ブログ記事13件
どうもガレージきくちですもう10月16日の話この間M澤からも最近、ブログの時系列が無茶苦茶と言われました。。。仕事の記事が溜まると自分の記事が後回しになるのよねいつも通り仕事終わりにタイヤ交換します。1年ちょっと使ったタイヤ。ちょうどスリップサインが出て交換時期となりました。NS-2Rよりは均等に減って長持ちする気がする。
どうもガレージきくちです久々の日曜休みずっと週末の天気が悪くダメかなと思ってた日曜日。。。昨夜までの大雨も早めに止んでてこれはワンチャンいけるかとライブカメラチェックして出発。。。天気が微妙な感じだった事もあってか高速もそんなに混んでないのだけどなんだか今朝はペースが遅い。。。富士山がお迎えしてくれるものの路面は湿ってる。。。なんだか
どうもガレージきくちですタイヤは消耗品走れば減るワケで、、、いろいろ悩んで結局、またしてもナンカンのAR-1ちょっとだけCR-Sと悩んだりしましたが4万円の差があったらその4万円を他のことに当てたいほど資金不足なのでまわりまわって245/40R17サイズだと今や最安値のハイグリップタイヤSタイヤみたいなタイヤパターンですが
注文したナンカンCR-Sが昨日届きました。ナンカンAR-1は、交換してから茂原往復に茂原ツインサーキットの会員走行日1回で、だいたい2週間(距離にして200km)で、本日ナンカンCR-Sに交換となりました。なんか安心する挙動に走行音です。外したナンカンAR-1は、1回走行だけでも残り溝6~7割で減り早いです、また、サイズもBMWだからか引き取り値段も安く引き取られていきました。値段ついただけでも良しとしましょう。無駄な出費の月だった。
S2000タイムアタックシーズンに向けて準備します前回のオートポリスサーキット走行は5月26日でした毎回ですが、帰りの自走距離約250kmぐらいでタイヤが擦り減らないように他の方の高額なタイヤの削れカスをタイヤに引っ付けて帰ってきています。このままサーキットを走るとグリップしないのでもったいないですが剥がしますヒートガンで温めて剥がすので太陽光で温めておきますタイヤ1本剥がすのに10~15分ぐらい掛かります
どうもガレージきくちです急激に上がった気温と重作業のおかげか体力、精神力両面の消耗が激しいですがせっかくの日曜休み天気予報がかなり微妙でしたが上がってみたら素晴らしい天気。久々に晴れの某所へ来た感があります。今日はY中組の面々はオール欠席。それでも来週はもっと天気予報が微妙なのでこの機会を逃すともう夏前は走れないかと思いやってきました。今朝は良い天
どうもガレージきくちです朝、早起きして某所へ上がってきました。今回は新しく履いたナンカンのAR-1のチェック5月は1本もまともに走れなかったので事実上、今回が初走行みたいなもの『結果として、ただのドライブになりました。。。GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです子供の日の今朝早起きして今期2度目の某所へと出発。朝日を見ながら首都高を走って心配だった東名もそれほど混…ameblo.jp
今月末にオートポリスサーキットに行くのでタイヤについているカスを取り除きますべちゃーと貼り付いているので簡単には剝がれませんヒートガンで熱してヘラでこさぎ取りましたすっきり
どうもガレージきくちです先日の某所でのエアフロトラブルの前の話ウチのインプ1年半使ったナンカンのNS-2Rですが今年、最初の走行でいよいよ寿命を迎えましてタイヤ交換することにしました。ホントはNS-2Rをリピートしたかったのだけど245/40R17がカタログ落ちして廃盤になってしまってタイヤ難民になってました。。。1本1諭吉くらいでヨコハマの08ネオバくら
