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こんばんはご訪問ありがとうございます納車でした車を決めたのは昨年末だったのですが『試乗第二弾と車の世界も変化の波』おはようございますご訪問ありがとうございます😊住宅街化が進む中、地主さんが残している畑その脇に菊とかコスモスが植えられてて目を楽しませてくれますさてさていって…ameblo.jp県のEV車補助金関連でだいぶ手こずりましてね…💧手続きを終えてから車で30分くらいのお蕎麦屋さんへランチに前菜8種にお蕎麦と天麩羅🍤硬水の出る井戸水でお酒を作ってますなのでお隣は酒
陸上競技会場ではRCや自動走行の「投てき運搬車」が槍やハンマーなどを健気に積んで走っているのをよく見ます(^^)。2012年ロンドン:ミニクーパーのRC車2016年リオデジャネイロ:ピックアップトラックのRC車2021年東京:バス型の自動走行車でしたね。→やり投げ運搬車はラジコンから自律走行ロボットに変わっているようです2024年パリ・オリンピックの陸上競技の投てき運搬車はトヨタbZ4X型のRC?カーのようですね。画像と動画が上がっていましたので一部転載・メモしておきます。(
pちゃんの機嫌が悪い。甘やかしすぎたのか、足りないのか。自宅を出た。打ち合わせを入れた。pちゃんが不安だが、このまま会食が終わるまで帰宅できない……妻とバトンタッチだ。なんだ、このクルマは!「トヨタのdz4xです」戸賀にはdと聞こえた。調べたらbだった、bz4x。大好きな電気だ。気持ちよく青山通りを走った。速そうだった。静かだった。トヨタらしいプラスチックな感じはあったが、センスは悪くなかった。「都内には6台くらいしかないそうです」ドライバーのおじさんもいい人
◆単なる顔違いの姉妹車じゃない!こだわりが込められた間柄電気自動車のスバル・ソルテラとトヨタbZ4Xは、両車ともに基本部分を共通化した姉妹車だ。スバルBRZとトヨタGR86に似た間柄になる。それでもスバルのこだわりが感じられる相違点もあるから見ていきたい。両車のもっとも大きな違いは、ソルテラの4WDにはbZ4Xが採用しないパドルスイッチが装着されることだ。アクセルペダルを戻したときの減速の度合いを4段階に調節できる。−(マイナス)に操作して減速の度合いを強めたときは、そのぶんだけ充電
さて。いつもはバイクブログなんですが。久しぶりに。クルマネタです。トヨタの電気自動車と燃料電池車に試乗してきました。電機自動車はbZ4X。燃料電池車はクラウンセダンです。電気自動車はバッテリーを充電して。モーターの力で走ります。一方。燃料電池車は水素を充填して。モーターの力で走ります。どちらも非常に静かなのが特徴ですね。両車に共通するのが。ボディがデカい・・・。そして。エンジンルームも
ちょっとこないだいつもの吉野店へお出かけ。奈良のトヨタユナイテッドが誇る?チャウピーカートへいつもの事ながら一回30分程度の予約利用も300円ってのは嬉しいですねぇ整列し挨拶からの~体に合わせて調整してもらい~の~GO~途中休憩しまして~再びGO~前回くらいからは後輪を擦ることなく走れるようになったようです。最後は整列して終了~今回は高級電気自動車が展示されていましたんでちょっと眺めてみました。チャウピーカートを利用毎に一つスタンプを押してくれるんですが、このスタンプを10
一部改良しました。まえまでKIMTOで頭金入れないと買えないのが通常に買えるようになった、価格下げたグレード追加などですねただEVはまだまだ先かな、、インフラ整わない、距離走れないなど課題が沢山ありますね
総会の閉会アナウンスで。トヨタ会館の見学ができますと。駐車場も大混雑で。出られそうもないので。行ってみる。業務以外では数十年ぶりか。株主総会当日は。株主のみ見学可。受付カウンター。エントランス。係の方から右は車両展示場で。お時間がありましたら左からと。左へ。プリウス。bZ4X。乗ってみた。しかしでかい。月面の車。こんなのも有りましたな。思わず体が反応してしまう。ヨシヨシ。左コーナーは終了。右コーナーへ。つづく。
「EVLifeJapan」さんが、EV4車種の東京〜青森間での走行性能比較をされていました。大変興味深いデータでしたので、私のハイブリッド車と性能比較をさせていただきました。【SUV対決】最新電気自動車を4台集めてみた。東京~青森間キャノンボール対決!!今回は、日産アリア、トヨタbZ4X、テスラモデルY、ヒョンデIONIQ5の4台を準備して、EVYouTuberさん達に集まっていただき、東京~青森間でコラボ対決です。最新のミッドサイズSUV電気自動車を集めたので、皆さんが気になる検証
トヨタが満を持して(?)発売した本格EV車のbZ4X。しかし、発売直後からリコールや様々なクレームが寄せられ、対応と改善を余儀なくされました。何故失敗作となってしまったのか。一言でまとめれば、トヨタにEVに対する理解が全く足りなかったからと言えると思います。①タイヤが外れる可能性があるリコール問題車の設計段階で、モーターのトルクの強さを十分に理解しないまま設計したため、このようなリコールに繋がる不良を作ってしまっている。②急速充電一日2回制限他バッテリー関連問題コレ
