ブログ記事94件
よぴです(o^^o)台風一過の今日夕方・・・ふと、窓の外を見ると?まもなく満月ねぇ~するってぇと?だな!フライトレーダーを見ると・・・来~る!きっと来る!きっと来る!北からの方&南からの方いいねいいねぇ!ならばぁ~?来るよね?で、キターっ!この方は宮古島から羽田に向かうBoeing787明るい時間の月とのコラボ飛行機が見えるからイイねイイねアタシは、こっちのほうが好きかもんラストは、こ
今週、Flightradar24(ニーヨン)を偶(タマタマ)開くとEVA(EVAAirways:Taiwan)にいるB-8-10(Boeing787-10)がCTS(NewChitoseAirport)にやって来てくれたことを知る機会があった。次回は8月10日(同月第2土曜日・3連休初日)に北広島市某所の仕事の拠点からCTS(NewChitoseAirport)へ帰還する予定なので、Webページ・‘FlyTeam’を調べると当日やって来るEVA在籍機はA330-300(
心なしか「今から飛び立つぞ」と意気込んでいるような気がします
スカイパークから移動してこちらへ。撮影場所:千里川土手撮影日時:2024/05/0509:00頃カメラ:NIKONZ8レンズ:NIKKORZ28-400F4-8VR絞り優先オートISO100f=66mmF/8-1/400”にほんブログ村にほんブログ村
きのう、Webページ・‘AviationWire’を本当に偶(タマタマ)拝見したところTGW(ScootTigerAir:Singapore)が「日本」とつながるコースにA321NEO(Airbusだが、この断りは省くのが普通。また、NEOはNewEngineOptionを表す)を動員する計画をしているとの旨の記事を見付けた(Facebookには既にShare済)。TGW在籍機はCTS(NewChitoseAirport)に於いて僕もこれまでに撮れているけれども、誤解
本日は787-10JA981Aがデビューしました。787-10は胴体は777-200/-200ERよりも4.3メートル長く国内機で一番大きい機体となります。Boeing787-10JA981ANH59HND→CTSHND/RJTTRWY34R↗︎かなり遅れての離陸となりましたがなんとか撮れました。スポットにたくさんシップがおり不安でしたが被ることがなく撮影できました。
たった今、Webページ・‘AviationWire’を拝見するとANA(AllNipponAirways)に在籍するB-7-2ER(Boeing777-200ExtendedRange)のうち『鬼滅の刃』関連のスペマ(Specialmarking特別塗装)機の運航を4月9日で終えるとの旨の記事を見付けた。その『鬼滅の刃』の関連のスペマ機として活躍するB-7-2ER{レジ(Registrationnumber登録番号)はJA745A…videinfra}について
JA801Aが本日ANA塗装でのラストフライトとなりました。JA801AはANAの787-8の初号機でありサバ塗装がされた機体でありました。NH864から撮影しました。ランチェンの連続だったので心配でしたが天気も待ちなんとか着陸撮れました。真横も行けました。そしてスポットへタキシングVIPとも並びました。スポット109番へ入ってきました。スナップ程度に撮影cargoroomが開き外貨コンテナが出てきました。そして少しするとグリーンjetがお隣にきました。そしてプッシュバッ
1/111:52パリにむけ出発するAF142便NikonD7200+AiNikkorED500mmF4P(IF)+×2テレコン使用今年は新年早々、北陸では大きな地震が発生、亡くなった方もいて本当に自然災害の恐ろしさを痛感しましたこの寒い冬季のことですので暖房の燃料不足、物資不足が心配ですね。被災地の方々の平穏な生活が少しでも早く復旧することを願います今回は元旦に撮影した画像を載せていきます痛ましいNE
