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W213EクラスのATオイル、その他オイル、バッテリー、消耗品すべて交換しました。
今日は、ボルボV70T42016年からのモデルのATオイル交換をしています。メーカーさんの交換サイクル良いのですが、やはり長く乗りたいし、AT壊したくない方向け一般の方でもできる方法を簡単に説明と交換作業です。結論、下からATオイルジョッキで抜きます。大体3~4リットルなるべくなら冷間時がいいです。温まるとオイルが膨張するので本来のオイル量がわかりにくくなりますので冷間時の方がおすすめです。下から抜いた量をジョッキで測り、その抜いた量を上の方から入れる方法です。よく言われるのが下のドレン
こんばんは♪スプリング交換に続き愛車のメンテナンスを行なっています!!今回はエンジンオイル•オートオイルの交換です、交換部品はATのフィルター•パッキンを購入。カイエンの場合車両を水平にしないと交換ができない為、ジャッキ2台、ウマ4台で行います。なんとなんとソレノイドに繋がるハーネスのカプラ、Oリングの劣化でオイル漏れしていました部品はASSY交換の為、どーしようか悩んだところなんと水道用品のOリングがジャストフィット左側→カイエン右→ホームセンターオイル漏れも止まり解
続きを〜😆だって、昨日=何もしなかったからね❣️ジャッキで上げてやって〜トラストの、ローダウンサスペンションだ😐RS-Rじゃ無いから〜バネが経たるんじゃ😬純正バネ=全然出品が無くて、あっても高いんよね〜😓で、ATオイルを抜いて行きます!最近=キューブとか、ステップワゴンとかでATオイル変えてたけど〜どれも1.5リッターとか、2リッター弱しか抜けて来なかったのが・・・どば〜っと4Lぐらい抜け落ちて来た😓古いタイプのATだから⁉️って言うか、これ=4Lで足りるんかな〜😬
同業者さんからの相談。「ATの調子が悪い。ミッションの載せ替えを考えているんだけど、一度フリークで診て貰えないだろうか?」という事です。お預かりして乗ってみると、・Dレンジに入れても、すぐに動き出さない。・Dレンジでブレーキを離してもクリープが殆ど無い。・5速~6速辺りでギクシャクしたり抜けたりショックが出たりする。などがあります。コンピュータ診断機にて、何かしらエラーが入っていないかを確認してみましたが、・・・何も無し!でも、明らかにATはおかしい!
数日前に、息子の「ランドクルーザー80」(ディーゼルターホ車)のスピードメーター不調で、メーター交換(奇跡的に新品部品があった…驚き!)をお願いしたばかりだったが、今度は私の愛車「ランクル80」号(ガソリン車)のAT不調で緊急入院してしまった。走行距離は、約15万kmの平成6年車。メーターパネル内のAT「OD-OFF」インジゲーターが点滅してしまって、加速(エンジン回転)が鈍くなってしまった。どうやら、2速がダメみたいである…原因不明。(数日前に近くのオートバックスにて、ATオイ
知り合いの同業者さんから、「アタッチメントって、一体どうやって作ってるの?」「結構次々出来て来るみたいだけど、何処かから図面とか貰ってるの?」と質問を頂きました。残念ながら、図面とか貰えるようなコネクションはありません。でも、全国各地で頑張っておられる仲間が、ATFやCVTFの圧送交換に取り組みながら、「この車種に適合するアタッチメントってある?」なんて質問と車両情報を頂けるものですから、もしまだ未開発の車両であれば、オイルクーラーを取り寄せて確認しています。
本日はスタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換&エンジンオイル交換&ATオイル交換に仲間の工場へやって来ました。車両の下、人影的なのは👻では無く仲間です。今回、スタッドレスから夏タイヤへ交換&オイル交換なのでアンダーパネルを外してます。最近は自分でやらずにお任せ。この時期、黄砂やら花粉やらで洗車しても直ぐ、きなこ餅みたいになってしまう。本当ならハブ周辺を電動ドリルにワイヤーブラシを付けて錆を落としたいのですが…。ところで画像見て気付きましたか?まあ、知っている方も多いのですがハブ側に