ル・ボラン(LEVOLANT)2023年6月号Vol.555【電子版限定特典付き】[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円ENGINE2023年6月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,078円レンタルサーバー高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】高速かつ高い安定性を誇る高性能レンタルサーバー【エックスサーバー】稼働率99.99%以上の高い安定性で、業界トップクラスの高コストパフォーマンスを誇る高品質レンタルサーバーです。月額990円(税
テスラのモデル3/Yに搭載されているEUCは統合EUCと呼ばれていて、旧来個々の機能ごとに搭載しているEUCをまとめて3つに削減しています。ではトヨタの実質最初のEV車となったbZ4Xはいくつ搭載しているのか。詳細情報が欲しかったので、Bardに聞いてみました。質問bZ4XのECUはいくつ搭載されてますか?回答トヨタbZ4Xには、合計23個のECU(電子制御ユニット)が搭載されています。これらのECUは、車両のさまざまなシステムを制御し、車両が安全かつ効率的に動作するようにします
今日はうちのわんこのメンテナンスデーまずは自宅でシャンプーその後は、動物病院で狂犬病の予防接種と診察、フィラリアのお薬をいただく、と。これまでの薬はどれもなかなか飲んでくれず、それだけ出してしまいます。これにしてからは、むしろ積極的に飲んでくれるようになりました。クッキータイプで、美味しいみたい。おすすめです!今日の「吉田由美ちゃんねる」はこちらを公開でーす😊【本日情報解禁❣️】トヨタ「bZ4X」(ビージーフォーX)TOYOTAbZ4X⭐️アップデート編⭐️吉田由美ちゃん
ということで、現在開催中の上海モーターショーで、トヨタが新bZシリーズのEVコンセプトを2台発表しましたね。bZスポーツクロスオーバーコンセプトbZフレックススペースコンセプトこれはなかなかカッコいいですが、プリウスがシンプルになってカッコ良さが増したのに比べると、特にbZスポーツクロスオーバーコンセプトは、またハデなエッジの効いた面構成がうるさい感じになったような気もしますが、どうでしょうか。トヨタは100%EVとしてbZ4Xを出していますが、どうもうまくいってないよう
みなさん、こんばんは。会社のイベントで乗ることが出来ました(*´ч`*)↓bZ4Xです。トヨタ車なのに・・・あまり良いレビューを見かけない珍しい車です↓乗った感想としては良い車です(*´ч`*)走った距離が短いので熱問題は全く感じませんでした。ただ、やっぱり電池残量は%表示にして欲しいです(^)o(^)もう少し安ければ・・・↓トヨタ「bZ4X」の価格や月額利用料、補助金額、航続距離は?|KINTOkinto-magazine-jams
EVのbZ4Xを試乗しました。乗り心地は静かでなかなかのパワーがあるのだなーと実感👀充電も初体験。急速充電スタンドを利用しましたが結構時間がかかるものだと知りました👀個人的感想は。。車どうこうよりも。。。EVに乗ると酔ってしまいます💦以前テスラも試乗しましたがもともと乗り物酔いしやすい体質なのでEVは無理だー
日本国内ではトヨタの新しい首脳陣が報道されているでしょうか。海外だと人事が刷新されたという記事が出ています。WPの記事では新社長の佐藤氏の発言をかなり詳細に載せています。BEVへの移行を加速させると述べています。色々ありましたが気がかりなのが佐藤氏のこの発言です。WehavebeenworkingondevelopingBEVs,buttheperceptionmaynothavereflectedthataswellこういうのを読んでどう感じる
GENROQ(ゲンロク)2023年3月号[雑誌]Amazon(アマゾン)1,000円ル・ボラン(LEVOLANT)2023年3月号Vol.552【電子版限定特典付き】[雑誌]Amazon(アマゾン)1,200円みなさんこんにちわあるいはこんばんわ。さて、少し前にトヨタbZ4X/スバルソルテラでハブボルトのリコールがありました。原因が不明で発表されたそのリコール、修理されるまで乗らないようにという話で、前代未聞のリコールと
GENROQ-ゲンロク-2023年2月号Amazon(アマゾン)484〜1,100円ル・ボラン2023年3月号Amazon(アマゾン)1,200円CARandDRIVER2023年2月号[雑誌]Amazon(アマゾン)980円みなさんこんにちわあるいはこんばんわ。さて、正月といえば箱根駅伝。そんなタイミングで昨日はちょいその界隈に向かっていたんですよ。すると・・※時間は10分程度後ろにずれてます。