JALB787JA844JAirIndiaB787VT-ANDSCOOTB7879V-OJEAEROMEXICOB787N965AMBANGLADESHAIRB787S2-AJTAIRPREMIAB787HL8388AIRNEWZEALANDB787ZK-NZFZIPAIRB787JA825J
これから南ウイングから中に入ります。プライオリティパスを利用してKALラウンジへエサ飲み物はアルコール含めソフトドリンクもあります。メキシコシティへ向けてBoeing787-8ANAで最も航続距離が長い路線で、片道12時間超かかります。ご覧になった方は1票の投票をおねがいします。下の3つのうちいずれかに読んだよのクリックご協力よろしくおねがいします。クリックすると画面がきりかわり、順位があらわれます。にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
SONYα7ⅳSONY70-200mmF2.8GSSM
本日デモフライトでNRTに飛来していたN8290Vが次のフライト地へと離陸して行きました。飛来日は生憎の大雨でしたが本日はお久しぶりの晴れでしたが雲がチラホラ☁️どうやら今回のデモフライト内容は航空機の相互間隔を保ちながら、最適な経路と通過時刻を常に調整する次世代航空交通システムを、エコデモンストレーターを使って実施したフライトのようです。NRT/RJAARWY34L↗︎BoeingBOE160B787-10(variousmodels)N8290V“ecoDemonst
成田国際空港からチャトラパティ・シヴァージー国際空港へ向かう全日空のボーイング787-9(JA882A)
アンゴラ大統領を乗せてきた2-DEERが本日関西空港へフェリーされていきました。2-DEERBoeing787-8(BBJ)DreamlinerANGOLA1HND(Tokyo)→KIX(Osaka)
今週、本当に偶然Flightradar24(以下、FR24)を僕のSmartphoneで開くとCTS(NewChitoseAirport)とThailand{正式名称はTheKingdomofThailand(タイ王国)}とをつなぐコースにTHA(ThaiAirwaysInternational)がB-8-9(Boeing787-9)を動員していたことがわかった。時々CTSにてご一緒させて頂くある方が下さったコメントによれば3月下旬からTHAはCTSとつながるコース
ANA787-8JA808AANA787-8JA820AANA787-8JA838AANA787-8JA840AANA787-8JA809AANA767JA618A鬼滅の刃jatANA767JA622AANA777JA743AANA737JA60AN
展示飛行の合間に、遠くの滑走路から離陸するB787を撮りました♪航空祭の日は大変そう♪展示飛行の間は離陸しないしね♪まずは気を付けていってらっしゃ♪ワタシは次の展示飛行のために、休憩中です♪2022/07晴れ曇り日中北寄りの風全日空ボーイング787千歳基地航空祭会場にて♪
何もない1枚でも、見方を変えると面白い♪互いに挨拶してるような感じがします♪「お疲れさまです♪」「今から行ってきます♪」的な感じの挨拶をしてる感じ♪2022/07夕刻晴れ曇り南寄りの風全日空ボーイング787羽田空港第2ターミナル展望台にて♪
太陽は山の向こうに沈んでしまいました♪でもまだ少しの間は明かりがあるので撮れます♪第3ターミナルに駐機中の機体は、まるで鉄の鏡のように♪夕焼けの後の一瞬の楽しみ♪2022/01晴れ夕刻北寄りの風全日空ボーイング787羽田空港第1ターミナル展望台にて♪
搭乗その②787に乗る那覇→羽田B787-9日時:2022.4.10(日)12:10-14:35路線:那覇→羽田便名:ANANH464機材:B787-9(JA937A)「Boeing787に初めて乗ってきた」というタイトルなのに、ここまで全然その話になりませんでしたが、第9回にしていよいよ乗った時の話にうつります。食事を終え、時刻は10時57分。出発時刻の1時間13分前。私の搭乗する32番スポットを見ると既に787が停まっていました。おおっ!ついにご対面!
