ブログ記事35件
朝9時半にピンポーンピンポーン?誰?と思ったら岩手からB&Jご夫婦でした🦮お里に行く用事があって立ち寄ってくれました♪5年振り?あれからそんなに経ったんだね🦮初めましてバディ💕遠くまでお疲れ様🦮沢山お土産頂いた〜しかも私の好きな物ばっかり❤️❤️帆立グラタン美味すぎ😋🦮胴体のお家に泊まるとかで今回はこれでバイバイ👋来年ゆっくり来てね〜💕ありがとう😊#アフガンハウンド#AFGHANHOUND#afghanhound#大型犬#多頭飼い#dog#dogstag
2025年4月4日ライアの月命日あれから5年も経っているのにまだ受け入れられない自分が居る頭ではわかっているけど心は何時も泣いているただただ会いたい😭#アフガンハウンド#AFGHANHOUND#afghanhound#大型犬#多頭飼い#dog#月命日#ぺとこと犬部#petokotolife_dogs
掛川道の駅ここの桜規模は小さいけど綺麗なので毎年見に来ますカイザーだけ連れて咲き具合見に来たら満開🌸綺麗でした❤️#桜#アフガンハウンド#AFGHANHOUND#afghanhound#大型犬#多頭飼い#dog#dogstagram#ぺとこと犬部#petokotolife_dogs
3月4日ライア月命日1月に買ったシンビジュームまだ咲いていますがもう1つ色の薄い鉢と切り花買い足しました🌸先ほどいいねコメント下さった方申し訳けありません著作権の関係で一旦削除させて頂きました🙏#アフガンハウンド#AFGHANHOUND#afghanhound#大型犬#多頭飼い#dog#dogstagram#ぺとこと犬部#petokotolife_dogs#月命日のお花
続々製作進んでいます8月デビューからとっても好評なLIBERTYFABRICのポーチや手帳スマホケース。KEORAKEORAはLIBERTYFABRICの公認ブランドです。「MADEWITHLIBERTYFABRIC」の札を下げておりますさて上の写真はアフガンハウンド。私が子供〜20代まで飼っていた犬です。35kgあって足を跳ね上げるような歩き方の大きな犬でした。もふもふ感、出してみました。ラグジュアリーなヒョウ柄のラグの上にいるイメージです。ゴールドはこちら♪ゴ
おはようございます昨夜10時に寝落ちしたら、今朝は4時に目が覚めたよまだ寝れる気もしたが、仕事も気になるし起きてみた週末は仕事せず遊んでたからね💦ヤバいですさて、昨日はアフズはトリミングでお留守だったので、主人の洋服を買いにデパートへデパート行ったら、デパ地下寄るでしょって事で晩御飯はデパ地下ご飯になりました^^;まずは、定番の…焼き鳥~♪レバー大好き💛あ、そか。昨日の夜、レバー食べたから今日は元気なのかな?焼き鳥には、こちらの生七味と青柚子胡椒がおすすめちょこ
ふはぁ~眠っ眠いならまだ寝てればよいのに、起きてしまった大あくびしてる朝ですだって、外は久しぶりのお天気だからさ洗濯しなくちゃ、とか布団カバー変えなくちゃとかいろいろと考えるわけですよ。そうすると眠たくても起きる偉いねアタシ。。っと誰も褒めてくれないから自分で自分褒める( ̄m ̄〃)ぷぷっ!さて、昨日の晩御飯ですが…またまた作る気力なく…お疲れMaxだったので、雨上がりの公園をお散歩した後、そのまま近所のお好み焼き屋さんへノンアルビールとワインで乾杯ねぎ葱サラ
よいしょっと…朝晩が急に冷えるようになってきましたなー今朝、主人が急に主人「ねぇ、いつもご飯の写真撮ってるけど、インスタとかに載せてんの?」私「うん。ブログとかインスタとかだけど、何故?」主人「今度アドレス教えて」私「何故???」主人「別に意味はないけど…」私「・・・・・」そのままスルーして会社に送り出す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!こうやって、夫の悪口的なものも書いたりしてるのを見られるのは嫌なわけで…って、誰でも見れるブログだからググればすぐに見つかるが…何年もやってるの
