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入荷は未定です!って返事が来て、なんならキャンセルも促されたのだけれど。執念深く待ち続けたら、4ヶ月を費やして忘れた頃にようやくやって参りましたBEHRINGERBASSBRASSMASTERFUZZBEHRINGER社が“伝説になって天文学的なプレミア付いてるけど古い筐体過ぎて、大枚はたいてもマトモな状態のモノなんてそうそう無いぜ?”ってエフェクターをビックリな廉価で現代の技術により再現してるシリーズ!の一つ。モノホンは十数万出しても
10月の3連休の時にディストリビューターを2台取り付けたくて長年の相棒のDIGI002rを取り外したボクの機材ラック。<その時のブログ>『三連休でやりたいコト③④⑤』今日は朝から11月にフリマイベントで弾き語りライブをするママとママ友さんのギター練習のお手伝い。練習期間も残り一ヶ月!最近はイベントのポスターが上がって…ameblo.jpヤリタイコトφ(゜▽゜*)イッパイ取り付けたディストリビューターが1Uサイズで取り外したDIGI002rが
儂の楽器機材ギャラリーです楽器なので鳴らして音を楽しみ自分の音楽を創造してメカや電装や木工など改造の工夫をして道具として使いこなし使い込み美術的工芸品として鑑賞する楽器とは人生を豊かにしてくれるお宝です♪シリーズ第17回目ドラムルームのレコーディング機材と周辺について続きます🙂mic&triggersensor&equipmentCompactanalogmixerCLASSICPROAM802FXElectronicAcousticDrum
皆さんこんにちは、milkです。今日は低価格ながら、使い勝手の良かったエフェクターをご紹介しようかと思います。今回はリバーブ・ディレイで、BEHRINGERDR400です。【中古】BEHRINGER/DR400【御茶ノ水本店】楽天市場3,980円${EVENT_LABEL_01_TEXT}以前、SHOFをご紹介した記事にて、同メーカーのOD300を過去使用していたと載せておりましたが、こちらは記事にも有る様に低価格なりの音色でした。『SweetHoneyOver
オーディオインターフェース、MOTUM6を買いました。ここ数年はAudientのSonoを使っていました。改めていいところ、悪いところをあげてみたいと思います。◯Sonoのいいところ。1、大きな音が出せる(ホームユースでもボリュームが出しにくいオーディオインターフェースはあります。)2、白と青緑の外観が美しい3、搭載されている真空管プリアンプは、特にボーカルにすごくいい。4,キャビシミュつき。選択肢も多い。5、バスパワーじゃない。バスパワーじゃないやつをなんていうんでしたっけ?と
BehringerSystem55でディレイビブラート、アルペジェーターシンセサイザーでビブラートの開始時間を遅らせる、いわゆるディレイビブラート効果なんてのは、最近のシンセだとLFOのセクションなどに「Delay」ってパラメーターがちゃんと備わっているわけですが、System55だと全部自分で用意しないとだめ。これが結構めんどくさい。System55にはLFOらしきものが一つあって(使おうと思えば、オシレーター全部LFOにできますけど)これを使ってオシレーターを変調します。波形
BehringerSystem55で冨田風「口笛」を作ってみる。学生時代は学校にあったRolandSystem700(デジタル全盛期で誰も触る人がいなかった)を使って冨田勲の音を出そうと頑張ってました。(音大とかじゃなく、大阪の専門学校であったが、System700のフルセット、加えてメインコンソールが2台あったという贅沢な環境)冨田サウンドで作ってみたい音を列挙してみると...。「ストリングス」、「混声合唱」、「パイプオルガン」、「ドラ」「ティンパニ」などかな。冨田さ
前回のブログで、ハープとチェロそれぞれにMSPピックアップを取り付けた演奏会での事例についてご紹介させていただきました。『こんな取り付け初めて!チェロでの新しい取り付け位置で、ハープと演奏した事例をご紹介♪』今回はMSPピックアップをチェロとハープに取り付け、本番で使用した事例をご紹介させていただきます。見どころは、チェロのMSPピックアップの取り付け位置。楽器…ameblo.jpその際のチェロ奏者の石川理恵子さんから、チェロをメインにした新しい動画をご提供いただきました
多分入荷待ちだった人もたくさんいたのだと思うけど、BEHRINGERCENTAURのサウンドハウスの在庫が復活しているようです。BEHRINGER(ベリンガー)CENTAUROVERDRIVE送料無料|サウンドハウス在庫復活というよりも発売日以降、「在庫あり」のステータスになっているのを初めて見ました。私は以前Amazonで予約注文したことがあるのですが、入荷せずにいつの間にやらキャンセル扱いになっていました。#2025-06-27追記サウンドハウスの今回入
夜中のベランダから東の方向怪しげな月が昇ってきます・・・望遠鏡で見ると赤味が消えるのはスペクトルの関係かな・・・惑星の3分の1もの大きさの衛星というのは珍しいらしい。着陸したい・・・少しずつ昇っていくのが分かりますね。昔の歪みの弱いMarshallをDistortion+をフルテン(フル=10)にしてブーストすると丁度良いハイゲインサウンドになる場合、RATをこのセッティングにしても同じ音が出せますが・・・HM-2をこのセッティングにしても同じ音が出せます。そしてBEHRI
