ブログ記事106件
4年ぶりに復活して内容を一新‼︎パワーアップしてスタートしますUnlockInnerVoice®︎オラクルカード講座BlackRose第1期生募集カードの意味を覚えてもなぜか読めない…本を見れば意味はわかる。だけど、相手を前にすると止まる…「これで合ってる?」「怖がらせないかな」「優しい言葉しか出てこない」そんな経験はありませんか?この講座は、ただカードリーディングを身につける講座ではありません。UnlockInnerVoice®︎が大切にしているのは当
2年半前りいちが夢に見てた蓮くんとの再開から始まり、今があるのも感慨深いものがある。最高!!!
パンパンに膨らませた音楽への夢、それにもっともっと努力がともなえば青春真っ只中にカリフォルニアの陽光を浴びることができたかもしれません。あの頃太平洋の彼方のウエストコーストにどれだけ思いを馳せたことでしょう。何万回と聴いてきたカリフォルニア産の音楽は今でも私の心をくすぐり、音楽制作の源になっています。半世紀を超えて1976年産にとことんこだわるVol.23JohnDavidSouther/BlackRose表盤12枚目新作アルバムの紹介はひと段落することなく続
本当はもう、気づいているだけどまだ言葉にならないこのブログではそんな女性の心と魂の『取扱説明書』を読み解いています今回募集したBlackRoseセッション『UnlockInnerVoice6つの扉を開くカードリーディングご案内』『それでも私は、影を見るセッションを選んだ。』正直に書く。私は今、新しいセッションを打ち出すことに怖さを感じている。それはBlackRose影を見るセッシ…ameblo.jp本当は10人の予定でした。でも気づけば13人のお申し込み…!本当
3/8(日)は大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店へ猪居亜美ミニコンサート&サイン会を観に行きました。クラシック・ギタリスト猪居亜美のロックカバーアルバム『REDROSE』とクラシックアルバム『BLACKROSE』の2タイトル同時リリースを記念して前日の東京・タワーレコード渋谷店に続いて地元大阪のタワーレコードで行われたインストアイベントでした。私的に猪居亜美は、数年前にネットでマーティ・フリードマンと共演しているクラシック・ギタリストがいるという情報を見つけてSNSをフォロー
実桜(BLACKROSE)可愛くて衣装もバッチリでした
BLACKROSE新曲の「Doyouwannadance?」と「BeBrave」どちらも良い曲なんですよ
今週水曜仕事後、外の友人達と西麻布方面に行ってきた。19時に六本木”アマンド”横の”マツキヨ”で待合せだったが、はやく着いてしまったので、”アマンド”2Fでコーヒーして時間をツブすことにした。他のテーブルを見て、スイーツおじさんのオイラも甘いものが欲しくなる。天使が囁く「この後、みんなと食事だよ」、一方の悪魔は「スイーツは食事の前後関係なく別腹じゃよ」楽に悪魔と握手してしまった。勿論、軽めの「六本木リングシュー」に留めておいた。そもそも六本木→西麻布ラインに繰り出すのも久し
こんにちは😃今日の一曲はシン・リジィThinLizzyのWaitingforanAlibiです1979年発売2週間前に届いたCDからタワーで8枚買いました今はCDはとてもとても高い合計見てビビって2枚減らした今回のは8枚外れ無し後ほど写真載せます📲今更ですがこれを買いましたゲイリー・ムーアが全曲参加の文
春休みが終る頃、優斗と杏子は鎌倉へ出かけた。3年の始業式の2日前の良く晴れた日だった。杏子が前から行きたいと言っていた場所である。二人は、東京駅から横須賀線に乗り、北鎌倉駅で降りた。そこから、いくつかの寺を巡って、鶴岡八幡宮まで歩く計画だ。駅を降りるとすぐ前に円覚寺がある。北側の斜面に広がる広大な敷地は、静かで穏やかな雰囲気があった。奥に行くほどゆるやかな斜面を登っていく。あじさい寺とも呼ばれる明月院は、まだその時期ではなかったが、丸窓から見える景観も絵画のように素敵だと杏
【次回は4月募集です】第1回目の募集によるご感想はこちらです『「なぜ動けないのか」が全部つながった。BlackRoseセッションの感想を公開します』本当はもう、気づいているだけどまだ言葉にならないこのブログではそんな女性の心と魂の『取扱説明書』を読み解いています今回募集したBlackRoseセッション…ameblo.jpUnlockInnerVoice6つの扉を開くカードリーディングBlackRose〜闇を通って本当の私に還る〜正直に言います。これは万人向け
