ブログ記事87件
ベンリィCLUBのリーダーさん新しい🏍️の慣らし運転含めて立ち寄って下さいました。新車で~す☺️ここまで何キロ走ってくるのか分かりませんが、楽しそうで羨ましいです🤤のんびりと景色を見ながら、、motoAREA413DOHSHIまで有り難う御座います☺️
こんばんは。この3連休は所用で実家に帰省していました。以前カブ90のCDIに交換していたCL50ですが、高回転域がいまいち元気がない?ように感じられたので、またCDIを交換してみることにしました。今回はミニモトの12VCDIベーシックタイプを買ってみました。(長期保存?のためか固定用ゴムとボディが張り付いていました)2022年1月2日製造ですかね?CL50の走行距離は35204.6Kmです。前回カプラー変換しているので、差し替えだけで取り付けできます。特に
こんばんは。本日は休日最終日ということで、Benlyで近所を散歩しました。*キャブをちょっと調整したので試運転も兼ねています田舎道をのんびりと走って、お気に入りの筑前植木駅へやってきました。筑前植木駅から鞍手駅方面へ走っていると、遠くにヘッドライトが見えたので停車。(田んぼ道です)日田彦山線運用を終えて直方へ回送されるキハ47(キハ147形)の4連を撮影できました。未だに筑豊線には国鉄型気動車が似合うと思っています。天気が良くて暑かったですが、今回の帰省の良い締めになりまし
昨日、納車させて頂いた、ホンダBENLY50の新車です!頑丈な作りなので、かなりの荷物が積めます、収納ボックスはありませんが、ガソリンは10リッター入りますので、満タンにすれば相当走りますね!
こんばんは。先日の4月30日に燃料コックの交換を行ったのですが、その日の夕方にオイルとスパークプラグの交換を行いました。走行距離は34889.1Kmです。ドレンボルトにはそれなりの鉄粉がついていました。オイル抜き取りの時間を使ってふき取りです。今回は1年3か月、約790Km走行したので以前より黒くなっていました。オイルはいつものカストロールのPower14T10W-40です。アッパーレベルで合わせました。オイル交換が終わったので、スパークプラグの
こんばんは。昨日からGWで実家に帰省しています。本日はBenlyの燃料コック交換を行いました。もう数年前ですが、ツーリング中にリザーブが使えず、ガス欠を起こしたことがあり、また、コック内部にも汚れが蓄積していたため、この機会にリフレッシュすることにしました。給油のインターバルを延ばしてタンク内のガソリンが少なくなった状態で作業しました。燃料コックは純正品(16950-KR8-005)を使用します。燃料コックを外して絶句・・・。これはタンク内の錆が結構ひどそうです。(こ
こんにちは。先日BenlyのキャブレターをPC20→PD22(PTG)へ変更したため、マニホールド側の径がおおきくなりました。使用しているインマニはPC20用のためキャブとの間に段差ができてしまっている状態となったため、キャブの外径に合わせてインマニ側を追加工する(外径を広げる)ことにしました。キャブとの合わせ面をグリスで確認して、グリスのつかなかったところをマジックでマーキングしました。このマジックを塗ったところを削って広げていきます。リューターがあればよかったのですが
こんばんは。先週末実家に戻っており、Benlyを動かしたのですが、どうしても50Km/H以上車速が上がらない不具合が発生してしまいました。それが土曜日だったので、日曜日の朝イチで確認を実施しました。今まではPC20を装備しており、ノーマルのエアクリーナーを接続するためにジョイントファンネルを使っていたのですが、PC20とジョイントファンネルとの間のガスケットが剝がれてしまっていました。結果として2次エアを吸ってしまい、燃調が狂ってしまっていたことが分かりました。とりあえ
