ブログ記事238件
来てくださって、ありがとうございます\(^o^)/いつも「いいね」「コメント」いただきありがとうございます<m(__)m>めちゃ嬉しいですいや~、昨日はよ~降った夜散歩、案の定いつもの時間には行けず少し遅い時間にε≡≡ヘ(´Д`)ノ霧雨やったけど、カイト君頑張った(((uдu*)ゥンゥンしっかり💩でた(´▽`)ホッ今日はいいお天気になるらしいけど今は少しひんやりしてるさて、「少し遅くなったけど」と、上の子が誕プレを私のお気に入りのお店「ayanokoji」
お正月の仙台旅行…3日は仙台駅前のパルコにも行きました(^^)もうあまり福袋は残ってないかなぁ…なんて思ってましたが、ありました!パルコ一階のAYANOKOJIに、がま口セット♡いくつかは紙袋いりでしたが、ほぼ中身が見えて好みのものを選ぶことができました!がま口商品が大体4セットで、合わせられている柄もサイズ感も全然違うので…めちゃくちゃ悩みました!!店頭で15分ほど悩んで、選んだのがこちら♡1番大きながま口ポーチのデザインが好みだったので♪開けてみると、こんな感じ。大きな
連休は大掃除など兼ねて京都の実家に帰りました。実家の大掃除はひたすら地味なのでさておき。その合間の散歩のお写真など。◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇京都駅から実家に戻る前。お昼ご飯を食べそびれた夕方に伊勢丹マロンの森カフェでミートパイと林檎とキャラメルのクグロフをいただきましたある日はお洗濯と掃除を終えて早々に夕方まで街歩きに出かけました。(母は自宅に友人を招いて楽しいおしゃべり茶会の予定でしたので)岡崎のあやのこうじ本店さんでがま口を眺めてたくさんのカワイイに埋も
探してるときは見つからず忘れた頃にふと出逢う人生もそんなものかもしれない。前のバッグが壊れてから1年以上探していた。60%くらいのお気に入りで満足できればよかったのかもしれないけど私にはそれが出来ないんだ。息子のスクーリング2日目。福岡いったし時間あるし博多駅で所用を済ませたあとフラフラしながらいい感じのバッグないかなぁ〜って、探
前の記事からの続きで、週末のプチ札幌滞在です。日曜日は駅前からシャトルバスに乗って札幌北広島の三井アウトレットでお買い物を楽しみました。まさか札幌で、アウトレットショッピングするとは思ってもみなかったのですが、丁度季節の変わり目。姉妹でお買い得の洋服を入手できて良かったです。ランチは施設内の元町ドリアで明太子とヤリイカと枝豆のクリームドリア。ランチの後は、午前中に試着したり、セレクトした商品を買い集めて…急ぎ札幌に戻ります。夕方は妹夫くんも待ち合わせて嬉し
スマホ変えたらラインの履歴が消えて凹んでるマメにバックアップ取らないダメですねそんな今日もデパ活亀十のどら焼きを手に入れるべく松坂屋上野店へ思ってたより空いててすんなり購入どら焼き好きってわけではないけど亀十のどら焼きは好きーーー🩷皮が美味しいのよねでも一度に一個は食べられない大きくて💦いつもの草加せんべい🍘金谷ホテルのパンお隣のパルコヤでランチ今日はいつもの金沢まいもん寿司ではなく銀座アスター先日大丸で行ったばかりなんだけど💦『大丸東京へ買い出し』今
先月に交通系ICカード入れのリールが壊れて買い替えたのはいいんだけどをつけることを考えていなかったカバーと一緒にお財布を小さくしたくて色々と探していたの探す期間長いかしら…自分なりの使い勝手のいい物気に入る物中々なくてね…やっと見つかったのお財布ケース一体化通勤に便利持ち歩かないようにしてるから仕事帰りは誘惑たくさん使わないようにしたいのよこれからLIVE当落いくつかあるから節約しないとねLIVE当たるといいなあまずはNo,I全落ちしたん
