ブログ記事168件
アメリカ沿岸警備隊のHC-130J横田基地2024/5/55/3に飛来、昨日から連日橫田基地をベースにミッション。アラスカのコディアックの機体の様だ。HC-130J20145月4日の撮影橫田基地KC-135T59-1513909ARSカリッタエアBoeing747-4B5F/SCDN701CK
こんにちは、油屋です。今回紹介するのはベアメタルの旅客機。古い旅客機から紹介していきましょう。まずはロッキードトライスター。今はもう無いアメリカのイースタン航空です。尾翼を貫くエンジンがカッコいい。次はB747-400これも今はデルタに吸収され無くなってしまったノースウェスト航空です。とても特徴的なデザインです。最後はB777-200アメリカン航空です。この航空会社はまだありますね。oneworld塗装です。アメリカの航空会社はベアメタルが好きなんですかね?
2014年3月30日、福岡空港(下月隈1号緑地)にて。NH243便で羽田より飛来した、ANAのB747-400・JA8961。10年前のきょう。ANAジャンボの最後の1機となった、国内線用B744・JA8961が最後のFUK飛来となった。↓が当時の記事。『ANAのジャンボが最後のFUK飛来。』2014年3月30日、福岡空港にて。NH243便で羽田より飛来した、ANAのB747-400・JA8961。いよいよ、明日31日限りで完全引退となる、ANAの…ameblo.jp生憎の空
おはようございますいやぁ〜今朝はネット上もう#大谷翔平の妻だらけ本日の話題はコレのみって勢いね〜おそらくプロ野球から最も離れているであろう在住の身には、ちょっと⁇?海外生活あるある〜ニュースを見てさすが選手生活&プライベート全部を上手く管轄する球団メジャーの大御所だけあってあっぱれ〜と思ったわだって移動時間13時間の搭乗前に公式Twitterでエレガントに公表時間的にアジアは真夜中だし当人方も機内で平和に過ごせますものね〜飛行機降り
前回からの続きスクート9V-OFDB787-8全日空ユナイテッド航空N77012B777-214(ER)先ほどのスクート9V-OFDB787-8お目当てのアシアナ航空がきましたHL7428B747-48E全日空JA112AA321-211先ほどのアシアナ航空HL7428B747-48Eもうすぐ引退する飛行機なので撮影できてよかったです日本航空JA877JB787-9ユナイテッド航空N77012B777-214(ER)この日は久々に関
UA852便成田発サンフランシスコ行き17:55発11:25着飛行時間9時間30分飛行マイル数5124マイル獲得マイル10248マイル(プレミアボーナス含む)ブッキングクラスWクラス(エコノミークラス割引料金)→Rクラスへ搭乗クラスビジネスファースト(GPUにてアップグレード)成田発サンフランシスコ行きのユナイテッド航空、UA852便に搭乗しました♪昨日は1度目の機内食サービスをご紹介しましたね。お水を頂きシ
UA852便成田発サンフランシスコ行き17:55発11:25着飛行時間9時間30分飛行マイル数5124マイル獲得マイル10248マイル(プレミアボーナス含む)ブッキングクラスWクラス(エコノミークラス割引料金)→Rクラスへ搭乗クラスビジネスファースト(GPUにてアップグレード)昨日に引き続き今回搭乗したフライトの1度目の機内食サービスをご紹介していきます♪メニューははじめに冷製アペタイザー野菜巻き寿司、海老寿司
UA852便成田発サンフランシスコ行き17:55発11:25着飛行時間9時間30分飛行マイル数5124マイル獲得マイル10248マイル(プレミアボーナス含む)ブッキングクラスWクラス(エコノミークラス割引料金)→Rクラスへ搭乗クラスビジネスファースト(GPUにてアップグレード)昨日はウエルカムドリンクからの離陸後ドリンクサービスのところまでご紹介しました。今日は1度目の機内食のサービスをご紹介します。
UA852便成田発サンフランシスコ行き17:55発11:25着飛行時間9時間30分飛行マイル数5124マイル獲得マイル10248マイル(プレミアボーナス含む)ブッキングクラスWクラス(エコノミークラス割引料金)→Rクラスへ搭乗クラスビジネスファースト(GPUにてアップグレード)使用機材は今や懐かしいB747-400でした。座席は2階席の後ろ向きの窓側の席です。ウエ
沖縄那覇から成田へ全日空の国内線で移動してきましたが、成田からはサンフランシスコ、ニューアークを経由してフロリダ州フォートローダーデールへと向かいます♪全日空で発券して頂いた搭乗券からユナイテッドクラブにてTSA✔の入ったものに交換して頂きました。といっても成田からのフライトには無意味ですが(笑)使用機材は今は亡きB777-400です。スターアライアンス塗装並びに旧ユナイテッドのロゴのものでした。こちらのグループ1で搭乗
