ブログ記事50件
もうずいぶん前から飛んでるし全然珍しくないやつなのでわざわざ書くまでもないくらい今さらなんだけどこれ(笑)先日飛んでるところを(これけっこう上空です)なかなか良い画角で撮れたやつ※このお写真はまた最後にゆっくり貼るとして、、、マニアの間では「たくあん」とか呼ばれたりもしてるこの黄色のスターウォーズジェット羽田を起点にあちらこちらに飛んでるので普通に福岡空港にもよくいるし私も何回も見てるんだけどだからと言って特別ここに書き残したこと
2014年7月沖縄&アメリカ4都市周遊旅行♪2014年7月沖縄&アメリカ4都市旅行記-ANAラウンジ@羽田空港♪全日空NH127エコノミークラス羽田-那覇HND-OKA搭乗レビュー那覇空港からゆいレールに乗ってホテルへ♪メルキュール沖縄那覇MercureOkinawaNaha宿泊レビュー①メルキュール沖縄那覇MercureOkinawaNaha宿泊レビュー②メルキュール沖縄那覇MercureOkinawaNaha宿泊レビュー
UA1便ヒューストン(IAH)発成田(NRT)行き09:15発12:35+1着(翌日)飛行時間13時間20分(時差13時間)飛行マイル数6643マイル機材B777-200ER搭乗クラスビジネスファーストブッキングクラスRクラス(W→RGPUによるアップグレード)これまでの様子をダイジェストで写真だけ掲載しました。そして到着の1時間半くらい前に2度目の機内食サービスになり
UA1便ヒューストン(IAH)発成田(NRT)行き09:15発12:35+1着(翌日)飛行時間13時間20分(時差13時間)飛行マイル数6643マイル機材B777-200ER搭乗クラスビジネスファーストブッキングクラスRクラス(W→RGPUによるアップグレード)昨日は1度目の機内食サービスのメインが出たところまでご紹介しました。ちょうどロッキー山脈が見えたところ。
UA1便ヒューストン(IAH)発成田(NRT)行き09:15発12:35+1着(翌日)飛行時間13時間20分(時差13時間)飛行マイル数6643マイル機材B777-200ER搭乗クラスビジネスファーストブッキングクラスRクラス(W→RGPUによるアップグレード)ヒューストン発成田行きのUA1便に搭乗。離陸後水平飛行になりドリンクサービスとなり続いてはじめの機内食サービスとなりました。この
UA1便ヒューストン(IAH)発成田(NRT)行き09:15発12:35+1着(翌日)飛行時間13時間20分(時差13時間)飛行マイル数6643マイル機材B777-200ER搭乗クラスビジネスファーストブッキングクラスRクラス(W→RGPUによるアップグレード)ということでこの旅行もこのフライトを降りると終了となります♪ただ、このフライトの飛行時間は13時間以上あるのでちょっとしんどいかも。
さて、成田行きの飛行機の搭乗開始時間が近づいてきたのでゲートへと向かいました。グループ1での搭乗。使用機材はB777-200ERでした。5分遅れての搭乗開始となりました。UA1便ヒューストン(IAH)発成田(NRT)行き09:15発12:35+1着(翌日)飛行時間13時間20分(時差13時間)飛行マイル数6643マイル機材B777-200ER搭乗クラスビジネスファーストブッキングクラスRクラ
さて、今日はユナイテッド航空でこちら、ヒューストンからの成田行き直行便で日本に帰ります。空港からホテルまではデマンド方式でホテルに連絡をして迎えに来てもらいますがホテルからは定時刻に空港へ連れて行ってくれます。そして空港に到着。元コンチネンタル航空のハブ空港ということでユナイテッド航空の飛行機だらけです。フードコートこちらのパンダエクスプレスさんにはこの頃は大変お世話になりました。アメリカの空港ってクレジットカード
みなさん、こんばんは。何だか体がだるい…さて、ゲジでの撮影も正午に近付き、いよいよ日差しが回って来ます。アエロロジックB777-200LRF(D-AALE)ノーマルのロジック、久々に見たような気が…ビーマン・バングラディッシュ航空B787-9(S2-AJY)昔から金曜日と言ったらビーマン、以前は金曜日オンリーでしたが、今は月・水・金と飛来するのが増えましたが、それでもサラリーマンには高いハードルです。シンガポール航
こんにちは、油屋です。今回紹介するのはベアメタルの旅客機。古い旅客機から紹介していきましょう。まずはロッキードトライスター。今はもう無いアメリカのイースタン航空です。尾翼を貫くエンジンがカッコいい。次はB747-400これも今はデルタに吸収され無くなってしまったノースウェスト航空です。とても特徴的なデザインです。最後はB777-200アメリカン航空です。この航空会社はまだありますね。oneworld塗装です。アメリカの航空会社はベアメタルが好きなんですかね?
