ブログ記事19件
秋刀魚パーティーっちゅうても、当然走らせるよねで、今回は・・・イッショウさん、ADVANカラーのKP61投入よみちゃんの裏ADVANB310と僕のADVANB310、ADVAN三兄弟でぇいもう、文句なしにカッコイイのです『三台並んで、ゆっくり走ろうな』の口約束は、徐々に・・・ペラ次郎氏にカメラマンを頼んだら、インスタ界隈に湧くバエ女子みたいに、まさかの縦構図横の動きをする被写体に対して、縦画面は非常に見難い
M08のボディをヨコハマに戻した理由は・・・よみちゃんがイッショウさんに発注したニューボディのシェイクダウンをするから手前43号車がよみちゃんの裏ADVAN奥25号車が僕の表ADVAN勿論、裏ADVANなんて実在しないけど、全く違和感が無くて、2台並ぶと超カッコエエバトルになると、更にカッコエエ(この画像は、バトル風静止状態やけど)そしてイッショウさんのSSRカラーのKP61も参戦ヨコハマ三兄弟次は、イッショウさんのKPも・・・余りにカッコ良すぎて、撮影しまくりのよみちゃん
今日の出張が終われば、アホみたいな納期の仕事は一段落する・・・はず因みに足の状態は大きくは変わらず、左足を引き摺りながらの生活を継続中まぁそれはさておき・・・訳あって、またM08のボディをBSからヨコハマに戻したさぁ、明日が楽しみぃ〜
でゅふふふM08用のNEWボディざんすタイヤサプライヤーが横浜ゴムからブリヂストンに変わったLEYTONHOUSEB310サニー単色とは言え、細かい造り込みがされたこのボディ、当然、僕が塗った訳ではない誰が塗ったかは、皆様ご想像の通りです通称『レイトンブルー』は視認性も高くて、車体状態が見易くて、RG50にも優しいそして、ボディポスト穴を開けるのを躊躇したのは、言うまでもない兎に角、コレでGAGAで走らせても、脱皮のリスクからは完全解放されるのは間違い無い問題は『いつ行
M08で使ってる、超お気に入りなB310ADVANサニーこのカッコええボディにポスト穴を開けるのが勿体なくて、脱皮覚悟でマグネット固定にしてたんやけど・・・判っていた事とは言え、ウチのコースで気心知れた仲間内だけなら笑って済ませられるけど、GAGA等のパブリックコースで軽い接触のたびに脱皮するのは、他のお客さんからすれば迷惑甚だしいやはり、ボディがほぼ絶対に脱皮しないボディポスト+βピンでの固定は必須だと痛感している。とは言え、このADVANサニーに穴を開けるのも
PANDORARC:廃盤のN2シリーズ3製品数量限定で発売
PANDORARC:3outofprintN2seriesproductsavailableinlimitedquantities
今年初めに入庫していた310カリフォとても調子良くお気に入りなのですが、、クーペもあるし悩んだ結果とうとう広告に出す決意をしました日産サニーカリフォルニア中古車詳細情報|中古車情報・中古車検索なら【車選びドットコム(車選び.com)】(kurumaerabi.com)↑複数画像掲載しております価格は応談です本気の方のみお電話にてお問い合わせください!
