ブログ記事166件
桜🌸の季節は一瞬で終わりました😭ガッツリ葉桜🌿気温も25度を超え全く夏のスタイルです🥵いつものバス🚌に乗ってお出かけします東神奈川からは、最近赤い部分が減ってきた、赤い電車の京急に乗り換えますくるりの赤い電車♪くるり-赤い電車Listento“AkaiDensha”fromthealbum“NIKKI”,outnow:https://www.jvcmusic.co.jp/-/Linkall/VICL-61770.htmlSubscribetoQRL’s
2月の週末に、東京ベイ有明ワシントンホテルに宿泊しました。翌日ですが、飛行機でお出かけするため、国際展示場駅からりんかい線と東京モノレールを乗り継いで羽田空港へ。りんかい線の始発に乗れば、6時20分に羽田空港へ到着します。いつものように、混雑する南ウイングは避けて、北ウイングのファーストクラスカウンターから入ります。ダイヤモンドプレミアラウンジでは、パンとオニオンコンソメスープを今回の行先は福岡です。機材はB777-300、国際線用機材が福岡線に投入されていま
1月に1週間の休暇を取得して、沖縄経由でシンガポールに行っておりました。シンガポールでは2泊滞在し、チャンギ国際空港から帰ります。行きはB767-300でしたが、帰りの機材はB777-300ファーストクラスも設定のある、4クラス仕様でした。無事空港で当日アップグレードに成功したワタシの座席は、ファーストクラスと同じAコンパートメントの5C前方がファーストクラスです。ビジネスクラスは1列7席だけですので、静かで良いですね♪おかげさまで、深夜便でしたが快適なスカイス
みなさん、こんばんは。ちゃっぷいちゃっぷい、ドントぽっちい~3月下旬なのに、何なんですかねこの寒さ。まぁくそ暑い夏場から比べたら、まだ行動しやすいです。さて、長く続けたNRTの出撃レポも、ようやく最終章です。壱・弐・参と古い漢数字を用いてますが、6は「陸」と書くんですね。因みに7は「漆」、8は「捌」、9は「玖」と書き、10は「拾」と書くのは良く見ます。ヤマト運輸(スプリング・ジャパン)A321-231(P2F)(JA81YA)ヤマト運輸の貨物機、ゲジコ
寝て起きたやま山田です。\\\\٩('ω')و////いつもの便にて秋田県上空ね〜。&いつもの脚も載せまして。シートがこの柄の使い古したB777-300、随分とデカい機材ですが。推定搭乗率20%といったところ…。せめてもの赤字幅縮小に、微力ながら貢献しておりまする。(−_−;)
2024.1.27羽田空港離陸機先程、開設のご挨拶をさせて頂きましたHiroroと申します!!早速ではありますが、本日、羽田空港から離陸する航空機を撮影するため初めての撮影地へ行ってきました!✈︎羽田空港の撮影地はコンプリートしていたつもりでしたが、1箇所だけ未開でした💦そう!それは!捻りポイント!民間機の背中が見たいー!ということで初めての捻りポイント行ってきました!時系列順に離陸機をダイジェスト形式で紹介致します!✈︎ではでは、START!午前8時台ANA
1月14日、今日も南風運用です。C滑走路の運用が再開されて、事故前の通常運用に戻っています。ITAA350-900C滑走路に向かって地上移動中JALB787JALB767ウイングレットいってらっしゃ〜いJTAB737-800青ジンベイSFJA320SNAB737CPAB777-300JALB767ANAB777-300A320neo/A321neoエンジン点検中CSNA330自分がいた時間
新年、2回目の京浜島です。今日は南風運用です。1月2日の羽田空港での航空事故の影響によってC滑走路が使用できないため離陸はRWY16R1本、着陸はRWY22/23の2本での運用でした。京浜島からはRWY22への着陸機、34Rの離陸機が撮影可能でした。離陸待ちの飛行機がたくさんいます。ANAB777の後ろにも並んでいます。SKYB737-800ANAB777-200JALB737-800JALB787JALB767J
新年、初京浜島です。1月2日の羽田空港での航空事故の影響によって、C滑走路が使用できないため北風運用時、着陸はRWY34L、離陸はRWY05の二本のみになっています。京浜島からはRWY34Lの着陸機のみ撮影可能でした。飛行機まで距離がかなりあるのでトリミングしています。HAWAIIANA330昨夜はお泊まりだったようです。JALA350-9003段重ねANAB767ウイングレット中華航空A330中国東方航空A350-900EV
R5年12月31日、大晦日です。そこそこよく晴れ、羽田空港は北風運用です。アメリカンB787BAB777-300年末年始はB777に機材変更のようです。ITAA350-900今日は白イタです。JTAB737-800うちな〜ジェットAIRDOB767ANAB777-200SKYB737ピカチュージェットデパーチャー管制にハンドオフ時に日本人のパイロットは、いつもの"GOODDAY"ではなく”よいお年を”と管制官に挨
年末はそれなりに忙しくて写真の整理ができていませんでした。正月休み中にやっと整理できました。週1日、運動のため京浜島まで自転車でやってきました。冬晴れの北東風、RWY34Rからの離陸機の撮影です。JALB777-300JALA350-900ANAB777-300ANAA321neoAIRDOB767蜃気楼っぽい眺めです。対岸の千葉港のあたりでしょうか。アシアナA330今日は自転車での運動がメインなので短時間で切り上げです。