11/18ひっさしぶりにPOWに乗っけられてマ。POW=PetOnWheels・・・参照<<BENLY②‥>>←はじめて乗せた日=3=3流石に原チャとのrendez-vousわ大変でつ‥‥ヾ(;´▽`A``極々近所なんでwなんとかなるかなー的な??めっさBooガヲ‥でもわりかし落ち着いてんよな(^〜^+何回か乗せられてるんで感覚わ覚えてんだろー・・・近所の動物病院連れてキました・・・色々と諸事情が重なり重なりで狂犬病のが去年も11月に
今年も残り1か月を切りましたね!このブログ、5月から更新してない・・😱近況報告しときます。カブレースも第二戦8月21日、最終戦11月27日と今年はデビューイヤーながら、フル参戦しました。さてと、最終戦は、写真は、まだレース途中ですが、ちゃんと完走しましたよ!(58番が私です。)結果は・・・・・それよりもこんな感じで、皆とワチャわちゃして楽しんでま〜す。で、結果はと?ご想像にお任せします。では、また🤗🤗
こんにちは🪖“METALHALFHELMETSPARTS”です。休み(定休日)前から、作業させて頂いておりました、ベンリー110PROの定期点検が終えましたー!これから納車なのですが、この間にブログを書きたいと思います。こちらの車両は、前身のショップで新車のノーマルからカスタムしたんですが…気づけば10年経ってました💦その間、ほぼノーメンテでしたので、各箇所点検させて頂きます🧰エアフィルターは、無条件で交換ですね…駆動系もバラして診ていきます。ベルトは亀裂が入ってます
ついでにチョロチョロ✅エアーも調整してアゲてBenlyわシューリョーヽ(^◇^*)/いよいよラストの1台DAXの番ですネ♪オイルパンのドレンボルトとのクリアアンスが全然なので一寸ずらしてやる^_−☆排出されるわもー殆ど新油!!!勿体無ェェなにも3p持ってくる必要もだが高級オイルシェルアドバンスULTRAの開封済み残り油を使用‥0.6Lかき集めてぶち込んでやるZE一応これで6台ベテfinishゴクローサマ‥‥他のE/G達わ兎も角↓コイ
6/5…またチビ車マエにずれて貰っていたスペースにBenly持ってキタ(^_−)v4輪2台2輪オーガタ2台から少し時間空いちゃったんだけどネ春のオイル交換続き‥原チャリーS2台作業しヨ義母さんトコ行ったりで^^まぁまぁ乗ってわぃるけどもw正直まだまだ交換が必要な距離なぞにわ程遠いんだがただただ半年に1度ってスパン??だけに基づき施工してやる感じっすネY⌒☆排出されるもフツーですヵモンダイ無さそ‥使い切ったと思ってた旧パッケージのG1‥実
以前、私の職場に電動バイクが納車されました。なかなか乗る機会がなかったのですが昨日に乗ってみました。車種はホンダBENLYe:Ⅰ(ベンリィイーワン)です。原付1種に該当するようです。サイドスタンド状態の車体を起こすと、第一印象は「重っ!」でした。スペックを確認すると、この電動バイクの車両重量は125kg、ベンリィプロのレシプロエンジンタイプは114kgとその差が11kgあるみたい。元々ベンリィシリーズは貨物輸送を前提にした車体構成だから、重量級なんですね。ちなみに走り出
5/2・・・ホント普段とカワラズな大型連休中チチコ♂♂から立ち上がる機会を完全に失ってる様でェわ何気に冷えるしネ^^互いの利害が一致(ZUTTOこーしてられる??┐( ̄ヘ ̄)┌多分ALLパグsがそーだと思うんだけど^^*デコの真ん中の此処んトコをクリクリされるのが持ちwwもー速攻uuうっとりガヲでぁーる♡表情がねェェwwアカラサマなんですよネこの生き物わそんなLazy過ぎる♂達を無視して=3この日カノジョわ義母さんの介護(って程のコトでも??