低気圧が日本海から佐渡島・新潟県方面に発達しながら進んでいる。その影響で、福岡県は朝から晴れているものの風が強く、撮影時、気象庁の観測では福岡空港で12m/sの北西の風が吹いていた。このような気象条件では、太宰府上空は福岡空港へ向かう着陸機の飛行経路になる。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(南寄りの風)時の着陸経路は経路1だが、北寄りの弱風で視界良好の場合には経路2になる(下図)。経路2では春日市上空で左…ameblo.jp
みなさん、こんばんは。今週は長かったぁ~さて、県道ポイントの続きです。ユナイテッド航空B737-800(N36280)UAのグアム線は、機材を大きくしないんですかね?ジンエアB777-200ER(HL7743)デッカイ蝶々は、この機体で4機完結です。(意外に長く掛かったぁ~)日本航空B767-300ER(JA608J)JALのB763も、いつ貨物機に化けるかもしれないので、いつもよりも撮らなければなりません。
さて、今日はアメリカを出発して日本を経由してベトナムに戻ります。チェックインをしましたが、預けた荷物はホーチミンシティではなく成田で受け取れるようにしました。成田での次のフライトとの乗り継ぎ時間はかなり余裕で取っていたので、成田空港でいらない荷物は家に送って荷物を少なくしてからホーチミンシティへ向かいます。チェックイン後はこちらのユナイテッドクラブへ。ホテルでは朝食はついていなかったのでこちらで簡単にシリアルで朝食を済ませました。
みなさん、こんばんは。よく考えたら、来年のカレンダーをまだ購入していない。と言う事で、今日の会社帰りにダメ元で100均に行ってみたんですが、ナント!、私がいつも使ってるカレンダーが、残ってるではないですかしかもあと1部、速攻で手に握って、レジへと直行しましたよ。街中で購入したら800円は下らない代物が、110円で購入出来たのはデカいっす。さて、瀬長島のパトロールを終了し、到着機を撮影した後は、高台に上がったのは前記事にて語りましたが、雨が少し止んだので、このシ
こんばんは。先週の浜松は、珍しい機体が訓練していたようで、見に行きたかったです。そんな中、用事を済ませて家に帰宅後、片づけをしていると、上空からプロペラ音がしたので、カメラをもって外に出て機体を探しましたが、はるか彼方に飛んでいた為ピントが合いませんでした。仕方なく片づけを再開すると、再びプロペラ音がしたので、再び急いでカメラをもって外に出たら、お目当ての機体では無かったですが、真上に見つけました。羽田発宮崎行のJA744A(B777-281ER)の後ろ
みなさん、こんばんは。今朝方は寒かったのに、帰宅時は暖かくて汗を掻いちゃいましたよ。明日は天気が荒れなければ良いけど…(謎)さて、HNDの続きです。この記事の他に、あともう1回で終了しますので、もう少しお付き合い下さい。全日本空輸B777-300(JA752A)長~いB773が上がって行きました。この前は恩が有って、久々にトリプルに搭乗しましたが、古い座席でも厚みが有ったので、座り心地は悪くなかったです。ルフトハンザ・ドイツ航空
みなさん、こんばんは。嗚呼、ヘタこいた…プログラムの途中で「終了」の信号を出していたとは情けない。。。さて、HNDの続きです。時刻は8:30を周りましたが、冬場の太陽は低く、もうTOP光線に近いです。全日本空輸B777-200ER(JA714A)さすがにもうトリプルはスルーが出来ません。もの凄いエンジン音が響き渡り、16Rから上がって行きましたが、PWエンジンの特徴は、薄っすらと黒煙が見えるんですよね。東海汽船川崎ジェットフォイ
みなさん、こんばんは。さすがに今日は寒さを感じましたね。明日も寒かったら、いよいよ3枚着にならなければなりません。さて、11/18の日はHNDに行って来ました。朝の天気予報は晴時々曇り、ただ南風が強く吹くので気乗りしなかったんですが、ただ暫く飛行機の撮影から遠ざかってるので、ネタ収拾のために出撃します。けど、寝坊しちゃったんですよねぇ~なので始発電車ではありません。AIRDOB737-700(JA14AN)南風が吹いてるので、この日は長距離機の上が
「おはようございます」混雑し始めた「セントレアエアラインラウンジを出まして搭乗ゲートへ出発ゲートは昨夜到着と同じ8番ですそれでは搭乗しましょう!帰りはエコノミークラス(普通席)(笑)です!日本航空B777-200ER、自分にとって最後の搭乗は非常口列に座ることが出来ました気分だけでも国際線エコノミークラスのシートは一列2-4-3でカップル、グループ、ファミリーと様々な国際線利用客に対応しているのですよね