正直に書く。私は今、新しいセッションを打ち出すことに怖さを感じている。それはBlackRose闇を見るセッション。。癒しではない。気持ちよくなるだけのスピリチュアルでもない。内観、心理学、自己理解を土台に「なぜ同じ現実を繰り返しているのか」「どこで自分を裏切り続けてきたのか」その影を一緒に見るセッション。スピリチュアルの世界では「癒し」が好まれる。大丈夫だよあなたは悪くない守られているよそう言ってもらえると人は安心する。私も、それを否定するつもりはない。
BlackRose濃度、最大。読まない選択も、正解。読む選択は、覚悟。どちらを選ぶかは、今のあなたに任せる。それでも進みたい人だけ、この先へ。↓闇を選ぶ、って言うと誤解されやすい。重くなるとか、病むとか、怖い世界に行くとか。。。でも、違う。ここで言う闇は性格の悪さでもネガティブでもない。今まで置いてきた感情のこと。怒り。嫉妬。悔しさ。虚しさ。壊したい衝動。。。それらを「そんな自分はダメ」って押し込めてきた。多くの人はね優しさのために闇を捨てた。空気を壊
「気づき」じゃ終わらない。BlackRose濃度、最大。読まない選択も、正解。読む選択は、覚悟。どちらを選ぶかは、今のあなたに任せる。それでも進みたい人だけ、この先へ。↓「救われたい」この言葉、悪くない。むしろ正直で、人間らしい。しんどい時、誰かに抱きしめてほしいし「あなたは悪くないよ」って言ってほしい。私も何度も思った。ただね、あるところで気づく瞬間が来る。どれだけ救われても、なぜか満たされない。その場では楽になる。少し元気も出る。でも現実に戻ると、また同じ場
ここからは【裏ブログ】ここからの三部作は「気づき」じゃ終わらない。BlackRose濃度、最大。読まない選択も、正解。読む選択は、覚悟。どちらを選ぶかは、今のあなたに任せる。それでも進みたい人だけ、この先へ。↓先に言っておくね。見なくていい。闇とか。本音とか。傷とか。過去とか。。。無理して掘らなくていい。見ないままでも人はちゃんと生きていける。笑えるし働けるし家族のご飯も作れるし推しの動画見て泣けるしなんなら「幸せ」って言える日もある。だからね私は
サービス満点、スマイル満点オシャレ度もめっちゃ高いんですよね岡本愛花(BLACK†ROSE)
「この先、どうなりますか?」「いつ良くなりますか?」「この選択、合ってますか?」こういう質問。私も散々してきたし、今も気持ちはわかる。だって未来が見えたら安心するし間違えずに済みそうだし失敗しなくていい気がする。でもね、不思議なことが起きる。未来を何度聞いてもアドバイスをもらってもなぜか現実は、あまり変わらない。むしろ「知ってるはずなのに動けない」みたいな謎のモヤモヤが増える。原因はシンプル。わたしたちは「答えをもらった瞬間」にちょっと満足する。へぇ〜って思っ
昨年5月の「誰かに必要とされて初めて自分の価値を感じる危うさ」について書いた記事が今朝になってランクインした。『「取られた」って思ってしまうあなたへ―愛されたいの正体を、もう誤魔化さない』先日、こんなメッセージが届きました「先に与える」って素敵な世界だと思いますでも私は、どうしても見返りや私の必要性を友人に求めてしまう友達が他の人と仲良くすると…ameblo.jpあれは理屈の話だったけれど今回書くのはその続きを【生きた結果】の話だ。今日は勤務日だ。やばい。今から書いて間
自分で言うのもなんだけど私、わりと「いい人枠」で生きてきた。空気は読む。場は壊さない。先回りもする。「大丈夫?」って聞かれる前に「大丈夫です」って言えるし本音はあとで一人反省会。このタイプの人、ほんと多い。でね、ある日ふと気づく。「あれ?私の人生、誰の予定で回ってる?」仕事の都合家族のタイミング相手の気分その場の空気…全部優先してきたはずなのになぜか自分の気持ちだけ最後まで出番が回ってこない。これ、優しさの問題じゃない。わたしたちはね「役に立てた記憶」
癒されたい。安心したい。楽になりたい。これ、全部悪くない。むしろ真面目で頑張ってきた人ほど自然にそう思う。私も長いこと「癒し」を選び続けてきた側だから、よくわかる。泣いて話してわかってもらって「大丈夫だよ」って言われてその瞬間は、確かに楽になる。なのに。しばらくするとまた同じところでつまずく。相手が変わっただけで状況が少し違うだけで中身は、だいたい同じ。で、こう思う。「私、まだ癒しが足りないのかな?」「もっと深いセッション受けた方がいい?」ここで、脳