前の記事からの続きです。お泊りグッズにがま口を使っています、という記事でした。そんな中でもお泊りグッズではなく、普段使いで一番お気に入りなのが、ブックカバー型がま口です大きさはいろいろで文庫本用(2種)と新書用、さらに大きいサイズ(用途様々)があります。こちらは文庫本(500p)ブックカバーです。薄くてバッグにスッキリ入ります。それにね、お手製紙のカバーを付けても本をそのまま入れると傷むおそれから、これまで借りた本は外で読めかった私物の本しかバッグで持ち運びでき
前の記事からの続きです。お出かけやお泊りグッズのお供にがま口を使っています。荷物を準備する時も旅先で出し入れする時にも「かわいい〜」と癒されています。(ハイブランドじゃなくて恥ずかしい?そこは私あまり気にしないです)主に薬やサプリメントを入れたりする舞妓さん柄の中型がま口。(たしか桃色と迷って、黄色の方が舞妓さんたちが際立つのでこちらを選びました)そしてこれは本当はタバコケースなのかしら。充電器類を入れていくAYANOKOJIさんの大阪ルクア限定がま口。ぱっち
投稿ネタからの記事です。先日京都の実家に寄りついでに見つけた雑貨が可愛らしいです。ぱかっと開くバネ式の眼鏡ケースとがまポチ袋。バッグの中で出し入れしやすいぱかっと開くバネ式のサングラスケースは京都タワー、五重塔、大文字焼きのポップな柄がお気に入りです。(kitekite京都さん)それとお財布に入り切らないカード入れにがまポチ袋(祇園店限定柄)を買いました。(AYANOKOJI祇園店さん)バッグにこの2つが入っているとなんだかそれだけで愉しいですこちらの
この夏、暑いさなかでしたが、もちろん大阪京都にも参りました。時間の空いた日には散歩も楽しみました。ある日は、朝一番から烏丸御池のマンガミュージアム。京都国際マンガミュージアムは烏丸御池駅からすぐ(徒歩1分ぐらい)龍池小学校を改築したミュージアムです。レトロな校舎はタイムスリップしたような懐かしさ。そんな空間に日本が誇る漫画が年代別、50音別、テーマ別にずーっと並んでおり、好きに手にとって読むことができます。たとえば階段の踊り場も素敵です。廊下にも漫画が並びます。
👨🏻夫👧🏻2015年生まれ、小学4年生の娘👦🏻2020年生まれ、年中組の息子👩🏻私…の4人家族の日記ですお盆休み6日目電車で出かけたいと言う子供たち👩🏻「どこに行くの?暑いよ?」と、言ってたら、娘が👧🏻「電気の科学館!」と言うので、リサーチ室内、入場無料、駅近(伏見駅徒歩2分)と、好条件なので、電車で名古屋へいいところには人が集まるので、混み混み💦当然シアターは予約でいっぱい😨でも、スタンプラリーとクイズラリーで館内を回ってました更にフォトスポットがいくつもあり、サ
3月10日は結婚記念日でした。。毎年どこかに行くでも無くご馳走を用意するでも無く私に結婚記念日やから〇〇行きたいとか〇〇食べたいとかの欲が無い為いつも通りの結婚記念日。。見兼ねた娘達がケーキを買って来てくれました。。35回目の結婚記念日。。5月の誕生日にもここのロールケーキ美味いんよね旦那はんと娘2人からのプレゼントは大好きなAYANOKOJIのラフショルダー限定リュックと悩んでたらリュックが売り切れたので今回はラフショルダー
がま口財布です京都AYANOKOJO祇園店で買いました。八坂神社の近くです。八坂神社からの風景。いつ来てもいいですね、この感じ。がま口財布って開け閉めがやり易かな?と思って買いました。あの口を閉める時の「パチンっ」が気持ちよくて。AYANOKOJI「寸ぱちがま口財布」を選びました。これはサイズは小さいです。隣に置いた10円玉と比べるとイメージしやすいかと思います。柄はたくさん選べましたよ。柄や色は様々