日産フーガ(Y51)のATF圧送交換です。現在の走行距離は、なんと234,000km!!さて、どの位汚れているのでしょう??もの凄い黒さです!!まっっっくろ!!!もはや、元が何色だったのかも想像出来ません。オイルパンを取り外します。磁石1。鉄粉がもっさりと盛り付けられています。磁石2。こちらもドーナッツ状態です。オイルパンの汚れもすごいです!取り外したATFストレーナーです。一部
こんにちわ!!YURITIREブログいつもご覧になって頂きありがとうございます。今回は、FJクールザーのオイル交換の巻(デファレンシャル、トランスファーATオートマオイル)当店ご利用のk様大事にいたわりながら乗る為に駆動系オイル交換で来店まずはじめに、エンジン下のカバーを外していきますね!!外れると、フロント側のデフが見えてきますオイルドレインを外しオイルを抜いていきます続いてトラ
今日も元気にMCCブログ始まるよー👍まずは常連でI様のBMWF32435iにTWSMotorsportRS31719インチを投入致しました🤩TWSホイールはレースシーンで得たノウハウを凝縮した、軽量高剛性鍛造ホイールです👍めちゃくちゃカッコいいですね‼️いつもありがとうございます😊TWSホイール購入はMCCにお任せ下さい💪https://www.tws-forged.com/motorsport-dealers/20170105_595.htmlお次はBMWe9032
今日の大和市は晴れ風が強くちょっと寒いですね。恐らく今年最後の販売になるであろうステップワゴン。もちろん納車は来年ですが、車検を受けるのに必要部品が有ると、年明け早々に頼んでも、納車のスケジュールがきつくなるので、少しでも進めておきましょう!バリューパックなので基本的に車検に受かるかの点検のみとなります。が、追加でCVTオイルを交換。ATやCVTに関しては、色々な意見が有り、何が正しいかははっきり言って分かりませんが、今まで色々見てきた中で、個人的な見
プレサージュ(TU31)前回のブログトルコン太郎ATオイル交換あれから1年経ちました。感想を述べたいと思います。交換直後は特にギアのつながりが滑らか過ぎて分からないほど良かったです。日が経つにつれて、慣れもありますが、若干シフトショックを感じましたが、それでも交換前よりはスムーズな変速です。その感想は1年後の今でも同様ですね。ただ月に1度、走行から減速して10km以下くらいになった時、大きい変速ショックが起きることがあります。でも月1度ほどでそうい
本日はホンダRKステップワゴンの車検整備!H24年式で走行距離78000kmです。エンジンオイルにブレーキオイルは交換されてますが、オートマチックオイルは交換された事が無いそうです。オイルの状態を調べてみると・・・機械判定は、9段階中8.!!レッド状態です。希釈式で5L交換させて頂き、9段階中の5イエローまで改善されました!変速ショック、走りは見違えるほど変わりますよ!多走行車や、未交換車両は一度に多くのオイルを交換すると不具合を起こす場合がありますので、弊社ではまず5Lの交換をお
最近になって、オートマチックオイルの交換の必要性・重要性がかなり話題になってますね!メーカーさん曰く、10万キロ毎の交換や、無交換などになってますが、実際は2~3万キロの交換をディーラーですすめられるようになりました。やはり、交換の必要性はあるんですよ!!という事で・・・・オートマチックオイルチェンジャー導入しました!このチェンジャーは凄い!!最初にオイルを吸って、現在のオイルの状態を調べてくれます!交換が必要か、それとも不要か、またまた・・・・・交換拒否か・・・・
日産C25セレナの車検!前後ブレーキパットとバッテリー、フロントタイヤ2本交換させて頂きました。タイヤは溝はナントか残ってるんですが、表面が全体的に欠けていて、表面剥離しそうなので交換しました。タイヤは「MADEINJAPANN」でお願いします(^^)エアコンリフレッシュメンテナンスはマッハワンの車検作業メニューに含まれてます(^^)これからのシーズンに向けてきっちり確認作業です!そして・・・・マッハワンの新メニュー!!こちらはオプションになりますが、
