ブログ記事701件
みなさまこんにちはマニヲです本日は晴天ですね本当は今日ラジりに行こうと思っていたのですが昨日から妻の体調が思わしくなく朝から病院へ行ったり用事をすませたりとしていましたその後は超暇だったのでプロポバッグをカスタムしてしまいましたリヴァティーウォークは元々好きなブランドでしたのでロゴマークをカッティングマシンで切り抜きアイロンプリントしましたGLRacingは言うまでもなく好きなブランドなのでこれもプリントAXONはよく使っているブランドなのでこれもプリント50㎝サイズの
少しずつですが、よくなってきて満足していますが、諸先輩方々に色々とアドバイスをいただいております。ロール量が多いから、ハイグリップ路面では辛いから、スタビ付けた方がいいよ。とどんな感じに付けようか、悩んでいたところ…そうだ、BD12‼︎勢いで、ピットで作業。穴開けて、サラビス加工して…BD12っぽく付けました♫上からだとわからないですね😅ナンバリング間違えたのは内緒ですが、走行させたら、明らかに違ってビックリ🫢その後、某Yオークションで何気に入札した「BD9用ダンパー」のパーツを
かなりの確率で錆が発生するとある箇所普段は見えにくいので見落としがちな箇所ノーマルは気付くと錆が出てきたりしてロアアームの動きの妨げになるサスピン世の中にはノーマルから超高級品まで色々なタイプもあります。勿論ノーマルでも全く駄目な事はないので、拘りの領域って感じでしょうか。HRCのDLCサスピンレインボーに輝くスペシャルな一品ですが予算に余裕のある方には最高なんでしょう。少し現実的なところでいくとTOPLINEから発売されているエクストリームローフリクションサスピンこちらは特
まいどどうもー今宵はーダンパーをしっかり気合を入れてメンテしていきたいとー思いますいつも注ぎ足しで済ましていますが、今日はしっかりオイル交換思ってたよりシャフトの動きがシブいっすね軸のOリングとデルリンスペーサー。一番外側のスペーサーは汚れてますが、内部に土の侵入は無かったです。XRAYのダンパーかなり優秀ですOリングは買ってあります!自分、X断面のやつはどうも好きじゃないですね。結局アレってシャフトと接触する点は増えてるし、なんかシャフトを動かす時にビラビラするというか?なの
本日もご来店頂き誠に有難うございます絶好のお花見日和の週末もあっという間に終わろうとしています火曜?水曜??辺りに天気悪くなるみたいなので、桜もそこで散ってしまうのかな~?!桜の時期が過ぎて、次はGWへ・・・ですかね。その前にRWでは18周年記念イベントがありますエントリーも続々と増えておりますよ~。締切まであと数名分という感じになっております。今回はタミチャレMクラスが大盛況な感じ。タミチャレGTもライトもとっても多く参加して頂ける感じなので、皆でワイワイ楽しめそうです。
What’sthebestshocksetupoutthere!?ck23で販売しているRhinoRacing「Shark」にはショック?ダンパー?(whateveryoucallit)が付属しません。ので、、Sharkの性能をMaximizeするショックが必要になります。SuperRookieDrifterこと「ドリフト”ど”初心者」なので、まずはドリフト出来なきゃ始まりません😆という事でドライビングを覚える!を優先し、細かいことは気にせずまずは鉄板のヨコモ製シ
タミヤMB-01の合間に....(笑KAWADAM300FX4Sを走らせる。前回、TBAK12Xが驚異的な走りをしたんで同じ動きに成らないか??アタック。指数はそのままスパーを変え・センターピボット、・モーター・リアアクスル↑この1/12の三種の神器「位置関係」をイロイロ模索当然スパーを変えるとヾ(*`Д´*)ノ"<KAWADA!)))ヾ(*`Д´*)ノ"<また買って来たぞ!)))同じシリーズなのに何故
SSシリーズ開幕戦無事終了はじめに参加していただいた選手皆さんの心暖かいご協力でスムーズなレース運営出来た事を感謝致します。それではドライバーズミーティングからRCスーパーGTクラスゼロトライブドライバー森田選手古橋選手が4WDクラスに参戦レースを盛り上げていただきましたゼロトライブ加々山代表車検お手伝い有難うございますTMサーキット冨田店長2023年度電動ツーリンングオープクラスチャンピオン吉田涼真選手AXONドライバー沓名選手ととも自身もT
前回のブログで、SuperGT選手権のレギュ変更に触れましたが。その中でも、1番大きな変更と思える部分。ギヤ比の見直しですね。今まで、なかなかつめることのなかったギヤ比になっているので。あらためて確認しないといけないです。キット付属のギヤ比表から、最終ギヤ比が5.3に1番近い組み合わせから確認です。そこから、スパーを1枚づつ大きくしたり小さくしながら数字を見て。そして、次はピニオンギヤのサイズを変更。そして、近しい組み合わせをしていきます。まずは