こんばんは。実家で使っているBenlyCL50ですが、帰省して乗り出してからウインカーの明かりがとても弱いことに気が付きました。Benlyのバッテリーはウインカーやブレーキランプの点灯に使っているので、すぐにバッテリーを手配して本日到着しました。メガパワーというバッテリー(MTR-4ABS)です。中身です。初期状態での電圧は13.06Vでした。一応補充電も行いましたが、すぐに監視モードになったので、フル充電されていたようです。2013年の年末から使っていたマキシマ
日曜日に戻りたい、、、笑世の中ゴールデンウィークですがねただの月末が繰り上げになり月初の処理を手早くしなきゃ無い、、、と言うなんとも言えないウィーク、、、笑そんな月末を乗り切り( ̄∀ ̄)こんな時間にブログアップ、、笑明日も仕事ができる!有難う御座います!!で、忘れないうちに楽しかった事をブログに(o^^o)石巻元気市場でお土産を買い求めて(^ω^)もちろん家庭内ポイントの為に御神酒を、、、笑日高見って言う日本酒にしました!画像お借りしました
とにかく年度末に地震はやめて下さい。。ほんとに地震が嫌いだ、、、(T_T)仕事、農作業、町内会、プライベート、、、この季節時間が足りないんですよー( ̄∀ ̄)そんな日々からちょっと離れ、、、この2台で元気に仙台を出発!!とその前に、、、朝起きた時にフッとコンデンサー変えようと思いました!K林さんが来た時交換作業真っ最中でしたーで、とりあえずトラブル対策として少し工具と予備コンデンサーを持って出たんすよ〜〜(o^^o)快調に走り撮影スポット!!笑しかし
ちょうど一年ほど前・・・近所のバイク屋さんで見かけたホンダCB50を、購入すべきかどうかと随分悩んだことがあったのです。(その時のブログ記事です)『ホンダCB50。断念、残念・・・。』近所のバイク修理屋さんで発見したホンダCB50。何とか自分のおもちゃにしたいと狙っていたのですが、、、購入を断念することになりました・・・無理して購入…ameblo.jpしかし、レアな旧車というのは、次の世代へ繋ぐ役目を持っていますから、保管についても十分に
少しマエにも同じよなで始まる日記あったよネ♪ガレージ暖機中でつ^^2月になり益々な日々でwキホンが差さないガレージToyotomiだけが頼りス。2/2まぁーある程度室温uPさせんとシタ降りられんて訳ですわ(^▽^;))一緒にお湯も沸いてくれるんで括弧インスタント淹れつつw更にパンリベイク‥コイツよく働くなぁwwwめっちゃイイコだZ!!!プチ隠れ家的な?時間つーかイキフンつーか‥遅のひと時(^∀^)ノ’`灯油さえあればなんとかなるなんかステッカーを何処からか入手
カベルネソービニオン、メルローつー王道なChile🍷12/24…=3ダッシュマット敷いた位で簡単に機嫌の良い♂()この日わに向かっとります先に述べてた様に入院中だった義母サンが退院するday!!!一足早く実家のホに=3用意しにってた相方さんと@で合流‥俺わにて送迎要員()てな感じでつヵ。なにもeveの日ぢゃなくってもぃぃんぢゃね?2人が退院手続き等々してる間‥オイサン外で!!!イマドキわお見舞いなんかも複数人不可なご時世。でも全然ぉk俺わ一人でカンゼン
・・・マエ日記ヵら続きBenlyのミラーサフェが乾くまでのち時間‥丸まり癖も取れた様なので^^にダッシュマット敷いてミヨーヽ(^◇^*)/流石に200系ハイエース専用設計てコトでフィッティングわばっちりですねん^^v助手席グローブBoxんトコの切り欠きなんかも(o^-')bいい塩梅に収まってる。蓋のトコだけわ両面で固定したけど他わとりま置いただけで馴染みをミよかな^^おいおい固定してやるだろけど・・・そんなに高額な品物でもなんだけど表面