今年1月から空気録音動画をYouTubeに投稿し続けて38本ということで40本目前というところに来ました。その間、試行錯誤を重ねてきた上での現時点での考え方とSNSで見かける空気録音への疑問について書きます。そもそも、空気録音の個人的な考えとしては、・スピーカーの音の特徴を表現。・繋ぐものによっての音の違いを表現・比較。・誰もやってないような新たな視点を録音して発信する。という感じなのかなと思ってます。で、これを聴くにあたってリスナー側に必要になってくるのは、・モニターヘッドホン
映画観に行ってきました。ミッション・インポッシブルの続編、ファイナル・レコニング。楽しみにしてましたよ~前作から約2年、前どんなんやったっけな・・・内容忘れてたから、観ながら「あーそうやったけな、そう言えばそんなん言うてた気ぃするー」って思い出したり思い出さなかったり。復習してから行くべし今回も3時間でお尻が悲鳴をあげてたけど、ハラハラドキドキ面白かった♪最近は音楽に関する機材をたくさん買っております。発売されたら買う!と決めていたKORGのKRONOS3。
またシンセを導入した。BehringerのSystem55。購入にあたっては、当初これを買うかBuchlaにするか相当悩んだ。十代の頃から憧れてた機種なので、たとえレプリカでも...(というかレプリカでないと手が出せない)限られた予算なので動画サイトを片っ端から見て本物のMOOGSystem55とBehringerのSystem55の音の比較、デザインなどチェック。結果、自分の中では本物のSystem55の音とは違うんじゃないか?という判断に落ち着いた。そりゃ他社の製品だから無理も
2025年初頭に、ベリンガーのUMC404HDを導入してほぼ半年、この間一曲仕上げた。今まで使っていたMBOXシリーズと比べて音が悪いとは思わない。ただこの機種は日本人インフルエンサーからほぼ無視されている。私がこの機種にしたのは海外の動画を見て、評価がまあまあ良かったから。同クラスの他社製品に調べたら半額近くだけど、ちゃんとwindows用のドライバーも出しているみたいだから導入してみた。まず既出の欠点を書いておく。①入力のフ
殺し文句にやられた😅ビンテージデッドストックダイオード🎯MythosPedalsMjolnirLimitedSilverなんと、なんと、国内流通30台のみ!MythosPedals限定モデル"MjolnirLimitedSilver"Klonの使用で有名なゲルマニウムダイオードのアメリカ軍用グレード品を特別に採用した拘りスペック!#guitar#centaur#mythos創業者ZachBroylesがYouTubeで『デッドストックダイオードを持っている人か
西高英哉SFです。今日は連休初日。昨日はテレビで「君たちはどう生きるか」を5分位しか見ずにネット内に籠っていました。相変わらず、ぐだぐたですが今日はシンセサイザーの話。ベリンガープロ800のサウンドが素晴らしかったのでそのMVをシェアです。というかベリンガープロ800があれば一人TDができそうでワクワクしてしまいますね。BehringerPro800doesTangerineDreamtones...3,075回視聴2025
やってみました。結論から言うとYouTubeにアップするとだいぶ違いが分かりづらくなるという感じです(笑)YouTubeにアップする手前までは24bit48kHzのリニアPCMなんですが、どうやってもYouTubeにアップした後に聴いてみると圧縮されて音が薄っぺらくなると同時に何故かアップ前まで感じられてた違いが薄れます。圧縮されるからなのかも知れませんが残念です。違いがわかっても分からなくてもアップロードはしていきます(笑)それを聴いた人が違いが分かれば分かったで良いですし、分からない
BEHRINGERのCHORUSSYMPHONY到着BOSSCE-1のクローンです横のラベル背側の印刷で、開封の儀当ブログで新品を購入する事は滅多に無いので、開封の儀を記事にするのは初めてかも箱の蓋の裏の印字こんな感じで鎮座、袋に日本語の印字あるのに取説は中国語と英語のみちゃんと日本語もありました袋から取り出しジャック側裏蓋を開けてみた、電池使用不可のACアダプターオンリー仕様ここにバイパスのスイッチありエピフォン56GTで試奏フットスイッチがいつものベリンガー感触
【中古】BEHRINGER◆エフェクター/ACOUSTCADI21【楽器】楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}BehringerADI21V-ToneAcousticDriverDIBox楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アコースティックギター用のエフェクターです。このエフェクターを使った音の動画はこちらhttps://youtu.be/J8dhvQHm54w?si=60oenekuWSQq-sOU-YouTubeYouTub