-トールくんからの宿題-1/12のロール制御に使う「フリクションチューブ」「ロールチューブ」とも言いますがKAWADA:「チューブダンパー」TeamBomber:「フリクションロールダンパー」チューブにシリコンオイルを塗ってオイルの粘り気で減衰を掛けてますがココに塗り付けるシリコンオイル実は「専用品」が売られて居ません。左からAXON、YOKOMO、無限精機各社有りますが全て「デフオイル」として売られてるモノ。各社共々現状、1/1
1月の時点で大幅に改善はできたものの、まだまだ安定した走行とはいかず…軽くフェンスにヒットしたら、ステアリングクランクステーに使っていたビスが曲がりましたわかりにくいですよね。これ曲がっているんです。緩み対策で1本のビスで固定してみたのですが、うまく行きませんでした。というわけで、練り直し。結局、通常の上下ビス止めとなりました。クランクの支柱も色々選定して、また変更しました。こっそり、クランク自身の高さを変えてやってみたら、良い感じになりました。ビックリです。フロントウエイトなし
本日もご来店頂き有難うございますっTITC2024、今日は決勝レースが行われますよ~RedRC»VolkerisTITCTopQualifierRCcarnews,views&raceresultswww.redrc.netRedRCEvents»ChassisFocus–RonaldVolker(MugenSeiki)RCcarnews,views&raceresultsevents.redrc.netモデクラスはQ
洗車して一晩で雨☔️どうもたすくです🙇♂️洗車後最短で5分で雨が降ったこともありました☔️今日も今日とて夜勤なんですが、まだ本番ではないので白タイル用になったレボショック2(黒)を軽くメンテ。YOKOMOキャップ仕様にしていたものを、AXON純正のキャップに戻してオイルも継ぎ足して、バネを仕込んで完成。写真撮り忘れました🙄黒タイル用には先日購入した赤に、オイルはフロント30番、リヤ55番を。バネは前後ともSD2.0純正をセット。車高はフロント6mm?リヤ3mmとなる様にしてあり
どうもRC担当熊谷ですっリリースされて1年経過まだまだ盛り上がるRDXついに、RDXワンメイクレース「RDXMASTERS」も発表となりました「RDXMASTERS」にはもちろんホビーショップタム・タムめっちゃ協力させていただきますよ~なんと4店舗で開催します!そして、クライマックスレースは全国王座決定戦と同じくイオンモール幕張新都心スゲェ~みなさんも、愛機であるRDXと共に全国のタム・タムを回ってみませんかwさてさて、私のRD
毎度の如く今頃に成って2024年2月17日の話。1セルバッテリー13.5Tモーター車と2セルバッテリー30.5Tモーター車クルマはKAWADAM300FX4Sで仕様もほぼ同じ。まずは1セル13.5T2024~JMRCA規定のクルマ。パワーソース系モーター進角、指数(ギヤ比)はほぼイイ感じの処が出たのであまり触らず。タイヤ径42mm、スパー80T、ピニオン48T指数=79.2って感じ夕方過ぎに気温の低下とオンロードコースの利用
こんばんは。今週は意外にも仕事に余裕が出来たので、コソコソ進めていました。今日完成しました。このキット、初心者の方にはお勧め出来ません。パーツの精度も悪く、取説も不親切。何度も取り付けの向きを確認したり、何回も組み直しをしたりと色々大変でした。フロントサスアームとオイルダンパーが干渉したりして、擦り合わせをしたりと走りにも不安が残る組み方をしてしまいました。今後AXONのダンパーに交換しようと思います。手持ちのボディーを載せてみました。結構カッコ良いです。
こんにちわ(^^)タケちゃんです(^^♪本日も、開店から遊びに来て頂きありがとうございます〜(≧∇≦)この間の日曜日は、亀岡MSTオフロードサーキットで爆走してた社長さん(^^)今日は、AXONのTC10とヨコモのMD1.0のシェイクダウン‼️ドリフトは初めてですが、楽しい❗️って言ってました〜(⑉¯ꇴ¯⑉)やはり、ハイエンドマシンは乗り易いんでしょうね(*´╰╯`๓)♬そして、いつも来てくれてるヒロさん(^^)グリップでマシンがクラッシュしてマシンが壊れたと思ったらサー