世間はクリスマスですね🎅ええ、我が家には全く関係ありません🍰🍰🍰こんばんは。やぶです。先日、ワタシの部屋を大掃除してたら、こんなモノが出てきましたおおこれは今は亡きJALのMD-11のグッズやないですかすでにこの世には旅客機としては飛んでなくて、貨物機として余生を送ってる悲しい機体です。あの3発機、めっちゃ好きでしたいろいろ問題があってJALにも10年しかいなかった悲運の飛行機でしたね。これはJAS→JALに在籍し
みなさん、こんばんは。今週から京急の車掌のアナウンスが、自動放送に変わってしまいましたが、ゆっくり喋るものだから、放送が終わったら駅に着いてる事ばっかりです。ずっと放送が流れてるものだから、逆にうるさく感じ、まだ車掌の肉声の方がマシです。特に普通車は、大きな駅や交換設備のある駅に着く時は、「この列車は○○駅まで先に参ります」という言葉が、本当に重要なんですよ。快特・特急に乗換えて良いのか?、このまま乗って先に行っていいのか?自動放送でこの重要な情報が、アナウンスされない事が多
みなさんこんばんは今日は3連休最終日。韓国仁川では雨が降る時間もありましたが日本では晴れて暑くなりましたねぇ〜本日私は、帰国してお家に帰っております。ブログではまだ初日。しかし、今回実はここがメイン昨日ブログで綴りました同じ"StarAlliance"のメンバーであるタイ航空を眺めまたタイへ行きたいなぁ〜と(*´-`)ただ先程書いた通り今回はこれこそメインアシアナ航空の"Boeing747-48E"同社最後の機体"HL7428"でございます。かつて、Boei
便名:ユナイテッド航空862便(UA862)香港発サンフランシスコ行きスケジュール:11:30発8:55着(同日着)飛行時間:12時間25分マイル数:6914マイルブッキングクラス:Rクラス(W→RGPUによるアップグレードさて、段々とサンフランシスコに近づいてきましたね。そして、到着前のミールサービスになりましたが、選択はシリアルオムレツ中華粥の3択。ということで中華粥にしました♪お粥ですがいらないと
便名:ユナイテッド航空862便(UA862)香港発サンフランシスコ行きスケジュール:11:30発8:55着(同日着)飛行時間:12時間25分マイル数:6914マイルブッキングクラス:Rクラス(W→RGPUによるアップグレード)香港発サンフランシスコ行き、ユナイテッド航空UA862便の搭乗レビュー記事の続きです。使用機材は今や懐かしいB747-400です。実は生まれて初めて飛行機に乗った時もユナイテッド航空のB747-400の成田発ニューヨーク
便名:ユナイテッド航空862便(UA862)香港発サンフランシスコ行きスケジュール:11:30発8:55着(同日着)飛行時間:12時間25分マイル数:6914マイルブッキングクラス:Rクラス(W→RGPUによるアップグレード)昨日の投稿のとおり、ユナイテッド航空UA862便に搭乗し一路サンフランシスコまで向かいます。そして離陸。水平飛行になりまずはドリンクサービスとなりました。ノン
便名:ユナイテッド航空862便(UA862)香港発サンフランシスコ行きスケジュール:11:30発8:55着(同日着)飛行時間:12時間25分マイル数:6914マイルブッキングクラス:Rクラス(W→RGPUによるアップグレード)ということで香港からサンフランシスコまで向かいます。今は懐かしいキャセイパシフィック航空のB747-400です。
ベトナムのホーチミンシティーから香港まで飛んできましたが、ここからはサンフランシスコへの直行便に搭乗します。搭乗ゲートは61番でした。便名:ユナイテッド航空862便(UA862)香港発サンフランシスコ行きスケジュール:11:30発8:55着(同日着)飛行時間:12時間25分マイル数:6914マイルブッキングクラス:Rクラス(W→RGPUによるアップグレード)成田~JFKよりも距離があります。このフライトは発券後にすぐにアップグレード
2017年8月27日、羽田空港にて。TG682便でバンコク(スワンナプーム)より到着した、タイ国際航空のB747-400・HS-TGW。TGのスターアライアンス塗装B744・HS-TGWが、どうやらBKKにて解体の憂き目にあっているようだ。↓のポストを見ると、BKKの一角で解体されているらしき同機の姿が見えている。BKKlookslikeapaleshadowofitsformerselffewerflightsandThai'smothballedai