aiwaSX-LM99を空気録音してみました。この機種も前回のDS-4NB70と同じでリアバスレフです。aiwaの中でもかなり珍しいバーチカルツインスピーカーで、10cmのポリプロピレンウーファー2つと2.2cmツィーターという組み合わせです。Audysseyの測定結果とカーブエディター(イコライザー)の反映した補正後のカーブです。10cmのウーファーだと2つあってもそれほど低い低音は出ないですが思ったよりは出ます。60Hzぐらいまでは高いところで-5db位で出ているようです。ただ、DS
再度やってみましたが、難しいです…。ほんとにリアバスレフ特有のやたら低い周波数のボワンボワン鳴る低音が中々拾えません。ひとまず、それ以外の音域はやはりスピーカーに近い距離に設置した方が再現性は高いようです。ただ、リアバスレフ特有の重低音はスピーカーから離して左右のマイクの距離を近くした方が拾えますが耳で聴くよりは弱くしか拾えません。難易度高いですね(^_^;)DS-4NB70の空気録音に関しては課題が残りました。まだまだ、やり始めて間もないので今後も色々試してなるべく耳で聴く音に近づけてい
マイクをスピーカーの前に設置して録音してみました。やっぱりこっちの方が聴いてる音には近い感じがします。ただ、マイクの向きはウーファーに向けた方が似たような音になります。まあ、ひとまずはどんな設置方法でも聴いてる音に近くなるならそれで良いのでその都度距離や向きを調整しつつ録音していこうと思います。この空気録音で前から1つ気になることがあります。前にも書いたかもしれませんがYouTubeやFacebook等で空気録音の動画を見かけますが、みなさん著作権を気にしてないのか普通に有名なアーティスト
川越市ピアノ教室フルールです♪ブログをご覧になって下さりありがとうございます。楽しみながら学ぶ学びながら楽しむ思わず笑顔になってしまうレッスンを体験してみませんか?お問い合わせはこちら☎070-5079-5463✉お問合せフォーム現在生徒さんは、川越市南古谷だけでなく古谷・牛子・寺尾・さいたま市・ふじみ野市からレッスンに通われています♪こんにちは。川越市南古谷ピアノ教室フルールの近澤千鶴子です。今日は久々に昼の更新です🌞先日の野外イベント『ファ
再びDS-600ZXの空気録音をした経緯は、先日導入してBEHRINGERのECM8000というマイクを三脚に固定し、スピーカーのスコーカー(中音用ユニット)の斜め前20cmぐらいの距離に設置して録音する方がこれまでのリスニングポイントでの録音よりも実際に聴く音に近い事がわかったためです。やはりやってみないとわからないものですね(^_^;)リスニングポイントでこの設置の音で録音出来たらそれがベストなのですが、どうにも無理みたいなので今後は各スピーカーこの位置で録音しようと思います。ただ、現状ま
同じ三脚を2つ用意してスピーカーの前30cm程度のところに設置して録音してみました。リスニングポイントで録音するよりノイズも少ないのはもちろんのことですが、録音された音を聴くと不思議なことにリスニングポイントで聴く音にこちらの方が音の質感やバランスは近いという謎の現象が起きました…。この距離で録る方がいいのかちゃんとリスニングポイントで録る方がいいのか悩ましいところですね…。今日はDS-20000Bしか試してませんが他のスピーカーも試した上で良さそうであればこの状態で録音した音もYouTub
フリーランス・コントラバス奏者のたんたんですレッスンやオンライン・レッスンなどのお問い合わせお待ちしていますコントラバスとピアノの教室「リフレ音楽教室」のホームページホーム|refre-music-schoolcbtantanrefre.wixsite.com演奏会の出演情報部活レッスンなどについては僕のホームページに載せています丹治清貴愛知県名古屋市を中心に、コントラバスの演奏活動やレッスンをしています。ホームページでは出演させていただくコ
無指向性マイク、BEHRINGERECM8000で再録音しました。音の広がり、ステレオ感が良くなったのと高域の量感が増えました。PCMレコーダー本体の単一指向性マイクよりこちらの方が実際に聴いた音に近いです。ただ、圧縮のせいか非圧縮状態の元の音声データよりも低域が弱いです。こちらがPCMレコーダー本体の単一指向性のマイクで録音したものです。比較すると全体的にだいぶ違う音になってます。
ケーブルが届いたので早速録音してみました。まずはDS-20000Bで録音してみました。パソコンに取り込んで聴き比べてみました。その時ふと気づいたことが防風キャップなしとの違いを録音するのを忘れました。部屋の中なのでなしで大丈夫なハズですが、もしもノイズレベルが変わるならと思って付けてたのですが…。明日なしも録音してみます(笑)肝心な録音した音ですが、ケーブルがあることによってかなり普段音楽を聴く時の耳の位置に近い場所で録音できたのでだいぶ耳で聴いた音に近づいた印象です。やはり単一指向性と
まずは空気録音動画を2つアップしました。1つ目はDIATONEDS-600ZX2つ目はaiwaSX-N3000aiwaSX-LFD55よりはしっかりAudysseyのオンオフが明確に分かります。DS-600ZXはPuredirectだと低音が強いのでオンにすると低域が弱くなるというか締まります。aiwaSX-N3000は逆でPuredirectよりもAudysseyオンにした時の方が低域は強くなり高域も少し出るようになります。次に、無指向性マイクについてです。こちらはBEHR