超眠いんですけどぉ~もう一ミリぐらいしか目が開いておりませんですが、寝ずに仕事していますチカれてヘロヘロです。週の初めにコレをやると、一週間持たないのですよと週明けそうそうお疲れMaxの状態です。おぃ!と言いたいま、グチグチ言ってもしょうがないのだが…さて、昨日の晩御飯は…大きな牡蠣が売ってたので~カキフライに♡ストウブワナベLで揚げてます♪ストウブさん揚げ物も得意!何でもできる子💛ついでに、エビフライも揚げて~あー。。今写真見て思ったけど…エビフラ
よいしょっと…外はポツポツと雨が降る朝です昨日は、ちといっぱい歩いて筋肉痛気味。マジ運動不足…ヤバいです。。さて、昨日の晩御飯は…ミートソースをコトコト煮込んで…茄子も入れて茄子ミートパスタいっぱい煮込んだので濃厚ソースに魚介を入れたこれもトマト味ペスカトーレ風バケットにちょんと乗せてパクリオツマミに蟹サラダではなく、カニカマサラダ^^;胡麻ドレッシングで食べましたあとは、ワン友さんが大好きな枝豆を送ってくださったので~早速茹でて~オツマミに♡
よいしょっと…今朝は五時にパチリと目が覚めた昨日寝たの一時すぎなのに今日も仕事は猛烈に忙しいのに、日中眠くなりそうだわさて、昨日の晩御飯ですが…今年初の松茸ご飯を炊きましたよー♪炊きあがって蓋を開けるとフワーン♪と松茸の良い香り♡カナダ産の松茸だけど、ま、ヨシとします焼き松茸もしといたー♪ホントは土瓶蒸しとかしたかったけど、松茸足りず…次回に…あとは、鶏肉と銀杏セロリの塩炒め鶏モモ肉・セロリ・銀杏・四方竹を入れて~ご飯にもオツマミにもGOOD👍ゴボ
よいしょっと…どんより曇り空の朝涼しいのは良いけど、お天気がね…残念さて、昨日の晩御飯ですが…ここ数日仕事がものすごく忙しくて、もう作るの面倒って事で主人のお迎えついでに地元のイタリアンで外食まずは、白ワインとジンジャーエールで🍻ノンアル置いてないお店でしたーーー名前忘れたけど、ワシャワシャサラダ野菜がシャキシャキローストビーフの何とか…これまた名前忘れるローストビーフが超ペラペラ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ポルチーニ茸のフリット口に入れるとポルチーニ茸の香り
ふはぁ~眠っまた今朝も五時に目が覚めてしまった寝たの一時すぎなのに…しかもグッスリ眠れずちょくちょく目が覚めるという疲れる寝方たぶん、仕事が山積みで「朝早く起きてやらなきゃやらなきゃ」と思いながら寝たからだろうな~気が小さいアタシ・・・そういうの気になって眠れないだったら、寝ずにやればいーじゃんと言われそうだが…さて、昨日の晩御飯ですが…一日仕事でバタバタしてたので、仕事しながら作れるコトコト系なオカズにまずは、コトコトと肉じゃが作り~牛肉なくて、豚肉でやってみ
ねむっ何故起きてるかって?そりは仕事をしてるから…昨日は日中爆睡してしまい、仕事せずでしたので今頃ガシガシ仕事。。しかも連休なのに。。。グスンま、さぼってる自分が一番いけないのだが…さて、昨日は朝起きてブログを書いた後、いつもの公園へお散歩♪久しぶりのお天気でワンコ達もルンルン♪←ってこの表現古っ年代がバレるわね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!日差しがまぶしいですよーな顔のアフズまーぶーしーいーでも、ご機嫌さん💛キョロキョロせずに歩きなさいと言ってもキョロつく奴ラヴ
よっこらせっと…今朝は誰に起こされる事なく、七時にパチリと目が覚めたせっかくのお休みだから、ゆっくり寝ようと思ってたけど雨続きで洗濯物もたまってるから…まずは洗濯でも回すとしよう…と早分寝ぼけながらコーヒー入れてる、そんな朝です☕昨日は仕事が猛烈に忙しくてブログ書く時間もなかったよでも、ミスしてこの連休も仕事だし…ちとブルーさて、昨日の晩御飯ですが…もう作る気力もなかったんだが、前日作らず適当にすませたので昨日は渋々あるもので作りましたよまずは、カリカリじゃこネ