早いもので今年2023年も11月、なかなかブログの更新が出来ず皆さまへのご訪問もままならず不義理を致しております・・・さて今回のレポは先日旅クマと自分にとって乗り納めをしました日本航空のB777-200ER機の搭乗記をアップしてまいります⇩何食わぬ感じで羽田空港のダイヤモンドプレミアラウンジにいますが、実はこの日東海道新幹線の名古屋と三河安城間で沿線火災とかで長時間運休になり羽田空港に辿り着けるか大変なことになってしまいました・・・この日の予定は、名古屋ーぷらっ
11月12日。JAL最後のB777-246ER(JA703J)が定期便から引退する予定です。2003年にデリバリーされた機体ですので21年。たいへんおつかれさまでした🙇*246ERにはじめて乗ったのは2010年1月のシンガポール線のはず。収納庫から収集物を引っ張り出してみました😄*よくよく考えて、ダイヤモンド会員への道の第一歩だったフライトだったんです。2009年にはじめてクリスタルに。そしてこの年、JMBサファイアモニターキャンペーンなるものがあり、国際線修行というものをはじめ
JAL200中部―羽田クラスJB777-200ER岐阜・名古屋からの帰りも何故か飛行機で中部国際空港セントレアTerminal1空港到着後はササット保安検査場にその後はCentlrairAirlineLoungeへハイボールをいただいて日本航空200便でまず羽田空港に搭乗口は8搭乗機はB777-200ER国際線仕様予約したときはB777-300ER国際線仕様でした座席はク
みなさん、こんばんは。ん~、やはり私のサイズだと、定価でしか売っていないです。(泣)さて、HNDの続きですが、いよいよ太陽光線が厳しくなって来ました。日本航空B767-300ER(JA615J)JALDREAMEXPRESSDisney100ミッキーマウス生誕100周年の機体が下りて来ました。もうこのスペマも長い方なので、この先の動向が気になりますね。40周年の機体もこの日の朝出発して行ったのを確認したんですが、北側デッキからでは眺めるだけに
JAL209羽田―中部クラスJB777-200ER大阪から岐阜に行くのに何故か飛行機でその2東京国際空港羽田で乗り継ぎ時間があるので外に出ようかとも考えましたが暑いのでターミナル内にとどまることにおとなしくDPラウンジで過ごしますマッサージ機に何度か座ったりハートランドをいただいたりして休憩で日本航空209便で中部国際空港に搭乗口は13搭乗機はB777-200ER国際線仕様予約したときはB777
みなさん、こんばんは。今日は避難訓練、メッチャ疲れました。しかし、何処にでもマイクパフォーマンスが好きな人が居るんですよね。肝心な放送が入ってるのに、訓練のエピソードを喋るのは如何なものかと…さて、「稚内に行きましょう!今なら航空券安いっすよ~」と、6月半ば頃に知人から連絡が有り、調べてみたら運賃は片道21,000円。しかし。CTS乗換えの方が1,000円安く、HND→CTS→WKJと予約を入れましたが、この稚内遠征は、実は5年前から計画されていたんです。例の
2機撮影。2機目は全日本空輸、Boeing777-281(ER)、JA717A。前回当機を撮影した時は、低く白い雲が多く、機体が隠されてしまった。『太宰府上空の離陸機、全日本空輸、Boeing777-281(ER)、JA717A』撮影時刻の福岡空港での風は南南東8m/sで、太宰府上空は離陸機の飛行経路になっている。『福岡空港の着陸経路が変更されるかも』現在、福岡空港の通常(…ameblo.jp今日は秋らしい晴で、太宰府上空は福岡空港からの離陸機の飛行経路に
【本記事は2年前(2020年9月26日)に書いた記事に、その後の新規搭乗と過去の漏れ(だいぶ漏れがありましたし、まだあるかも🦆しれませんが、ご容赦下さい)を追加し、アップデート(赤字で示す)したものです。】飛行機にも自動車同様、国土交通省の登録番号というものがあります。自動車の様にナンバープレートこそ付けていませんが、主翼や機体後部等に必ず記載されています。私は、それ程飛行機マニアという訳ではありませんが、飛行機を含め乗り物全般に乗るのが大好きで、2014年の半ば頃から、搭
JAL200中部―羽田クラスJB777-200ERJAL最後のB777-200ERに乗る旅?その3中部国際空港セントレア朝から混んでいたのでさっさと保安検査場を通過しますCentrairAirlineLounge朝ビーをいただいて日本航空200便で羽田に搭乗口は8搭乗機はB777-200ER国際線仕様座席はクラスJJALSKYSUITE定刻より少