どの路線に乗ろう?さて、まずはどの路線に乗ろうか。どうせ乗るなら、なるべく少しでも長い時間乗っていたい!そうなると選ぶべきは国際線ですが、コロナのご時世に海外に行くのはいろいろとハードルが高いし、そうでなくても金額もそれなりに高いし、というわけで、今回は国内線にしました。さて、国内線の長距離区間となると、たぶん那覇か新千歳を飛ぶ便。調べてみたところ、あいにく那覇-新千歳間の直行便はないようです。それならば、暖かいところに行きたい気持ちもあり、那覇→羽田の路線に決めました。
なぜ787に乗ったのか突然ですが、Boeing787という旅客機をご存じでしょうか。こちらの機体です。ANAやJALをはじめ世界中のエアラインにて数多く運航されている、Boeingの中では新しい旅客機です。私は2022年1月までの16年間、このBoeing787の開発設計業務に携わっていました。この間に2011年にANAにて世界で初めて運航が開始され、2022年現在は運航開始から既に10年以上が経ちました。しかしながら、私はなんとなーくこれまで一度も787に乗って飛んだこ
尼崎市の園田競馬場で行われた競馬場ランのイベントに参加してきました。馬場を走るのですが、ホカホカの砂の上を走るので砂浜を走るような感じでした。まあ走ると言っても300mですから、大した距離ではありません。2年前にこの海里君とウチの嫁さんが走ったイベントで、3年振りに開催されたので私も海里とウチの嫁さんと一緒に参加しました。競馬場では手荷物預けにすぐにスマホごと預けてしまい、1枚の写真も撮影しませんでした。馬場にはスマホは当然ですが、ピアスやブレスレットなど落下する可能性のあ
続きです〜ってまただいぶ経ちましたね。。旋回中78が嬉しい✨もう立春まだ寒波来るみたいですが皆さんお気をつけて!
今、テレビ番組でエアラインの特集してるけど飛行機✈️乗りて~❗️もう、十数年乗ってない❗️だから俺、BOEING787もまだ乗った事ない❗️テレビではAIRBUS380出てたけどAIRBUS380乗りて~❗️AIRBUS380に乗って海外旅行に行きたいな~。しかもファーストクラスで……(笑)プレミアムクラスには1回?2回?乗った事はあるんだけどな~。いやぁ~、久しぶりに飛行機✈️乗りたい❗️出来れば、新婚旅行で………まだまだ先になりそう………( ̄▽ ̄;)
スカパーの続きです!2機〜最近本当に78が多くて嬉しい!ロゴ機復活してくれないかなぁ…枝被り…いってらっしゃい〜この翌日もスカパーで撮ってたんですが変わり映えしないので翌々日行った場所でのをあげていきたいと思います!またお付き合いください〜
伊丹空港から上がって2番目に見える池のある公園に行ってみました✈︎随分前になります…平日の午前中ほんの1時間ほどいい空にボンちゃん♬きたきたお目当ての78もうすっかり秋の空綺麗に旋回していきます行っちゃったと思ったらもう1機!すごい旋回あっという間に雲の中へほんとちょっとの時間でしたがリフレッシュできました(。>∀<。)帰り道いつもと違う道を通ってねむの木発見!!もう終わりかけのねむの花初めて撮りました。こんなところにいてたのね〜ってパシャリ📸来年のお楽
いつかの我が家上空〜787イケメンのアンコリ付きとたぬたぬ350さんのバイパー付きなかなか撮りに行けてないですがベランダ活もいいかもですね。。今日もベランダ活しております✈︎皆様良い週末を迎えてくださいね✨
到着日と出発日を含めて4日の行程となった春旅2021の1回目旅となる沖縄旅のラスト回、飛行機に乗って東京へと帰ります。欠航が目立つフライト情報、これは仕方ないですね状況が状況ですから保安検査を通過して搭乗口へと向かいます。那覇空港では搭乗するときは保安検索の前にサーモグラフィーによる体温検査が行われています。私自身は大丈夫だとわかっていてもちょっと通過する時にはどきどきしますね。空港入って最初に目にした飛行機はソラシドエアの機材でした。色んな航空会社の機材に乗る旅を早くしたいです。今の状況