ブログ記事20件
|《募集》ANAウイングス客室乗務員【既卒|新卒(条件あり)】【既卒|新卒(条件あり)】客室乗務員募集(プレエントリー受付中)職種客室乗務職掌求める人材《未経験歓迎》以下に掲げている全ての条件を満たしている方◆「おもてなし」の心を持ち合わせている方歓迎1)2024年3月末時点で専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院を含む最終学歴を卒業、または卒業見込みの方。2)2024年10月以降、当社の指定する時期に入社可能であること。3)英語資格証明を提出す
久々にクラブANAウィングスを楽しみました。やっぱり本家ANAとは対応が全然違います(笑)チーパーさんに着陸は都心越えですねと聞くと、「はい」でも油断は出来ません。前回の記念すべき1900回目のフライト、秋田から(北からの便)にも関わらず、16Lに降りてしまいました。この時期はだいたい34R/Lなのですが、取り敢えず南風卓越は間違いなし!高度は次第に下がっています。まだどちらに降りるかわかりません。すると筑波山が左手に!!これで羽田16Rは確定的です!!いやあ楽しみ
みなさん、こんばんは。やっと金曜日になりました。本当に今週は長かったです。今日は会議が長いので、在宅勤務としましたよ。さて、楽しかった稚内観光も、いよいよお別れです。飛行機は定刻に到着したんですが、機材整備で遅延となりました。そしてこの便に、車椅子の方が搭乗するので1番スポットに変わったんですが、コレはチョット時間が掛かりそうです。おそらくPBBに傾斜が有るのと、機体との連絡橋が狭いので、安全な1番スポットにしたと思います。友達のステータスはな
オホーツク紋別空港は相変わらずの1日1便。なのにロビーには軽食スタンドやお土産コーナーがあり、にぎわっています。せめて東京2往復+新千歳2往復くらいあればいいんですが。降機後、再びチェックイン。狭い待合室に入るとお坊さんのグループが、「紋別タッチ」について議論していました(笑)よっぽど名乗り出ようかと思いましたが、議論の内容はかなり嘲笑的だったの止めました(笑)というわけで搭乗。復路はプレミアムクラスです!OKHOTSKってロシア語表記なんですね。32から離陸
みなさん、こんばんは。遂に来たあの車が弁天に。しかし裾が絞られてないのは、どうも違和感が…先ずは乗務員の研修・ハンドル裁きからですね。さて、10/10火曜日は帰宅する日。飛行機は11:50発なので、この日は朝をゆっくりと過ごし、ホテルの廊下から防波ドームを眺め、フロントに降りて、ホテルをチェックOUTしますが、ココのフロントの方が親切に対応して頂いたので、またココに来る期会が有ったら、また利用してみたいと思います。駅からも遠くないので、今度は鉄路も考え
みなさん、こんばんは。膝腰の痛み、まだ避難訓練の後遺症が残ってるぅ~さて、今回は稚内に行くので、CTSでトランジットです。半円形のターミナル内を歩き、2番スポットから出発です。全日本空輸(ANAWINGS)DHC-8-Q400(JA843A)今回はド平民なので、優先搭乗が終わったら、直ぐに案内されましたが、このPBBの急勾配、EF63が欲しいです。本当はもう少し先で撮りたかったんですが、半目隠し状態だったのでココから。ボンQに
先日ESおよび動画選考の締め切りがあったANAウィングス現役クルー、元クルーの知人が何人かいるので内部のことを色々聞いてみました1.働きやすさ本体(ANA)ほど人数が多くないので何度も同じ人と一緒にフライトをしたり管理職ともオフィスで顔を合わせば話ができたり、社員の距離が近いところが魅力なんだそう現在は羽田、大阪、中部、福岡とベース地が分かれていて、ベースによって少しづつカラーが違うんだとかANAからの出向者も多く、またママさんcaも多数在籍ライフスタイルが変わってもフ
こんにちは♪CA専門合格トレーナー岩熊です。みなさんが就活を頑張っている姿を見て、わたしも何か挑戦したい!と思い、6月にTOEICを受けることにしました♡何年ぶり~~~~汗何点になるでしょうか・・・・みんなに負けないようにお勉強頑張っていこうと思いますさて、ANAWingsの新卒・既卒エントリーシート締切日は既卒受験者が4月20日、新卒受験者は5月9日です。動画エントリーもありますので、時間に余裕をもって受験した
4月20日提出期限のANAウィングスエントリーシート及びエントリー動画今日はエントリー動画の撮影に関して解説したいと思いますまず基本情報を入力すると題材が二つ1.個性が分かるように、自由に自己PRをしてください。2.ANAウィングスのCAとして、二人のお客様にご挨拶をしてください。この二つの設問にそれぞれ録画した動画を送るというもの。ちなみに、撮影後も提出するまでは取り直しが可能なようです服装に関しては自由とのことですが客室乗務員の制服を着たイメージが持てるような