12/23世間的にわそろそろ師走もるしさなのヵしら??ウチわもー全然この日も大きさの割に妙に軽いいつものよにfromねッッ指定で届く・・・クルクル丸まってんのヵ♪HIACEのダッシュマットだよ^^なんか急に欲しくなったみたぃす(^_^;とりあえず広げといて丸まってたクセを取りましょー・・・その間に・・・この間終焉したよなコト言ってたくせしてまたカノジョのBenly突くみたぃ。ミラーを外してキタ!!!実わ左ミラーも傷ついちゃってて^^高い部品でもないし交
磨きわぁる程度のトコで切り上げて^_−☆=3一寸チャリで出掛けちゃヲっと。。。影がまんまBESVでなんかカワゅすw=3モノレールんトコまで辿り着いたz!!!アトチョットダ‥実際チャリで来る程くもないんだけどみの日ってこの辺り無駄に混むんだゅワザワザ分かっててハマる程○○ぢゃないワタクシwそゅコトでHondaに注文してたブツを取りにってキタんだゅヽ(^◇^*)/ウインカーレンズっすねのウインカーってリフレクターが付いたwまるで小っこい
先に書いた様に◯1日に費やす感じで終わっちゃったがまぁ今のトコロまぁまぁイイ感じ^_−☆いかにもなエチケットのシロで〆にしちゃヲ。。。あんまし構ってやれんくてスマねーね(^_^;Aヤットキタカ‥そんな感じでヒトに乗っかり随分とぉ寛ぎの様ですが(´A`★ゝ)))12/19ったくコノ週末わにかかりっ切り一晩放置でクリアも無事に乾いてる様だΣd(゚∀゚。)ネッ♪2000番→コンパウンド細目→仕上げ用‥て感じで研いでくんだヨ♪段々とつるつるになってく過程がなんとも持ち
12/18朝一で洗濯も済ませる絶好の日和ingでつ。そらー篭ってるんも勿体ないとわ思うヶど‥ご承知の様に↓コレの続きがぁんだゅにぃてかもーハジメちゃってるんだけどネ実際セーテン無風つのわアヲゾラにも都合が良い訳で^^*v多少盛りめに吹いたサフェの表面を整えw上手いコト下地も仕上がったんでいよいよクロで染めてゅこwww恐らくのクロ!!!って塗料わに入らないので洒落でホンダ車(クルマの方ね‥)入手してミタ(^^*vメタリック入ったBackだったらイヶんかなーって・・・
12/17毎度々々れた頃に送りつけてくるサンのサンプルなんか未だにCAMEL推しみたいやねーΣ(゚◇゚;;)こゅのパッケージ作ったりすんのでも結構掛かると思うけど^^因みに前回の→参照<<マCAMELが‥>>‥それわヨシとして本題に入ろう・・・2個マエの日記で少し匂わせ??入ってたんでアレなんだけども相方さんたらヤラカシちゃった?簡単にゅーとBenly立ちゴケってヤツですな‥ゴ本人も気に入って大事にしてる車両なんで^^;Aそらー結構wwwな凹み様ですわ。。。
12/16カノジョのBenly‥ガレージに持ってきてなんかシコシコやってるっぽい・・・ヶど(^_^;Aまぁ早々に切り上げて=3またコッチのハコでAkishima方面だそーでつヨ・・・けっこーはま寿司久しぶりかも??毎度々々順番もナンも気にせずテヶトーに100円(平日90円)皿を頼みまくる(^▽^マッハですマッハにオナカイッパイにしてw隣のカインズにIDO‥嵩張る対策のって単純な出動reasonになりますわな‥去年もウシ柄TPったよ
こんばんは。正月休み最終日となった1月5日は朝一でBenlyのキャブセッティングを行いました。まずはニードルの段数を確認することにしました。開けてみると、クリップの位置が上から4段目(濃いほう)になっていました。*自分でやったはずなのに忘れてしまっていました。中間から上の回転の上がり方がおかしかったのはセッティングが濃くなりすぎていた可能性が出てきたので、一度標準の上から3段目(中間位置)に戻しました。ジェット類は変更せず試走へ。クリップ位置の変更がうまくいって、
こんばんは。今日はBenlyの乗り納めに行ってきました。夕方になったので寒くなってきていましたが、給油からの近場散歩で筑豊電鉄の線路沿いへ。冬晴れで山々がきれいでした。ここまで来たので楠橋車庫へ寄り道。定位置に停車している2000形と筑豊直方行きの5000形のツーショットです。*2000形の方向幕が今はなき三ヶ森になっていました!年末年始は地元でゆっくりしたいと思います。