ブログ記事4件
キャンバーがつかない件。スーパーナウのマルチアングルアッパーシートならどうか?シートが厚くなって、キャンバー調整用のキャップボルト?はシート面より下になり、ボディとの接触は避けられそう。ピロの固定部分?受け部分?も回避できそう。でも、ナット部分は回避でき無さそう・・・。ものすごーく簡易的数値で計算してみたけど、7.0㎜移動で約0.7度しか変化がない。1度くらいを狙うと、約10㎜の移動が必要。ピロを押さえるカラーを薄手の物に換えても、ナットが干渉しそう
毎年!(^^)せっかくの休みなのに、仕事でもの凄く嫌な事が発生し、超萎えてるラ☆キです。車高調を交換してから、キャンバー角が思ったところまで調整出来ない件。右(限界、調整不可)約2.5度左(まだ調整できる)約3.2度まぁ、アッパーを少し削って、ピロのホルダー部?まで削れば調整出来そうだが・・・。アッパーはまぁいいとして、ピロのホルダー部まで削るのはチト心が痛む。(笑)なので、禁断のキャンバーボルトに手を出してみた。良い、悪いの両意見が有
以前、BMWE36のM3に乗っていた時にモンローのマジックキャンバーと言う物で調整しようと考えた事が有りました。‘07年頃だったと思います。当時、既に製廃になっていて小売店の在庫のみと言う状況で全国探しまくったものの適合する物が見つからず断念しました。この案件は最終的に深澤自動車の調整式ピロアッパーマウントを付けて解決したのですが・・・うちのCLAに適合する物が有るのかな~と、ふと思いまして検索しましたが、結果はマジックキャンバー自体1件も引っ掛かりませんでした。し
こんにちは。OGAWAです。4/27(金)は、エビス東サーキット日走りたい放題走行会♪その為、1日お休みとさせて頂きます。ご参加の皆様、当日は、宜しくメガマック!!翌日は疲れ具合で、仕事するか決めます(笑)!!!自分のBMWE46318iも、6/3のレースに向け、レースメカニックも同行し、1日本格的なテスト日にする予定。レースを想定し、走行会前に、テストを兼ねて色々部品を組込を行います。まず、前後の車高調をスピリットxユーロアールセカンド仕様に変更。バネレートはF14R18k。