先日w212E350ブルーテックのATオイル交換しました〜距離は30000キロちょい。やはり汚れてますね。多少シフトショックがあったとの事。それからATのアダプション作業をやりました〜〜これまあ難しい。エンジントルクとタービン回転数を合わせるので、、、時間は掛かりましたが言われていたギアはきっちり学習させました。いつもありがとうござます。変速フィーリングは多少変わったと思います。変速ショックでお悩みの方是非お試しあれ。341-0027埼玉県三郷市笹塚117株
w221S63のワンオフセンターパイプの製作です。これノーマル。まずはカット。重量が意外にあります。お腹ぽっこり。サクっと製作。冬はいいです。綺麗に付きます。オーナーさんの意向により、音量を出したいとのことでしたのでXパイプは使わず、製作しました。音量も車検対応の97dbでした。マフラーの取り回しやパイプ系、部材の材質により音量や音質が変わります。費用もXパイプ購入とさほど変わりません。如何ですか?341-0027埼玉県三郷市笹塚117株式会社office.
昨日は地味にバタバタしてましたが、無事に予定作業終了しました〜〜多分このエンジンだけでも100台はやってると思う。一番定番かな。この113Kは割と好きです。時代遅れのワンカム3バルブ。ツインカム全盛期にメルセデスが世に投入したエンジン。何がいいってエンジン本体がオープンデッキなのに非常に強いこと。最近の直噴エンジンみたいにカーボン蓄積によるエンジンブロー的なのはほとんどありません。無理なチューニングや空燃費があってないと当然ブローしますが。普通に使用しててブローとかは
本日は知り合いの車の124のATF交換。日本では20年落ちの車はクラシックカーって言うらしいです。デビューして35年ぐらいでしょうか。124はまだまだ新しいと思ってましたが、かなり年数たちますね。車は綺麗だし。まだまだ現役で走り続ける為のメンテです。交換タイムも少ないし。まあサクッと。終了。2014年に他店でATO/Hしてから一度もATオイルを替えてなかったらしい。AT本体とトルコン両方からオイル抜きました。何故か5.3Lしか出てきませんでした。オイル漏れはなかったし、
ATオイル交換です。本来。ガソリンに似た赤色系でなければいけません。ATクーラーに冷却水がマジって、乳白色になってます。この症状後の洗浄はマジで気が遠くなるくらいATオイルを入れ込みます!本来、ATオイルはこんな色なんですよ。ラジエター新品に交換。マジでハイエースは、この裏のファンシュラウトがうざい(笑)しかも、サーファーあるあるで、全てのボルトが錆びて回らんわ折れるは、そういうのがすげー時間かかるし心折れます。ATストレーナー交換して。シール剤丁寧に剥がして…。ホント、医者って儲か
Sea-on事務員ですコリャなんだ「コレはバルブボディー!!」と教えてもらいました~~~コレを外したら見えるのですコレはオイルパンコノオイルパンは、ATオイル交換時じゃないと外さない所ですオイルパンもピカピカにして終了ですSea-onのホームページはこちら〒354-0003埼玉県富士見市南畑新田94-1☎049-293-3339Eメール:info@sea-on.netライン@でお得な情報をお届けしますお友だち追加お願い
今回の西日本での豪雨で、被害に遭われた方にお見舞い申し上げますとともに、お亡くなりになられた方にご冥福をお祈り申し上げます。現在も救助を待っている方や安否確認がとれない方の無事を願っております。予測できない自然災害の恐ろしさを改めて感じました。1日も早い復興を祈るばかりです。ご納車をお迎えしたのは富山県にお住まいのT様になりますこの度が当店で初めてのお付き合いになりますが、「後期のTTクーペでホワイトのSライン、低走行車で綺麗な車を探して欲しい」とお車探しからのオーダーご注文を
ジムニー君のATオイルとエンジンオイルの交換に行って来ました世田谷のスズキテクニカルサービスさんとても感じの良い方でした私はデーラーなどの事務的な感じの対応が苦手なのです飛び込みで行って、すぐに対応して下さいました作業中にジムニーの話しも聞けて良かった雪道走りに行きたい!