みなさん、こんばんは。やはり今日は蒸し暑い。明日が最後の猛暑だと良いけど…さて、博物館の続きですが、同業者が続々と上がって来ました。アシアナ航空B747-400(HL7428)貨物機のジャンボは多数見ますが、旅客機用のジャンボは、NRTではコレだけです。最後最後と言いながら、結局日本に来てるんですよね。ジンエアB777-200ER(HL7750)LCCと言えども、NRT線に大型機。吉祥航空B7
みなさん、こんばんは。帰りしがたに血圧が飛んじゃいました。店長の捌きが、アルバイト以下のレベルで堪らないです。まだパートのおばちゃんの方がしっかりしてますよ。さて、博物館の続きです。今回は暗さを伝えるため、ノーデジ加工で進めます。カーゴルクス・イタリアB747-400F(LX-UCV)亀の手前に止まっていたカーゴルクス・イタリアが動きました。次の目的地、香港に向かってエアボーンです。イースタージェットB737MAX8
2023/8/278/13にジャンボB747-400がソウルのほうと新千歳空港の運用についてるの知り、8/20では離陸時を、8/27は到着シーンを撮影しました。まあこんな感じですその手前にはポケモンジェットロコンがきてましたそのあとはあと4日で閉店の札幌エスタへ本日が日曜営業最後のエスタ。なので寿司屋で普段食わないものも…まあサーモン好きなのでサーモン系統食べれたら大体満足するわたしです(笑)あと4日で終わるエスタ…通れなくなるとこをこれでもかと最近通ってますがお店はもう閉店ムード。
こんにちは、油屋です。日本航空が今年の11月から導入するB777-300ERに変わるフラッグシップがエアバスA350-1000これはすでに導入しているブリティッシュエアウェイズのもの。結構大きいですね。かなり大きな旅客機だと思うB747-400と比べてみましょう。全長はエアバスA350の方が約3m程長いんですね。B777-300ERとも比べてみます。長さはほぼ同じです。日本航空はこれを機に客室も刷新するそうですね。初就航は羽田ーニューヨーク路線だそうです。月刊エアラインで
昨日は4年ぶりに隅田川花火大会が行われ、100万人以上の人出で非常ににぎわったとのことです。夜のニュース番組や今朝のワイドショーでその状況が取り上げられていて、道路上の場所取りなどの映像も見ましたが、規制時間になった途端に我先にと場所を取りに行く姿はすごいものがありましたよ。ちなみに、今年は地元のテレビ局でも隅田川花火の生中継があって、かみさんも最初は少し見ていたのですが、内容が今一つだったということで、途中で校内かくれんぼをやっていた「新しいカギ」にチャンネルを変えてしまったとのことでした。
ブロンプトンで航空科学博物館。メロンとすいかを買いに行った後、同じく千葉の芝山町にある航空科学博物館へ行ってきた。[走行データ]ルートJR八街駅→道の駅「風和里しばやま」→航空科学博物館→芝山千代田駅距離19.46kmタイム1:09:05平均速度16.9kph入り口に軽飛行機のアメリカンヤンキー(AA-1ヤンキー)。坂を上っていくと、・・・着きました!フルーツと野菜を満載のロールトップバッグとリュックをロッカーに入れてから、入場です。(入場料
前回まで、『2023年06月麦秋頃の麦雨その3』前回まで『2023年06月麦秋頃の麦雨その2』前回まで『2023年06月麦秋頃の麦雨その1』毎度の事ですが、タイトルにほとんど意味はありません。…ameblo.jp何のために那覇まで来たのか分からないまま、羽田に戻ります。那覇空港のANAラウンジは、2019年の移転以来初訪問。移転前に比べ格段に広くなっていました。私、星組の平会員なのでマイルが少々貯まります。そのためいつもの1組(戌組)ではなく、A
さて、出発前に時間があったのでラウンジで過ごすことにしました。こちら、ユナイテッド航空のラウンジ、ユナイテッドクラブです。今はどんな感じか不明ですが、当時はこんな感じでレトロな感じでした。ダイヤモンドヘッド♪当時はシリアル、トースト等くらいしかありませんでしたね。銘柄指定をしなければビールやワイン等は無料で頂けたかと思います。上はプレミアムの銘柄のメニュー。遠くのカーゴ機
ロバーツハワイ産の送迎バスに乗ってホノルル国際空港へ戻ってきました♪ちょっとレトロな感じの空港です。当時はプレミア1Kだったのでこちらでチェックインを♪搭乗開始時間が朝の8時46分、早いですよね。その分成田へも早く到着しますが。そして制限区域内へ私のフライトより更に早く出発するであろう、デルタ航空(旧ノースウエスト航空)のB747-400ですね。ダイ