#投稿キャンペーン_冬の思い出…ということで実は昨年末…NintendoKYOTOに行ってきていたぁああああ〜〜!!そんなブログをアップしようかとえ??NintendoTOKYOのブログなら散々アップしてるだろって?『NintendoTOKYOに行ってきたぁあああ〜〜!!』いつもありがとうございます!漫画家の佐藤智美です。*私のプロフィールは→こちら*続編漫画を制作するまでの過程は→こちら①②ご興味がありましたらチェックして…ameblo.j
朝は肌寒さを感じる季節になった。仕事が重なり、仕事以外に気持ちがむけられなくなっている。もやもや、どこにいても考えている。京大病院の診察後、岡崎に向かった。川面をふわふわと泳ぐ鴨や鵜。すん、と彼らを見下ろしているサギ。こんなに紅葉がすすみはじめていることも、こんなに金木犀が良い香りをただよわせていることにも関心が向けられていなかった。景色が視野に自然とはいってくる。受け止められている。心が和らぐのを感じる。午前10時すぎ。久しぶりにリグナムさんに行くことに。混んでいて予約
我が家の家族構成くまおさん同い年の旦那娘2015年6月生まれ、小学3年生息子2020年9月生まれ、保育園年少クラス私サービス業パート勤務昨日、プチン!と、壊れました…スマホを入れているAYANOKOJIのポシェットのベルトが。゚(゚´Д`゚)゚。厳密に言えば、紐を繋ぐベルトの金具が…買ったのが3月の終わりだったので、半年も経たずに壊れたってこと?早くない?買った時のことを4月に載せてました…『☆3年に1度のAYANOKOJIのスマホポーチの新調!…
空から降ってきた商品券は素敵なモノに化けてもらおうシリーズ。小銭入れサイズのがま口をキーケース代わりに使っていたのですが、ボロボロになってきてちょうど新調したいと思っていたのです。今がそのタイミングでは…!?と出かけて、新しいカタチのがま口を連れ帰ってきました。がま口専門店あやの小路の天溝がま口キーケース。見慣れたがま口とは形状が異なり、ポケットに入れることを想定した長方形、これに合わせてがま口の位置は長方形の角に、そしてがま口のカタチも細長シンプルタイプ。中には鍵をつけるリング付き
本日は吉祥寺にご用がありましてお出かけ...朝一ということで久方ぶりに遅めの時間ではありましたが通勤電車に乗って...満員だな(;-_-)と思っていましたら、思ったよりも空いていて...(^_^;)そっか今日は8月1日ですし、夏休みで生徒や学生は夏休みなんだなと...ですから電車の中もそれほど暑くなくよかったなと...通勤していた頃は満員電車で夏場はエアコンが稼働していても暑かったなと(´-`).。oO...まあ懐かしいですが、まあ毎日なんてことじゃなくなってよかったなとも
13日から始まったあやの小路のあやのこ際。。新商品の発売や店舗限定の商品お得なアウトレット等1年に1度開催されます。。(開催されるのは岡崎本店と祇園店のみ)↑前回行ったのは2020年…コロナ真っ盛りの時でした。。今回はあやのこ際には行かず京都コトチカ店からドロップ型がま口チャームの限定発売があるとの事なので次女と一緒にAYANOKOJI京都コトチカ店へ。。京都駅(地下)の中にあります今年は水族館をテーマにしたうみのいきものシリーズから
がま口ショルダーバッグを買いました。反対側の透明な外ポケットは、入れたままスマホを操作出来る仕様スマホだけじゃなくて、他のちょっとした物も入る大きさです。これは活躍する予感。