太宰府は昨日から雨が降り続いている。福岡空港周辺も厚い雨雲に覆われて西の風が吹き、太宰府上空は着陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp撮影場所:自宅2階撮影時刻:11:47カメラ:PanasonicDC-GX7MK3レンズ:200-600mmズーム(3
みなさん、こんばんは。今朝方は寒かったのに、帰宅時は暖かくて汗を掻いちゃいましたよ。明日は天気が荒れなければ良いけど…(謎)さて、HNDの続きです。この記事の他に、あともう1回で終了しますので、もう少しお付き合い下さい。全日本空輸B777-300(JA752A)長~いB773が上がって行きました。この前は恩が有って、久々にトリプルに搭乗しましたが、古い座席でも厚みが有ったので、座り心地は悪くなかったです。ルフトハンザ・ドイツ航空
2023年10月30日、自宅上空にて。JL305便で羽田より飛来した、JALのB777-300・JA731J。JALが昨日30日から、HND-FUK路線のJL305~308便の往復に、国際線のフラッグシップ機材である77Wの投入を開始した。運用初日となった昨日は、同社の77Wトップナンバー機であるJA731Jが使用された。昨日の同機はJL305~308便で往復したあと、さらにJL323~326便でもう1往復運用されていた。JALでは、新しい国際線のフラッグシップ機として、A350
みなさん、こんばんは。今週末の天気よりも、来週の天気が気に居なるぅ~今日は浮島日和だったんですが、午前中は用事があって断念です。(泣)さてCTSに到着し、乗り継ぎカウンターで出発ロビーに移動し、HNDに戻ります。友達のステータスがなので、お零れに授かり、ラウンジへ。稚内でラーメン食べた後なのに、ココでも軽く食事をします。パンケーキは見なかった事にして下さい。(笑)飲み物を2杯以上飲むと、絶対にトイレへ行きたくなるので、1杯で済ませます
こんにちは、油屋です。私が乗ったことのある旅客機を写真やダイキャストモデルで紹介するシリーズ。今回で20回を迎えました。前回はこちら。『乗ったことのある旅客機19』こんにちは、油屋です。私が乗ったことのある旅客機を写真やダイキャストモデルで紹介するシリーズの19回目。前回はこちらです。『乗ったことのある旅客機18』こん…ameblo.jp今回は比較的最近まで飛んでいた旅客機、日本航空のB777-300です。ERじゃない方です。羽田からの那覇や新千歳行きで乗ってました。写真は今
山形県上空、35,000フィートを飛んでいるやま山田です。・:*+.\((°ω°))/.:+いやはや、「青白い航空会社(かみぞーさんふう)」もB777-300、渋太く使っているもんですなぁ…。24年ものだってさ〜。いつもの写真↓↓↓と、一寝入りを終えまして。三連休は、1年ぶりの「雪山ではない北海道」でございまする。☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
今日は有給休暇。今朝の太宰府は秋晴れで、上空は福岡空港からの離陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp撮影場所:自宅庭撮影時刻:7:11カメラ:PanasonicDC-GX7MK3レンズ:200-600mmズーム(35mmフィルム換算)F4.0-5
今朝の福岡空港周辺は東寄りの風。太宰府市上空は晴れで、離陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp4機撮影し、この記事は4機目の全日本空輸JA751A。撮影場所:自宅庭撮影時刻:7:28カメラ:PanasonicDC-GX7MK3レンズ:200-600
太宰府は今日も晴れ。朝からクマゼミが鳴き声を競っている。撮影時刻(7:18)、福岡空港は南東の風5m/sで、太宰府上空は離陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp撮影場所:自宅庭撮影時刻:7:18カメラ:PanasonicDC-GX7MK3レンズ:
みなさん、こんばんは。いやぁ~、日中の気温も上がって来ましたね。いよいよ汗を掻きながらの通勤です。さて、NRTの続きで最終章です。スターラックス航空A350-900(B-58501)スターラックスのA350は、本来は長距離路線の機体。機材が導入されたばかりなので、現在は慣熟フライトを兼ねて、NRTなどの近場に来てると、小耳に挟みましたので、(多分…)撮れる時に撮っておかなければなりませんね。厦門航空B787-9(B-1567)前
静浜基地航空祭2023出ましたね~開催時間、去年は終了時刻11:30だったんですが、13:00まで延長されたようですねぇ。展示機が現段階で”?”ですが内容的には去年と一緒かな?1時間半伸びてるので、今年は去年みたいに、「撮る奴も休みなし。パイロットとガチ勝負!」みたいな、「追われてる感」は無いかな?—で、地上展示は未定だけど、飛ぶのは・・11TSQT-7と、浜松QR・・かな?それと美保403SQC-2と浜松31か32TSQT-4に・・・ん?
