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Bキャブに戻して乗ってみて。ジェットとかも再セッティングして。それなりに調子も出て。やはり、気が変わってCVに戻した件。レーシングキャブの走りは、確かに迫力あるけれど。もう、スロットルをガバッと開けながらの走りを楽しむ歳ではないと言う事ですわ😅スロットル控えめにトコトコ走るなら、やはり扱い易いCVキャブが宜しいかと😊次の土曜日は、新月大潮。メバリングに出撃ですね😎👍いつものテトラ帯で、良型を数尾狙いますよ(笑)ではでは。
またまた。性懲りも無くCVからBへチェンジしてみた。思いつくと、すみやかに行動を起こさねば気が済まんタイプの、ほぼ病気レベルなので(笑)やはり、ルックスは断然Bが好みなのだ。いざ、走りに出たらば。まぁ見事にギクシャクで😆🆖頭では解ってる事だけども。大袈裟でなく、スロットル開度がCVの半分くらいかな?Bは。で、スロットルもすこぶる軽い。CVキャブに慣れた右手でBに乗ると、ゆっくりトコトコと発進するつもりが、出足からダーーーッ‼️と加速しやがって💥意気がってるみたいで恥ずかし
先日、CVからBキャブに戻して。夜に昼に、ジェッティング選択。走って、停まって、交換して。今のセッティングはインタメ33メイン78+サンダージェットアンドリュースAカムかなり快調になった。CVのつもりにスロットル開けたら、ダーーーッと前に行く(笑)鼓動感はあるけれど、排気音は控えめ。理想的❤CVの時ほどのキレイな三拍子を出そうとすると、レスポンスに難があるので、スロットルレスポンスを優先しております。キック始動性は、まぁまぁかな。ではでは。
CVキャブと2ヶ月ほど戯れた。始動性抜群で、安定的に調子良く。ジェットセッティングも決まって、スロットルを開けたら、まぁそこそこ走るかな。燃費なんか24とか25とか伸びるから、大気にも懐にも優しい(^^)ほんと良いキャブだと思う。のだけど・・ねぇ・・やはり、Bに戻した(笑)CVキャブを装着してみて、改めてBの良さを想ったと言うか・・このルックスからして、やはりBが良いわぁ〜♪とつくづく思うもの(^^)また気が変われば、1時間もあれば付け替えられるしね。ではでは。
長年、Bキャブと戯れてきて。かなりお気に入りのキャブレターなのだけれど。浮気心がチラホラと(笑)これが、なかなか良くて(^^)思ったより走るし、音も良いし、安定してるし♪今後しばらくは、CVキャブと戯れよう😎👍
1ヶ月くらい前かな。思うところがあって、下側のキャブステーを取っ外して。試しに、上側のキャブステーだけで暫く乗ってみたのだーが。インマニのインシュレーターパッキンはあまり締め付けたくないのだけれど、重たいエアクリを使ってるもんで。やはり上側だけでは頼りなく、下側も再装着。ヘッドの吸気ポートとインマニとの当たり面ををキッチリ確認して。んむ。完璧🎵こんな作業も楽しい、ショベルヘッドであります(^^)―後記―あとで気付いたけれど・・インマニが上下逆⁉️あまり違いがわから
2021年今年の盆休みは、見事な雨模様で。基本、部屋の中で過ごすのは退屈なタイプなので、まぁヒマでヒマで今のシーズンは着ない、レザーライダースたちをメンテナンスしたり。バイクにキャンプ道具を載せる為のラックを仕上げたり。1度は外したキャブステーを、またまた取り付けてみたり。上側だけで暫く乗ってたのだけど、インマニのバンドを緩めに締めたくて。そうなると、やはり上側だけでは頼りなく。上側も下側も、若干エンジン側にオフセット気味にセットしてみた。パークリテストは一応合格。知らんけ
買いましました・・・S&SのBキャブ用エアクリーナエレメント🎵K&Nより安いリプレイスのやつですが(笑)僕が装着した頃のBキャブって、今のよりカバーの厚みが薄くて、最新のエレメントはスポンジタイプ以外は入らないの。(スポンジも多少つぶしながら入れていた状態ww)安いスポンジタイプも、旧型のはカタログ落ちしてたりと・・・今回はようやく、たまたまオクで見つけた、ろ紙タイプのエレメントを予備も入れて2個購入~✌️後から探したら、ハーレーパーツ扱っている所なら買えたんですが。( ̄▽ ̄;)
Bキャブに取付てファンネルも付けてみたよ❗️