タイヤも交換しなけりゃイケマセンほぼスリックですまあ、でも、これだけ持てば普段履きに使えます一般的な走行距離「年に1万km」レベルの人には不向きです、ごくごく普通のタイヤを履いてくださいまあ、足だのブレーキだのノーマルのままでハイグリップやSタイヤだけ履いても意味ないので普通の人は普通のタイヤを履きましょうもう1セット買ったホイールとのセットに組んでいたタイヤがホイールはカラーが合わないと感じすぐに売却しましたが、タイヤはほぼ皮むき程度で持っていたのでコレもさっさと使わなきゃ
S2000用のハイグリップタイヤが届きました国産ハイグリップには劣るだろうけど安い価格重視でナンカンAR-1を使ってみます15日土曜日はクレイブ走行会でHSR九州ドリームコースに行くので間に合ってよかった人生初めてのハイグリップタイヤうまく走れるかなこれ以外に2セットタイヤホイールがあるのですが置き場が無いので別の建物に移動させました。
昨日、ヤフーショッピングの5のつく日曜日祭ファイナルに注文したロードスター用のハイグリップタイヤが今朝届きました同時に注文したホイールはメーカー欠品で10月末の予定なのでしばらくはお預けです何秒縮まるのか早く試したい
ウチの商用バン(影業車えいぎょうしゃ)のタイヤは走行中には、粘着シート履いてるように小石をバチバチ拾う通称「Sタイヤ」皆さんたちが履いているタイヤとか普通の商用バンが履いてるタイヤよりも遥かにグリップするのですがそんなタイヤを履いてても、アテーサを切ってFRで踏むとケツが暴れてまっすぐ走りませんそんなタイヤを何気にネットで見てたら・・・18インチの「245」サイズの設定が無くなってますなんでやねん!
本日、タイヤ着本日もまた2時間ほど喋りに行ってましたモチロン!営業バン用!今日は雨だし、寒いのでやりません急ぐ必要も無いし、今履いてるホイールもタイヤも一緒だから、あせって履き替える必要性もありませんロードノイズは大きいし、小石をバチバチ拾うのでウルサイし(しかし、チューンドマシン乗りにはそんな小石をバチバチ拾う「音」も心地良いのです。デフのチャタリング、マルチプレートのシャラシャラ、スパーギアの唸り、燃料ポンプの作動音、バックタービンのバココココー、ウエストゲートのゲーー
仲間の車屋にタイヤが届きましたなんか、溝が少なく、あっても「太く、大きく」一般的に皆さんが見るタイヤと見た目が違いますウチのZ用ではありません経費で維持してるれっきとした「社用車」営業バン自称「影業車(営業車)」用のタイヤです社用車に国産のSタイヤを入れてタイヤ代15~16万円は掛けられませんので半額で抑えましたこれまで履いてたタイヤがボウズになったわけではありません今回外したタイヤ見た目、バリバリ溝あるでしょでもね、このアジアンタイヤを買った時に仲間の車屋に「アジ
大変希少なトーンアームが入荷致しました。SATINAR-1SATINと言えばカートリッジでのメーカー名はよく耳にします。今でも根強いファンが沢山いる素晴らしいカートリッジばかりです。しかし、SATINのトーンアームを手にした事がある方なかなか珍しいでしょう。分解、並びに調整を行いましたが今までに手にした事のない感覚どんな音が出るのかトーレスが楽しみです下取り強化中メーカーJBLMcIntoshB&WTANNOYAccuphasemarantzluxman
愛用のニコンF2(チタン、ネームあり)にはシャッターボタンの上に「AR-1」というソフトシャッターレリーズを装着しています。フォトミックファインダーのように背が高くゴツいものであれば誤ることはないのですが、アイレベルファインダーは小ぶりでAR-1と高さが同じ位なため、手が当たって誤シャッターレリーズをしてしまうことが度々です。そのくせ肝心な時にロックしたままでシャッターを切れない時があったり(こらはAR-1とは関係ないのですが)で、最近マヌケです。フイルムが安価な時はあまり気に