しまねしまねしまねしまねうまれのしまねしまねっこー🐈しまねがすきだいすきだねしまねのしまねしまねっこー😼はーい!どうもMATTだにゃん2026年もよろしくお願いいたしまする。さて今回のBLOGは、しまねふるさとフェア2026そのイベントの2日目に出演する、ASH(アクターズスクール広島)の福山校ユニット、BLACK♰ROSEのLIVE応援と広島の街をぶらり旅した内容となってます。毎年この時期に、広島の中心部で行われているこのイベント、会場では島根のグ
こんばんは、マスカット紳士です。最近私の推しが次々卒業を発表してとてもとても悲しいです。さきさんもアイドルですが、私の中ではモデル枠ですので当てはまりません。そもそも卒業とか表明していませんし。そんな中すごく光る原石のような推しを1人発掘しましたので期待しております。さて昨日はとても寒い中ですがさきさんと代々木公園で撮影をしてきました。結構前から代々木公園は広い場所を工事していて撮影する場所は限られているのですが、忘れていました。1今回のさきさんはギャルい
こんばんは、マスカット紳士です。みなさん、体調大丈夫ですか(;¬д¬)?コロナはやや下火になってきましたが、インフルが猛威を奮っていますね。百日咳やマイコプラズマ肺炎もまだ流行っているみたいですし。そして地味に風邪や秋の花粉にやられている人も多いみたいです。季節の変わり目ですし気をつけましょうね。さて私は相変わらず麻辣湯にハマりつつあります。食べた時の罪悪感がないのが流行っている要因の一つだと思います。もちろん美味しいのですが。先日さきさんの撮影に行ってきま
自分としては納得できない写真だと思ったら撮っただけで帰ってみることもなくてそのまま自分の中でも忘れられていくことが多いんですけど女の子の反応が良いと、その時の写真を見ることがある良い写真じゃないけど喜んでくれたら嬉しくて岡本愛花ちゃん
こんばんは、マスカット紳士です。最近いまさら麻辣湯にハマってきております。花椒(舌がピリッとするやつ)が苦手ですのでそれだけ我慢ですが。これから色々なお店を回ってみようかなと思っています。さて先日さきさんの個撮に行ってきましたよ。1ヶ月は早いものです。1今回の衣装①。背景白に白衣装は単純に私のミスです。ほとんど分かりませんね。素敵な衣装だったのですが。2少し寄るとなんとなく見えてきましたね。かわいらしいですね(*´▽`*)最近毎月撮影とライブとで2
こんばんは、マスカット紳士です。かき氷が食べたいです。あの高いやつ。この暑いうちに食べたいです。あの高いヤツ。ということで、先日さきさんの撮影に行ってきました。先日も使った秋葉原のスタジオです。1一度使ったスタジオですので少し勝手が分かりますので気が楽です。そしてこの日もさきさんがかわいいです。2この日もたくさん枚数は撮ったのですが、あまりにたくさんブログに載せても良くないのかなと思い、少しだけ枚数をセーブすることにしました。3他のカメラマ
-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。www.youtube.com大好きな歌い手の一人で、色んなカバー曲も聴いていました。メンバーとして参加していたXYZの曲は今も聴いています。ニュースを聞いて少し時間が経った今もすごく動揺しているし、ジワジワと悲しみが沸き上がってきています。ご冥福をお祈り申し上げます。
1979年リリース。英2位/米81位。1992年リリース。非公式盤。1977年~1983年のライヴを収録。音質にバラつきありだが、極端に悪いということはない。Track3,4,5、更に9,10が特に聴きたくて即買い(笑)😊
こんばんは、マスカット紳士です。台風が~来ている~みたいですね~。週末に~関東に~向けて~。予定みっちり入れていますのに~。昨日撮影に行ってきました。水道橋のスタジオでした。1モデルはさきさんです。最近撮影するモデルさんの数を増やしたいと思っているのですが、さきさんは安定の月一回のペースで撮り続けております。21か月ぶりの撮影でも久しぶり感はありません。2日前にお会いしておりますので。BLACKROSEのライブで。もちろん雰囲気は違うのですが。
ネットを使ってのファンとの交流自分の魅力の発信などして、知名度を上げたり、新たなファンを獲得する時代でも、1番大切なのは自分に興味をもってくれた人たちにステージを見たり、自分のことを書いていたらちゃんと気持ちを伝えることのような・・・・岡本愛花(BLACK†ROSE)ちゃん彼女って本当にファンを大切にしていると思う