ブログ記事20件
超~久しぶりの💦何が久しぶりってApexi社のPower-FCまぁ久しぶりといっても最新のWindowsのバージョンでも問題なく動くので失礼にあたるがホント最近セッティングに持ってくる人もかなり少なくなってきた感じですがFD3Sのブーストアップとかなら右に出るECUもないのでこのPowerFCが一番かな!っで今回はHONDAのEK9CIVICという何型か前のModelなのでついていても不思議ではない感じ💦空ぶかしでもノッキングしている状態に燃調も自分の思うターゲットには少しずれている感
IntroducingNobuteruTaniguchi,pilotingtheHKSToyotaGT86.JoinusNov23rdat11:00amJSTonall@formuladand@formuladjapanstreamingplatforms#rsrdf23#FormulaD#FDJapanIntroducingYoichiImamura,pilotingtheApexiMazdaRX-7.JoinusNo
ApexiエキマニGR86のECUセッティングですが今回はApexiエキマニです!前回もこのエキマニデータを一生懸命作ったのですが台数をこなして少し進化出来るかもって事で以前つくったApexiエキマニデータをベースに作り直しですw現車セッティングを時間かけて出来る幸せ&次のステップに進めるデータ制作です!!って大袈裟ですがデータ自体は現状一番いいモノを販売していますが今回の様に現車セッティングが入ると今までのデータをもとにチューニングするので多少なりとも進化するのです?させるのです?って
装着したメーターは初期不良もなく動作しているようで、まずは一安心。表示や明るさ、そして適正値や警告値など一通り設定してみたが、なにせ公道に出てエンジンをぶん回すことができないのでその辺りがなんとも分からない。まあ、アイドリングの範囲では特に問題はないのだけれど…アペックスDIN3メーター商品コード:409AA003(A'PEXiDIN3ディンスリーメーターAPEX)楽天市場52,405円
2月になっても北海道は相変わらず雪の中。裏庭の雪山で撮った写真。寒いのが苦手な娘はちょっと不満そう。そんなわけでまだまだ春が見えない当別町なのだけれど、自家用車の始動に向けて着々と準備を進めている。1月のブログの中にあった新しいパーツっていうのは、APEXiのDIN3METERだ。所謂追加メーターというヤツで、クルマの水温、油温、油圧をモニターする計器だ。水温、油温が厳しいZN6ではポピュラーなパーツなのだけれど、このクルマのオーナーの場合、助手席のグローブボックスの上に
自家用車の再起動までまだ2か月もあるのだけれど、来たるべきアップデートに備えてこんな工具をAmazonでポチってみた。ワイヤーストリッパー。電線の被覆を剥く工具なのだけれど、あれば便利で重宝するがなければないでなんとかなる工具ってところだ。同価格帯ではTONEやフジヤ、SK11などそれなりのメーカーのものがあったがデザインと「ネジザウルス」への好感によりENGENEERのPAW-01にした。実際に使ってみると、これがなかなか良くて病みつきになりそう。とりわけ優れているのが電線の
これだけで効果あるの?っと以前の86&BRZでも効果がでるパーツ、インテークDが新型用にドライカーボンになって生まれ変わり、さらに効果アップしました。今回はバンパー脱着なして取付できるので工賃も安くすみますね。是非画像内のグラフをご覧下さいね。ダイナパック係数無しでこれだけ変われば凄い!次はシリコンサクションキット赤色が好きな人はバッチリですね。次は下回りの整流を促すアンダーパネル次はマフラーシリーズ今回初のシングル出し、他メーカーでは出てるけどアペックでは初
手元にたくさんのECUが集まったので、比較してみます。まずは、R32、スカイラインGT-R、BNR32のECUです。もう30年くらい前の車になってしまいましたね。追加基盤でしょうか???上にも基盤があります。基盤の裏と下の様子はこんな感じ。向きを変えて撮ってみました!続いて、R33、スカイラインGT-R、BCNR33のECUです。R32に比べると、スッキリした印象ですね。R32は8bit、R33は16bitの演算性能らしいです。ROMはムカデみたいな形から、正方形の物に変わ
びっくりした〜〜(゚o゚;あれ?古くから知ってる営業の方じゃないし新しい方?いや、えっ(゚o゚;あれ?まさかと思ったら最近SNSでお友達になった新社長様でした(/≧ω\)精力的に新車デモカーからアフターパーツを開発して下さる意欲を全身から感じさせて頂きましてずーっとApex社と繋がってきたオイラももう嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて(/≧ω\)乗って来られたGRヤリスにもN1ダンパーを市販化するという事でテストの足回りが入っていました。運転させて頂
雨降って来たf^^*)💦でっかいマフラーは消音機です(笑)。
ビビりなセッティング💦超~ビビりながらのセッティングですw何がってチト古い?ロータリーエンジンのFC3Sですw生産終了から約30年って事は30年以上は前の車だしロータリーエンジンでよほどキチンとしたエンジンではない限りブーストが1.0㎏/㎝2を超えた瞬間秒殺で壊れてしまうデリケートなエンジンですwしかもブーストコントローラー付けたばかりで設定の無しなのでかなりビビるwその上にでっかいターボまで付いている始末!ウェストゲート仕様なので配管か設定間違っていると天井無しにブースト掛かって秒殺で