(^o^)/おはよー(^▽^)ゴザイマース(^_-)-☆...12月18日(日)#大安(乙巳)旧暦11/25月齢24.2年始から352日目(閏年では353日目)にあたり、年末までは、あと13日です。..朝は希望に起き⤴️昼は努力に生き💪夜を感謝に眠ろう😪💤夜が来ない朝はありませんし、朝が来ない夜はない💦睡眠は明日を迎える為の☀️未来へのスタートです🏃♂💦でお馴染みのRascalでございます😅..朝から変な話なので興味舞い方は頁を閉
GENROQ-ゲンロク-2023年1月号Amazon(アマゾン)622〜1,100円ル・ボラン(LEVOLANT)2023年1月号Vol.550【電子版限定特典付き】[雑誌]Amazon(アマゾン)1,300円CARandDRIVER2023年1月号Amazon(アマゾン)980円みなさんこんにちわあるいはこんばんわ。さて、世は電気自動車の流れがどんどん大きくなっていってますよね〜でも媒体の多くは忖度して陰謀
スバルソルテラYEAM15X全長調整式車高調『Best☆i』開発完了です!!Wefinisheddevelopingfull-lengthadjustablecoilover“Best☆i”fortheSUBARUSOLTERRAYEAM15X.ソルテラを輝かせる車高調『Best☆i』開発完了です~♪ノーマル車高状態Factoryheight『Best☆i』の推奨車高セットは、角の取れた吸収で上質な乗り心地に♪単筒
みなさんこんにちわあるいはこんばんわ。さて、世は電動化ということで、その勢いは加速しております。注)日本除くその行先で内燃機関の製造をやめるような話が多々ありますが、フォルクスワーゲンがヨーロッパで内燃機関をやめるタイミングを発表しました。それは2033年。フォルクスワーゲンは2035年までにヨーロッパでの内燃機関車事業から撤退すると以前から言ってましたので、その時期を前倒しした・・ということでしょう。もちろんそれ以外の地域向けは継
10月27日(木)昨日、今日と天気がいいですね。しばらく、続いてほしい。ところで、ヘッドライトの黄ばみを奇麗にする商品を販売している会社から、手伝いを頼まれた。ユーチューバーによる商品紹介をするのに、車を貸してほしいとの事。人気ユーチューバーのチャンネルに出演か。ワクワクして、現場に向かうとメーカー(リ●●イ)が、これは無理だと。奇麗にできない。は・・・・・?黄ばみかけた車を新車の
ども。ども、こんにちは。takaです。ご訪問ありがとうございますいやぁ…お久しぶりですってか、もう引退したかと思うとったでしょ?めんどくさくなってきたのは事実です今の私の脳内家族のこと70%仕事のこと10%EVのこと10%その他10%って感じでなかなかブログに手をつける余裕が無いんです。ま、言い訳はさておき、トヨタbz4xとスバルソルテラのリコールが解決しましたね。原因としては「ディスクホイール取付部において、ホイールの加工およびハブボルトの仕様が不適切なため
トヨタヤリスでリコールハイブリッドシステムにおいて、制御プログラムが不適切なため、急加速等でトランスアクスルのインプットダンパに一時的な滑りが生じて警告灯が点灯した際、フェールセーフモードに移行できない。そのため、ハイブリッドシステムが停止するおそれがある。トヨタbZ4Xでリコール①カーテンシールドエアバッグにおいて、車両工場での作業が不適切なため、展開補助用のストラップが正規位置に組付けられていないものがある。そのため、エアバッグ作動時に正常に展開できず、最悪の場合、乗員
アジア経済ニュースNNAASIAは2022年09月28日に、トヨタ自動車と广州汽车集团(広汽集団)との合弁自動車メーカーで、広東省広州市に本拠を構える広汽トヨタ(广汽丰田汽车/広汽豊田汽車)は22年09月26日に、FCV(FuelCellVehicle/燃料電池自動車)「MIRAI(ミライ)」の2代目モデルを中国で輸入販売すると発表した。トヨタが中国でミライを販売するのは初めてで、広汽トヨタの販売チャンネルを通じ、まずは限定50台を年内に販売する予定だという。広汽トヨタ、FC
最近引き寄せの法則などのアファメーション誘導瞑想を作っている中、本当に感情を通して選ぶことの大切さを痛感しています。エゴの感情とハイヤーセルフが使う感情を通してのナビゲーションはまた違うのですが、今回は私が車を買い替える時にどうナビゲートされたかを簡単に書きたいと思います。カリフォルニアに住む私たちは、車が2台必要で、今は2台ともガソリン車です。今年と来年に両方ともハイブリッド車ではなくてEV車(電気自動車)に変えようとしています。EV車2台のうち、1台は小さめ、もう一台は最大
◆トヨタのEVセダン、まずは中国市場へ投入トヨタは近年、電動化が自動車業界の脱炭素化に向けた唯一の解決策ではないとの考えを強く打ち出しているが、世界有数の自動車メーカーとしての地位を維持するため、多様な電動モデルの投入が不可欠となっている。フォルクスワーゲンやステランティスといった主要ライバル・グループと同様に、EV用プラットフォームであるE-TNGAを導入し、新しいEVモデル群のベースとして使用している。その先陣を切るのがクロスオーバーのbZ4Xで、ハブボルトのちょっとした不具合はあったも