラジ弄りが至福のひと時と化してます(笑)え〜っと…ネタ溜まってるので一つ一つアップしていきますねwまずは最強伝説なYD-2SXで最近走ってるとそろそろモーターがいい感じに熱くなってきてるので、クーリングファンを追加しましたd(゚ε゚*)こんな感じに♪角度的にこの位が良いと思いましたのでバッテリーが取りにくいとか気にしません(笑)やっぱりヨコモさんのレーシングパフォーマーのファンは風量がパナいっすねd(゚ε゚*)んでおきまりのファンネルも付けて
MY-D2のリヤC脚ですが動きが渋くなってきたので作り直しアッパーのAアームをトライアングルにアームだらけでジャングルジム状態アライメント取れるのか調整幅が無限なので当分遊べそうです
フロントロアサスアームの組み立て。前回も書きましたがタケKKさんの希望は『Fキャンバー8度のハミタイ仕様』。イメージではこんな感じなのかな?っで、ロアサスの組み立てなんですが何mm延長すればいいのか検討つかず・・・とりあえず暫定で10mm延長のを使ってロアサスを製作。んで、キャンバー8度で指定のボディを載せてみましたが・・・
皆さん、お元気ですか?私めはと言うと…インフルA型‼️(泣)嫁や子供たち、職場で感染を広げるわけにはいかないので、金曜日までは自分の部屋で監禁生活です。日、月、火と熱・頭痛で動けませんでしたが、今日の朝辺りから熱も下がりカラダの調子も良くなって来た気がクスリが効いてるだけかもしれませんが、そうなってくるとチョットだけ弄ろかと…で、やっと走れる状態になったMYD2でも、自分が動けないまあ、インフル治るまで我慢です。で、一応ご報告結局アッパーは、ライクのアッパーサスピン
なんとかカタチになったのかなったけれども強度が心配無理矢理感バリバリあとは長さの合うユニバ探せば走れると思いますが〜迷宮入り間違い無し
ドリパケを復活させようと用意しておいたラジまにフリースタイルサスマルチリンク脚要はC脚ですが強烈なトレーリングアングルがどんな動きをするのか楽しみで仕方ない一度はドリパケに組んだもののまだ、暫く復活する事も無さそうなのでいっその事YD2へ神風コンバにはドリパケ用サスマウント穴が開いてるのでロアアームは何の問題も無く装着出来ますが問題はアッパーアーム!左にあるスパーを逃す位置にこいつらかコヤツを配置させるのがとても難しいどう考えても、ダンパーステーよ
おはようございます。週末走れないのが分かっていたので木曜日の夜に渋レジャへ…CER肉まったりですが癖も無くそこそこ走りましたよ。ピエゾなジャイロに慣れるのが少々難。そんなCERにと…ジュン君から頂きました(´艸`)念願のC脚なのでEVOLからアッパー拝借EVOLはトライアングルへ。んで、手持ちの部品使ってサクサク…チリバツでございます!そーなると走りたくなりますが…今日も留守番担当_| ̄|○昼はマクダーナルか?このグラフィック欲しい…からの投稿。
今日は定時から会議で〜終わったのは7時回ってましたやっぱり金曜ナイッ⭐︎には行けんな〜ちょろっと片付けしてから帰宅昨日の続きを〜ダンパーメンテ終了〜今回も前後250番で。C脚、部品を交換したので、キャンバーをやり直して〜さて次は〜⁉️僕のウイリー。直線番長とにかく曲がらない前足はまんまM05の部品を流用してますナックルのターンバックルの取り付け位置を前側に変えてみました。これて少しキレ角アップ⁉️サーボとか、アナログのタミヤ純正なので遅いわ、元に戻らないわでサーボ変
今日も残業して帰ったら〜カミさんと子供は別府のゆめタウンへ行ってきますとの事で〜焼酎飲みながら〜ひとり樹脂パケのメンテあら⁉️フロントの脚が曲がってるC脚の部品は予備があったので、サクッと交換〜ついでにダンパーもメンテしとくか〜きったねーオイル出てきましたいつもの様にエアー抜き中にそのまま寝落ち今日は金曜ナイッ⭐︎‼️ですが〜、いそひろさんは熊本へ行かれてるので来られないって僕も定時後会社の会議に出席しなければならず〜今日は無理な感じっすね〜行けなかったらこやつもメ
ゆぅぞぅさん、ステッカーは確かに渡しておきました、いつもの素晴らしい仕上がり、有難うございました。今夜は、中華丼をbind、走るけど⁉、Cパブかなぁ?昔なRWDみたいで、駄目かなぁ?、早速、C脚に変更、いつものキャスター、キングピン付き、安心なMSTのフロント廻りをセット、2割位は良く成ったか?、次は、リヤ脚が重い、バネを変更しても駄目、ユニバが長過ぎた?、底つきしてる?、スライドラックのガタが気になり、ワッシャーを交換、悪くはないかなぁ?、こいつ
いやー4月になって、すっかり春でね暖かい4月って進入社員?新入社員の方とかもいると思いますが、初めての会社とかで緊張っするんだろーねノビノビ教育なので、空気読めないから関係ないのかな?wさてさてHRC工房で作られてる、今回のマシンのご紹介今回のベースマシンも「Bianca」ほんとに人気のヒコさんの家のシャーシですが今回もバッキン、バッキン走るビアンカさんを作っていきますne今回も新車ビアンカの製作だったので、
我がドリパケは深リム用サスアーム+926ナックルだったのですがアルミロアキャスター着けてみました!切れ角はいままでの仕様で満足なんですが、前から興味があったんで♪装着によってC脚チックに(笑)少しガタがッ(T_T)なんか対策を考えないと(^^)d