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本当はヨシムラのものが欲しかったけど、2万も払えないのでアリで中華製を購入しました。ホームセンターで薄い塩ビ板も購入。ハサミで簡単に切れるので、真ん中の文字の裏に両面テープで貼り付けました。表から見るとこう見えます。で、取り付け。フィッティングは問題なし。夏場の水温上昇が気になったら外します。
走行風が気になってスクリーンを探していたところ、こちらの商品が特価で売ってたので購入しました。17,000円くらいのものが11,000円ほどで買えました。交換後。何も調べずに買ったから知らなかったけど、これスクリーンに穴あいてんのね。風入ってきそうなんですけど。スモークですが結構薄いです。縁ゴムの端は金具で固定。SUZUKI純正ステッカーを貼りました。まだ走ってないのでスクリーンの効果は不明です。
ハンドルバーを黒にしたい。ってことだけで交換することにしました。ゴチャゴチャしてキタナイですね。エフェックスのイージーフィットバーとバーエンド、デイトナのグリップ、赤いハンドルブレースは家にあったもの。そしてアリで買ったレバーセット。レバーは純正と交換するだけ。ちょっとガタが多い気がするけど気のせいだろう。グリップはボンド否定派なのでワイヤー固定で。ポジションは上と手前にそれぞ
車体購入から5か月、純正から数えて4本目のマフラーです。マーベリックMV97カーボンヒート3Pカバー長470mm太いほうの一番長いタイプです。上に写ってるのはそれまで付けていた中華製マフラーです。YouTubeでいろんなマフラーの音を聴いて一番私好みだったのがマーベリックでして、注文して3週間でようやく届きました。センターパイプが50.8に対して入り口径が60.5なのでアダプター付けてます。サイレンサーはショートより長めが好きで、ボリューム的にも車体には合
以前取り付けしたバンディット1250用のフロントブレーキホース。バンジョーの角度がないのでハンドルを左いっぱいにきったときホースが当たり少し曲がってしまいます。そんなに負荷がかかるほどじゃないので大丈夫ですが、精神衛生上よろしくないので角度付きのバンジョーに交換することにしました。購入したのはこちら。20°の角度がついたものになります。ワッシャーも再利用しないので一緒に購入。で、交換後。角度がつきうまくホースを逃がしてくれて、当たらなくな
1,200Kmで購入して現在3,000Km超えましたのでオイル交換したいと思います。距離的にまだ早いかと思いましたが、今後3,000Km毎に交換するならわかりやすいかなと。あと納車時に交換してくれたみたいですが、どんなオイル入れたかわかりませんからね。ちなみに今回は評判もそこそこ良いこちらのオイルにしました。日本製で化学合成油でだいたい4,000円くらい。フィルターはデイトナ。まずドレンボルトを外してオイルを抜きます。17mmのメガネ使用。
以前取り付けた水温計(正規品)と油温計(バッタモン)。このバッタモンの油温計が少々問題がありまして。付けてから新潟とか日光とか行ったりしたんですが、油温が最高でも75℃くらいまでしか上がりません。ST250では高いときは軽く100℃超えるってのに、水冷はこんなもん?なんて思ったんですが、そもそもエンジンオイルが本領発揮するのは80℃以上ってどっかの記事かなんかで読んだんですが、どんなもんでしょう?あとメーター本体の造りの雑さも気になっていたので今回交換することにしました。
純正のゴムのエアーバルブが嫌いなので交換することにしました。ゴムのは劣化して裂けてエア漏れするしね。今回用意したのはゲイルスピードの純正ホイール対応のショートタイプ。そしてアリで購入したコレ。確か送料込みで4千円くらい。これだと車体にホイールを付けたまま作業が可能です。ラチェット方式でカチャカチャとレバー操作すればビードが落とせます。反対側はホイールに傷が付かないように木端をかませてあります。いつもバイクのタイヤ交換は手組みしてますが、
先日のクーラント漏れの件もあったので、水温計を付けることにしました。ついでに油温計も。用意したのはこちら。KOSOのテンプメーターは左が正規品で右がアリで買ったバッタモン。その左はアクティブ製の25mm用水温センサーアダプター。生産終了品らしいですが某オクで安くゲットできました。そして純正アッパーホースとお手製メーターパネル。このパネルは1.6mmの鉄板を曲げてカットして穴あけて塗装しました。あと油温センサー用のM16×1.5のアダプターはバッタモンメーターとのセット購入品。
先週ツーリング中、休憩のため停車してエンジンを止めたところ、ステップ裏あたりのホースからクーラントがオーバーフローしてきました。気温は軽く30℃超えでしたがそれまで渋滞もなく、それまでは普通に走ってました。5分くらいの間に約50mlほど溢れ出たでしょうか。自宅まであと10kmほどだったのでそのままエンジンかけて帰宅しました。途中エンジンがかかっている間はクーラントの漏れもありませんでした。帰宅後エンジン止めてもクーラントのオーバーフローは起きず、リザーブタンクはFの線より上にありま