客室乗務職掌2024年度入社新卒職種客室乗務職掌業務内容航空機内における客室乗務員業務、およびこれに付随する業務雇用形態長期雇用社員(正社員)勤務地羽田空港(成田空港への出退社を含む)、中部国際空港、伊丹空港(関西空港、神戸空港への出退社を含む)、福岡空港のいずれか会社の指定する空港入社時期2024年4月以降、会社の指定する時期応募資格以下に掲げている全ての条件を満たしている方1)2023年4月から2024年3月末日までの間に専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制
客室乗務職掌2023年度入社既卒職種客室乗務職掌業務内容航空機内における客室乗務員業務、およびこれに付随する業務雇用形態長期雇用社員(正社員)勤務地羽田空港(成田空港への出退社を含む)、中部国際空港、伊丹空港(関西空港、神戸空港への出退社を含む)、福岡空港のいずれか会社の指定する空港入社時期2023年9月以降、会社の指定する時期(予定)応募資格以下に掲げている全ての条件を満たしている方1)2023年3月末時点で専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院
伊丹空港〜大分空港移動動画❣️1.伊丹空港✈️搭乗2.大分空港✈️到着3.大分空港✈️搭乗と動画を繋げてみました❣️毎度のプロペラ機移動です✈️今回は、全てボーディングブリッジを使わず、地上移動となりました💝雰囲気を味わって頂けたらと思います❣️帰りの大分空港は、天気もよく、とても気持ちよかったです💝この投稿をInstagramで見る長谷川勉トム(@tomtomyukorin)がシェアした投稿
2020.11.21秋田空港NH1654便秋田(秋田空港)12:40大阪(伊丹空港)14:20機体記号JA847A機種ボンバルディアDHC8-Q400座席数74席全長32.8m全幅28.4m全高8.3mボーディング・ブリッジ離脱トーイングカーでプッシュバックエンジン始動準備完了くるりんぱエプロンから誘導路へ滑走路スタンバ
昨日は富山弾丸でした。狙いはもちろん、富士山と北アルプス。もっとも飛行ルートから言えば、立山連峰ねらいと言った方がいいかも知れません。現在、鋭意編集中ですが、今回も魅せてくれました!!乞うご期待!
さて、天草旅行紀が終わったので次は北海道へいってきた事について書いていきたいと思います。今度は関空から飛行機に乗るので泉佐野駅を目指します。雨が降っていたのでタクシーアプリで配車して駅に行きました。クーポン使ったら激安!!7時ちょうどのラピートにのります。2ドアの2000系がやってきました。普通列車運用でよく南海本線でも見ます。このつぎにラピートがやってきました。まえにも書きましたがたこさんを連れていきました。ぬいぐるみは家族!たこさんがラピートの豹柄を恐れているように
前回の青修行から4日後(笑)昨年は10月に行った「SNOOPYin銀座」が、例年通り夏休み期間に開催されることを知って、オリンピックが始まる前に行っておこうと、今回も急遽決めて出掛けたお話です。朝の通勤便。乗り込もうと、CAさんにごあいさつをしたら、「ああっ、数日前以来ですね(^o^)ノ」とビックリ。石垣便の担当CAさんたちでした。前方お二人ともご一緒。そういえばドルフィンくんのネタでずっとしゃべっていたCAさんだと思い出し、深々と頭を下げて席へと向かいました。こん
わずかな滞在時間ですが、地元にお金を落とさなくてはと、大急ぎでざるうどんを食べました。帰路もガラガラ。7Aの席でしたが、5A~7Kまでの搭乗率は16.6%つまり3人しかいません。今度こそ、ANAWINGSのサービスを期待します!!すると搭乗するや、「さきほどはずいぶん熱心に写真撮っておられましたね」とお目目ぱっちりのCAさんがさっそくのアプローチ!というわけで紋別を後にします。1日1便、この後皆さんは何をするのでしょうか。
コックピットからのお手紙で、着陸は都心越えの16Lが確定!セントレアが見えます。チーパーさんが、「コロスケ様、素晴らしい写真集有難うございました」と言ってお手紙と共に返してくれました。知多半島。右下は内海町知多湾に入ります。西尾市付近すると今度は往路便でお世話になったCAさんが、「コロスケ様都心越えの際に見えるものを書いておきました」と3通目のお手紙!中央、通路側のお客をものともせず、入れ代わり立ち代わりの声がけに
こんにちは!昨日(6/19)にセントレアで行われた、「ANAB737-700退役記念遊覧飛行」に当選しましたので、遊覧飛行の搭乗レポを行いたいと思います!空港の発着情報(FIS)には、遊覧飛行もありました!午前の部は【NH2005】で、午後の部は【NH2021】でのフライトでした!B737-700の導入開始と終了の年が遊覧飛行便名になっていました!搭乗口はバスラウンジで、遊覧飛行用に豪華な装飾がされていました!