ポーセラーツ・リボン・雑貨・バック・マカロンタワー他女性の好きが詰まったハンドメイドのお稽古サロンAteliercalmia(アトリエカルミア)です。東京と新潟で活動中当サロンの全レッスンメニュー一覧はこちら→♡♡♡ご予約・お問い合わせはこちら→♡♡♡----------------------------------明日は母の日私は母に会えませんが、ひと足先に先月東京に遊びに来てくれた時にバックをプレゼントしました。こちらなのですが、なぜか自宅に帰ってか
我が家の家族構成くまおさん同い年の旦那娘2015年6月生まれ、小学3年生息子2020年9月生まれ、保育園年少クラス私サービス業パート勤務スマホポーチを新調しました!スマホカバーを変えたら、サイズが大きくなり、今まで使っていたポーチでは、閉まりがよくなくなったんです…閉めたつもりでも、開いている時も(꒪⌓꒪)もう何年もスマホポーチは、がま口専門店のAYANOKOJIのものを使っているので、先月、名古屋に行った時に実店舗へ次のは形もデザインも決
来てくださって、ありがとうございます\(^o^)/いつも「いいね」「コメント」いただきありがとうございますm(__)mめちゃ嬉しいですいきなりやけど、基本コーヒーはブラックで飲むねんな。でも、たまーーに、甘いコーヒーが飲みたくなる時があってなカルディの「クリーミーシュガーパウダー」を入れるときがあんねん(^^)_U~~で、それを入れてる陶器の入れ物を食卓の上に置いてるねんな。で、それを落として、中のものをぶちまけてもうて絨毯粉だらけコロコロ使って何とかしようとす
今頃ですが備忘録として、昨年この時に食べたものたちをUpします『イマーシブミュージアム大阪♪』今月は京セラ美術館で開催中のルーブル美術館展(2度目)と大阪の堂島リバーフォーラムで開催中のイマーシブミュージアムの鑑賞をしてきました今年、仕事に関連のある…ameblo.jp左上:あまのじゃく京田辺店とんこつ醤油ラーメン上中:京都おぶや鯛と胡麻だれ茶漬け右上:次男君が作ってくれた朝食中左:RojiuraCurrySAMURAI.グランフロント大阪侍ザンギ&チキン
AYANOKOJI昨年京都で購入したオーダーメイドのがま口リュックが届きましたしかし・・・思った以上に重い荷物を入れたらさらに重くなる・・・果たして背負って歩けるのだろうか不安
買い物&お茶12月3·4日に京都へ紅葉狩り岡崎のAYANOKOJIさんでがま口リックを注文届くのは来年の1月ランチは江戸川さんでうなぎのプチ丼定食タレご飯でお腹がいっぱいになりました小川珈琲で休憩ジンジャーエールとケーキ美味しかった
先日、思いがけず商品券をいただきまして。せっかくなので何か素敵なアイテムに変身させて気分をアゲることにしました。がま口専門店・AYANOKOJIがビジネス利用も想定して販売しているスクエア型のMサイズ。A4クリアファイルが差し込めて、500mlの水筒も持ち歩ける、できれば軽い素材の、ショルダーバッグが欲しかったのです。お仕事で使おうと思うと条件が多い…(苦笑)このスクエアタイプはマチも広くて使いやすそう…!と気になっておりました。小ぶりが良い人向けのSサイズ、仕事
今までずっとオカンに作ってもらったオカンの昔着ていた着物をリメイクした御朱印帳ケース使っていたのですが、さすがに柄も解けてきてお気に入りだったのですが、天寿を全うしたと思い、新しいのを買うことになりました。AYANOKOJIの御朱印帳ケース。………。💦そうです。タバコケースとお揃いにしました!!渋谷ヒカリエのAYANOKOJIにお邪魔して、タバコケースを選んだ後、御朱印が置いてあるのに気がついて、聞いてみたら普段はなかなか入ってこないらしい御朱印帳ケースが入ってきたらしく。ネットで見