本日もご来店頂き有難うございますっ週末は”2024春チャレ”を開催致しました。皆さまお忙しい中、ご参加頂き誠に有難うございました!お疲れさまでした。昨年に僕がスピキンの各ラウンドを見て回り、TC2クラスの「可能性」を注視していました。ちょうど指標となるべく身近な選手も参戦していましたので、色々様子を見ることができ、とても有意義でしたその流れを継いで、今年はそれをRWイベントに取り入れよう~という事で、ハイエンドツーリングカーがメインに走るカテゴリーを”TC3”クラスとしてパワー
本日もご来店頂き有難う御座います今日の入荷商品ご紹介、続いてはこちらAXON製品!TC10/3用のパーツなどが入荷しました~。キットは海外向けの出荷が先日あったようですが、国内に向けても次のロットが間もなく出荷されるかな?!当店在庫も無しになっておりますが、予定では再入荷するはず・・・ですスパー、ピニオンギヤ各種も入荷しました。RWサーキットで定番となっているスポンジタイプのインナー(ブルー)も再入荷です!”003”ホイールも最近使われる方が増えている印象があり
池パパに動画撮影させていただきました。AXONの最新ツーリングTC10/3
現在、山山杯のLIVEを見ています。意外と近い、らじ天名古屋でやっているんですが。参加はしていません(笑)万が一、参加できたとしても。動くパイロンとして、みなさんに迷惑かけるのは見え見えなので(笑)参加なんて言ってますが。いまだに走らせたことありません。1度はいっておきたいコースの一つですから。今年は、ほんぐうに限らず。せっかく愛知県に住んでいるので・・・・「ツーリングの最強地域」と言われてましたから。今でも・・・・と思っていますが。いって、凹んで帰
どうもRC担当熊谷ですっさてさて~本日で、タム・タムの新春セールは終了とさせていただきますさすがに売り切れが多くて、詳細の告知はできませんがぜひ、お正月ラスト、タムタム相模原店に足を運んでみませんか?そんな中ですけど今回は最新マシンのご紹介をしたいな~と思ってますそれが、コチラ~AXON!長らくサードパーティーとして活躍しているアクソンがついにキットメーカーになりました年末デビューしたこちらはTC10/3世界基準。ワールドスペックな
本日もご来店頂き誠に有難う御座いますっ2024年初日の営業、無事に終了です。初日から多くの方にご来場頂き本当に有難うございました今日はタミチャレMクラスのマシンが走行しているのが多かったかな??最近はM流行ですかね~年始イベント”2024NYM”ではタミチャレライトクラスも開催しますが、今回はまあまあ参加予定の方もいらっしゃってワイワイ楽しくレース出来そうですよ参加してみたいけど、どーしよーという皆さま。今回はとっても良いチャンスかと思いますビンゴ大会もジャンケン大会もあって
本日もご来店頂き有難う御座います今日はいよいよこちらのキットが入荷してきましたアクソンのNEWツーリングカー”TC10/3”キットが発売になりました!【AXON】EPTOURINGCARCHASSISTC10/3アクソンラジコンパーツHVFLowFrictionSusArmPinの【製品ページです。アクソンは「ものづくりにこだわる」をコンセプトに立ち上げたラジコンパーツメーカーです。www.team-axon.comhttp://www.team-axon.
本日もご来店頂き誠に有難う御座います定休日の火曜日です。珍しく年末の最終週に定休日でお休みにさせて頂きました。この時期に休みを取るなんて大丈夫なのか?と思ったりしてしまう内心ではありますが、今日はお仕事のお方も多い様子でしたのでという事で、今日は久々横浜にやってきました。赤レンガ…の下見?!1日のんびりです“タミヤRCカーイベント“タミヤRCカーイベントの最新情報をチェック”www.tamiya.com新春の案内も出ていましたね。『2024年始イベント”NYM"
もりたんです(*・ω・)ノドラミちゃん、ドラえもんの愛称でお馴染みのダンパー用XOリングに薄型バージョンを発売しますオイル漏れを防ぎ、高い減衰効果を狙った特殊形状のダンパー用XOリング!既存品より薄型とすることで、通常のOリングと同様に使用できます。様々なダンパーの適合性アップと、ダンパーシャフトのスムーズさを高めました。シリコンオイルでも鉱物油でも膨張しない耐油性材質を採用。薄型は、既存品と同じ色です。断面図がコチラ💁♀️内側がX型、外側がO型「XOリング」
ご訪問いただきありがとうございますTOPLINE製品の情報を発信していくTOPLINE広報部ですいつも遊びに来てくださっている方、初めてご訪問の方、本日もありがとうございますさて、今回ご紹介する製品は・・・D-Competitionダンパー用XOリングtype2(薄型)ですオイル漏れを防ぎ、高い減衰効果を狙った特殊形状のダンパー用XOリングです従来品より薄型と