お高いマフラーが買えないので、アリで激安マフラーとパイプを買いました。サイレンサーは全長470mmで外径102mmです。パイプはバンディット1250用でガスケット不要でサイレンサー差し込みの外径が50.5mmです。二つ合わせて送料込15,000円ほど。純正マフラーはデカいね。音が静かなんでシフトアップのタイミングがわかりずらいです。パイプに付属のセンタースタンド用のゴムがクルクル回ってしまうのでワイヤーで留めました。で
はい、次はクラッチホースです。実はクラッチホースの交換は初めてです。ていうか油圧クラッチのバイクが初めてなんですが。まず、邪魔になるかな?と思ったのでシート、タンク、サイドカバー、レリーズのところのカバーを外しました。実際ホースがどの経路で通っているか写真に撮っておくと後で迷ったりしないのでいいと思います。こちらはレリーズ付近。外した純正クラッチホース。部分的に金属性のパイプになってますので、取り外
フロントが無事取り付けできたので、調子に乗ってリアとクラッチのホースも購入しました。もちろん1250用です。まずはリアから交換します。右側サイドカバーを外してABSからのカプラーを抜いたとこ。奥に見える銀色の部分が接続部分です。このままでは工具も入らないので、ステップやマスター、リザーブタンクなど外せるものは外します。これでようやくアクセスできるようになります。下の薄い17mmの6角を支えながら上の10mmを緩めます。
納車されてからずっと気になっていたブレーキタッチのふにゃふにゃ感。久しぶりの純正ゴムホースだからなのか、それとも初めてのABSだからなのか、エアー噛んでるんじゃないの?って思うほどふにゃふにゃです。ST250もスウェッジラインに交換してあってそっちはカッチカチなんですが、そのほうが好みなんです。ただ、スウェッジラインにバンディット1250のラインナップはあるけど、1250Sはありません。そこでメーカーに『1250Sにもつきますか?』と問い合わせたところ、『1250Sはありません。今後
いきなり完成の図。STで使ってたGIVIのトップケースを取り付けました。ベースはすぐに購入できましたが、バンディット用のフィッティングが1ヶ月かかりようやく本日取り付けできました。ケースはブレーキランプの加工がしてありますので、こちらも配線処理しました。配線の引き込みはなかなか良い場所がなかったのでこちらから。STのときに比べてだいぶ高い位置にケースが付くので、ちょっと中身の出し入れがしずらいかな。まあすぐに慣れると思う
先日ヘッドライトとポジションをLEDにしたので、今回はその他のランプをLEDにしました。こちらはテールランプ。S25のダブル球で、家にあったものを使用。シート外して車載工具取り出したら手を突っ込んで交換できます。こちらはナンバー灯。これも家にあったもので、G18サイズ。フェンダー裏のナット外してさらに本体のビス2本外してと、かなりめんどくさい。ウインカーはノーブランドの激安ICリレーを購入。しかし点滅の間隔が異常に長く、確か1分間に60
付けてる人も多いシフトポジションインジケーターをアリで購入しました。本体とハンドルに取り付けるブラケットと合わせて4,000円ほど。取り付けはいたって簡単。右側のサイドカバーを外すと見えるこの白いキャップのついたカプラーに差し込むだけ付属のカプラーに端子を差し込むんですが、6極のうち使わない3極にはメクラ蓋がされてるんですが、これがテキトーなところに蓋されてるのでちゃんと取説見てから差しましょう。キャップを外して差し込むだ
地味な見た目をなんとかしたい。世界に一台のバイクを作りたい。イメチェンしたい。といっても先週一度乗っただけですが。イメージとしては私が20代のころ乗ってたGSX-R400Rのこのカラー。このカラーというか配色が今まで見たバイクで一番カッコいいと個人的に思ってたりします。で、こうなりました。フェンダーのレッドはもう少し控えめでも良かった気もします。頭に描いたイメージとはちょっと違ったけど、まあまあかな
レストラン海鮮館0982-45-3811地図はこちらレストラン海鮮館·〒889-0301宮崎県延岡市北浦町古江3337−1道の駅「北浦」★★★★☆·シーフード・海鮮料理店goo.gl宮崎市内から高速使って1時間半?地道で2時間かな〜行ってきました!お勧めされてた『エビ10天丼』はちょっと躊躇とても綺麗な『玉手箱』にしました。優しい酢飯で、お魚の種類も多く楽しめました。鮮度もいいから美味しくて天ぷらは薄い衣でサクサクでした。うーん次回は『エビ10天丼』に挑戦しよ
昨日から猛烈な暑さです梅雨はどこ行ったって言いながら週末から来週にかけて雨予報やっぱり梅雨なのか・・・まぁあくまでも予報ですから当たらないかもね晴れが続くと良いなどうもチャーリーです最近よく出てくるBandit1250SオーナーのSさん作業を小出しに頼んで来ます今度はリヤブレーキパッドの交換です残り1~2mmほどでしたパッド外してピストン出して磨いてピストンもみもみして押し戻しキャリパーも
