ブログ記事7件
今回の夏休みに計画していた会津ツーリング当初計画していたより1名メンバーは減りましたが計画通りに実施することに朝5時少し前の薄暗い時間に金沢の自宅出発道の駅井波で一枚この時に早速トラブルを発見スピードメーター不動なのです…その原因はワイヤー切れかリテーナーの嚙み合い不良による空回りかホイル側のスピードメーターギアボックスとフロントフォークケースの隙間に財布の中に在った領収書の紙片を突っ込んでみると一瞬だけメーターが復活
今日は天気は良いのですが気温が10℃前後とバイクツーリングには少し寒いのでバイクの清掃をしました6万km走行22年前のバイクですが外観は綺麗ですクロムメッキもピカピカエンジンもその他の補機も抜群に調子が良く最高の状態ですこれからがバイクの季節です機嫌良く走ってくれ!
我が愛車BMWR1100R名古屋の多治見の元オーナーからヤフオクで36万円で落札したのが平成28年5月だった爾来5年の月日が過ぎ去りました走行距離は5年で46000キロメートルから61775キロメートル約15000キロメートル走行した事になる先日「男のは一人旅」でバイクが故障したのが2週間前、かかりつけのBMWデーラー迄のキャリアカー移動に90000円が掛かりました気を取り直して、何とか修理をと診断の結果特に問題はありませんとのディーラーの返事でしたがそんなはずはありま
大阪は絶好の車検日和です朝9時の気温が20度晴れ湿度43%です私の家から寝屋川陸運局車検センターまではバイクで10分くらいです今日は在宅勤務ですが車検センターにいきますので年休を取得しました車検予約システムでは13日本日の9時の予約ですまずは、自分では出来ない点検「ヘッドライトの光軸点検」ですこれが一番難関で適当だけでは合格しません8時に民間の寝屋川車検センターで点検です1800円を払い無事終了しました心配していた通りLEDにヘッドライトを交換したので光軸が
愛車ベムことBMWR1100Rのユーザー車検に挑戦しました今年になって2回目のユーザー車検です2月には息子のCB400sfの車検をやりました今度は20年前に初年度登録を済ました私の愛車ベムの番です国産車の大型バイクだと普通バイク屋さんに見積もっていただくと基本整備料14000円各種整備料8000円オイル交換3000円以上の国産車の基本整備料だけで25000円ですBMWR1100で正規代理店だとその3倍以上はかかります大方10万円位かなそれ以外にも重量税や車
今日はゴッツイ良いお天気ダス~♪昨日は晴れとったダスが寒かったダス。しかし今日は暖かいダス~♪午前はBMWの車検とか色々やったダス☆GPz750Rの救援依頼ダス!走行中にエンジン停止だそうな。バッテリーが上がってしもとるダス。充電したらエンジン掛かるんダスが発電しとらんようダス。オルタネータ調べたら内部が焼けてしもとったダス。。。まだ内部部品はメーカーから出ると思うダスが、手持ちでオルタネータを持っとるので入れ替えて具合の良いやつを装着!古い車両の部品、捨てんと置いとくと
車のBMW(R1100R)のエンジンスターターの感覚が最近少し弱々しい2年前オークションで購入したのでバッテリーの交換時期が分からない3年くらいは持つのだが四国一周ツーリング九州一周ツーリングが間近に近づいているのてバッテリー交換を自分自身で交換することにしたまずは、タンクを持ち上げるために右下のボルトを外しました。タンクはこのボルト1本で外しました。金槌の持ち手を使いタンクをあげます端子が見えてきたので、マイナス側から外します。プラス側からは絶対に外さないでく