引き続きお気に入りのカリフォルニアTSスポイラー左右RECAROシートオルタネーター交換済みMSDで点火系もバッチリですアイドリングもピタッと安定していますおそらくこんな程度の良いカリフォは二度と出てこないだろうな~
先日入庫した310カリフォルニアTSスポイラーも付いてカッコいいですねソレックス・タコ足・マフラーセッティングもバッチリです②に続く、、、
この日はイッショウさんのM08がシェイクダウンSSR仕様のKP61がこれまたカッコよい僕のADVANサニーもイッショウさんの作品なんで、2台並んだ姿はヨダレモノだったりするそんなイッショウさんのM08が、シェイクダウンとは思えない快走を見せるタミヤさん、とんでもなく優秀なシャーシですね、M08あ、タイヤやけど、冬になると気温と湿度の低下でカーペット路面はグリップが大幅に落ちるんで、スリックでは少々苦しくなってた単独でゆっくり走る分にはスリックでも問題無いけ
そんなM08のボディは、コレで行こうB310アドバンサニーこのカッチョエエボディに、無粋なボディポスト穴を開けるのは勿体無さすぎるって事で前はSTDのポストを根本でカットして、マグネットを捻じ込む。後はマグネットベースをチャチャっと作った。つまりあの時の走行動画の中身は、M08やったという事実。そりゃシェイクダウンやもん、慎重にも走るわさ『クラッシュの衝撃等でボディが外れたらNG』が、グリップカテゴリーでマグネットキャッチが使えない理由やと
7月に入手してから、鑑賞してはニヤニヤしてたB310アドバンサニー折角なんで、仮付け&ゆっくりペースで走らせてみたいやぁ~、カッチェエェまともなタイヤは白ホイールしか無かったでもそれを忘れる程、マジでカッチェエェ動画を切り取った静止画なんで画質は悪いけど、このロール&ピッチングが萌えるぅ因みにゼブラはギリギリセーフで、後輪が乗り上げてる訳ではない
ADVANTSサニーこの画像のホイールは、観賞用のA3A。3Dプリンターで出力されたホイールなんで、流石に走行は無理って事で、タミヤのホイールを赤く塗装SP.139411本レーシングスポークホイールOP.1590インナースポンジスーパーハードOP.199560Dスーパーラジアルタイヤ(ソフト)の組み合わせ。ホンマはSP.684Mグリップが実績もあって良かったんやけど、店頭在庫無しやった左が60Dソフト、右が中古のMグリインナースポンジがま
2023年4月から始めた新企画で、せっかく「昭和の遺産」を持っているのに、情報を公開しないのはもったいない。と言うことで、鉄道模型ではありませんが、「箱絵」と「説明書」を公開していこうと思います。現行で発売されているプラモデルの「不明なパーツ」や、「思い出の車両」など、お話ししていただけると幸いです。今回は第15弾になります。車のプラモデルの中だと、人気車種が王道で販売される中、ニッチな車両も大好きで、見つけるとついつい「掘り出し物だ!」と行って買ってた私が居ました。これは今でも鉄道模型
四国の友人から売って下さいってラインが届きました。サニートラックでっせ。ちゃんと走れますよ‼️興味ある方はエフケーテックのカルロス塾長までお電話ー。0827-59-2002
待ってたよぉ〜ABCホビー製B310TSADVANサニーもう、カッコ良すぎてチビってしまいそうえ、このボディを何に使うのかって決まってんぢゃん、反則MシャーシのBD7miniこのADVANサニーはジムカーナDクラス車輛。Dクラスっちゅう事は、『何でもありクラス』やから、ピッタリやんA3Aはディスプレイ専用ホイールやから、走行用ホイール、赤く塗らんとあかんな
亀石で黄昏ていたら、ハコスカ軍団が登場!プロテックさんが主宰する集まりの様。ハコスカが25台くらい?ほかの旧車(ケンメリ・ブタケツetc)が数台で、30台くらいの大所帯!詳細はこんな感じ。リンク先を見てくだされ。ハコスカ20台越え!|440projects病み上がり…。でも少し体が言う事を利くようになってきた(笑)。っとなれば、外出!亀石だ!!最近仲間とは遠ざかっている(来ていない、集まらないだけだ)けど、ここに来ると青空が近い!それが何よりも気持ちいいのだ。もちろん言わ
25625ガンベイドRR225㎜「サニーB310TOWA仕様ボディ」付キット税込22946円25626ガンベイドRR225㎜「スターレットKP61ボディ」付キット税込22946円
「サニーサイド」は今だと朝ドラのイメージですが、1979年の秋にマイナーチェンジしたB310サニーのキャッチコピーでもありました。この時期のマイチェンでは前照灯がSAE規格の丸から角に変わるのがお約束で、パルサー、シビックやスターレットも後期型で角型前照灯に変更されています。広告に登場しているテニスウェアの4人娘のうち右端の美人は服部真湖さん。当時19歳なのでめちゃ若いです。