ん~曇り空だけど、気持ちの良い朝暑くもないし、寒くもないし~窓を開けて深呼吸エアコンつけなくて良い時期ってホントいーわーフフーン♪と鼻歌が出ちゃうさて、昨日の晩御飯ですか…なるべく一日交替で、肉・魚・肉・魚の献立にしようと考えているが…魚があんまり好きじゃない主人は、帰ってきて食卓を見て魚だとガックシ顔を露骨にする文句をブーブー言うとアタシの逆鱗に触れるので絶対言わないが、顔が露骨なんですよ。。はぅ・・・。みたいな顔がで、焼き秋刀魚にしようかと思ったんだけど、露骨顔
よいしょお天気良いとやる事いっぱい朝からバタバタ家事をしていますそんな横で仲良しの二人暇ですよーなダルダル将軍ご飯まだ?なラヴィさん昨日は主人が飲み会で晩御飯を作らなかったがぶ飲みして二日酔いだろうからと、朝御飯をば…炊き立てご飯に釜揚げしらす、胡麻パラパラこんなのが大好きです(^-^;そして、茅乃舎のだしのきいた茄子のお味噌汁一口のむと「ふぅ~」と一息つきたくなる。。出汁巻き卵・ホタテとアサリの佃煮・野沢菜こんな超簡単だけど、ホッコリする朝ごはんが好き
おぉ!今日から十月か~!一年が早すぎる。。もうあと100日もないじゃん今年も何もせず一年が終わってしまうのか?ヤバいです。。。さて、昨日は台風の影響が雨が降ると言ってたけど、午前中は雨も降らず、退屈だったので恵比寿まで買い物ついでにお散歩に行ってきましたよー♪高級ストランの前で…高すぎては入れないから、お店の前でパチリ📷台風の影響からなのか、日曜だというのに人も少なく…ラヴィもサンちゃんもご機嫌退屈ですよー^^;写真は、もういーですよースヌードかぶってパ
ふはぁ~今日もまぁまぁ早起き…最近寝れなくなったなぁ~昔はお昼ぐらいまで平気な顔で爆睡してたのに…何故?年のせい?台風は今のところ静かですか…今夜は風ビュービューらしいけど。。皆様お気をつけくださいませ🙇さて、昨日の晩御飯ですが…ジュンジュンさんのブログを見てたら、美味しそうなカレーがシチューの予定で買ってあったお肉…これはカレーにすべきじゃ?って事でカレーを作りましたカレーだとストウブのこの色を使いたくなるカレー色だからか?!このストウブはファーストストウブ
痛っ頭が痛いっすよ。。台風の影響かしら?今日はお天気だからスッキリ起きられると思ったのに…目の裏と言うか、上と言うか、ジンジンするぅ~若いころはこんな事なかったのに。。。年取るってやーねさて、昨日の晩御飯ですが…急に寒くなって、暖かいものを~って事でアサリの激辛スンドゥブを作りました大きめのアサリをたっぷり入れて、青唐辛子もどっさりアサリの旨味がギューっと出たヒーハースンドゥブあまりにも辛くてアタシは少ししか食べれなかったわ^^;あとは、超適当で…牛肉とニラを塩
仕事の連絡待ち中で暇…昼寝したいが、いつ連絡来るか分からんし…ダルダルしてます…そして、今日も横でダルダルしてる将軍がいますよ湿気でチリチリになるダルダル将軍ブラッシングしましょ♡つるりん♡最近は喜んでブラッシングさせてくれるダルダル将軍何故ならブラッシングの後は、ジャーキーがもらえるからですよ♡ウシシ顔♡その横でブーたれてるのがラヴィさん♡雨でお散歩も行けず、退屈でブーたれてます写真なんてどーでも良いわ。。的な顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!仲良しなの
本日二回目の更新ですはい。暇です。。^^;休み明けだと言うのに、電話がならない…今のところ仕事も溜まってないし、掃除してダラダラ中この連休中、ラヴィさん病院で再検査してきましたよー数値も正常値に戻り(´▽`)ホッ良かったわ~♪食欲も戻ってきたしね~♪スタタタタ~♪とご機嫌さん♡途中🐼さんに会うも…🐼なんて、一ミリも怖くないわ🐼にガン飛ばしなんか文句あんのー!ぐらいの勢いで振り返りスタタタタ~♪とご機嫌で帰るラヴィさん無敵女子です💛
本日二回目の更新です!はい!暇です^^;昨日のサンちゃんの一日をご紹介。暇すぎたので、小雨だしカッパ着てお散歩でも行こうよとお誘いしてみる💛外は雨ですよーと、まだこの時はご機嫌さんホントにお散歩行くですか?雨だしな。。お散歩嫌いだしなー。行きたくないと座って抗議!行きたくない僕嫌だにゃーと、すったもんだしてたら、ダダ雨降るし…結局カッパ着て玄関に出ただけで終了午後から雨も上がったので~お彼岸だしお墓参りに行きましょう渋滞に巻き込まれつつく