今週お預かりしていたリトラクタブルヘッドライトのFD3Sさん。もう一台のご依頼はAPEXiN1ダンパーのオーバーホールでした。>当店はAPEXiフットワークエクセル店でもあります。古い部品は一に洗浄二に洗浄APEXiN1ダンパーにはシリンダー径の太い52パイというサイズが一時期存在してましてこのサイズの市販ダンパーはもう絶版なんですが(^0^;;まだオーバーホールや仕様変更も可能ですそういえば2月に52パイシリンダーのFD3Sサ
皆様こんばんはご機嫌いかがですか?Staff:Kです。↓ず〜っと下の方もご覧下さい「Staff:Kのひとりごと。」が「Returns!!」になって復活!!w↓これもクリックしてね↓https://wisteria-f.jp/※スマホでご覧の皆様、時折、左上の「ブログ情報」をご覧下さい。お知らせを掲載しています。さて、今宵も時系列がバラバラです……昨年の12月ランエボのチ
こちらのブログで紹介するのは初めてです。スマホの写真や他のブログを見返していたら、なんと作ってもらったのは2015年。もう5年も前になるんですね~京都のファクトリー様とのお付き合いは、このワンオフマフラーの製作をお願いしたのがきっかけで、エンジン製作までお願いして現在に至ります。もっと元を辿れば、他のブログでイイね!を頂いたり、お友達申請からマフラー談議で盛り上がり、それまでもΦ70パイプのマフラーでしたが、「この人にマフラーを造ってもらいたい!」と衝動を抑えられずwwwwwwwww、
アペックスさんのAFCネオと呼ばれるエアフロ・燃調・VTECの3種をコントロールできるらしいです前回のブログで何故EK9のコンピューター配線を勉強していたのかと言うとこういうことです(笑)SFC-VTECとりつけたばかりですが入れ替えになりそうです画面がフルカラー表示で現行品なので今でも新品で買える様ですしかし、如何せんお値段もそこそこするんですが1万円ぐらいで出してる人が居たので即決ポチッ思ってたより綺麗な状態ですが本体とハーネスしか付属しません
本日も盛大にラッパ吹いています。(^0^)ラッパ。。。おならかな。。。気温が11時半現在で、すでに30度あります。(^0^;;この季節は見た目のパワーを気にするよりしつかり燃調を合わせましょうっ
ゆーたのイチヨン号は、僕が走ってた頃の仕様なので、当時テッパンのZ32エアフロ仕様です。僕が休憩に入る頃には、R35エアフロの話題も出てて興味あったけど、そのまま休眠になってました。月日が流れて最近は、Z32エアフロ新品は高騰してとんでもない値段だし、すぐ壊れるらしい中華パチモンが溢れてます。イマドキのチューニング事情は、R35エアフロ全盛、ていうかもはやド定番(笑)吹き返しの影響を受けにくくストール無縁、レスポンス速いし、センサ部分のみ交換可能ときてる。なにより市場価格が激安!!な
特殊車両のメーカーさんに全株式譲渡されてしまいました。。。(´•ω•̥`)寂しいけど引き続きよろしくお願いします。。。今日御社製品のパワーFCをセッティングしましたよーーー!(◞‸◟ㆀ)
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日の大府市は久しぶりに朝から雨模様でした(;'∀')雨だと気分も晴れないですが、そんなことも言ってられないので張り切っていきましょう(`ー´)ノ本日も朝からお得なキャンペーンのご利用です(^^)/コチラのLEGACY元々アライメントのみでのご来店でしたが、店頭でキャンペーンのご説明をさせていただき、ご利用いただきました(^^♪という事で、デフオイルの交換です(*^^*)デフオイルやミッショ
今日は冷たい雨と風でアンニュイな祝日ですね。木曜日はT2の定休日なんですがそれが祝日だと皆さんのお休みの日は車のご相談に来店される方が多いので営業しています。>ラッシュファクトリーはお休みらしい(笑)さて。クワガタの「おがくず水槽」にも似た様相でお預りしたのはAPEXiのN1ダンパーです(笑)。「グリップ走行の方から譲り受けたのですがぼくドリフトでこの足だと上手く流せないのです。今は違うダンパーでドリフトをしているのですがAPEXiダンパーだったら仕様変更をしても
APEXi社さんとダンパーのエクセルディーラーを契約した時は1998年山野てっちゃんさんがシビックのA車両にAPEXiダンパーを装着して全日本に出ていた頃がありましたねぇ~~な頃です(←古っ)APEXi社さんにお尋ねした事があります。「ダンパー部品って最大何年ぐらいもつもんなんですかね?」その頃のダンパー設計開発者が「ねじだったり部材だったり、なめったり錆びたりしますからね、最大のシリンダーがダメになるとオーバーホールと行ってもほぼ新品ですからやはり
本日もご来店頂きましてありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪今日は1日アルテッツァの作業でした~ワンオフパーツ製作等で、バタバタしていたのでなかなかできませんでしたJZX110の新品ミッションシフトフィーリングがコキコキで最高ですクラッチはORCさんのシングルクラッチ409Dをチョイスプル式からプッシュタイプに変更作動変換パーツ類も全部セットになっていますので、新品のパイロットベアリングを用意するだけですレリーズシリンダーなども新品になって、なんと145000円(税別)お
今日も休日を満喫して来ましたよー先日、POLAさんでお肌のチェックをして頂き、その結果がこちらなんと敏感肌なんですってそー言えば、あのお茶石鹸で顔に蕁麻疹みたいなのが出来て、白目がブヨブヨなゼリー状になった事がありました予想外に、新しい細胞は沢山あるけど、桃みたいに弱いらしく、ジャガイモのように強い細胞にしなきゃいけないそうです潤いはあるようですが、皮脂が足りなくて、黄ぐすみがサンプルも頂きましたいやー、それにしても現品は高額で買えませんわ本日のランチ久しぶりにニョッキpapa