本日は雨が降ったりやんだり不安定な天気蒸し暑さ倍増中朝からドタバタで予定してた作業が全く進行出来ず今日の作業は『諦めた』って自分に言い聞かせました忙しい事は良い事だどうもチャーリーです先日Bandit1250Sにお乗りのSさんからプラグ交換の依頼を受けました以前乗ってたバイクにイリジウムプラグを入れたら凄く調子&燃費が良くなったと言う事で先ずは乗ってきて貰って作業開始ガソリンタンクを外し配線
かなり久々の更新。いつかはやってみよう・・と思っていたハンドル交換Bandit1250Sこのバイクにはハーフカウルが有るその為、ホントは一番好きなセパハンはまず無理だから却下似たポジションのコンドルハンドル・・う~ん名前がね。。スワローハンドル・・この歳(ジジイ)でスワローってどうなのよ。。ありとあらゆるハンドルを見比べちょい前に気に入って買ったハンドルは絞り角がキツく一旦前にせり出すスタイルここで話は元に戻るが・・
本日快晴雲一つ無い青空三重県では今日明日とオリンピック聖火リレー実施中鈴鹿は午前中サーキット周辺でヘリコプターがグルグル回ってました(豆粒にしか見えない本当は3台飛んでました)晴れて良かったですねどうもチャーリーですBandit1250Sにお乗りのSさんのフロントフォークO/Hですダストシールもひび割れてオイルお漏らし状態ですフォークを外して状態チェックばらしてビックリ左右で色の違うオ
本格的な冬はまだまだな鈴鹿ですが予報では来週火曜以降に寒さが増すみたいですね年内に雪は降らなそうですが(例年だと大晦日辺りが怪しいですね)そろそろスタッドレス替えようか思案中どうもチャーリーですバイクを中古で買ってから一度もバッテリー交換してないSさん買った時も新品にしてなさそうな某販売店・・何年経ってるか分からないバッテリー・・・・だましだまし走ってましたが遂に決断注文頂きました用意したのは
前回、うっかり手を出してしまったLEDのテールランプ・・そうなるとそのままでは終われないウィンカーのLED化です7ピンのリレーもLED対応品に交換試しにノーマルリレーで点灯したらやはり緊急車両のような激しい点滅になるようでした(汗ちなみにフロントはダブル球でホワイトからアンバーにパッ!と切り替わるしょーもない拘り仕様のウイポジですフロントはこれ、着けてみて解ったんですが案外自分でも上から見える部分なので乗る度
先週末、ネットを見てたら新しいパーツを発見おお~素晴らしい!滅多に衝動買いはしないのだけれどなんて綺麗なんだ・・・で、即決。←おぃで、日曜の午後遅くに取付作業開始キラキラ感ハンパ無い純正テールランプも大好きだけど豆電球は世代の違いを感じさせる電球だけLED交換もアリだとは思うけども並べて見るとやはりクリアはイマ風ですなこちら裏返し状態クリア社外品はナンバー燈付き赤の純正はナンバー燈無し純正ノーマルフェンダーには
長い酷暑も終りやっと涼しくなりましたたまたまの平日の休日行くしかないでしょ!ソロでBandit1250Sまともなツーは何か月ぶりでしょうかねウエアは迷って上下秋冬装備全身コミネマンに変身ッ調布から中央道尋常で無い加速風を切る轟音うああ~~超キモチイイ!!けど今日までは秋の交通取締り運動中なので路肩と背後を厳しくチェックしながらカッ飛びます←おぃ名栗湖のほとりでいっぷく木陰の空気も爽やか
昨日1日で歩いたのは6千歩ちょっとサボったからかなぁ…体重300㌘増えたまぁまぁこのぐらいの変動で増えた、減ったと騒ぐこともないか飽くまでも目標は▲5kg!今日はしっかり歩いた田ん中の畦道とか土手とか途中会ったのは、顔見知りのおっさん、手押し車で休憩中の婆さん、それと幼馴染の父ちゃん、母ちゃんの4人だけ午後からGROM磨こうかと思っていたけど、雨降り予報だったんでやめたけど…雨が降り出したのは6時ごろ磨く時間あったなぁまぁ時間はあるから明日磨くべぇさて去年の今日は茂木までミ
今日は休み…なのに…朝から…「お休みのところすみませんねぇ…」と、取引先からの電話🤙土曜・祝日あるあるで休んだ気になりませぬそこからなんだかんだと仕事仕事仕事ノートPCでカタカタカタ…朝から雨でまったりモードだから別にいいんですけどね。メルカリ見ながらポチッバイク用品ポチッSNS見てたらとあるバイク用品店でガレージセール情報入手✨掘り出し物があるかなぁー所要時間3分。そんなもんでした。笑次なる目的地に向かっていると…プルルルルル♬📲もしもーしえ
サイレンサーにステッカーを貼りたいな~と思って検索してみると、意外とないんですよね。自分の検索方法が悪いだけかもしれませんが車のエアバッグとかのCAUTIONステッカーはあるけど、バイクのしかもサイレンサーに貼れるようなのって全然ないないなら作ってしまお~って事でプリンターを探してみたけど、これまたお高いの・・・ま、ステッカーなんてそんなに頻繁に作るものでもないし、自分のバイクはネイキッドなので貼るところも限られてるから需要はそんなにないと判断し、ネット印刷で頼む事にしました。