本日二回目の更新です暇なのか?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!このところ雨続きで、未だに🐼さんに会いに行けてないダルダル将軍…テレビを観ながら考える僕…そだ!🐼さんに会いに行く前に訓練をしておこうチビ🐼と戦ってみる…えぃ!やー!とぉー!それを横目で見るラヴィさん暇なのね(´Д`)=3フゥ熊ラヴィ登場~!これって…どーなの?並んで写真を撮ってみるがラヴィの👀が死んでる被りものは苦手なラヴィさんでした♡追伸キム・ドンリュルさんの歌声に
本日二回目の更新です^^;今日もまたピロン~♪で目が覚めた後、そのままお台場へ朝散歩へ誰もいませんか?とキョロつくうちのダルダル将軍まずは、サササッと小走り~走ってみますよーアハハハ~♪誰もいないと楽しいな~♪と爆走風になびく~ダルダル将軍ちと休憩やっぱり本物の方が素敵✨タルタル将軍✨走るラヴィも眺めるうちのダルダル将軍私も走るわ~♪おめめが、キラキラさん✨まずは、小走りからの~うふふふふ。楽しいわ~♪誰もいない公園っていー
プリバニ&ロイのママです🎀昨日8/12ロイちゃんが5歳になりました🎂🎉我が家に来て1ヶ月半。かなり馴染んできてます(๑・̑◡・̑๑)ワンコ用のケーキは、間に合わなくて先月お誕生日だったパパと合同で人間用のケーキでお祝いしました🎂🥂お名前も一緒に書いてもらった(๑>◡<๑)兄弟と思っただろうか…いや、まさか人間と犬?とは、思わないだろうけど犬だよ!笑)ロイは初めてケーキを食べたと思う。とても美味しそうに最後までペロペロしてた今回だけ特別ね✨今までの5年間とは、全くちがう世
プリバニ&ロイのママです🎀ロイちゃんの家庭犬度が上がっています♡昨日ぐらいから、階段を勝手に1人で華麗に二段跳びで上がるようになりました。そして、家族の誰かが帰って来ると真っ先に、キュンキュン鳴くようにもなりました。階段の上から見てます^_^ロイちゃんは、声帯を切られています。なので、子犬のような鳴き声です。本当は、バニラと同じように太くて低い声なんだと思います。ロイちゃんの本当の声はどんなだったかなあ?とたまに思ったりします。一生懸命吠えてます!キャンキャンって感じ。子犬
プリバニ&ロイのママです🎀バニラ脱走した。。。追いかけてる短い時間の間に色んなことを考えた。このまま見つからなかったら警察に届けなきゃ!とかSNSに発信しなきゃ!とか車に轢かれら…とか誰かを噛んだら…とかもう悲しいやら怖いやら腹立つやら。。。昨日早朝の事です。5時半過ぎにお散歩へみんなで行って、プリバニは、素早くジャープリッ!を済ませて、後はロイちゃんだけ…パパが、俺がロイちゃん連れてもう一回散歩行ってくるわ!と言うのでプリバニとお家へ入りました。しばらくすると電話がかか
ぷりばに&ロイままです🎀ロイちゃん、少しづつですが私達にぷりばに慣れて来ました❣️昨日で丁度1週間。皆んなの緊張が解け始めたのかな?と感じてます。それを証拠にロイちゃん、自分のゲージから自分で出て来ました。そして、マットの上に座りました。その様子をぷりんは少し離れた所から、ばにらは思いっきり近づいて確認しています。まだまだ、ちょっとしたことで、ロイちゃんは、自分のお部屋に入るし、ぷりんは吠えるし、ばにらもつられてガウガウ言うけど、基本ばにらは、何かを感じてるような仕草をします。
足が痛い…昨日いっぱい歩いたからかな?足の付け根が痛いわそんな朝です。昨日は久しぶりに鎌倉・江の島に行ってきました♪何年ぶりだろう?鎌倉までは車で一時間ぐらいで到着が、高速降りてからが渋滞なのこれが嫌で海が見たくても鎌倉方面には行かず…相変わらずの渋滞。ブツクサ言いながら鎌倉へ到着が、どこを探しても駐車場が空いてないしかたないので、先に江の島へ海が気持ち良いですよー♪釣りの人しかおらず、人も少なくていーわー♡反対向いて江の島を撮ってみよう♪・・・。よ