撮影•••2014年4月新千歳空港航空会社•••日本航空(JAL/JL)機種•••ボーイング/777-300モデル•••ボーイング/777-346メーカー•••ボーイング製造番号•••28394/158登録記号•••JA8942ベース•••羽田製造年•••1998年エンジン•••プラット&ホイットニー/PW4090×2基座席数•••500席(J/78、Y/422)運行路線•••状況•••2015年4月退役備考•••
3年ぶりに再開した海外旅行、帰路はソウル・仁川INCから沖縄・那覇OKA経由で東京・羽田HNDへ帰りますユナイテッド航空UAのマイレージプログラム・マイレージプラスの特典航空券利用でANA便利用とややこしいですが(笑)久しぶりのANA利用ですANAの搭乗順の案内はJALに比べわかりやすくて良いです!機材はB777-300、国内線仕様って確か500席のモンスター・ジェットですよね!?それがこの便は満席だそうでさすが春休みドリンクのカップは「鬼滅
春休みのせいかB777-300で満席です(笑)なのでまとめていただいております
こんばんは☆彡ボスが強すぎて倒せないのでイベント諦めた夜です。1月28日、29日とお出かけしてますた。お出かけ3日前に用事が諸事情によりキャンセルになってしまい、飛行機も11月に予約してたし、キャンセルしてもほぼ戻ってこないので予定を新たに見つけてから、早朝の福岡空港へ♪早朝7時の便なので始発の電車で向かって、搭乗手続きしてから今問題になってる手荷物検査場を10分くらいで通り抜け、出発ロビーで待機。搭乗時間になって、飛行機内へGo!!もちろん窓側席のA側。早朝
2020年1月2日、成田空港にて。NH5便でロサンゼルスより飛来した、ANAのB777-300・JA789A。ANAの国際線用77W・JA789Aが、昨日6日にNH9432便としてHNDを発ち、SBDへフェリーされた。同機は3月31日に行われた国内線での特別運航(NH1414便、CTS→HND)を最後にラインアウトしていた。「BB-8ANAJET」として特別塗装化されていたが、ラインアウト後に剥離されていた。JA789Aは2010年7月の登録機、機齢はまだ12年余りだった。E
2022年12月3日、自宅上空にて。CX588便で香港より飛来した、キャセイパシフィック航空のB777-300・B-KQU。12月1日から、キャセイパシフィック航空(CX)のHKG-FUK路線で旅客便の運航が再開された。12月前半は週3往復(火木土)での運航となっている。CXのHKG-FUK路線は、2017年10月でいったん運航を終了し、以降はグループ内のキャセイドラゴン(KA)が運航していた。しかし、コロナウイルス禍での航空需要減退を受けて2020年9月にKAが運航停止となり、コ
こんにちは。さて、全国旅行支援で旅行されてる方も多いですよね。僕はこれから行こうと思っています。さて、今日は久しぶりに乗ったスカイマーク。スカイマークってLCCだと思ってる方多いと思いますがそうじゃないらしいです。スカイマークはMCC。ミドル・コスト・キャリアと言うことだそうです。つまり、機内サービスなどのコストは削減してるけどLCCのように手荷物の課金や座席指定の課金は無いんですね。なるほど上手く云ったもんです。そのMCC・スカイマークに乗る機会がありました。そしたらたまたま
2018年5月19日、羽田空港にて。NH110便でニューヨーク(ジョンFケネディ)へ出発する、ANAのB777-300・JA786A。ANAの国際線用77W・JA786Aが、昨日8日にNH9432便でHND→SBDとフェリーされた。同機は3月28日(発地時間)のNH9649便(貨物専用便、SFO→HND)を最後にラインアウトし、その後はHNDで過ごしていた。HNDにいる間に4回ほど整備フライトをしていた模様。JA786Aは2010年5月の登録機、機齢は12年余だった。2011年