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主に通勤で使っているMuddyFox(MF26-EXP-F)のチェーン清掃をした際に、チェーンの伸びに気がついたので交換しました。前回の交換が2018年の10月なので約1年半ぶりの交換です。参考リンク:MuddyFox(MF26-EXP-F)の完全整備開始参考リンク:MuddyFox(MF26-EXP-F)で通勤経路試走前回の交換時には「CN-HG40」に交換したのですが、コーティングなしのHG40は汚れやすいのと摩耗が早いのではと考えたこととAmazonでは「HG40は合わせ買い
いままで自己流で整備していたMuddyFox(MF26-EXP-F)ですが、今回のパンクを機会にきちんと整備することにしました。参考リンク:エアチェックアダプターを試してみたが...今までは、例えばタイヤはサイドスキンのクラシックなイメージをとか考えてのチョイスだったのですが、時折とは言え50km超をライドしたりするので耐久性重視の方向で行くことに。なので、前回の交換でお気に入りとなったPanaracerから「Hi-Road」をチョイス。パナレーサー(Panaracer)クリ
最近ではよくみかけるようになった楕円ギア.でも実は昔からあって、、、古の楕円ギアが某S社から販売されていたこちらbiopace台風の中、オーバーホール中.数十年も前に楕円の可能性を見出し製品化したS社その発想はよかった、、、しかしどえりゃー間違いを犯した.、、、詳しく書くと明日の展示会に行って帰ってこられなくなる可能性があるので今日はこの辺りで、、、、....========================================◆当面のイベント予定表◆参加
【2015/5/20のこと】なんちゃってクロスバイクのベネ。前回失敗したアウター受を改善し、無事にフロント×2リア×7の完全体ベネF1になりました。15km程走りましたが、シフトチェンジもバッチリきまります❗一昨年から少しずつパーツを集めはじめ、色々と頭を悩ませていたのですが、ようやく形になりました。問題のアウター受けはこんな感じです。⚫ネジで締めるタイプのステンレス製バンド(多分ホースをとめるやつ)⚫L字の金具(小)→リーマーで穴を5mmに加工⚫M5のステンレス製ナット⚫元々付