「あら~お酒は飲めないんですか。残念です」「車ですから。午前中、小松を往復してきました」「わあ、すごい!」「北アルプスの写真を撮りたくて!」「山の名前もご存じなんですね」「いえ、一つ一つの名前は知りません」「え、北アルプスって山の名前じゃないんですか!?」的な会話をしながらフライトは続きます。飛行機は伊勢湾を超えます。「津ですね」「わあ、地理にお詳しいんですね。覚えるコツがあるんですか?」っていうか「アテンションプリーズ」(古っ)
さて、次は関西空港に向かいます。前日にアップグレード出来ました。本当は一便前のスターフライヤーとの共同運航便を予約していたのですが、出発が1タミの上に、接続時間が50分しかなかったので、遅れた場合に備え、この便に変更しましたが、大正解!!はっきり言います。某ブロ友さんが言うように、ANAとANAWINGSのCAさんは制服が同じでも、全然違います!!。何がどう違うのかって、親密度がです!これは声を大にしていいたい!!
今日はあまり馴染みの無い空港を見てきました。皆様この空港が何処か分かりますか??ウイングレットをワザと入れてANA愛を強調しています!これがA320neoシリーズだったらもっと良かったのにANAWINGSさんの運航だったので心から楽しむことができました!
機内でコーラを飲むときプラスチックのコップに入れて頂けるものだと思っておりました…ボトルでいただけるとは至高の幸せ!ボトルで下さいとは所望しておりませんでしたが!!!これだからANAウイングスはやめられない!!!機内での満足度は100%満点ですが関空着陸なので総合評価は80点です
アイザックに、昨年入社されたSQ、ANAウィングス、ANA成田ASJALスカイ沖縄の元生徒さんが立ち寄ってくださいました皆さん、クラスはバラバラなんですが各対策で一緒になったり、教室を借りて個人学習をしていた時に仲良くなったそうで、入社後もステイ先で訪ねていったり、集まってお食事をしたり、仲良くされていると伺い、アイザックが縁で繋がっていることが、とっても嬉しいですレッスンの中でも各社のお話をしてくださいました。WingsのCAさんは、プレミアムクラスを担当
羽田から那覇にやってきて沖縄ぜんざいを食べてラウンジでゆったりしていたら若い女性が一人でラウンジに入室してきました。偏見とかそういう気持ちは全くなくて、suiteloungeに若い人が一人で入ってくるのが珍しくて…印象的でした。珍しいというか国内線ラウンジでは初めてだと思います。国際線suiteloungeでは若い人たくさん見ましたけど。さて、本題です。ラウンジを出て31番搭乗口へ向かいます。このB737-800に搭乗します。1ヶ月ぶりのB737-800です!!緊急事態
昨年の出来事は全て書き終わりましたので、今回からは今年の修行について書いていきたいと思います。私の元に、ANAからキャンペーンの案内が来ていて3月までプレミアムポイント2倍だったのですが…キャンペーンは中止となりました。なので…今の予約だと今年はPLTになるのがやっとというところでしょうか。今回はまだプレミアムポイント2倍の時に搭乗しました。まずは、7時前のラピートに乗って関空へ!私以外は誰もいない1号車訪日客がいないとラピートは悲惨です。昨年の同じ時期までレギュラーシートの
今日は、ANAウィングスCAさんによる研究会を行いました神大櫛毛塾の5年目になるKちゃんと久し振りにお顔を見ながらお話しできて私もとっても嬉しかったですオンラインだからこそ、遠いベースの方にもお願いできるので、便利ですね現在、名古屋、大阪、福岡ベースですが今年から羽田ベースも出来まして来年から羽田が増員されるという、朗報ですANA国内便の46.3%を飛ばしているANAウィングスですよ「気づく、アプローチする、確認する」が、今年のテーマだそうですよ。是非、皆
8/29その日の2レグ目、3レグ目一気に掲載します。五島福江空港から長崎空港へ到着後、次の便にトランジット。2レグ目はこの機体に搭乗します。あれ?スーパードルフィンANAWingsですね。搭乗します。NH1871737-5002D1列目を希望しましたが、重量配分で1列目全席ブロックとのこと。2列目は私だけです。1レグ目が出発遅延したため、風間くんが食べてたチャンポンを食べる時間がありませんでした。なので九州で網走(笑)常態化している那覇空港混雑の
みなさん、こんにちは!エアネットの中村です。タイトルにもしましたが、みなさん、お掃除はお好きですか?レッスンで、『客室乗務員に求められる資質は?』と尋ねると、コミュニケーション能力親しみやすさ語学力責任感などなどの解答がそろいます。上記の4つもとても大切ですねではお掃除好き・きれい好きは、いかがでしょうか?客室乗務員はフライト中、しょっちゅうお掃除をしています。LCCでは機内清掃を客室乗務員が行うことは知られていますが、FSCでも