2006年製のDAIHATSU、ビーゴBe〰go。現在12万キロ。10月の車検でAToil漏れがあり、修理しました。ついでにAToil交換した。¥1万3千なり。調子、めっちゃいいデスヨ。滑らかにギアが切り替わります。まさに新車のころの感じになりました。ネットを覗くと、oil交換に対してあんまり良くない。意見もあるけど、思いきって交換して良かった。最近のメンテナンスは①点火プラグ交換②エヤーエレメント。エアコンエレメント交換全て自分でやりました。今までの不良ヵ所はウォーターポンプ交換【6
みなさんこんにちはオイルのエキスパートの従業員ですATミッションの異音・故障・すべり・トラブルがATオイルメンテナンスで解消することができます今回は、茨城県在住のOさまのお車ダイハツ・コペンです前々から、メールでお問い合わせを頂いておりまして朝早くからいらしてくださいました、ありがとうございますATオイルフルメンテナンスすごい鉄粉です綺麗にしたオイルパン新品のストレーナとオイルパンパッキンATオイルを抜いて洗浄して出てきた汚れたATオイルさらに洗浄しま
みなさんこんにちはオイルのエキスパートの事務員ですポルシェ996ターボ神奈川県からいらしてくださいましたEさまお車をお預かりいたしまして約1週間後の昨日、新幹線で来てくださいましたありがとうございましたATオイルメンテナンス・エンジン内部洗浄・前後デフオイル洗浄P/Sオイル交換しました今回はお帰りの際、エンジンオイルと添加剤もお持ち帰り用としてご購入いただきました。お帰りの道中は、どんなだったでしょうありがとうございましたVWの他、アウデ
みなさん、こんにちはオイルのエキスパートの事務員です埼玉県からお越しくださいましたAさまアウディS8ATフルメンテナンス・前後デフ・トランスファー洗浄・P/Sオイル洗浄交換・エンジン内部洗浄その他いろいろメンテナンス今回は、エアコンも冷えないとのことで、A/Cシステムクリーニングをして、ガス補充などをいたしました。作業時間が大幅にオーバーしてしまい、かなりご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ございませんありがとうございました
こんにちはオイルのエキスパートです。今日は、皆さんに、是非お伝えしたいことがあります。車のATミッション不具合は、高い修理費を出す前に試してほしいことがあります。バーダルAFOをまずは1本ATミッション乗せ換え・ATミッションオーバーホール等となればすごく高い修理費が掛かります。それを覚悟出来る方であれば、試してみる価値十分です。車のATミッション不具合は、いろいろ考えられますがほんとうにこれ1本で正常になって、今でも走行したままのお車の
こんにちは!オイルのエキスパートです。最近は、オイルに興味の無いお車のユーザー様が増えて来ている様な気がします。車が好き、乗るのが好きという方でもあまりオイル管理をしておられないというよりも車は、好きだけれどあまり知識も無いし、興味も無いからオイルは、「適当に交換さえしていれば大丈夫でしょう!」と思う方がほとんど。物凄く、オイルのエキスパートとしては残念で仕方がありません。゚(T^T)゚。私のところに来て頂いている方は、オイルで感動をして燃費も良くなり、車もストレス無く、そし