B310サニー(後期)の2ドアセダン。これはかなりレアだ😊
今日は津市高野尾町の朝津味にてクラッシックカ―カフェがありました朝から自治会の防災の集まりに出て、明日の仕事の物の買い出しに行ってから11時頃に現地到着いろんなクラッシックカーが並んでいました。ルパン三世のフィアットもあり―の三重県警の白バイとランエボ?の展示もありーのその中でも気になった車を少しTE27のレビンですかね。レース仕様の派手なカラーリングが目立ちますB310サニーこのオーバーフェンダーにチンスポ、そしてこのホイールのリムがステキです
Aさんからの修理の質問で横須賀調子が悪いとPB310A15キャブ公認ハイカム面研白煙ひどくてミトメでOSカム山死んでてノーマルカムバキューム抜いてて進角はノーマルこれですねガバナーの手前を溶接して28度回して35度くらいにすればもっと速くなりますねノーマルカムでは圧縮高すぎるし全くパンチ無いので東名パワードにカム加工に出します触媒あるからリフトと作用角控えめで点火タイミングで回るようにします
一昨日に三浦にてお客さんとADバンの話しと310カリフォルニアの事を少しすみません僕おしっこ我慢できなくm(__)m話しを折り(ぇ参考画像をホイールの詳細はDMにて(^^;;ささ、キャリアをローダウンしないと
ミニに乗っている。これはこれでいい。自分の趣味、環境をトータルで考えるとこうなる。がしかし、最近とみに気なる車がある。ミニを手に入れた時も考えにあったFR駆動のダットサンサニーB310丸2灯の前期型初期型アウディ80に似てなくもないと思うが…。(これは2ドアだが4ドアもある)実用的には4枚ドアむしろサニーの方がカッコいいスタイリッシュな2ドアもいいなパワフルさなら後期型角目4枚ドアかな。何れにしても相場100万敷地には入らない、金掛かるから、今のミニに乗り続けるこ
B310サニー、とりあえず形になりました!まだミラーとか細かい所は残ってますがwそんな中、昨日のD-cRoss。ROCK-Dの皆さんとラジドリ版TSカップ開催~!EPA絞ったりしてパワーダウンでサニーっぽく(笑)ただ走ってるだけでも楽しい~(*°∀°)=3
オッス!オラ、色即是空。今回の“街で見かけた旧車たち”はB310サニー。って言っても完全にペッタンコ。此処までイッちゃうと再生不能でさよーなら。傍にあるR30はまだ再生出来そうだけどFR時代のサニーは鉄板がペラペラだった上に窓ガラスが無かったんで(R30は年代が新しいのに加えて鉄板が厚いのと窓ガラスが付いていることで潰れなかったんでしょう多分)こんなんになっちゃったんでしょうな。では、ごきげんよう(^-^)/因みに今回の310サニーの4年前はこんな姿。自然のチカラは凄いよね〜。4年後は
取りあえず、SS40S(フロンテ)に続き、弟にバフを借りているうちに…休みのうちに…B310もバフ掛け!って事で、本日実行。天気も今までの高温から涼しげな温度になったし、今日は曇りでボディへのダメージも少なそうだったので、最適な日ではないかと…一念発起した訳です。早朝から安定の亀石巡回をSS40Sで行い、小休止。シャワーを浴びて昼食とったら、さぁ!作業っす!まずは天井からバフ掛け…高い処は車高短だけにやり易く、直ぐにピッカピカ!逆にドアの下やフェンダーの下は、車高短だけにバフが入らない!
構想を練っていた解決策では、解決できず、結局、エアの吸い込みは解消されなかった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。それでも、遮熱版とファンネルを洗浄できたのは成果なのか!?結局解決させるには、パッキンを噛ませないといけないようで、パッキンで買うと高くつくので、ボール紙かはがきに型を取り、自作パッキンを作ろうかな~何て考えた。今日の処は、まぁこんなもんだよ(T▽T;)。さて、こんな感じで綺麗に出来たから、その部分は良しとするか!
洗濯をしなければ…。(*^▽^*)台風の影響なのか、この地域でも夕方くらいから雨の予報。布団を干すのは恐いから、せめて洗濯を済ませておきたいところ。さてさて、今日は馴染みの自動車屋(工場)へ行き、工具借りてソレックスの遮熱版の調整をしてこようと思っている。現在も取り付けられているが、隙間があるようで、吸気の一部がその隙間からされているようで、ファンネルの効果が薄れている。なので、そこをきっちり埋め、ファンネルから吸気を確実に行わせたい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って事で、現在洗濯中。洗