サンダージェット装着のBキャブ素敵ですね~~~ガッツリ吸い込むファンネルは~~メイドインジャパンのマニアには溜まらない~大神戸共栄圏製の鉄製パーカーライズのファンネルサンダージェットは・・・サンダーマックスでご存じの?ジッパーズがリリースしているS&SのE/Bキャブ用のカスタムパーツなす~~~その名密かにかなりやばく~~楽しく~嬉しいPARTSなのです。Eキャブ付けてる方~~これから装着予定の方・・・お勧めです~~まずは知らない方もいるでしょうから・・・
またまたお世話に成ったヤフオクさんでLキャブゲットしました。最終型のMGL特徴は、チョークがどの位置でも固定できエアージェットが増えました。その為セッティングが楽に成ったとか?フロートも真鍮製からBキャブとかと似た感じに変わりました。物は、良く綺麗でしたがとりあえず灯油に漬けときました。ブラシで洗浄バタフライを組んだら隙間が少しBキャブのを試したらいー感じ。そして事前に揃えたインタメとガスケットセット精度の良い大神戸共栄圏‼️元のフロートの動きが少し悪かったニ
まだまだ続くよ二次エアー対策!散々自分なりにネット検索したりしてエアー対策したけど。あんまり決まらないのでショップにてサOOンスリークレスなんちゃらっての付けてもらったんだけど…やっぱイマイチなんだよね〜〜Eキャブだと加速ポンプ有るからなのかまーまー普通に乗れるんだけどBキャブにすると超低速パーシャル状態を続けるとキャブからクシャミ始まるんだよ!んでまた色々試した。前にフロントヘッドを開けた時にマニの隙間を無くして貰ったんだけど良く見たらやっぱ隙間有ったんだよ。
オープンいつ⁉︎と最近かなり聞かれますスミマセン…工事が遅れているのもそうだけど、イベント出店が絡みその準備だけで店内装飾や配置が追いつかない店舗にはユニックで2階に上げる予定の冷蔵庫が鎮座若干つかれましたでもね頑張りました彼女は!ブルルルル〜手元もガンバレ!ガンバレ!ふーひとまずこんな感じんで合間に、大事な行事の一つ七五三やりましたよw車で1分地元たもざわ御用邸でね!長年住んでて生まれて初めて来ましたココ素敵な場所だわ〜そして先日のツーリングでイマイチパンチを感
こんにちは👋😃昨日は淀川の花火大会でしたマンションの最上階に上がり小さかったですが、なんとか見えました天神祭より見えたかな~近くで見たら綺麗だろうなぁ~でもあの暑さに人混み娘を連れていくのは無理です先日ナルミヤファミリーセールに行った帰りにGUに寄ってきましたファー商品かわいかったです購入品フェイクファーバックストラップレザータッチラリエット100円メタルバーパールネックレス290円はじめてGUでセルフレジに挑戦下のボックスに商品入れたらあっとゆうまにお会
先日初のブラザーツーリング(笑)兄貴ね近くのダム湖までね昼飯は、イワナ定食えらい待たされたけど(水槽から取り出して炭焼きするので)ボリューム満点でおまけも付いてきた。天ぷらも昼から満腹です。入り口ちょっとあやしいでも美味かった!そして後日BキャブからEキャブに戻して見た。この前のA_DAYスタンドでかかり悪くて迷惑かけたのでEの調子見て見た。やっぱEの方がかかり良いし安定してた。でも何だかな〜〜Bキャブってジェットの検索するとだいたいスローは、
先日磨いたBキャブ付けてみた。&前のコフィン穴空いたのでNewコフィン装着❗️写真もこの出っ張り具合最高です‼️タンク前のより1ℓも少ないから果たして何キロ走れるのか?かなり心配です。前回のタンクは、無名のコフィンでしたがこのコフィンは、山本製作所と言うチョッパータンクでは、有名らしいです。前のオーナーさんが4年使って問題無いと言ってたのでたぶん大丈夫だと思うけど…結構なヤレ具合だけど、何気に気に入ってますタンク自体の重さも前のタンクの2倍位の重さが有るから鉄
磨いてみた!最初は、こんなんでした。ジャンク品を落札をとりあえずOHしました。OHしてから半年くらい使いました。んでココからペーパー掛け鋳物なので肌が粗いのでカラ研ぎ150→240→340→400→600次水研ぎ600からいきなり1500ホントは、800→1000と行きたかったが無かったので(泣)ビフォーアフター!研ぎ終了んで磨きビフォーアフター!ビフォーアフター!ってしつこい(笑)Bキャブ付けるような人達には、嫌がられるだろうけど…完成